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とうとうランエボも今年8月で生産終了とのこと。スポーツカー好きの私としては、国産スポーツがどんどん生産終了になっていくものには悲しいものがあります。
公道でランエボにブチ抜かれたときは「こんなインチキくさい車、速くて当たり前じゃん!」とか思ってましたけど、いざ生産終了と聞くとそっかあ…って寂しさを感じました。
どうしてスポーツカーってこんなに売れなくなってしまったのでしょうか?
[スレ作成日時]2010-07-14 17:48:37
とうとうランエボも今年8月で生産終了とのこと。スポーツカー好きの私としては、国産スポーツがどんどん生産終了になっていくものには悲しいものがあります。
公道でランエボにブチ抜かれたときは「こんなインチキくさい車、速くて当たり前じゃん!」とか思ってましたけど、いざ生産終了と聞くとそっかあ…って寂しさを感じました。
どうしてスポーツカーってこんなに売れなくなってしまったのでしょうか?
[スレ作成日時]2010-07-14 17:48:37
エボ10買っちゃった
みなさん、それぞれ自分のお気に入りの車種に愛着がありますね^^
私もこれからもずっとロードスターを乗りついていくつもりです(妻の冷ややかな視線を背中に感じながら…)。
ランエボはダサいよ。時代に合っていないよね。
でも1度、4WDハイパワーターボの車に乗ってみたいですよね~。きっと普通車とは次元が違うんだろうなあ。
ロードスターもあと数年の命ですよ。
ターボは環境にやさしくない。この世に不要。
じゃー、ず〜っとエコカー乗ってれば?そして環境に貢献してますって虚栄を張れば良いのでは。ランエボは、このエコカー叫ばれてる時代にあえてターボをうたって販売してるから良いのですよ。
スポーツカーは環境にやさしくないし騒音がうるさい。この世に不要。
車は単なる移動手段ではない。ある人にとっては生きがい、趣味、スポーツである。だから、スポーツカーとしての車があっても良い。
>32
31さんは騒音がうるさいって言っているのですよ。
一部のスポーツカーは個人の自由を通りこして、周囲に多大な不快感を与えていることも事実です。
大きなお世話なんてことではないのです。
もう少し成長して周囲の事も考えられる大人になりましょうね。
合法なので、文句言うだけ無駄
ごめんなさい、全く車には無知のおばさんですが、
3年前の北海道旅行で借りたレンタカーが、たまたま三菱ランサーでした。
その運転しやすさ、足回りの良さ、山道走行のスムーズさに仰天しました。
スレの主旨とは違っているかもしれませんが、ランサーの良さを語ってもいいような気がしたので、
一言だけ。
そや、そや。
が、それがエボか否か問題じゃ♪
普通のランサーですよ。ったく、これだからスポーツカー馬鹿は困る。なんでもかんでもレース方向に話を持っていきたがる。レースなんてもう下火ですよ。どこもスポンサーなんかつかないよ。従って、スポーツカーなど全く不要。
どこかに程度がいいFCが60万くらいで売ってないかな~。色は白か黒がいいな。GT-XかアンフィニⅣ。もちろんMTで。カブリオレは嫌だ。
FCが60万とは高いでしょう。なぜにFC? FDの方がいいと思うけどな。
FCが120万するの(驚き)!
コンパクトカーの新車買えるじゃん。
程度がいいものだとこれくらいしますよ^^; ディーラー販売だし走行も6万ちょいで修復暦なしでした。
FCはみんなイジって修復暦ありや走行10万以上のばかりだから、これは希少車なんじゃないかな。
エコカー補助金終了。スポーツカーには関係ねえ。
三菱は、WRCから徹底していたし、チューン会社のラリーアートも縮小した。だから、こんな日が来ると思ってた。ランエボの存在意義がなくなってきたからね。残念だ。この上、パジェロまでなくさないでくれよ。頼むぞ、三菱!
トヨタがWRCに参戦すると言うウワサ
ソースはカートップ
勇み足の可能性大。トヨタはそれどころじゃないだろ。
ソースはベストカーだった
> トヨタはオーリスが参戦ですか?
そうそう♪
三菱はEVとFCHVに社運をかけているんではないの?
強力なバックアップをしてくれそうな三菱電機の存在があるから。
マグレブの変電施設やヘリウム冷却の超電導リニアインダクション・モーターに関して東芝を蹴落とし主幹メーカーになっていた事もあるから。
スタリオンの後継として出たGTOが思い起こされるけど。
当時Zも含めて、3ナンバーの全幅でスポーツカー全盛だった。NSXも。
あのじだいの90年代前後が懐かしい。
どうせ出すなら、三菱F-2のイメージを取り入れて欲しいな。
>三菱ランサー生産終了に思うこと。
なにか原因があったから生産終了になったのだろう
特になにも思わないが、唯一いえることは・・・
「なにか欠陥があったのだから生産終了になったのだろう」