注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換【その3】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 06:28:19

旧スレッド【住友不動産のJアーバンについて教えてください】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10294/
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9541/

また、J・URBANシリーズの建築日記の検索には、こちらが便利です。
あわせてご活用ください。 ^^
【J-Urban / Court 建築日記サイト集 〜けもやのおうち〜】
http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/6000



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-15 11:16:06

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 563 匿名

    スミリン、三井ときてこちらのビスは大丈夫!?
    施主さん調査してみては?

  2. 564 匿名さん

    構造用合板なら雨に多少濡れても大丈夫でしょう。
    以下のサイトが参考になると思います。
    http://www.ads-network.co.jp/zairyo-kouji/15.htm

  3. 565 匿名

    つい最近着工した者で今年度?!契約したのにグラスウールだ…
    何だか切ない

  4. 566 匿名さん

    なぜですか?
    HPで公開の仕様通りですよね?
    仕様書にも記載されてますよ?

  5. 567 匿名さん

    >>565
    グラスウールボードですよね。
    グラスウールとグラスウールボードは別物ですよ。

  6. 568 契約済みさん

    HPみましたけどどこにもグラスウールボードなんて記載さらてませんが? 高性能グラスウールとしか

  7. 569 匿名さん

    グラスウールが気に入らんのかな?
    それなら別の断熱材にすればいいのに。

  8. 570 匿名さん

    床下はグラスウール80mmですが、それがグラスウールボードですよ。ポリスチレンフォームよりは、いいものです。

  9. 571 購入経験者さん

    まさに建築中です

    32Kグラスウールボードですよ
    壁は16Kですがぎっちりみっちり入り
    その上から(室内側)さらに気密シートを家全体に貼ります
    体力壁の外はタイベックシルバーってのが貼ってあります

  10. 572 検討中

    ただいま検討中の者です。

    31坪 順防火地域2階建て

    16ミリサイディング、パワーコラム、
    ロフト4畳は本体に含まれていている表記になっています。

    OP項目は
    和室6畳 別に畳コーナー4.5畳 (23万)
    LDK床暖房(12畳に入る分)(40万)
    バルコニー2.5畳(ガラス手摺)(68万)
    洗面台、カウンター等(20万)

    本体2000万+OPで150万で見積もり頂いています。
    値引きは10%提示されていますが、今までの投稿を見ていますと、
    本体部分がなんか高いように感じます。

    本体は純粋に本体、サイディングやパワーコラムはOPに分離して
    再度出してもらっているものいらないもの分別した方がいいでしょうか?
    それとも総額で交渉していく方が良いのでしょうか?

    同じ金額で総タイル樹脂サッシの他社と、営業が気に入っている住不で決めかねています。

  11. 573 匿名さん

    パワーコラムで高くなっちゃってる気がします。

  12. 574 匿名さん

    でもパワーコラムって安いほうでしょ?パワーキューブよりも。住不も標準にすればよいのにね。そんな(請求額ほど)高いものでもないだろうに。

  13. 575 匿名さん

    パワーコラムは、標準仕様ですよ!

  14. 576 匿名さん

    だから、1本60万ぐらいのパワーキューブとやらを標準にすればよい

  15. 577 匿名さん

    572さん
    本体、オプションは税別価格?また給排水引き込みや地盤改良などは、別かな?また、それがもう値引き価格?詳細教えてもらわないと、正確に答えられないっすよ!

  16. 578 サラリーマンさん

    最近Jアーバンコートで契約をした者です。
    また、最近このような掲示版を知り、大変参考にさせてもらっています。

    1つ皆さんに質問したいことがあります。
    見積書の契約外別途費用にある「照明器具工事」は、
    特に高額なものは付けない標準レベルの場合で、いくらくらいになるのでしょうか?
    まだ間取りや仕様がちゃんと決定していないので、見積りには金額が書かれていません。

    今計画中なのは、約40坪・2階建・4LDK・小屋裏有りです。

    よろしくお願いします。

  17. 579 契約済みさん

    うちは建坪44 4LDK 小屋裏
    で照明は全部で38箇所でした。
    コンセント標準数以上一箇所につき+3000円 照明箇所も標準数以上(リビングにダウンライト6箇所追加等)だとそれも一箇所につき3000円

    うちは外に200vのコンセントとかも追加もしたけど
    照明器具+電気工事で36万くらいでしたよ。すべてパナソニックで揃えました。ちなみに38箇所中36箇所はLED照明です。

    まぁ、居室のシーリングはネットで自分で買ったほうが安いですけどね。
    ちなみに施主支給で持ってきた照明の取り付け工賃は一箇所1000円です。

    テレビの回線?は一箇所追加につき7000円です。たしかテレビは標準が2箇所だったはず・・・標準少ねぇw




  18. 580 匿名さん

    ホントですか?うちはテレビはトイレ以外全室標準でついてました、千葉です

  19. 581 匿名

    こっちも2箇所/1戸だな。
    こういうのは多少高くなっても多目に標準に入れておいて、
    不要なら減額としたほうが印象良いような。

  20. 582 契約済みさん

    標準&オプションの話なら、ひとつ納得がいかない点がある。
    ガラスマリオンなどのJアーバン固有のものなら多少高くてもオプションとして納得いくが、
    和室6畳30万円がオプションってのは無いだろよ。
    まあトータルで見たらネックにはならないけどな。

スポンサードリンク

バウス氷川台
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸