注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産J・URBAN(Jアーバン)シリーズの情報交換【その3】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-08 11:39:17

旧スレッド【住友不動産のJアーバンについて教えてください】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10294/
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9541/

また、J・URBANシリーズの建築日記の検索には、こちらが便利です。
あわせてご活用ください。 ^^
【J-Urban / Court 建築日記サイト集 〜けもやのおうち〜】
http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/6000



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-15 11:16:06

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 341 匿名さん

    ふむ。設備はローコストメーカーと同等か、むしろ選択肢が少ないか限られるようですね。
    マンションを手がけてるから分譲マンション仕様の設備を大量仕入れで戸建てにも安く入れられる、というのがウリだった
    かと思うのですが、上の方のを読むとなんか違うみたい。
    サイディングでマリオン入れなかったら普通の2×4というとこでしょうか。

  2. 342 契約済みさん

    335です。
    キッチンはヤマハのベリーかパナソニックのリビングステーションSが標準です。ヤマハだと引き出し部分がパナソニックより10センチくらい広い!だが、食器洗乾燥機が浅型。(パナソニックだと深型が標準)
    バスはヤマハのSTORY、防水パン付だが、パナソニックのココチーノSは標準ではついてない。それぞれオプション付ければいいのですがね。色はパナソニックのほうが全体的に選べました。あとは、細かいところはありますが、大差ないかなと!いかがですかね?

  3. 343 匿名

    ローコストメーカーと同等ですか?!
    それよりは高いと思ってた…

  4. 344 契約済みさん

    >>341 は住友不動産に否定的な輩だから、スルーしてOK

    >>343
    >ローコストメーカーと同等ですか?!それよりは高いと思ってた…
    当方、ローコストHMも2、3社比較しましたが、グレードは1ランクも2ランクも上ですよ。
    仕入れ値は>>341の言う通り、大量仕入れで激安で仕入れて、それなりに提示していると思います。
    商売ですからね、利益を乗せていない訳がない。
    その辺は各社オリジナル仕様にして、煙に巻くようにしているので、分かり難いですがね。

  5. 345 匿名さん

    梅雨時期に着工なのですが
    契約は1年ほど前だったのでレジデンシャル仕様ではありません
    なんか損した気分なんですが

    レジデンシャル仕様は価格変わらずの標準仕様なんでしょうか

  6. 346 契約済みさん

    いえ、オプションです。
    +160万くらいですね

  7. 347 匿名さん

    レジデンシャル仕様って、標準仕様だと思ってました。
    プラス160万って、どんな仕様(グレードアップ)なんですか?
    結局、レジデンシャル仕様にするのもオプションって事なんですか?

  8. 348 匿名さん

    大きいのはキッチンの天然大理石。
    好きな人にはたまらないがそうでなければさほどのメリットはないかな。
    洗面や浴室もちょいグレード上だっけか

  9. 349 物件比較中さん

    J-アーバンで家を建てることにして、見積書にて契約しました。測量など終わったので明細書(見積内訳書はありませんでした)を出してもらおうとしたらないといわれました。ドアやクロスなど単価がわからないので
    最終見積を調整が難しい状態です。皆さんも標準でということで明細内訳書のようなものは住友不動産はないのでしょうか。

  10. 350 匿名さん

    同じツーバイフォーの輸入住宅系と比較すると、窓のグレードが3ランクぐらい低くないか?キッチン板もあちらは高級輸入キッチンにあるような無垢板なのに、住友の板はなんかグレードが低い。
    床の板も輸入系は無垢床なのに、、

  11. 351 通りすがり

    単純に比較はできないと思われ

    予算に応じてランクUPすればいいんじゃね

    そもそも注文住宅なのだから

    コストVS効果 だろ

  12. 352 匿名さん

    グレードが高いの欲しければお金かければいいだけじゃないか

  13. 353 匿名さん

    そお言われてみると
    キッチンはドルチェXにしちゃったからよくわかんないけど
    樹脂サッシかと思ったらら内側が樹脂なだけだったし
    全面開放窓は壁一面じゃなく2.5mしかないし


    >住友の板はなんかグレードが低い

    これって別に住不が作ってるわけじゃないから関係なくないか?

  14. 354 匿名さん

    まあ積水ハウスや住友林業のキッチン板もグレードが低いんだけどな。木板にしようや、キッチン板もグレードアップで。鏡面のしょぼしょぼグレードでみんなだまされてる

  15. 355 匿名さん

    このスレで何を言いたいのか伝わってこない

  16. 356 匿名さん

    確かに…。
    最近のスレ、意味がわからない。

  17. 357 匿名さん

    ガラスマリオン・ガラスパネル・中庭が採用できない場合
    どんな風にすると住不っぽいですか?

  18. 358 契約済みさん

    ガラスマリオンって事は、Jアーバンシリーズですよね?
    うちも、Jアーバンでパティオ・マリオンなしで間取りを設計してもらっていましたか、よくよく考えたらその二つがないならJアーバンにする意味がないと思い、マリオンは取り入れました。
    Jアーバンシリーズでなくてもよいなら、ワールドシリーズでもいいんじゃないですか?

  19. 359 匿名さん

    いやあ、ガラスマリオンは5枚ほど有るんですが
    角地なので二面見えてるんですよ
    片面には無いので、そちらの面をどーしよーかと

  20. 360 契約済みさん

    9連窓やアルミルーバーはどうでしょう

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルフォン上野松が谷
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸