入居予定さん
[更新日時] 2010-10-15 12:21:26
入居が5月末から始まりました。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
管理組合は、区分所有法第3条に定められた「建物並びにその敷地及び附属施設の管理を
行なうための団体」であり、管理会社やセキュリティ会社とは共用部分について契約を
結ぶ立場にありますが、専有部分(各住居内)についてはそれらと契約を結ぶ立場にありません。
専有部分については管理の対象外となっており鍵を持つことができません。
しかしながら、二子玉川ライズでは東急セキュリティより入居者は専有部の鍵を1部提出して
預けるのが義務であるかのような説明がされてきており、勘違いしている入居者または
その予定者が多いようです。意に反して鍵を預けてしまった入居者は返却を要求しましょう。
また、補助錠は同法7条に定められた「その形状や効用の著しい変更を伴わないもの」に
該当すると判断され、総会の承認は不要です。
鍵は預けてもよいがその管理が心配だという入居者にお勧めします。
高層階では携帯電話がつながりにくいタワーマンションであることが内覧会になって発覚し、
デベは対応をとらない方針を明らかにしていますが、よりよい新生活のために今後も改善を
求めていきましょう。
貧弱と揶揄されている植栽についても同様に改善を求めていきましょう。
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-07-13 22:11:23
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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882
匿名
設計や施工の問題じゃないらしいことが分かれば充分。
来客用駐車場は早く清掃してくれればいい。
機会式を解放する予定なのでしょう?
詳しいことは知りたくないです。
確認された方、今回の件はプライベートな事由で発生したという理解でいいでしょうか。
私はそれ以上の情報は掲示板にも通知もいらないと思っています。
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883
住民さん
東急がとか再開発組合の理事長がとか勝手に敵?を想定してる人がいますが、自分のことは常識的と思っているのかな?
感覚がちょっと。
読んだ人からは相手にされないタイプはご自分じゃないかと思われてますよ。
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884
入居済みさん
来客用駐車場について事件と切り離して事務連絡してほしい。
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885
入居済みさん
書き込んでいる本人はネガに敵対心を燃やしているだけなのでしょうが、書き込む度に東急の対応の後ろ向きさがクローズアップされて逆効果になってます。
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886
マンション住民さん
来客用駐車場の対応については
夕方、郵便ボックスの掲示板に貼紙があるのを見ました。
その時点では、私のポストには配布されていませんでしたが
近いうちに、同じ内容が配布されるのではないでしょうか?
管理会社の対応を要求している方は
どんな告知があれば納得されるのでしょうか?
住民の権利を盾に、声高に主張する前に
ご家族の心情やプライバシーに慮る心遣いを持ちたいと
同じライズの住民として私は思っています。
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887
入居済みさん
売却の際または新規購入者には仲介の不動産会社は購入者に事故に関する告知義務があります。最初の居住者が何も詳細を知らないのに、次に購入した人には仲介の会社が告げると言うのは不自然です。心情論よりもルールとして詳細の連絡事項があってしかるべきです。本当に事後があったのかどうかは知りませんが。
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888
匿名さん
今回の事故で資産価値やブランド価値が落ちたこと以上に、住民間の軋轢が生じたこと、管理組合や管理会社や東急に対する不信感が強まったことが、大変残念。
折角買ったのに、住んでて居心地悪いです。もうやめてほしい。
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889
匿名さん
読んでませんが、不可抗力による事故なんですか?
それとも自殺ですか?
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890
入居済みさん
直後の現場を見てしまった人間としては、来客用駐車場が不足しているからといって心情的に使用を続けることに耐えられない。少なくとも我が家の客には使用させられない。線路の場合とは違う。植え込みに変更できないものか。。。
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891
匿名さん
えっ、見られたんですか?
どういうことなんですか?
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892
匿名さん
よくわからないのですが、予備の家の鍵は管理のコミュニティーさんが預かり保管しているのですか?
規約に書いてあるみたいですけど、マンションでは鍵は管理会社に必ず預けるものなんですか?
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893
匿名さん
本当に住民ならこんな公の掲示板で事故のことを書くのは控えるべきでは?
知りたいなら防災センターに聞けばいいこと。
ヤジウマと粘着ネガを喜ばすのはもう止めましょう。
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894
匿名さん
もうおおやけになっているのですから、かえってすっきりさせたほうが住民のためだと思う。
古い体質の方ですね。こういう人が多いとかえって寄り付かなくなるものです。
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895
匿名さん
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896
匿名さん
ニセ住民さん
だからこんなとこで聞かず、
防災センターに自分できけよ。
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897
入居済みさん
見てしまった人をヤジウマ呼ばわりするのはいかがなものでしょうか。
また、外部の掲示板で騒がれたからようやく重い腰を上げたというのが真相でしょう。。お知らせ1枚出すのに6日は対応に時間がかかり過ぎ。投稿がなけれは永久に何もしなかったのは明白。
>890さんの提案に賛同します。植込みに変えてほしい。嫌な人は使わなければよいという東急の考えには反対します。
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898
匿名さん
見てしまった人をヤジウマとは言ってるわけではなく
住民のふりをして騒いでるやつがヤジウマ。
粘着ネガがウロウロしてるこんな掲示板で騒ぐなと言ってるんだ。
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899
住民さんE
887さん
専有部じゃないんだから告知義務なんてないよ。
知ったかはやめようね。
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900
住民
専有部じゃないんだから管理会社は代替駐車場のお知らせはすぐに出すべきだった。事件にまったく触れない文面でなぜ6日間もかかる?代替駐車場は月曜には決まっていたがね。外部で騒がれると東急としては対応せざるを得なくなって困るから、入居者はここに投稿しないでくれと言ってるとしか読めない。
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901
入居済みさん
『義務がないからしない』は管理会社の発想。
住民のふりをする東急関係者には見て見ぬふりする不可思議な対応。
来週末にやっと植栽の手入れですか。これも対応が遅すぎる。
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902
匿名さん
>>836
駐車場の代替情報と、遺族の心情やプライバシーとどんな関係がある?
そういうコメントこそが東急コミュニティーの対応を正当化しようとしていると非難されているんだ。
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903
匿名さん
この会社はこういう会社だから
評判どおりだからいまさら気にしないです
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904
匿名さん
後手後手に回る対応、住民重視とは口先で社内での関係を先に考える体質かな?
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905
匿名
駐車場って住民用の機械式18台解放されてるんじゃなかったでしたっけ?まだそんなに不足してるの?
それとも成り済ましがよく知らないで騒いでるだけ?
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906
匿名
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907
入居済みさん
イーストで18台ではなく、ライズ全体で18台だと理解できてますか?
また東急のなりすましが騒いでいるだけですか?
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908
匿名さん
「なりすまし」とか「東急擁護」とか予防線張って発言する奴がいるけど、
匿名掲示板でそんなこと言ったって意味ないから止めてほしい。
そんなこと書いても自分の発言の質が上がるわけでもないし、話も進まない。
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909
入居済みさん
もう起きてしまったことで事故の内容がどうだったとか管理会社批判とかではなく、
すでに機械式の開放が決まっていたのだから
建設的に「あの場所をどうするか」を部会の議題に挙げてほしいですね。
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910
イースト住民
きれいに清掃した後で永久封鎖を望みます。
デベが東急でなけれは植栽化が最善と考えますが、東急の場合は東急ホームズのオプション価格に見られるように、市場価格から著しく乖離した高額料金でボラれるのは必至。
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911
匿名さん
908
ワタシの母国ではノーベル平和賞受賞者の話はインターネットでも
見られないアルよ。
ここでも言論統制があるアルか?!
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912
匿名さん
>892
区分所有法に抵触するため、強制はできません。過去ログにあったと思います。
私の場合、同法の内容まで説明してあげましたが東急コミュニティーも東急セキュリティーも理解できず、管理規約に書いてあるからとわけのわからない説明を繰り返していました。監督官庁に御社の名前をだしてクレームするがよいかとたずねたら、持ち帰って社内検討すると言い出し、4週間もしてから返却されました。
また、ライズでは悪用されても住民には判らないシステム運用となっているため、預けるのをお勧めしません。
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913
契約済みさん
東急コミュニティーは引渡し時に既に管理会社保管分のキーを除いた少ない本数を渡している点が大きな問題だと考える。大半の入居者は法律に詳しくないから、預けるのが当然だと勘違いしているのではないか。
管理規約の記述もまた問題だ。預けなくて事故等があった場合、管理組合や管理会社が責任を負わないと読めるが(事実そのとおりなのだが)、反対に預けた場合に管理組合や管理会社が責任を負うかのように読め、、そういう説明を受けた。瑕疵が無い限りにおいて、彼らが専有部の責任を負うことはないのだが。
管理組合は、入居者がキーを管理会社に預けることは義務ではないことをいま一度全戸に周知し、希望者には返却するようにしてほしい。
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914
入居済みさん
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915
匿名さん
最近眠れません...。体調も良くない。
皆さんはそんなことありませんか?
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916
イースト住民
そんなあなたにピッタリの映画を紹介いたしましょう
『カラフル』
(背景に)ライズが何度も登場します。秋の長夜に原作を読むのもいい
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917
匿名さん
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918
匿名さん
915さん。私も以前はこの時期は体調不良で風邪気味でしたが、
寝る時の布団とパジャマを冬用にしてからは快調です。ご参考まで。
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919
匿名さん
管理規約で管理会社が鍵の預かりについてこのように言及しているとこって
ここの会社だけではないかなあ。
新しいマンションはセキュリティ面で、鍵の預けがありますけど
あくまで警備会社と個別住居でのやり取りで、強制ではないはずです。
また室内には入るかは入らないかは、書面ではっきりしていますし。
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920
匿名さん
918さん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。
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921
匿名
920さんはタワーだから体調が悪いのでは?と思ってるのではないですか?
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922
匿名
なんでこんなに快適なのに文句ばかり言ってるんだろう?
と素朴に思う。
管理規約が気に入るらないなら変えるように議案だせばいいのに。
デベに意見したり他の住民が分かっていないと書いている人って、管理規約そのものの意味が分かっていないんじゃないかと思いますが。
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923
匿名さん
タワーの高層階では女性がホルモンバランスを崩したり、運動不足になり流産しやすくなる傾向があるそうです。
鬱病の傾向がある人は情緒不安定が強まるらしいですよ。
とは言え、低層階でも一戸建てでも体調不良や鬱病は発生しますし、原因は職場や家庭内かもしれません。
万が一、タワーに因果関係を求めようとする心理状態にあるならば、既に問題が出ているのかもしれませんので早めに診察を受けて経過観察したほうがいいかも。
私は夜景が綺麗で寝るのが遅くなっているのと、窓を開けていることが多いので風邪引きました。
タワーのせいと言えばそうなのかな。
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924
住民さんB
ホント、超快適だよね。
以前は都心に住んでいたんで、空気と緑と空の綺麗さを満喫してます。
これで買い物とかにも便利で、通勤もまあ程よい距離。最高。
まあなんにでも文句ばっかり言ってるひとはいるけど、
たぶんどこに住んでも文句だらけなんだろうな。
ショッピングセンターとでっかい公園の開業も楽しみです。あと半年くらいかな?
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925
入居済みさん
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926
入居済みさん
今まさにたった今、ウエストに引越し作業しているサカイですが養生もしないで台車で荷物を運び込んでる。どういうことなんでしょう。
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927
入居済みさん
922
文句ばかりなのは問題ばかりだからなのだと素朴に思います。
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928
入居済みさん
管理規約は業界でベースになるものがあって、そこに物件ごとに色付けしてます。ベースには鍵保管についての記述はありません。あの記述は東急が追加したもの。当該キーは専有部のものであり、管理規約に専有部管理の記載はなじみません。そういうことが批判されているのです。業界の恥ですね。
それに対して「管理規約そのものの意味が分かっていない」とまで罵倒できる人ってどういう感覚なんでしょう。
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929
住民
>922
議案や意見を出していないと何を根拠にしているのですか?
また、ここに投稿されると、あなたに何か不利益があるのですか?
住民の利益ではなく、特定の企業グループの利益だけを考えていませんか。
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930
マンション住民さん
公園は二年後に半分オープンですね。
224じゃないけどなりすましって何に?笑
クレイマーたちは本当に短気だなぁ。
もっとゆったり大らかに生きたほうが人生楽しいですよ。毎日家でも会社でも掲示板でも不満言ってる人生、変えてみたらどうですか?
何かにおわれてるのかなあ、この人達は。ローンでカツカツ?無理するから精神に悪いんだよ。
余裕をもってみれば細かいこと気にならなくなるよ。
しまいには高校跡地でスポーツする声がうるさいとか言い出しそう。私は元気な子供達の声からパワーをもらってるんでクレイマーさんたちは余計な苦情はやめてくださいね。
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931
匿名さん
>926
サカイは、それが標準です。
傷をたくさん付けても、知らん振りしますから。
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932
イースト住民
代替駐車場のお知らせはポストには入っていませんね。代替期間は短期間だからわざわざ各住戸に連絡するほどではないという判断でしょう。つまり、管理会社は清掃が終わればすぐに再使用開始を前提に進めますよ。それでいいんですか、管理組合理事さん。
930
玉川高校を引き合いにだしているところを見るとセントラル住民でしょうか。イーストはどうでもいいということですかね。ノー天気も度を越すと、無神経なバ カにしか見えません。
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933
匿名さん
住民で罵り合うのはやめよう。
こういうサイトは顔が見えないので、すぐエスカレートしてしまう。
あの件についてもしつこく触れてくる方がいますが、
何の得にもならないのでもうやめてください。
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934
匿名さん
検討板みました。
ここって自殺あったんですね。切ないなぁ。。。
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935
住民さんD
932
こんなところで「管理組合理事さん。」なんて呼びかけても、誰も見てないよ。笑
大丈夫かな?非常に何かにストレスがたまってるようだけど。
今回の件の詳細を全住民に知らせるかどうかとか
清掃が終わって使用を開始するかどうかとか、君が決めることじゃないんだよ。
意見があったらまっとうなルートで意見しなさい。
住民がみんな君みたいな輩だと思われるから一人で騒ぐのはやめてくれ。
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936
入居済みさん
無関心や見て見ぬ振りが一番問題でしょう?
ここで止めたら、住民の心情は無視されたまま、東急コミュニティーの都合だけで進みます。事実、今までそうなっていますね。連休明けの清掃後すぐに駐車場として再開になります。それで本当に良いのでしょうか。
東急コミュニティーに都合の良い方向に誘導していませんか。
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937
入居済みさん
2階フロントで掃除してから来客用駐車場としてまた使えるようにすると説明してますよ
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938
イースト住民
反対は一人だけで、他の住民すべてが管理会社のやり方に賛成しているかのように書くのはどうかなと思います。
清掃は早くしてほしいけれど、私も駐車場再開は止めてほしいと考える一人です。
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939
匿名さん
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940
入居済みさん
誰に対して少数派なんでしょう?
どうしても来客用駐車場はあの場所でなければ困ると主張する人?
寡聞にして聞きませんね。先週末からの書き込みを見ても無いです。
幸い入居者用は余っているのだから転用できます。
同じ場所で再開に拘る理由が何かありますか?
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941
匿名
夜、幽霊が出そうで怖い。
後ろを振り向くと・・・・。
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942
匿名さん
935
お前が決めることでも無いんだがな。
てか、なにココを仕切ってるつもりになってんだ?コイツ。
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943
住民
そう、ここに暮し続ける者としては、また駐車場というのは抵抗がある。
傍から見ると、駐車場で再開すると管理会社内で決定し既に問い合わせのあった入居者にそう伝えてしまっているので後には引けず、この話題を止めさせよう、駐車場に戻す方向に誘導しよう、と必死な感じです。
駐車場にしたいと主張しているのは東急コミュニティーだけでしょう。ここに住んでいない者の発想。住民の感情を理解してない。
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944
匿名さん
隣の某国のように情報統制をしたがってる人がいる・・・
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945
匿名
住民に反発すればするほど、管理会社の運営のマズサが世間一般に広まっている
逆効果だと理解できないか?
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946
匿名さん
掃除して同じように使えばいいじゃない?
当然、東急関係者じゃないよ。住民です。
前のマンションでも同じような事故があったけど、
こんなに住民は騒がなかったよ。
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947
匿名さん
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948
入居済みさん
駐車場は余っているのに、事件の起きたその場所で同じように使いたいという精神構造が理解できません。
嫌だという入居者が複数いるのですから、駐車場にするのは止めたらいかがでしょう。
再び駐車場にすると管理会社が説明しなければ、騒がれずに済んだ話です。
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949
匿名さん
騒がれるのは管理会社の対応が悪いから、それに尽きる。
初動の人だかりのあしらいから始まって、代替駐車場の連絡、コンシェルジュの今後の予定説明などなど、全部ダメ
前のマンションで騒がれなかったのは、管理会社が東急コミュニティーではなかったから、ただそれだけ
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950
匿名さん
-
951
匿名さん
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952
匿名さん
950
ガタガタ言うマンションが嫌なら、そう言うお前が引っ越せ。
あ、ライズ住民じゃなくて、東急関係者?
じゃあ、転職しろ!か?
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953
匿名さん
マジで東急管理なんてリプレイスした方がいいと思う。
これまでの対応を見ていて、さすが東急、他社とは違って素晴らしいって
こと一度もない。
管理だけでなく東急Gに不信感を持ち始めている。
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954
住民さんD
嫌なら駐車場使うな。引っ越せ。ネットでガタガタ騒ぐな。引きこもりども。笑
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955
マンション住民さん
なんか植栽から始まって、携帯とか今回の件とかずーーっとこの掲示板で騒いでいるのが一人いるんですよ。アンチ東急の。なにか言うと全部東急関係者に見えるらしい。笑
掲示板でしかものが言えない引きこもり君。
そんなに嫌なら早く引っ越せって。あ、ローンがパンパンで引っ越せないのか・・
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956
イースト住民
大騒ぎしている方はちょっと落ち着いたらどうですか?
掲示板でそんなに騒ぎ立てるのはエネルギーの無駄で、不満を世の中に発信して楽しんでいるか、正義感のつもりなんだか知りませんが、同じ住民として不快です。
問題提起はいいですか、掲示板はやめたらどうですか?
個人的にはあの場所はまた来客用でいいですよ。
既に中にも作るってことになっているし両方使えばいいじゃないですか。
気になるなら中のを使えばいい。
業者などはいちいち中の来客用に案内したりせず、外に停めてもらいますから。
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957
匿名さん
956さん
全く同感です。
どうせニセ住民のネガが騒いでいるだけだと思いますがね。
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958
匿名さん
管理会社にとっては所詮他人事だし、どっちでも大差ないんだろうな。
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959
匿名さん
ふ~ん、聞き分けがいい住民ばかりで、東急はさぞかし
対応が楽なんだろうな・・・
話を誘導してる人のほくそ笑んでる顔が浮かんでくるよ。
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960
イースト住民
イースト住民です。
問題点を指摘されると、やれアンチ東急だ、ネガだと見なすのも同様に変だと認識できませんか。
1戸でも反対があれば、駐車場の再開は止めるほうが良いと思います。やはり気持ち悪いです。駐車場に戻さないほうが費用もかからないと思います。
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961
マンション住民さん
↑「一戸でも・・・」とかこういう明らかな意味不明かつ釣りっぽい意見は、多分揉めるのを面白がってるネガです。
みなさん反応しないように・・。
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962
匿名さん
気にする人はそこ使わなきゃいいだけの話なんじゃないの?
来客用駐車場は中にもたくさんあるし。
気にしない人は使うだろうし、せっかく作ったのにもったいない。
他の施設に改築する費用を出すにはやはり管理組合で決めないと。
ていうかそんなに気になる?
お払いとかしてもらえば気にならないのかな?
たぶんまったくこの件知らない住民も多いはず。そしたら普通に何事もなく使うのにね。
知らぬが仏ってこのことだね。
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963
イースト住民
1人は少数に読み替えてください。気にする人は他人が使っていても気にします。
失礼しました。
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964
入居済みさん
>957
もしエセ住民であるならば、住民に配布されたお知らせや掲示板まで内部事情に詳し過ぎます。私の知っている内容と違いがありません。他の住民からそれは間違いだという指摘も無いことからもわかります。
逆にそれに気付かない957さんは、住民でもお知らせをだしている管理会社でもないことになります。残りは販売関係者だけかと。
墓穴掘ってますよ。
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965
匿名さん
958
駐車場に戻しても戻さなくてもどちらを選んでも、時間も仕事量も変わらないだろう。
で、思考はそこでストップ?住民の騒ぐ方を選ぶから叩かれるのだと考えられない?
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966
匿名さん
965
全文意味不明なんですが・・
駐車場戻しても戻さなくても時間も仕事量も変わらない????
清掃して放置したらいいってこと???
住民が騒ぐ方を選ぶから・・・??
使用中止にしたらもっと騒ぐ方もいるんじゃ?
住民にとっては実質的な損失、損害ですからね。
とにかくよく考えて発言しましょう。頭使って。
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967
匿名さん
使用を再開することに管理会社は何の得もない。
むしろ使用中止にしちゃっていいなら、そのほうが管理対象が減って楽だと思うけど?
住民がそうしたいならむしろ管理会社は大賛成なんじゃないかね。
使用中止にして実際に損なのは金出して作った施設が使えない住民だけ。
そのくらいのことがわからないのかなぁ。
だから、むしろ使用中止にしたほうが、揉める原因になると思うし菅理会社に苦情あると思うよ。
一部の神経質な人のせいで資産が失われるんだから。
その神経質な人が改修費用とか、使えなくなった施設補償するわけじゃないでしょう?
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968
入居済みさん
入居者用駐車場で余っている駐車場は数十区画あります。現在収益ゼロです。来客用に転用可能です。
という事実を知らない方が投稿していませんか。
1033戸で70%用意されていて1区画使えなくなる影響は金銭的は非常に軽微です。
いったい誰からどんな苦情があるというのでしょうか。
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969
イースト住民
月曜は朝から本当にいい天気でした。まさに運動会日和でした。幼稚園も小学校も運動会でしたが、重なったお宅はどうなさったのでしょうか。
今清掃待ちのイースト来客用駐車場ですが、入居者が駐車場を利用する時も必ず前を通る場所でもあることをお忘れですか。
夜、車で帰宅し、シャッターの手前で、駐車場している車の中に人影を見た。家に入っても女ひとり。
こんなシチュエーションが珍しいとは思えません。絶対に再開は止めてください。清掃したらコーンを置くなりでお金をかけずに封鎖にしてほしい。
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970
住民
事件自体は遺族の心情に配慮し公表しないとしながら、来客用駐車場は他にたくさん余っているのに住民の心情は無視では困ります。
駐車場に戻す利点が不明確です。戻す不利益はすべて否定されているようです。
私も駐車場に戻すのは反対します。
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971
マンション住民さん
気にしすぎだよ。
まったくいい大人が。そんなに気持ち悪がって、亡くなった人が気の毒だわ。自分の肉親だったら亡くなっても気持ち悪くないでしょう?
そんなこと言ってたら大空襲があった東京はそこら中亡くなった現場だらけで、あなたは毎日ビビって生活してるんかな?
テレビとかホラー映画の見過ぎ。まあ子供のころは怖いテレビみた後しばらく一人でトイレいけなかったからな。でもすぐ忘れるでしょ?そのレベルのはなし。過剰反応しない。
事故があってからまだ日が浅いから過敏になってる人もいるのはわからんでもないけどね。一年後とかになると誰もきにしなくなるよ。
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972
住民
来客用を駐車場内部に設ける場合、住民がゲートを開けに行くのですよね?
友人等はそれでもいいですが、業者などは外でお願いしたいので元通り使えるようにしてほしい。
使いたくない人だけ避ければいいじゃないですか。
事故現場を忌み嫌って使用不可にしたりわざわざ植栽にして使われないように保存するほうがいつまでも気になります。
固定の住民の駐車場ではないのだし、普通に使われていればむしろ気にならないようになると思いますが。
また、私は女性が一人で使うことがあるからというのも共感できません。
実際、私自身は今も出入口を使っていますし、気持ち悪いから封鎖など望んでいません。
それより、いつまでも騒ぎ立てて気持ち悪がるのはどうかと思っています。
事実は事実として、気持ち悪いと思う人は黙って他を使うだけでいいと思います。
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973
入居済みさん
死亡事件のあった駐車場を友人に使わせるんですか?平気で言う神経が信じられません。住民の感覚では無いと思います。
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974
匿名さん
「一年後とかになると誰も気にしなくなる」とはいかにも住んでいない者の希望的観測。
文体もずっと同じ。
いったん駐車場再開て決めてしまった管理会社のメンツだけではないのか。
気にする者は使わなければよいとは横暴ではないか?
本当の入居者とはかけ離れたところで話を進めていないか?
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975
匿名さん
じゃ、違う住民の意見として「駐車場のままでいいと思う」に一票。
別に友人に使わせてもいいと思う。
ただ、「そこって事故があったところなんだよね。」なんて言ったら嫌がらせだけどね。
前も書いたけど、自分と違う意見を「住民の感覚じゃない」とかいうのは止めてほしい。
-
976
事実関係
10月2日22時35分 ドスン!!!!!という鈍い音が静寂に包まれた敷地に響き渡った
タワーイースト35階から男性(40代)が自宅から転落事故
直下の来客用駐車場No5に落下
頭蓋骨が破裂し脳ミソが飛び出し人間の原型を留めていないほど損傷は激しかった
現在も血痕は周辺20メートル四方に飛散している
今月一杯は使用禁止
砕け散った2階部分のコンクリート補修と破損したタイル、血痕が付着したタイル全てを張り替えることを決定
-
977
匿名さん
やめてよ~~~
その日、警察の検分を見ました
警察は通行者に「見ない方がいいですよ。」と言っていました。パトカーが4台ほど来ていました。
駐車場入り口上の2階の部分のタイルが砕けて下の駐車場に散っていました。その他の肉片もあったようです。
-
978
住人
イーストの未入居の確認のためにメールボックスを見てきた。
もちろん建物内から。
7月末引渡しから一度も開けてないと思われるチラシのたまり方のポストがザッと見ただけで300戸以上。
上層階ほどこの傾向は顕著。
公表されている売残りはウソですね。
騙しているね。
明らかに300以上ポストはチラシがはみ出すほどグチャグチャ
明らかに済んでいる気配がない住戸が300戸数以上。
住人なら私の言っている意味がわかるはず。そうですよね?皆さん!
みんなわかってて黙ってるんでしょ?
毎日見るポストでしょ?この状況を知らないとは言わせない。
これって、相当数、売れ残っているのでは??
もしくは売れたけど、引越しをしていないだけ?それが300以上もあるの??
販売は好調??
それとも住人を騙してる?東急は我々住人にさえ嘘をつくのか??
自殺のことも何も連絡がない。またウソをつくつもりなのか。
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979
入居済みさん
状況が良くわかりました。転落事故ですか? 自殺ですか?
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980
匿名さん
”自殺マンション”に住むのは何とも言えない心情がありますね。正直申し上げて自殺してほしくなかったです。
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981
事実関係
確認できておりませんが、別の関係者からは自殺だと聞きました。
警察は居住者部屋の実況検分をしていないので、
もしかしたら自殺かもしれませんね。警察は、事件性が無いものと判断したのでしょう。
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982
匿名さん
自殺者が出たことより、978さんの内部告発みたいなほうが気になります。
今後は書き込まないでください。
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983
匿名さん
35階なんですか私は他の階だと
時間も微妙に違うけど
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984
匿名
973さん、友人ならゲートを開けに降りて中の駐車場を案内してもいいけど、業者を呼んだ時には面倒なんで外に停めてもらいたい。
という意味です。
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985
匿名さん
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986
匿名
976、978はご家族のことは考えないんでしょうか。
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987
匿名さん
>>986さん
978さんは自殺者と家族とは関係ないことを書いていると思いますが。
単に、イーストの集合ポストがチラシまみれなので、汚いと書いているのかと。
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988
匿名さん
バルコニーにテーブルとチェア、ベンチ置いている方がいますけど
よかったんでっしたっけ?
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989
匿名さん
982さん、978さんの書き込みに文句を言うのは何故でしょうか?
事実は事実なんでしょうし、いいじゃないですか。
そんなことも隠さないといけないようなマンションだと思われたら
価値が下がりますよ。
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990
匿名さん
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991
匿名さん
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992
匿名さん
-
993
匿名さん
ここはサンデル教授にご登場いただきたいところだね。
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994
匿名
マスゴミに騙された日本国民だ。自民党政権のときは円安株高でした。民主党政権は国民生活は破壊します。
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995
住民
東急コミュニティーが駐車場をまた使わせると説明した結果がこれら一連の投稿を招いた。猛省を促したい。
非常に不愉快だ。
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996
住民
普通に使ってくれた方がいろんな人の気が通っていいですよ。温存されたらそこだけ気が変化しないで帰ってやです。特別な場所にしたくないです。
道路の事故現場だって、電車の飛び込みホームだって、そのまま使って普通に紛れてくのに、わざわざ記念樹みたいに植栽なんてあり得ません。秋葉原だってもうどこが事件現場かもわからませんよ。
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997
匿名さん
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998
匿名
996に賛成。
普通に使うって言ってる住民のほうが多いんじゃないの?
封印扱いして、いつまでも事故現場だ気持ち悪いと言ってるとマイナスのエネルギーが溜まってお化け妖怪魑魅魍魎が喜んで出てくるようになっちまうぞ。
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999
匿名さん
おいおい、イーストのポストで住んでいる気配がないのが300以上?
どこからそんな数字になるんだ?
夜の明かり見るだけでもガセネタとわかるレベルだが、一体そのカキコミで何がしたいんだ?
不安や不満を煽るのが趣味なのか?
困った奴だな。
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1000
イースト住民さん
>978さん、イーストは全体で390戸くらいですよ。ポストをざっと見てもちらしが溜まっているのは2割以下の感じです。
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1001
匿名
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1002
匿名さん
一番埋まっている割合の大きい棟って、フォレスト。次はウェスト、アクアっていう感じかね?
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1003
入居済みさん
>969のような方がノイローゼになって連鎖しないと言い切れますか?その場合にあなたは責任を取れますか?
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1004
匿名さん
以前の投稿では、ポストのチラシから見てイーストだけで推定未入居200だった。その時は反論無かった。それくらいが妥当な線。
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1005
匿名
あの場所を駐車場として使いたいと投稿している者は住民でない。コミュニティー社員であるのは明白。本人はよかれと思っているようだが、結果は不動産の販売妨害。文体に特徴があるから、追って沙汰があるだろう。
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1006
匿名
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1007
匿名
1005さんは自分の意見が全て正しいとする可哀想な人ですね。
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1008
入居済みさん
清掃のお知らせもでないのでしょうか。いつものことになってきてます。そういう水しぶきが飛ぶ中で車を出し入れしたくないですね。フロントに聞くべきということなのでしょうか。後で気付いた住民から洗車料金負担しろと苦情でますよ。受付嬢が次々に辞めているの気付いてますか。駐車場に近付く仕事も無く、夜ここに泊まるわけでもない人たちです。気にする人は気にするという良い例です。むりやり駐車場に戻すことで精神的にまいって後追いでもでようものなら、今でも微妙な資産価値は奈落の底でしょう。マスコミのカモでしょう。
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1009
匿名さん
でも東急さんはここ見てるのは事実ですよね
メインは管理会社ですけど
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1010
匿名さん
セントラルにコミュニティのかたがいるようですが
対応はコンシェルジュと警備のひとばかりで
清掃だって別の会社でしょ?みんなひとまかせでいい仕事ですね
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1011
匿名さん
駐車場入口は出口と同じような壁にしてしまえばいいですよ
変更に伴うことなら管理会社から理事会に言って総会で多数決でもすればいい
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1012
匿名さん
今の管理会社はどこでも同じですよ。
ようは人材派遣みたいで、管理人でさえ別会社にしてたりするから。
フロントが理事(特に理事長)を相手にしているだけで、住民のことは基本的にそれほど考えないはず。
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1013
匿名
997
壊れたものを直すのは、ひょっとすると壊した人の関係者に請求すべきですが、仕様の変更なら管理組合つまり住民の管理費から支払われるに決まっているでしょう。
酔っ払って壊した事と民法上は何等変わらない。もしも精神的な都合で仕様を変更するのであれば、司直の判断に委ねるしかない。
あなたはそこまで、相手方にいえますか?
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1014
匿名さん
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1015
匿名さん
植栽だ、鍵だ、携帯だ、事故対応が悪いだ、本当にずっと騒いでる方が居ますね。
このスレッドの題名の文面もこの方でしょう。
あんまり頭が整理されてないのか、まともな議論にならない。
投稿者を東急関係者と決め付ける傾向があり、実際に思い込んでいる模様。
ちょっと普通じゃないので注意。
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1018
匿名さん
また自分の意見と違うと東急関係などと言ってますね。
こういう被害妄想の強い人が余計な問題を引き起こして大騒ぎしたがるんじゃないのかね。
清掃も改修も既に目隠しシートされていますよ。
気がついたら終わってるんじゃない?
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1022
匿名さん
>1015
ライズにはたくさん問題があることを公表してしまっている。そしてそれらの問題が根本的に解決していないことも書いてしまった。さらに、それらが東急に起因していることまで示してしまった。
少し前の投稿のことばを拝借すれば、
墓穴掘ってます
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1023
匿名
そうですか?
どれも普通の住民は問題にしていないんですよ。
いたって快適。
しかもよくある騒音やゴミ問題もエレベーター不満も騒がれないし、廊下を私物化したり共有施設の備品泥棒、ママ軍団やお見合いパーティー等など湾岸タワーにあるような住民問題も全く聞かない。
しいてあげるなら、強力なアンチ東急かクレーマーがいて掲示板で周りを不快にしているのが一番の問題です。
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1024
匿名さん
イーストのビュースクエアで何日か続けて高校生がたむろってうるさくしていたよ。
9月のことだけどね、まったくないわけではないでしょ。
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1025
匿名
コピペですが、こんな情報ありました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・過去スレにあったように、それぞれのタワーを廻ってポストを確認した住人がいて、そいつのレポートによると、ポストを見る限り全体で300戸以上は住んでいる形跡が無いらしいよ。
確かに会社帰りに外から見上げると真っ暗だ。
とくに上層にいくほど電気がついてないカーテンも無し。
やっぱり売れ残り300以上は確実みたいだね。
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1026
匿名さん
高校生!
まだ会ったことがないから新鮮です。
イーストにもそのぐらいの世代がいるんですねぇ。
ビュースクエアは飲食禁止だし、禁煙だし騒ぐような使い方はしにくいんじゃないかな?
引っ越しすぐで物珍しさでいく人はいても、なんにもないからすぐ飽きるでしょう。
私は夕日や富士山が綺麗そうな時に気がつくと見に行ってますが、雲が出てたりしてなかなか満足に見られないです。
そのうち何度か他の住民さんにも会いましたが、たいていは誰もいない。
大人が静かに景色を見る程度でいい感じでしたよ。
ゲストルームの横や下が騒音で困るって聞きますが、ここは隣はないですね。
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1028
匿名
別に隠さんでも数字出てるでしょ。
全体の一割弱が残ってて価格帯が高いイーストに残りが集中しているって聞いたよ。
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1029
匿名さん
1002だけど暴露って程じゃないよ。感覚で分からない?
ちなみにどれだけ空室があっても事故があっても全然気にならない。
自分が好きで買った物件だからね。
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1030
入居済みさん
定期アフターサービスの案内が来てた。我が家では特に問題無さそう。だが、見落としがあるかもしれないので、他のお宅で気付いた点があれば教えてほしい。
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1034
匿名
アフターうちもないなあ。
っていうか、入居後にアフター時期に関係なく直して貰った。
今気になるのは浄水器の臭い。
浄水器は出しはじめ数秒変な臭いがする。
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1035
匿名
専有部分より養生外した跡を綺麗にしてほしい。
テープ跡が残ってます。
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1037
匿名
うちは、キッチンの天然石が一部欠けてましたー、補修の対象なのですかね?
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1038
匿名さん
養生もとれてだいぶすっきりしましたね。ホテルみたいで快適です。ただ静電気には悩まされてます。
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1039
入居済みさん
1037
入居、発見、連絡の時期によって違うでしょう。それと使い方が正しかったか。対応してもらえる場合も補修ではなく交換になるはずだから抵抗されそうな気がする。
ダメもとでだしてみたらいかが?
後で東急の反応と結果教えてください。私も天然石選んだから他人事じゃないので。
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1040
匿名さん
>それぞれのタワーを廻ってポストを確認した住人
って、そんな暇人いるかい!というか自分のタワー以外は入れませんが・・・
東急不買系の人、まだしつこく住民の振りしてネガ書き込みとかあることないこと書いてるね。
なんとかならんかな。
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1041
入居済みさん
1040
『自分のタワーしか入れません』も、明らかにデタラメ。住人なら誰でも知っていること。他の棟の共用施設が使えないように検討者には読めるので営業の足も引っ張っている。
東急不買系やネガに反対しているから、特定の企業グループの人の投稿だ。
そのエネルギーを住人の満足度向上のために管理の質を上げる方向に向けられないものかね?
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1042
匿名
1040さんではありませんが、1041さんは勘違いしていますか?
それともやはり住民ではないのでしょうか。
フィットネスやゲストルーム等全体で利用するセントラルの共有施設の一部だけはどの棟のキーでも入れますが、他の棟の共有部分はどこでも入れませんよ。
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1043
匿名さん
いや、低層棟の人はイーストとかウエストに入れるでしょう?
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1044
入居済みさん
1041書いた者だが、『しか』と限定しているのがおかしいと言っている。論理学は不得手か?
イースト共用施設もイースト住人だけが対象じゃないのだが、わかっているか?
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1045
匿名
1041=1044のような書き込みに反応しない方がいいですよ。
明らかに住民じゃない。笑
住民なら全タワーのポストまでに行けると思ってる・・・
この方はずっと書き込んでるようだけど、やっぱり住民じゃないんだね。
内情にもある程度詳しいことからして
完成前からずっとネガってる近隣の方なのかな。
ここまでくるともはや掲示板ストーカー・・・
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1046
匿名さん
1044の方っぽい住民を装った書き込みはずっとありますね。
一貫して反東急。反ライズ。
ネガティブなことばかり住民の振りして住民を煽って荒らしている。
しかしこの話題で墓穴掘りましたね。
うーん匿名掲示板は本当に信用ならないですね。
住民の方は住民のふりしたネガと不毛な議論をしていたようです。
ちょっと内情を知ってる人間だと簡単になり済ませることがわかりました。
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1047
入居済みさん
1044書いた者です。ふつうのライズ住人です。
で、『自分のタワーしか入れない』のデタラメはどうなりました?住人をネガ扱いしないでくれ。
また、そのポストのチラシだが、陶芸教室のが昨日入っていた。料金から見て明らかに営利目的だ。営利目的のために共用施設を不謹慎な住人に貸出さないでほしい。
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1048
匿名さん
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1049
住民
セキュリティ事情に疎い東急関係者が、それを指摘してくれたお客様であるはずの住民をネガ呼ばわりして怒らせているだけにしか見えません。
東急関係者のが非常識です。
こうやってライズ住民の不信感を煽り、東急につごうの悪い情報が住民から外部に出ているのではないですか。墓穴掘ってますよ、まったく!
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1050
マンション住民さん
1047
おい引きこもり。お前いい加減にしろよ。
今度はこんなところで個人批判か?
何にでも食いつくな。w
というかお前引きこもってないで外出ろよ。w
住民のみなさんはコイツ無視した方が生産的だよ。
つーかお前、どうせ幼稚なロジック披露と文体ですぐ分かるから名前固定しろよ。w その方が他の投稿者も一人がずっと騒いでるってわかりやすいし。
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1051
マンション住民さん
↑こんな下品な住民もいます。頭悪そう・・・・親が可哀相って親も同じ馬〇か・・
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1052
匿名さん
便所の落書きが見れる 2ちゃんねる掲示板 ってここですか?
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1053
匿名
1050さん、イラついて乗せられてはダメですよ。
1047も149も同じ人かな?
住民ならそんな反応するのは変です。
「しか」よりも全タワーに自由に入れないのにポスト確認したって投稿が偽住民だろうってコメントだったんでしょう?
しかも、その確認結果で300以上売れ残りってのも住民ならガセネタってすぐ分かるし。
どう見てもポスト覗く人より普通の住民のコメント。
こんなことで揚げ足取りして東急関係者に結び付ける時点でちょっと異常ですね。
ガセネタ流すネガを擁護する住民なんてこの方くらいでしょう。
陶芸教室も特に突っ掛かる問題じゃないですよ。
勝手に入りこんで営業しているんじゃなく住民が親睦を深める目的で外部講師を招くなんて大規模マンションでは普通ですよ。
住民が参加するヨガやシェフを読んで料理教室など住民向けの催しはどこも普通にやってますけどね。
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1054
匿名さん
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1055
匿名
おいおい、営利目的って誰の何を指していってんだよ。
この人、いちいち文句言うわりに全然わかってないんだよね。
そのくせ自分が論理的と勘違いしてるし、たちが悪い。
管理組合が主催するんだったら別に講師の費用や教材代取ったって経費であって営利目的にならんよ。
仮に講師と教材費より多く回収してもそれが共益費なら文句ないでしょ。
誰かが個人的にイベントやるとか、管理業者自体が主催して利益出してポケットに入れてれば話は別だけどね。
それともお金取らないボランティア講師か素人住民が集まるサークルしかマンションでは出来ないとでもいいたいのかね。
あるいはお金とらずに管理組合が管理費から講師や教材費出すってか?
あほらし。
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1056
匿名さん
マヌケな住民がデベ不満をぶちまけて赤っ恥なマンションはこちらですか?
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1057
住人
管理組合が主催ではなかったです。きちんと確認しましょうよ。
逆に、管理組合はチラシをポストに配布しているこのイースト住人に注意を与えてほしい。
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1058
匿名さを
理事会でも管理組合でもない主催ですか?
共有施設で開催するなら住民がチラシ撒いてるんでは?
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1059
住民さん
えー!住民なら厳重注意でしょ。
共有施設どころか自宅でやってもダメなはず。
参加者を募ってもいいけどいきなりポスト投函はマナー違反だね。
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1060
入居済みさん
この価格帯のマンションでポストにチラシを自由に入れさせているのはライズだけ。入居してすぐに非常に驚いた。まして14階の方のようだが入居者が平気で配っているとは。一人が始めるて放置すれば真似する者がでる。管理組合理事会は止めさせてください。
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1061
匿名さん
>>1055がなんで管理組合主催だと思ったんだか知りたいね。
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1062
住民さん
庭いじりやガーデニングの経験は無いのですが、ガーデニングクラブに入ったら足手まといでしょうか?
うちには子供がいないのでなかなか他の住民の方と知り合いになるチャンスは無さそうです。
それに素人目に見てもあのコスモスの繁茂ぶりはどうかと思いますし、みんなで汗を流して親睦を深められるなら楽しそうかなと思っているのですが。
そういえば今週末は秋祭りですね。
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1063
入居済みさん
ガーデニングクラブを知らなかったのですが、どこで募集しているのですか。花づくりの会とは別のものですか。
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1064
匿名さん
陶芸教室もローンが払えないからしょうがないでしょう、大目に見ましょう。
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1065
マンション住民さん
陶芸別にいいじゃないですか。どうせたいして使われてない施設、有効利用だと思います。
内容も文化的なものだし、むしろやってもらってプラスじゃないでしょうか。
批判的な意見、全部話題のネガ住民一人が書き込んでるように見えます、、、
普通の感覚があれば、目クジラ立てる件じゃないですよね。
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1066
入居済みさん
チラシを住民のポストに配るなんて、常識的に厳重注意のレベルでしょう。
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1067
匿名さん
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1068
住民さん
ガーデニングクラブ、花づくりの会のことです。
議事録ではガーデニングクラブとなっていたので名前は確かめずに書いていました。
チラシの件は内容によってはむしろ案内を頂きたいと思いますが、なんでもバラバラは困るのでマンション内のお知らせ掲示にしてはどうですか?
人数があつまればコミュニティーセンターや教室に通わなくても先生をお招きして開催出来ますし、場所に費用がかからないことで受講料を割り引いて頂けるケースもあるそうですよ。
マンション内の交流にもなりますし、スケールメリットを有効活用するのは良いことだと思います。
私は仕事が忙しいので平日は習い事は無理ですが、母は週に三回は趣味の教室に通っています。
マンション内なら年配の方も参加しやすいですし、運用ルールを決めて企画をしてはどうでしょう?
そうしたソフト面の特徴は将来の資産価値にも貢献しますし、前向きに受け止めたいです。
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1069
匿名
ローンが払えないなら、尚更しっかり監視してもらうなり、出て行ってもらわないと。後追いでは困る。B10タイプなら今度は入口の右だ。
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1070
入居済みさん
チラシを平気でばら蒔くルールを守れない人に共用施設の開放は反対します。
また、上薬で汚されるのは明らかなので、陶芸教室にも反対です。文学などのテキストだけで済むカルチャー教室ならば賛成です。
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1071
イースト住人
管理組合を通さずにチラシ配っている段階で確信犯でしょう。お金儲けが目的だからでしょう。断固とした対応を希望します。
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1072
匿名
噂の引き篭もりネガ住民がまた一人で騒ぎ出したぞ。笑
1069-71連投おつかれ。すぐわかるから名前固定しろって。
君本当に陰湿だねぇ。他にすることないの?
ないからずっと張り付いてるのか・・・
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1073
匿名
つまらんコトでガタガタ言うマンションだな。
もっと大らかな気持ちで生活することは出来ないのかね。
何か多大な迷惑でもかかっているのか?
それとも、このマンションに住んだおかげで、もう心が荒んじゃったの?
嫌だね。ホントに。
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1074
匿名さん
-
1076
匿名
>1073
ガタガタ言ってるのはネガ住民と呼ばれる一人だけっぽいよ。
1069
「ローンが払えないなら、」
1070
「上薬で汚されるのは明らかなので、」
1071
「お金儲けが目的だからでしょう。」
まったく事実とか根拠とかないのに決め付けてしまうのがこの人特徴です。
過去の投稿を見てみるとこの方の投稿非常に多いです。
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1077
匿名さん
-
1078
匿名さん
-
1079
匿名さん
-
1080
匿名さん
>1075
こういうコピペを平気でする人間の神経を疑う。
人が亡くなった事をネタにする人間は最低だ。
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1081
管理人
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