- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-07-08 11:39:17
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿二丁目4番1号 新宿NSビル |
交通 |
https://www.sumitomo-rd.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
住友不動産口コミ掲示板・評判
-
141
良かった!
週末宮城入りし、実家に戻りました。
地震の被害は凄いものだろうと、とても心配していたのですが、本当によかった!
タンスの上のものは落ちたようですが、建物は何も被害はありませんでした。
住友不動産のかたからも電話をいただき、また担当もガソリンに6時間並んで給油し、廻って来てくれました。大手の住友不動産に頼んで本当に良かった!と家族一同喜んでいます。
もちろん未曾有な震災ですので、震度の大きいエリアや地盤の弱いエリアなどでは、建物自体の強度にかかわらず被災されたかたはいらっしゃると思います。
特に津波で被災されたエリアは、本当に現場を見ないとわからないと思いますが、大変な状態です。テレビではわからない悲惨な状態でした。
現地に入り、この目で見たので、ひと言書き込みしました
-
142
匿名さん
別にJアーバンに限らず、地震で崩壊した家はほとんど無かったのでは?
あの津波にも流されず、そのまま住めますとかなら(あり得ないけど)驚愕するが
-
143
入居済み住民さん
わが家の担当カスタマーは最悪です。
昨年春に竣工しましたが、営業さんとの打ち合わせや、実際の建築工事の際は特に
問題もなく経過しました。
(何か問題があっても現場監督がすぐに対応してくださいました)
・・・・が、実際に入居した後で発生した不具合に対して担当カスタマーに対応を依頼しても全くといっていいほど動いてくれません。
担当者の困ったところは
・嘘をつく
・約束を守らない
・連絡をしてこない
・自己判断で間違った方法で手直ししようとする。結局、なおらない。
・他のメーカーとの連絡が取れない。マネージメント能力がない。
・できない理由を下請けのせいにする
などなど、挙げたらきりがありません。
不手際を指摘すると「僕は一生懸命やっています!!!」と逆切れされてしまいます。
極めつけはサッシメーカーのトス〇ムと全く連携が取れていないこと。
ト〇テム関係の不具合が発生しても修理してもらえません。
理由は「トス〇ムの担当者が使えない奴だから・・・」とのこと。
進捗状況の悪さを指摘した際、「ト〇テムの担当者とその上司を謝罪に向かわせる」
とのことでしたがそれも二回も反故されています。
昨年中に依頼したサッシ内のゴムパッキンの交換もいつ行われるのか見通しもたっていません。
住不とトス〇ムとの組み合わせでの家つくりは要注意です。
-
144
住不施主
>極めつけはサッシメーカーのトス〇ムと全く連携が取れていないこと。
たまたま我が家、トステムのサッシで引き渡し後でしたが不具合ありまして、担当に連絡したら2日後にはトステムの人来ましたけどね。。。
ハズレ引いちゃっただけだと思いますよ。
-
145
入居済み住民さん
>極めつけはサッシメーカーのトス〇ムと全く連携が取れていないこと。
我が家のフルオープンサッシも開閉が少し重くなり点検して頂きましたが、
迅速な対応でした。
対応内容はメーカーによる分解清掃です。
正式にはメーカーの下請け会社(地元)が担当してくれました
対応についても、別件でガラス交換をしていただいた時、連絡をしてから2ヶ月ぐらい
掛かりましたが、後で訳を確認したら、住友不動産から当日メーカーへ連絡が入り、
メーカーから下請け会社へ2~3日で連絡が入ったが、誰が担当か下請け会社内でも
分からなくなりほったらかしの状態になっていたとの事でした
ほったらかしの状態が1週間つづき、皆その顧客対応を担当したら怒られるんじゃないかって
言って手つかづの状態が続き対応に2ヶ月掛かったらしいです。
実際に来られた、下請け会社の方が苦笑いしておっしゃっていました(笑)
別に、それぐらいで怒っていませんけど。。。
こちらは飛び石による外側のガラスにヒビが入っただけで生活には支障ありません
でしたので何ヶ月待ちでも直してくれるんであれば良かったんですけどね。
結果、フルオープンサッシのガラスを交換して頂き対応には満足しています
-
146
匿名さん
数年前ですが、住不の女の営業すごく気が強くて感じ悪かった。建築の知識もなく
素人並の提案しかできない。呆れました。
センスも悪く、子供もいないので、こっちが求めているものが少しも分からない。
他社メーカーでも営業の女性がいましたが良かったです。
勉強になりました。
-
147
業界
-
148
HMスレ
どこのスレも両意見。当たり外れはどこも一緒。私は今のところ満足です。
地震後5日くらいで連絡あったし。不具合も無し因みにうちは東京で6強に変更のあった地域です。
-
149
匿名さん
139さんの伝でいくと、さすがにツーバイでもコートのような中庭のある建物は大地震で被害なしというわけにはいかないようですね。
参考になります。
-
150
匿名さん
地震保険は首都圏はあまりいみないです。まず、掛かった費用の最大半分しか支払われないし。
しかし、保険会社がまかなえない災害になっても国が補償します。ただ2010年の段階の1回の地震で5.5兆円上限。
今回の被害総額建物だけでも数十兆円になります。保険に入っていても払われなくなる可能性があります。
まだ、加入者が少ないから払われるだろうけど。今後加入者が増えたらせいぜい見舞金くらいしかもらえなくなると思います。首都圏ではどこの保険会社でも突っ込むと詳しく教えてくれます。
それから、加入か否か決めた方が良いですよ。今回で補償限度が拡大するかもしれませんが国も保険会社も基本は保険金を支払いたくない側ですからね。うちが家事にあったとき保険会社とすごく揉めました。見積もり渡したら部材費が高いとかすぐ難癖つけてくるし。結果1000万くらい掛かったけど損害費650万プラス見舞金みたいなのが一応満額の100万くれてたけどマイナスだった。
すみふのスレで脱線してしまいすみません。私は営業の女性も現場の責任者の対応も今回の地震でも全て順調です。
-
-
151
匿名さん
すみません火事の間違いと火事は立替まえです。因みに保険は立替費としてはくれません。
なので火災後4年くらいすんで立て替えました。
-
152
契約済みさん
2*4って建つの本当に早いですね。
床作ってると思ったら翌日には屋根までパネル全部張ってあった。
-
153
ローコストHMだから、対応悪くても仕方が無いんじゃないの?
なぜローコストかというと、人件費を削ってるからじゃん。
それなりの人しかいないよ、そんな会社。
-
154
物件比較中さん
ただ今 J・URBAN 見積もり中
凄く楽しみです。
タマやアキュラは営業が素人すぎて信用できなかったので
住友不動産は提案力もありそうだし期待しています。
-
155
購入検討中さん
-
156
匿名さん
>150
今回の震災で民間保険会社の支払いは1兆強
5.5兆は東京大震災のような壊滅的な状況を想定しての上限です
-
157
匿名さん
見積もりいただき
今日申し込みしようかまだ悩んでいます
ガラスマリオン一枚8万円、バスコートなど
間取りや外観、仕様など文句なしなんですが
家って高くて踏み込む一歩が…
担当の方と相性一番良かったしいいんですかね
皆さん決め手はどんなでした?
-
158
コート
保証期間が20年から、30年に延びましたね(^o^)
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
159
匿名
価格情報下さい。広さ 本体価格 坪単価等。よろしくお願いします。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
160
契約済みさん
広さ:自由
坪単価:50前後+オプション
諸経費:安いし、中間での支払いいらないからつなぎ融資不要
窓は標準内で大きかったり縦細たくさんとかできて
設備もグレード高いです
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)