注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県 福建ホームについて教えてください その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県 福建ホームについて教えてください その2
匿名さん [更新日時] 2024-04-17 12:42:36

続きです。

場所的によい土地が出て気になっているのですが、福建ホームという会社の建築条件付の土地です。この会社についての情報をどんなことでもよいのでお教えください。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9450/

[スレ作成日時]2010-07-15 18:27:30

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛知県 福建ホームについて教えてください その2

1. 98 評判気になるさん

福建ホームの築10年ちょっとの中古住宅を購入しました。
    住んでみたら、雨漏りするわ、お風呂のドアから脱衣所まで水漏れ、勝手口ドアのストッパー?1番奥まで開くと止まる仕様が壊れてる、など最悪です。
    前住人の使い方にもよるでしょうが、築10年で雨漏りはひどい
    私は福建ホームおすすめしません!

2. 99 検討板ユーザーさん

絶対におすすめしません!!!
    福建ホームの役職のある営業の方、担当の営業の方、1年点検の担当の方、みんなデタラメを言ってきます。
    契約時に都合の良い事を言われ鵜呑みにしてしまいました。後日確認するも返事がないまま無かった事にされました。
    また、1年点検の前に保証内容を確認したら「出来る」と言われた事も、点検で訪問された時になって「出来ません」と言われました。
    担当の営業の方に「確認した時に出来るって言いましたよね?○◯って言ってたじゃないですか?」と伝えたら、「折角担当させてもらったお客様なので、今回は会社には内緒でやります」と言われました。
    この時点で言ってる事がおかしいですし、結局それもやってもらえず、「1年点検もその時に改めて行います」と言われたが、それから半年経った今も未だにやってもらえていません。
    契約時など都合の良い事を言ってきますが、口約束ですと無かった事にされるので、すぐに契約書など書面に記載してもらってください。
    泣き寝入りする事になります!!!

3. 100 戸建て検討中さん

ローコストで探していたところここが気になってホームページなどを見たのですが、軸組やミライエ、フォームライトなどを使っているのはわかったのですが、耐力壁や耐震性、その他構造の仕様などの情報がありません。
    直接聞けばいいのかもしれませんがどなたか詳しい方教えていただけませんでしょうか。
    よろしくお願いします

4. 101 デベにお勤めさん

アフターメンテ?あったんですね?うちは築1年目に来ただけで、他社が10年でメンテあるのが羨ましかったです。そうしたら、このスレにアフターがいいと書いてあって驚きました。築3ヶ月で壁にヒビ。修理について「連絡します」と言ったのに連絡なし。直角であるべきところが直角ではないから、棚の板1枚プレゼントしますって言ったのに、音沙汰なし。20年になりますが。

5. 102 評判気になるさん

やめといた方がいいです。
    とても痛い目に遭いました。
    あんな建築会社はありません。
    一級建築士も外注です。

6. 103 後悔してる人

実、建てて、騙された人です。

後悔したくない、痛い目に遭いたくない、お金を無駄したくないなら、
    絶対、絶対、絶対やめといた方が正解です。
    実績、経験について、建築会社として、とても有り得ないぐらい無さすぎ、50年の歴史で、1500棟の実績って、では年間何棟?
    営業マンデタラメ、設計士知識が無さすぎ、世の中に当たり前の建方も知らない、ビックリ!!!
    打ち合わせた内容もよく忘れ、漏れ。見積金額不明確、標準仕様ハッキリしない、こっちから要望言ったら、できると返事し、いつの間に見積書に変更工事に記載され、よく確認しないと、知らんうちに追加工事費用がどんどん膨らんで行く。
    会社のホームページにも、建物の構造、仕様、特徴、性能(例えば、耐震、気密性)など、最低限の基本的な情報もないし、只々、安く家を建てれるの宣伝しかないです。
    実際は、安くないです。家の中身はとても廉価品です。

7. 104 買った人

この会社はやめた方が良いというのが本音です。
    契約までは、色々努力してくれたけど、契約後は、お客のことを放置ですよ。営業の人、設計、建築管理の人達は無責任行動ばかりですよ。とても後悔してる。

8. 105 通りがかりさん

家も2008年に福建ホームで家を建てましたが、越して来てすぐリビングの床が歩くとキュキュと言うので来てもらい床下を見て鍵を何本か打って
    『大丈夫です何ともないです!』
    と…少しはマシになりましたがその後もキュキュとなります。
    5年点検に来てもらったら時に修繕するところが何点かありました。保証期間内なのでまた連絡してきますと言ってましたが全く連絡なく来なかったです。
    10年点検にも来ました…5年点検の事を言いましたら
    『近いんですから電話して下さいよ~』と…
    お前からしろよ??と思いました。
    5年点検で修繕してないから10年点検も同じところは全くダメなら訳ですが…
    『わーキレイに使ってますねー!これなら大丈夫ですね!』としきりに褒めて悪いところはないみたいな方向へもって行くようです。ですが、
    『外観の塗り替え等は10年でして方が良いですがいつにします』とのセールスはどんどんしてきます
    福建ではやりたくないのでお断りするとさっきまでのニコニコ顔も消え では10年点検で最後ですので…と帰ろうとするので、5年点検での悪い所と今回のココは来てくれるんですよね?と聞くと
    『また連絡してから伺います』
    との事でしたが、連絡はいまだ来ず。

大きな買い物を失敗しました?
    こんな悪徳なお店は絶対におすすめしませんし騙されない事を祈ります??

9. 106 口コミ知りたいさん

現場担当者は、話になりません。
    アフター等での担当者は、大変だと思いますがそれなりに対応しているとおもいます。
    離職率が半端ないので上が情けないのが見てわかりますし。
    しっかり言葉の書面を作りアフターに備えましょう。

10. 108 購入失敗

本当にやめたほうがいいです。
    こちらの会社で家を建てましたが、問題がおきてから解決するまでの時間長すぎます。
    役職の方は、都合が悪くなると下の者に話をさせて
    こちらが直接、役職の方に連絡しますが折り返しの連絡はなしです。
    会社の方へお伺いしても挨拶もなければ謝罪もないです。
    大きな買い物なので、絶対にこの会社はやめた方がいいです

11. [PR] 周辺の物件
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
    バウス一之江
  12. 109 名無しさん

福建ホームは無責任な人の集団会社です。
    銀行に提出する書類を偽造しますよ。
    問題が起きても解決しようとしない。
    会社にダメージがないようにお客の立場や気持ちをわかってもらえない。わかろうとしない!
    すぐ顧問弁護士が…とか言って脅す
    そもそもそちらの社員が起こした問題ですって言っても『すみません』の一言だけ
    名義だけは変えて税金などは負担させといて
    引き渡しを伸ばし伸ばしで
    理由は、のらりくらりと逃げるだけです。
    設計の人、あまり実力ないです

13. 110 eマンションさん

その会社を辞めた方がいいです。後、後悔することばかりです。

14. 111 eマンションさん

その会社を辞めた方がいいです。後、後悔することばかりです。

15. 112 マンコミュファンさん

ちなみに、半田店が閉業したからね。住宅の需要がある市なのに、営業所閉業って、何にかあったんだろう、、、
    実績は?よく調べてみましょう!

16. 113 口コミ知りたいさん

具体的にどんな偽造?

17. 114 匿名さん

うちの隣に福建ホームの家が二棟建ちました。
    この辺りは昔沼地で地盤はあまり良くありません。
    古地図を見ればすぐに分かります。
    うちは地盤の固いところまで杭を打って建てました。
    隣はちょっとセメントをながしただけ。地震が来てこっちに倒れてこないことを祈ります。もし倒れてきたら訴えて出るとこに出ます。
    建てている途中も日本語のわからない外人で、うちの前に違法駐車はするわ、ドッタンバッタンとても丁寧に建てているとは思えない。抗議しようにも日本語通じない。
    こんな家に住むのは可哀想と思います。
    この会社の家を検討するなら必ず両隣の家に確認してください。あまりいい事を言わないと思います。

18. 115 購入経験者さん

あまりの悪評ぶりに商売が成り立たなくなったのでしょうね。
    不動産のオレンジという名前で転生狙っているようです。皆さん気をつけましょう。代表取締役の名前でバレバレなんですがね~
    http://www.orange-group.co.jp/access.html

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
スポンサードリンク
リーフィアレジデンス練馬中村橋
スポンサードリンク
ヴェレーナ西新井
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク
スポンサードリンク