入居予定さん
[更新日時] 2010-10-15 12:21:26
入居が5月末から始まりました。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
管理組合は、区分所有法第3条に定められた「建物並びにその敷地及び附属施設の管理を
行なうための団体」であり、管理会社やセキュリティ会社とは共用部分について契約を
結ぶ立場にありますが、専有部分(各住居内)についてはそれらと契約を結ぶ立場にありません。
専有部分については管理の対象外となっており鍵を持つことができません。
しかしながら、二子玉川ライズでは東急セキュリティより入居者は専有部の鍵を1部提出して
預けるのが義務であるかのような説明がされてきており、勘違いしている入居者または
その予定者が多いようです。意に反して鍵を預けてしまった入居者は返却を要求しましょう。
また、補助錠は同法7条に定められた「その形状や効用の著しい変更を伴わないもの」に
該当すると判断され、総会の承認は不要です。
鍵は預けてもよいがその管理が心配だという入居者にお勧めします。
高層階では携帯電話がつながりにくいタワーマンションであることが内覧会になって発覚し、
デベは対応をとらない方針を明らかにしていますが、よりよい新生活のために今後も改善を
求めていきましょう。
貧弱と揶揄されている植栽についても同様に改善を求めていきましょう。
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-07-13 22:11:23
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
-
941
匿名
夜、幽霊が出そうで怖い。
後ろを振り向くと・・・・。
-
942
匿名さん
935
お前が決めることでも無いんだがな。
てか、なにココを仕切ってるつもりになってんだ?コイツ。
-
943
住民
そう、ここに暮し続ける者としては、また駐車場というのは抵抗がある。
傍から見ると、駐車場で再開すると管理会社内で決定し既に問い合わせのあった入居者にそう伝えてしまっているので後には引けず、この話題を止めさせよう、駐車場に戻す方向に誘導しよう、と必死な感じです。
駐車場にしたいと主張しているのは東急コミュニティーだけでしょう。ここに住んでいない者の発想。住民の感情を理解してない。
-
944
匿名さん
隣の某国のように情報統制をしたがってる人がいる・・・
-
945
匿名
住民に反発すればするほど、管理会社の運営のマズサが世間一般に広まっている
逆効果だと理解できないか?
-
946
匿名さん
掃除して同じように使えばいいじゃない?
当然、東急関係者じゃないよ。住民です。
前のマンションでも同じような事故があったけど、
こんなに住民は騒がなかったよ。
-
947
匿名さん
-
948
入居済みさん
駐車場は余っているのに、事件の起きたその場所で同じように使いたいという精神構造が理解できません。
嫌だという入居者が複数いるのですから、駐車場にするのは止めたらいかがでしょう。
再び駐車場にすると管理会社が説明しなければ、騒がれずに済んだ話です。
-
949
匿名さん
騒がれるのは管理会社の対応が悪いから、それに尽きる。
初動の人だかりのあしらいから始まって、代替駐車場の連絡、コンシェルジュの今後の予定説明などなど、全部ダメ
前のマンションで騒がれなかったのは、管理会社が東急コミュニティーではなかったから、ただそれだけ
-
950
匿名さん
-
-
951
匿名さん
-
952
匿名さん
950
ガタガタ言うマンションが嫌なら、そう言うお前が引っ越せ。
あ、ライズ住民じゃなくて、東急関係者?
じゃあ、転職しろ!か?
-
953
匿名さん
マジで東急管理なんてリプレイスした方がいいと思う。
これまでの対応を見ていて、さすが東急、他社とは違って素晴らしいって
こと一度もない。
管理だけでなく東急Gに不信感を持ち始めている。
-
954
住民さんD
嫌なら駐車場使うな。引っ越せ。ネットでガタガタ騒ぐな。引きこもりども。笑
-
955
マンション住民さん
なんか植栽から始まって、携帯とか今回の件とかずーーっとこの掲示板で騒いでいるのが一人いるんですよ。アンチ東急の。なにか言うと全部東急関係者に見えるらしい。笑
掲示板でしかものが言えない引きこもり君。
そんなに嫌なら早く引っ越せって。あ、ローンがパンパンで引っ越せないのか・・
-
956
イースト住民
大騒ぎしている方はちょっと落ち着いたらどうですか?
掲示板でそんなに騒ぎ立てるのはエネルギーの無駄で、不満を世の中に発信して楽しんでいるか、正義感のつもりなんだか知りませんが、同じ住民として不快です。
問題提起はいいですか、掲示板はやめたらどうですか?
個人的にはあの場所はまた来客用でいいですよ。
既に中にも作るってことになっているし両方使えばいいじゃないですか。
気になるなら中のを使えばいい。
業者などはいちいち中の来客用に案内したりせず、外に停めてもらいますから。
-
957
匿名さん
956さん
全く同感です。
どうせニセ住民のネガが騒いでいるだけだと思いますがね。
-
958
匿名さん
管理会社にとっては所詮他人事だし、どっちでも大差ないんだろうな。
-
959
匿名さん
ふ~ん、聞き分けがいい住民ばかりで、東急はさぞかし
対応が楽なんだろうな・・・
話を誘導してる人のほくそ笑んでる顔が浮かんでくるよ。
-
960
イースト住民
イースト住民です。
問題点を指摘されると、やれアンチ東急だ、ネガだと見なすのも同様に変だと認識できませんか。
1戸でも反対があれば、駐車場の再開は止めるほうが良いと思います。やはり気持ち悪いです。駐車場に戻さないほうが費用もかからないと思います。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件