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私はこれ買うくらいなら、ハイブリッド車を買いますけど…。値段もたいして変わりませんし。
何かハイブリット車よりすぐれてるところってありますか?
[スレ作成日時]2010-07-14 11:41:30
私はこれ買うくらいなら、ハイブリッド車を買いますけど…。値段もたいして変わりませんし。
何かハイブリット車よりすぐれてるところってありますか?
[スレ作成日時]2010-07-14 11:41:30
信号の緑と赤を、効率よく連動させた方がエコかも。
カゲンソクと停止回数は、少なく方が燃費良さそう。
でも信号が、続きでずっと緑だと、スピード出しちゃう車がいるから、しないのだとも思う。
信号待ちで、アイドル止めるのは良いアイディアだと思うけど、スターターが、どれだけ持つのか心配です。
アクセルの踏み始めのレスポンスは、どーんな感じなのかなー?。
バイクにはハイブリットがないので
アイドリングストップは、高燃費としてありがたい。
アイドリングストップ・・専用車だろうと既存の市販車だろうと「動かない時の燃料使用は無駄!」でしょ?
都内では、公共のバスなどでも停車時エンジン停止をよく見かけますよ。
ハイブリッド車でもアイドリングストップの機能を持ちます。いや逆に停車時に燃料消費するハイブリッドなど存在しないかと。
チャリ乗れば? ガソリン代かからないよ。
>都内では、公共のバスなどでも停車時エンジン停止をよく見かけますよ。
あれもアイドリングストップ機能が付いています。
>スーパーeカブも発売近いでしょう。
二人乗りも出来て50キロ以上は知るPCXを検討中です。
インサイトに乗っていますが、1分間のアイドリングストップで、
約10mlの節約です。
これが、大排気量の車なら、更に節約になると思います。
すぐにエンジンプラグが消耗しそうですね^^;
>すぐにエンジンプラグが消耗しそうですね^^;
バッテリーではなく、プラグが消耗する理由は?
たぶんアイドリングストップ車について言ってるのでは?
アクセラだとそれの為に専用小型バッテリー積んでるから
交換時期に金がかかる。
停止中にもエアコンはついてるだけど、雨の日の夜の渋滞とかで
バッテリー上がりとかは心配いらないのかな?
オルターネーターもいかれそうですね。
結果として高くつきそうな予感がします。
ならば1000CCのコンパクトカーが一番経済的な気がします。
アイドリングストップ車って、アイドリングストップの機能をオフにして通常の車と同じにできますか?
発進のたびに無駄に多くの排気ガスが出ていないんでしょうか?
>何がしたいんだよ。訳分からん。
云いたい事は、アイドリングストップ機能切替が出来るか?
と言う事じゃないの?
そんなに難しい日本語ではないと思うが
我が家は信号がちかくにあるから
こういう車が増えると助かるのじゃ。