東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「二子玉川ライズ タワー&レジデンス★契約者限定スレ★ Part 3」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2010-10-15 12:21:26

入居が5月末から始まりました。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
管理組合は、区分所有法第3条に定められた「建物並びにその敷地及び附属施設の管理を
行なうための団体」であり、管理会社やセキュリティ会社とは共用部分について契約を
結ぶ立場にありますが、専有部分(各住居内)についてはそれらと契約を結ぶ立場にありません。
専有部分については管理の対象外となっており鍵を持つことができません。
しかしながら、二子玉川ライズでは東急セキュリティより入居者は専有部の鍵を1部提出して
預けるのが義務であるかのような説明がされてきており、勘違いしている入居者または
その予定者が多いようです。意に反して鍵を預けてしまった入居者は返却を要求しましょう。
また、補助錠は同法7条に定められた「その形状や効用の著しい変更を伴わないもの」に
該当すると判断され、総会の承認は不要です。
鍵は預けてもよいがその管理が心配だという入居者にお勧めします。
高層階では携帯電話がつながりにくいタワーマンションであることが内覧会になって発覚し、
デベは対応をとらない方針を明らかにしていますが、よりよい新生活のために今後も改善を
求めていきましょう。
貧弱と揶揄されている植栽についても同様に改善を求めていきましょう。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-07-13 22:11:23

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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 961 マンション住民さん

    ↑「一戸でも・・・」とかこういう明らかな意味不明かつ釣りっぽい意見は、多分揉めるのを面白がってるネガです。
    みなさん反応しないように・・。

  2. 962 匿名さん

    気にする人はそこ使わなきゃいいだけの話なんじゃないの?
    来客用駐車場は中にもたくさんあるし。

    気にしない人は使うだろうし、せっかく作ったのにもったいない。
    他の施設に改築する費用を出すにはやはり管理組合で決めないと。

    ていうかそんなに気になる?
    お払いとかしてもらえば気にならないのかな?

    たぶんまったくこの件知らない住民も多いはず。そしたら普通に何事もなく使うのにね。
    知らぬが仏ってこのことだね。

  3. 963 イースト住民

    1人は少数に読み替えてください。気にする人は他人が使っていても気にします。
    失礼しました。

  4. 964 入居済みさん

    >957
    もしエセ住民であるならば、住民に配布されたお知らせや掲示板まで内部事情に詳し過ぎます。私の知っている内容と違いがありません。他の住民からそれは間違いだという指摘も無いことからもわかります。
    逆にそれに気付かない957さんは、住民でもお知らせをだしている管理会社でもないことになります。残りは販売関係者だけかと。
    墓穴掘ってますよ。

  5. 965 匿名さん

    958
    駐車場に戻しても戻さなくてもどちらを選んでも、時間も仕事量も変わらないだろう。
    で、思考はそこでストップ?住民の騒ぐ方を選ぶから叩かれるのだと考えられない?

  6. 966 匿名さん

    965
    全文意味不明なんですが・・

    駐車場戻しても戻さなくても時間も仕事量も変わらない????
    清掃して放置したらいいってこと???

    住民が騒ぐ方を選ぶから・・・??
    使用中止にしたらもっと騒ぐ方もいるんじゃ?
    住民にとっては実質的な損失、損害ですからね。

    とにかくよく考えて発言しましょう。頭使って。

  7. 967 匿名さん

    使用を再開することに管理会社は何の得もない。
    むしろ使用中止にしちゃっていいなら、そのほうが管理対象が減って楽だと思うけど?
    住民がそうしたいならむしろ管理会社は大賛成なんじゃないかね。

    使用中止にして実際に損なのは金出して作った施設が使えない住民だけ。
    そのくらいのことがわからないのかなぁ。

    だから、むしろ使用中止にしたほうが、揉める原因になると思うし菅理会社に苦情あると思うよ。
    一部の神経質な人のせいで資産が失われるんだから。
    その神経質な人が改修費用とか、使えなくなった施設補償するわけじゃないでしょう?

  8. 968 入居済みさん

    入居者用駐車場で余っている駐車場は数十区画あります。現在収益ゼロです。来客用に転用可能です。
    という事実を知らない方が投稿していませんか。
    1033戸で70%用意されていて1区画使えなくなる影響は金銭的は非常に軽微です。
    いったい誰からどんな苦情があるというのでしょうか。

  9. 969 イースト住民

    月曜は朝から本当にいい天気でした。まさに運動会日和でした。幼稚園も小学校も運動会でしたが、重なったお宅はどうなさったのでしょうか。

    今清掃待ちのイースト来客用駐車場ですが、入居者が駐車場を利用する時も必ず前を通る場所でもあることをお忘れですか。
    夜、車で帰宅し、シャッターの手前で、駐車場している車の中に人影を見た。家に入っても女ひとり。
    こんなシチュエーションが珍しいとは思えません。絶対に再開は止めてください。清掃したらコーンを置くなりでお金をかけずに封鎖にしてほしい。

  10. 970 住民

    事件自体は遺族の心情に配慮し公表しないとしながら、来客用駐車場は他にたくさん余っているのに住民の心情は無視では困ります。
    駐車場に戻す利点が不明確です。戻す不利益はすべて否定されているようです。
    私も駐車場に戻すのは反対します。

  11. 971 マンション住民さん

    気にしすぎだよ。
    まったくいい大人が。そんなに気持ち悪がって、亡くなった人が気の毒だわ。自分の肉親だったら亡くなっても気持ち悪くないでしょう?
    そんなこと言ってたら大空襲があった東京はそこら中亡くなった現場だらけで、あなたは毎日ビビって生活してるんかな?
    テレビとかホラー映画の見過ぎ。まあ子供のころは怖いテレビみた後しばらく一人でトイレいけなかったからな。でもすぐ忘れるでしょ?そのレベルのはなし。過剰反応しない。

    事故があってからまだ日が浅いから過敏になってる人もいるのはわからんでもないけどね。一年後とかになると誰もきにしなくなるよ。

  12. 972 住民

    来客用を駐車場内部に設ける場合、住民がゲートを開けに行くのですよね?
    友人等はそれでもいいですが、業者などは外でお願いしたいので元通り使えるようにしてほしい。
    使いたくない人だけ避ければいいじゃないですか。

    事故現場を忌み嫌って使用不可にしたりわざわざ植栽にして使われないように保存するほうがいつまでも気になります。
    固定の住民の駐車場ではないのだし、普通に使われていればむしろ気にならないようになると思いますが。

    また、私は女性が一人で使うことがあるからというのも共感できません。
    実際、私自身は今も出入口を使っていますし、気持ち悪いから封鎖など望んでいません。

    それより、いつまでも騒ぎ立てて気持ち悪がるのはどうかと思っています。
    事実は事実として、気持ち悪いと思う人は黙って他を使うだけでいいと思います。

  13. 973 入居済みさん

    死亡事件のあった駐車場を友人に使わせるんですか?平気で言う神経が信じられません。住民の感覚では無いと思います。

  14. 974 匿名さん

    「一年後とかになると誰も気にしなくなる」とはいかにも住んでいない者の希望的観測。
    文体もずっと同じ。
    いったん駐車場再開て決めてしまった管理会社のメンツだけではないのか。
    気にする者は使わなければよいとは横暴ではないか?
    本当の入居者とはかけ離れたところで話を進めていないか?

  15. 975 匿名さん

    じゃ、違う住民の意見として「駐車場のままでいいと思う」に一票。
    別に友人に使わせてもいいと思う。
    ただ、「そこって事故があったところなんだよね。」なんて言ったら嫌がらせだけどね。

    前も書いたけど、自分と違う意見を「住民の感覚じゃない」とかいうのは止めてほしい。

  16. 976 事実関係

    10月2日22時35分 ドスン!!!!!という鈍い音が静寂に包まれた敷地に響き渡った
    タワーイースト35階から男性(40代)が自宅から転落事故
    直下の来客用駐車場No5に落下
    頭蓋骨が破裂し脳ミソが飛び出し人間の原型を留めていないほど損傷は激しかった
    現在も血痕は周辺20メートル四方に飛散している
    今月一杯は使用禁止
    砕け散った2階部分のコンクリート補修と破損したタイル、血痕が付着したタイル全てを張り替えることを決定

  17. 977 匿名さん

    やめてよ~~~

    その日、警察の検分を見ました
    警察は通行者に「見ない方がいいですよ。」と言っていました。パトカーが4台ほど来ていました。
    駐車場入り口上の2階の部分のタイルが砕けて下の駐車場に散っていました。その他の肉片もあったようです。

  18. 978 住人

    イーストの未入居の確認のためにメールボックスを見てきた。

    もちろん建物内から。

    7月末引渡しから一度も開けてないと思われるチラシのたまり方のポストがザッと見ただけで300戸以上。

    上層階ほどこの傾向は顕著。

    公表されている売残りはウソですね。
    騙しているね。

    明らかに300以上ポストはチラシがはみ出すほどグチャグチャ

    明らかに済んでいる気配がない住戸が300戸数以上。

    住人なら私の言っている意味がわかるはず。そうですよね?皆さん!
    みんなわかってて黙ってるんでしょ?

    毎日見るポストでしょ?この状況を知らないとは言わせない。


    これって、相当数、売れ残っているのでは??

    もしくは売れたけど、引越しをしていないだけ?それが300以上もあるの??

    販売は好調??
    それとも住人を騙してる?東急は我々住人にさえ嘘をつくのか??

    自殺のことも何も連絡がない。またウソをつくつもりなのか。


  19. 979 入居済みさん

    状況が良くわかりました。転落事故ですか? 自殺ですか?

  20. 980 匿名さん

    ”自殺マンション”に住むのは何とも言えない心情がありますね。正直申し上げて自殺してほしくなかったです。

  21. 981 事実関係

    確認できておりませんが、別の関係者からは自殺だと聞きました。
    警察は居住者部屋の実況検分をしていないので、
    もしかしたら自殺かもしれませんね。警察は、事件性が無いものと判断したのでしょう。

  22. 982 匿名さん

    自殺者が出たことより、978さんの内部告発みたいなほうが気になります。
    今後は書き込まないでください。

  23. 983 匿名さん

    35階なんですか私は他の階だと
    時間も微妙に違うけど

  24. 984 匿名

    973さん、友人ならゲートを開けに降りて中の駐車場を案内してもいいけど、業者を呼んだ時には面倒なんで外に停めてもらいたい。
    という意味です。

  25. 985 匿名さん

    警察も思ったより早めに撤収していましたね

  26. 986 匿名

    976、978はご家族のことは考えないんでしょうか。

  27. 987 匿名さん

    >>986さん

    978さんは自殺者と家族とは関係ないことを書いていると思いますが。

    単に、イーストの集合ポストがチラシまみれなので、汚いと書いているのかと。

  28. 988 匿名さん

    バルコニーにテーブルとチェア、ベンチ置いている方がいますけど
    よかったんでっしたっけ?

  29. 989 匿名さん

    982さん、978さんの書き込みに文句を言うのは何故でしょうか?
    事実は事実なんでしょうし、いいじゃないですか。
    そんなことも隠さないといけないようなマンションだと思われたら
    価値が下がりますよ。

  30. 990 匿名さん

    人間はワイドショーが好き、かぁ。。。。

  31. 991 匿名さん

    >989
    あんたも気持ち悪いやつだな

  32. 992 匿名さん

    いずれにせよご冥福をお祈りいたします。

  33. 993 匿名さん

    ここはサンデル教授にご登場いただきたいところだね。

  34. 994 匿名

    マスゴミに騙された日本国民だ。自民党政権のときは円安株高でした。民主党政権は国民生活は破壊します。

  35. 995 住民

    東急コミュニティーが駐車場をまた使わせると説明した結果がこれら一連の投稿を招いた。猛省を促したい。
    非常に不愉快だ。

  36. 996 住民

    普通に使ってくれた方がいろんな人の気が通っていいですよ。温存されたらそこだけ気が変化しないで帰ってやです。特別な場所にしたくないです。
    道路の事故現場だって、電車の飛び込みホームだって、そのまま使って普通に紛れてくのに、わざわざ記念樹みたいに植栽なんてあり得ません。秋葉原だってもうどこが事件現場かもわからませんよ。

  37. 997 匿名さん

    費用はやっぱりご家族が負担されるんですよね?

  38. 998 匿名

    996に賛成。
    普通に使うって言ってる住民のほうが多いんじゃないの?

    封印扱いして、いつまでも事故現場だ気持ち悪いと言ってるとマイナスのエネルギーが溜まってお化け妖怪魑魅魍魎が喜んで出てくるようになっちまうぞ。

  39. 999 匿名さん

    おいおい、イーストのポストで住んでいる気配がないのが300以上?
    どこからそんな数字になるんだ?
    夜の明かり見るだけでもガセネタとわかるレベルだが、一体そのカキコミで何がしたいんだ?
    不安や不満を煽るのが趣味なのか?

    困った奴だな。

  40. 1000 イースト住民さん

    >978さん、イーストは全体で390戸くらいですよ。ポストをざっと見てもちらしが溜まっているのは2割以下の感じです。

  41. 1001 匿名

    だいたいそんなもんだね。
    住民だからわかるよ。

  42. 1002 匿名さん

    一番埋まっている割合の大きい棟って、フォレスト。次はウェスト、アクアっていう感じかね?

  43. 1003 入居済みさん

    >969のような方がノイローゼになって連鎖しないと言い切れますか?その場合にあなたは責任を取れますか?

  44. 1004 匿名さん

    以前の投稿では、ポストのチラシから見てイーストだけで推定未入居200だった。その時は反論無かった。それくらいが妥当な線。

  45. 1005 匿名


    あの場所を駐車場として使いたいと投稿している者は住民でない。コミュニティー社員であるのは明白。本人はよかれと思っているようだが、結果は不動産の販売妨害。文体に特徴があるから、追って沙汰があるだろう。

  46. 1006 匿名

    親会社をなめるな

  47. 1007 匿名

    1005さんは自分の意見が全て正しいとする可哀想な人ですね。

  48. 1008 入居済みさん

    清掃のお知らせもでないのでしょうか。いつものことになってきてます。そういう水しぶきが飛ぶ中で車を出し入れしたくないですね。フロントに聞くべきということなのでしょうか。後で気付いた住民から洗車料金負担しろと苦情でますよ。受付嬢が次々に辞めているの気付いてますか。駐車場に近付く仕事も無く、夜ここに泊まるわけでもない人たちです。気にする人は気にするという良い例です。むりやり駐車場に戻すことで精神的にまいって後追いでもでようものなら、今でも微妙な資産価値は奈落の底でしょう。マスコミのカモでしょう。

  49. 1009 匿名さん

    でも東急さんはここ見てるのは事実ですよね
    メインは管理会社ですけど

  50. 1010 匿名さん

    セントラルにコミュニティのかたがいるようですが
    対応はコンシェルジュと警備のひとばかりで
    清掃だって別の会社でしょ?みんなひとまかせでいい仕事ですね

  51. 1011 匿名さん

    駐車場入口は出口と同じような壁にしてしまえばいいですよ
    変更に伴うことなら管理会社から理事会に言って総会で多数決でもすればいい

  52. 1012 匿名さん

    今の管理会社はどこでも同じですよ。
    ようは人材派遣みたいで、管理人でさえ別会社にしてたりするから。
    フロントが理事(特に理事長)を相手にしているだけで、住民のことは基本的にそれほど考えないはず。

  53. 1013 匿名

    997
    壊れたものを直すのは、ひょっとすると壊した人の関係者に請求すべきですが、仕様の変更なら管理組合つまり住民の管理費から支払われるに決まっているでしょう。

    酔っ払って壊した事と民法上は何等変わらない。もしも精神的な都合で仕様を変更するのであれば、司直の判断に委ねるしかない。

    あなたはそこまで、相手方にいえますか?

  54. 1014 匿名さん

    受付の人、いつも同じだけど・・・

  55. 1015 匿名さん

    植栽だ、鍵だ、携帯だ、事故対応が悪いだ、本当にずっと騒いでる方が居ますね。
    このスレッドの題名の文面もこの方でしょう。

    あんまり頭が整理されてないのか、まともな議論にならない。
    投稿者を東急関係者と決め付ける傾向があり、実際に思い込んでいる模様。
    ちょっと普通じゃないので注意。

  56. 1018 匿名さん

    また自分の意見と違うと東急関係などと言ってますね。
    こういう被害妄想の強い人が余計な問題を引き起こして大騒ぎしたがるんじゃないのかね。

    清掃も改修も既に目隠しシートされていますよ。
    気がついたら終わってるんじゃない?

  57. 1022 匿名さん

    >1015
    ライズにはたくさん問題があることを公表してしまっている。そしてそれらの問題が根本的に解決していないことも書いてしまった。さらに、それらが東急に起因していることまで示してしまった。
    少し前の投稿のことばを拝借すれば、

    墓穴掘ってます

  58. 1023 匿名

    そうですか?
    どれも普通の住民は問題にしていないんですよ。
    いたって快適。

    しかもよくある騒音やゴミ問題もエレベーター不満も騒がれないし、廊下を私物化したり共有施設の備品泥棒、ママ軍団やお見合いパーティー等など湾岸タワーにあるような住民問題も全く聞かない。

    しいてあげるなら、強力なアンチ東急かクレーマーがいて掲示板で周りを不快にしているのが一番の問題です。

  59. 1024 匿名さん

    イーストのビュースクエアで何日か続けて高校生がたむろってうるさくしていたよ。
    9月のことだけどね、まったくないわけではないでしょ。

  60. 1025 匿名

    コピペですが、こんな情報ありました

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・過去スレにあったように、それぞれのタワーを廻ってポストを確認した住人がいて、そいつのレポートによると、ポストを見る限り全体で300戸以上は住んでいる形跡が無いらしいよ。

    確かに会社帰りに外から見上げると真っ暗だ。

    とくに上層にいくほど電気がついてないカーテンも無し。

    やっぱり売れ残り300以上は確実みたいだね。

  61. 1026 匿名さん

    高校生!
    まだ会ったことがないから新鮮です。
    イーストにもそのぐらいの世代がいるんですねぇ。

    ビュースクエアは飲食禁止だし、禁煙だし騒ぐような使い方はしにくいんじゃないかな?
    引っ越しすぐで物珍しさでいく人はいても、なんにもないからすぐ飽きるでしょう。

    私は夕日や富士山が綺麗そうな時に気がつくと見に行ってますが、雲が出てたりしてなかなか満足に見られないです。

    そのうち何度か他の住民さんにも会いましたが、たいていは誰もいない。
    大人が静かに景色を見る程度でいい感じでしたよ。

    ゲストルームの横や下が騒音で困るって聞きますが、ここは隣はないですね。

  62. 1028 匿名

    別に隠さんでも数字出てるでしょ。

    全体の一割弱が残ってて価格帯が高いイーストに残りが集中しているって聞いたよ。

  63. 1029 匿名さん

    1002だけど暴露って程じゃないよ。感覚で分からない?
    ちなみにどれだけ空室があっても事故があっても全然気にならない。
    自分が好きで買った物件だからね。

  64. 1030 入居済みさん

    定期アフターサービスの案内が来てた。我が家では特に問題無さそう。だが、見落としがあるかもしれないので、他のお宅で気付いた点があれば教えてほしい。

  65. 1034 匿名

    アフターうちもないなあ。

    っていうか、入居後にアフター時期に関係なく直して貰った。
    今気になるのは浄水器の臭い。
    浄水器は出しはじめ数秒変な臭いがする。

  66. 1035 匿名

    専有部分より養生外した跡を綺麗にしてほしい。
    テープ跡が残ってます。

  67. 1037 匿名

    うちは、キッチンの天然石が一部欠けてましたー、補修の対象なのですかね?

  68. 1038 匿名さん

    養生もとれてだいぶすっきりしましたね。ホテルみたいで快適です。ただ静電気には悩まされてます。

  69. 1039 入居済みさん

    1037
    入居、発見、連絡の時期によって違うでしょう。それと使い方が正しかったか。対応してもらえる場合も補修ではなく交換になるはずだから抵抗されそうな気がする。
    ダメもとでだしてみたらいかが?
    後で東急の反応と結果教えてください。私も天然石選んだから他人事じゃないので。

  70. 1040 匿名さん

    >それぞれのタワーを廻ってポストを確認した住人
    って、そんな暇人いるかい!というか自分のタワー以外は入れませんが・・・

    東急不買系の人、まだしつこく住民の振りしてネガ書き込みとかあることないこと書いてるね。
    なんとかならんかな。

  71. 1041 入居済みさん

    1040
    『自分のタワーしか入れません』も、明らかにデタラメ。住人なら誰でも知っていること。他の棟の共用施設が使えないように検討者には読めるので営業の足も引っ張っている。
    東急不買系やネガに反対しているから、特定の企業グループの人の投稿だ。
    そのエネルギーを住人の満足度向上のために管理の質を上げる方向に向けられないものかね?

  72. 1042 匿名

    1040さんではありませんが、1041さんは勘違いしていますか?
    それともやはり住民ではないのでしょうか。

    フィットネスやゲストルーム等全体で利用するセントラルの共有施設の一部だけはどの棟のキーでも入れますが、他の棟の共有部分はどこでも入れませんよ。

  73. 1043 匿名さん

    いや、低層棟の人はイーストとかウエストに入れるでしょう?

  74. 1044 入居済みさん

    1041書いた者だが、『しか』と限定しているのがおかしいと言っている。論理学は不得手か?
    イースト共用施設もイースト住人だけが対象じゃないのだが、わかっているか?

  75. 1045 匿名

    1041=1044のような書き込みに反応しない方がいいですよ。
    明らかに住民じゃない。笑

    住民なら全タワーのポストまでに行けると思ってる・・・
    この方はずっと書き込んでるようだけど、やっぱり住民じゃないんだね。
    内情にもある程度詳しいことからして
    完成前からずっとネガってる近隣の方なのかな。
    ここまでくるともはや掲示板ストーカー・・・

  76. 1046 匿名さん

    1044の方っぽい住民を装った書き込みはずっとありますね。
    一貫して反東急。反ライズ。
    ネガティブなことばかり住民の振りして住民を煽って荒らしている。
    しかしこの話題で墓穴掘りましたね。

    うーん匿名掲示板は本当に信用ならないですね。
    住民の方は住民のふりしたネガと不毛な議論をしていたようです。
    ちょっと内情を知ってる人間だと簡単になり済ませることがわかりました。

  77. 1047 入居済みさん

    1044書いた者です。ふつうのライズ住人です。
    で、『自分のタワーしか入れない』のデタラメはどうなりました?住人をネガ扱いしないでくれ。
    また、そのポストのチラシだが、陶芸教室のが昨日入っていた。料金から見て明らかに営利目的だ。営利目的のために共用施設を不謹慎な住人に貸出さないでほしい。

  78. 1048 匿名さん

    ここの住人んかわいそう。

  79. 1049 住民

    セキュリティ事情に疎い東急関係者が、それを指摘してくれたお客様であるはずの住民をネガ呼ばわりして怒らせているだけにしか見えません。
    東急関係者のが非常識です。
    こうやってライズ住民の不信感を煽り、東急につごうの悪い情報が住民から外部に出ているのではないですか。墓穴掘ってますよ、まったく!

  80. 1050 マンション住民さん

    1047
    おい引きこもり。お前いい加減にしろよ。
    今度はこんなところで個人批判か?
    何にでも食いつくな。w

    というかお前引きこもってないで外出ろよ。w

    住民のみなさんはコイツ無視した方が生産的だよ。
    つーかお前、どうせ幼稚なロジック披露と文体ですぐ分かるから名前固定しろよ。w その方が他の投稿者も一人がずっと騒いでるってわかりやすいし。

  81. 1051 マンション住民さん

    ↑こんな下品な住民もいます。頭悪そう・・・・親が可哀相って親も同じ馬〇か・・

  82. 1052 匿名さん

    便所の落書きが見れる 2ちゃんねる掲示板 ってここですか?

  83. 1053 匿名

    1050さん、イラついて乗せられてはダメですよ。

    1047も149も同じ人かな?
    住民ならそんな反応するのは変です。

    「しか」よりも全タワーに自由に入れないのにポスト確認したって投稿が偽住民だろうってコメントだったんでしょう?
    しかも、その確認結果で300以上売れ残りってのも住民ならガセネタってすぐ分かるし。 
    どう見てもポスト覗く人より普通の住民のコメント。

    こんなことで揚げ足取りして東急関係者に結び付ける時点でちょっと異常ですね。
    ガセネタ流すネガを擁護する住民なんてこの方くらいでしょう。


    陶芸教室も特に突っ掛かる問題じゃないですよ。
    勝手に入りこんで営業しているんじゃなく住民が親睦を深める目的で外部講師を招くなんて大規模マンションでは普通ですよ。

    住民が参加するヨガやシェフを読んで料理教室など住民向けの催しはどこも普通にやってますけどね。

  84. 1054 匿名さん

    親睦と営利目的の教室はまったく違いますけどね。

  85. 1055 匿名

    おいおい、営利目的って誰の何を指していってんだよ。
    この人、いちいち文句言うわりに全然わかってないんだよね。
    そのくせ自分が論理的と勘違いしてるし、たちが悪い。

    管理組合が主催するんだったら別に講師の費用や教材代取ったって経費であって営利目的にならんよ。
    仮に講師と教材費より多く回収してもそれが共益費なら文句ないでしょ。
    誰かが個人的にイベントやるとか、管理業者自体が主催して利益出してポケットに入れてれば話は別だけどね。

    それともお金取らないボランティア講師か素人住民が集まるサークルしかマンションでは出来ないとでもいいたいのかね。
    あるいはお金とらずに管理組合が管理費から講師や教材費出すってか?
    あほらし。

  86. 1056 匿名さん

    マヌケな住民がデベ不満をぶちまけて赤っ恥なマンションはこちらですか?

  87. 1057 住人

    管理組合が主催ではなかったです。きちんと確認しましょうよ。
    逆に、管理組合はチラシをポストに配布しているこのイースト住人に注意を与えてほしい。

  88. 1058 匿名さを

    理事会でも管理組合でもない主催ですか?
    共有施設で開催するなら住民がチラシ撒いてるんでは?

  89. 1059 住民さん

    えー!住民なら厳重注意でしょ。
    共有施設どころか自宅でやってもダメなはず。
    参加者を募ってもいいけどいきなりポスト投函はマナー違反だね。

  90. 1060 入居済みさん

    この価格帯のマンションでポストにチラシを自由に入れさせているのはライズだけ。入居してすぐに非常に驚いた。まして14階の方のようだが入居者が平気で配っているとは。一人が始めるて放置すれば真似する者がでる。管理組合理事会は止めさせてください。

  91. by 管理担当

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