世田谷線松陰神社からだと徒歩数分なんでしょ? 三茶駅周辺はなんかごみごみしてていやだな。
世田谷線の駅は昔から使ってたけど駅を降りる人ってその周辺の人たちだけなんだよね。
当たり前なんだけどそれがなんか風情があっていいんだよね。 ちなみに私は若林の駅だけど
桜並木があり、近くに国士舘大学などがあり非常に活気あってよかったなあ。もう20年も前の
話しだけどね。
20年前よりも、世田谷線は不便になりましたよ。
世田谷線三茶駅が移動して遠くなりました。田都三茶駅から。
あれ?即 批判する方は帰られちゃいましたか?
私鉄支線に興味無いやろ。
近所にも大きいマンションはあります。三茶にいくところまでで工事中にマンションが2つはありますね。こちらは大手財閥系が販売していたみたいなので、もう完売したみたいですが。
広告に記載している「長く護られてきた邸宅地」とか記載がありますが、周りは汚い木造住宅地だらけですね。
しかもここは白金とかとは違って、「閑静な邸宅地で、品位と風格ある」なんてあるとは思えませんがね。
前に記載していた人がいますように、このマンションから歩いて3分のところに宗教団体施設もあります(最近映画を作成したあの団体です)
もっと働き盛りの方は、便利なところに住んだほうがいいですよ。ここは通勤しにくい。
世田谷は住民税たけぇーーーーー!
物価たけぇぇぇぇーーーーーーー!
じじばば多いーーーーーーーーー!
都心のマンションお勧めですよ!
同じ値段出せば、2つはマンション購入できるかもね。
確かに住民税は高い。
物価は、スーパーが多いからそれほどは感じない。
この辺は、バイク屋が多い事で分かるように若者も多い。バイク騒音が多いって事でもあるが。
投資マンション(狭い1LDKが主体のマンション)買っちゃいけないよ!
買った人が住まないのでマンションの最重大要素、管理に対する意識が希薄です(たばこの投げ捨て、管理人が巡回 など)
今は定額なので経費として最もおいしい減価償却の効果が少ない 収益不動産買うべし 損して戻す?全くの意味な し節税
現金で買わないと将来自分で住みたいマンション買えなくなる(年収次第ですがほとんどのかたが投資マンション売 れなくてどんづまりか持ち出しになっている そりゃそうだよね 販売利益でっかく乗ってるから市場にだして も大きく下落するのは当たり前
もし本当に将来の家賃収入どうのこうの考えるなら中古にしたほうがいいよ!
友人が区役所勤めなので、友人経由で役所審査部門に確認したところ、施工会社難あり、過去問題を起した業者とのこと・・・
私も購入を控えました・・
いきなり先着順ってどういうことなんだろう?
先着順のほうがいいじゃないんですか?
抽選は選ばれているようで嫌ですね。前に抽選っていってはずれたにもかかわらず
しつこく電話きました。抽選の意味ないだろって。
昨日ポストに広告入ってました。既に買われた方、検討中の方居ますか?
MR見学された方、どんな印象でした?
見学行こうかどうか悩んでます…
契約しましたよ。私は近くの若林に住んでいるのですが近くの上町の物件と検討してたのですが
あちらは比較的1LDK中心の間取りになっていて将来的には貸す方が多くなるのかなあと思いまして
こちらに決めました。駐車場は100%ではないですがこのあたりでは物件が新築、中古とほとんど
なく実家から近いということと幹線道路に窓の方が面していない(夏とかに私はサッシを開けたいので)
ので総合的にいいかなぁと思って決めました。モデルルームとかはなかったですが図面で説明はしっかり
納得するまで説明受けましたよ。
>No.35
34です。
契約したんですか!
私も近隣に住んでいますが(現在賃貸)、この土地が気に入ってるので
そろそろ購入しようかと考えています。
駐車場もあるようだし、そんなに戸数が多くないので良さげです。
ピアースも既に中古物件が売り出されていますが5000万円超ですね。
新規価格からだいぶ上がってますね。
それ故にここらのマンションは値崩れしないのかと思い、
仮に手放すことになっても損はしないかなと考えています。
施行会社である冨士工を調べたところ、右のURL(http://www.jade.dti.ne.jp/~hkr/sample_a/032602.html)に記載してある通り、民事再生手続きを申請した経緯がある。仮にマンションに不備があった場合は、その後のアフターケアが満足いくように行われるとは考えにくいと私は思いましたね。
マンションギャラリーでは、ディスプレイや設備を展示してあったが、販売価格(3,880万円~6,980万円 )に値するような価値のない内装及び外装で残念でした。
機械式駐車場があるが、この構築物の法定耐用年数は15年(http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/joho-zeikaishaku/hojin/7...)であり、車を利用しない住居人に対しても修繕費用の負担を迫られそうでしたね。