入居予定さん
[更新日時] 2010-10-15 12:21:26
入居が5月末から始まりました。
二子玉川ライズでの新生活がよりよいものになるように、
入居者・契約者のみなさま、情報交換の場としてご活用ください。
管理組合は、区分所有法第3条に定められた「建物並びにその敷地及び附属施設の管理を
行なうための団体」であり、管理会社やセキュリティ会社とは共用部分について契約を
結ぶ立場にありますが、専有部分(各住居内)についてはそれらと契約を結ぶ立場にありません。
専有部分については管理の対象外となっており鍵を持つことができません。
しかしながら、二子玉川ライズでは東急セキュリティより入居者は専有部の鍵を1部提出して
預けるのが義務であるかのような説明がされてきており、勘違いしている入居者または
その予定者が多いようです。意に反して鍵を預けてしまった入居者は返却を要求しましょう。
また、補助錠は同法7条に定められた「その形状や効用の著しい変更を伴わないもの」に
該当すると判断され、総会の承認は不要です。
鍵は預けてもよいがその管理が心配だという入居者にお勧めします。
高層階では携帯電話がつながりにくいタワーマンションであることが内覧会になって発覚し、
デベは対応をとらない方針を明らかにしていますが、よりよい新生活のために今後も改善を
求めていきましょう。
貧弱と揶揄されている植栽についても同様に改善を求めていきましょう。
パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48221/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76049/
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
こちらは過去スレです。
二子玉川ライズ タワー&レジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-07-13 22:11:23
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物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分 東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1033戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年05月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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二子玉川ライズ タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判
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51
匿名
高層で入らない場合は遠くの基地局の電波も拾い干渉電波となるためが多いのでその場合干渉電波を取り除く対応をとります。
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52
匿名
設計段階で対応しないと永久に入らないなんて話はガセですよ。
本当にお困りなら専門業者にご相談を。
電波状態に合わせた対応をとってもらえます。
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53
契約済みさん
住戸の約2割は地権者分です。
地権者に対して重要事項説明がありませんでしたから、重要事項説明書に書いてあるからというのは、携帯電話がつながらない状態に対応しない理由にはなりません。
携帯電話がつながっていた従前の権利が従後に保全されないのは詐欺です。
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54
入居前さん
>47
ウエストですか?
25階より上の南側に再開発組合の理事長が入居しています。
いろいろ東急に便宜を図る決定をすることで、見返りにいろいろ恩恵に与っています。
その影響ではないですか?
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55
匿名
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56
契約済みさん
イーストの南で30階より上ですがつながりません。
auです。KDDIに相談したとところ、南側は多摩川で川の中に基地局が作れないこと、ずっと平地で高い建物がないことなどにより、つながりにくいとのことです。逆に北側は国分寺崖線があるため、南よりつながりやすいとのことです。ライズでは最も低い階で20階でからつながらないという相談があったそうです。そこからは上階にいくほどつながらないようです。南側がつながりやすい、30階以上だとつながるようになると言っているのは、販売につなげたい営業の戯言ですよ。
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57
匿名
階数により微妙な違いがあるんでしょうか?
56さん、あなたの部屋で繋がらないのを疑うつもりはないですが、少なくとま同じ30階以上の南側の私の部屋では繋がるのは事実ですよ。
私は既に何度も現地で確認しているのであなたが書いている事を信じられないのですが、営業でも戯言でもありませんので適当な事は言わないで欲しいですね。
少なくとも近所の住民になるのは確実なのでなんだか残念です。
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58
匿名
どこが繋がる繋がらないをずっと報告し合ってどうなるの?飽きた。
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59
匿名
イースト30階前後南側、ドコモ繋がらず、有り得ない事実に怒り。
最悪なマンションを購入と後悔。
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60
匿名
電波と言う名の餌が行き届かない巨大なアリの巣に住まわされてる気分になって来ました。
もう少し慎重に検討すべきだった。
私の住んでる方角じゃ花火も音しか聞こえて来ないと思います。
「勝ち組」だと思って調子に乗ってたから天罰が下ったのでしょうか。
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61
匿名
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62
匿名さん
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63
契約済みさん
私は繋がるからいいやという方もいらっしゃるようですが、果たしてそうでしょうか。
対策を取らないならば、「携帯が繋がらない」という枕詞はずっとライズに付いてまわります。
マンションとして評価が下がります。
売却するとなった際に、中低層階での評価も同様に下がります。
他人事ではありません。
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64
契約済みさん
>57
携帯がつながらない住居があることをデベも認めているから、内覧会にドコモとauのブースを用意していたのです。
つながるという投稿をしてどんなメリットが投稿者や他の入居者にあるのでしょうか。
わたしもイーストの南側ですが、内覧会でも再内覧会でもつながりませんでした。
つながらないという入居予定者の傷口に塩をぬりこんでいるだけです。
つながるという投稿をわざわざする人の精神状態が理解できません。頭がおかしいのではないですか。
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65
契約済みさん
だって、売らないといけないですから。
だって、買って失敗したと思いたくないですから。
だって、多くのクレーム抱え、その上で携帯が大問題になったら困りますから。
だって、引渡しを乗り越えれば、どうでもいいですから。
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66
契約済みさん
>>57は典型的な営業でしょう。携帯つながると書いていてキャリアを明らかにしないというのは、営業に渡されているマニュアルどおりの書き込みだから。
携帯がつながると書き込んでも契約者になんの利益も無い。逆に、携帯電話がつながらないプレミアムがかなり売れ残っていて、その売り込みに必死になっているというのが明け透け。
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67
匿名さん
>62の タワーマンション 携帯電話がつながりにくいって本当?(住宅コンサルタント 平賀 功一)の記事は 2006年6月28日 付けでライズの着工前です。
東急は何を考えていたのでしょうか?
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68
契約済みさん
イーストの再内覧会に行ってきましたが、指摘箇所がまだ直っていません。
携帯電話は相変わらずつながりません。
怒り心頭です。
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69
匿名さん
>65, 66
例え事実でも、東急に不利なことを書いちゃうと削除&アク禁くらっちゃいますよ。
それだけ彼らは必死ですから。
>67
「何も考えてない」というのが正解でしょう。
少なくともその時点では無知だっただけで、悪意があったわけではないと信じたい。
現時点では事実を隠蔽せんとする企業姿勢が見え隠れしますが・・・
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70
入居前さん
騒ぎすぎだよ。じゃあどうすれば納得?
ドコモとSBとAUすべてすべての電波設備をすべてのタワーに導入すればいいのかね。
そんなタワーマンション聞いたこと無いが・・・。
それぞれ自宅用の小アンテナ導入しなよ。せいぜい月1000円くらいでしょ?
お金に余裕のある人はカリカリしないでね。
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71
契約済みさん
ベランダでもつながらないのだから、自宅用の小アンテナでは解決しない。
何が問題なのか理解できていないのか?頭が悪すぎ。
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72
契約済みさん
ほんと携帯電波くらいで見苦しい・・・
普通高層に住もうと思ったらキャリアによっては繋がらないのは想定済みだと思うけど。
特にドコモ以外のキャリアはどこのタワマンでも似たようなもんでしょ。
ライズに限ったことじゃない。
ドコモでだけ最初から全戸対応っていうのもソフトバンクユーザーとしては納得できないし。
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73
契約済みさん
71さんはどうすれば納得かねぇ?
文句ばかりじゃ何も解決しないよ。解決策を考えなきゃね。
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74
契約済みさん
私はauで繋がらないがドコモで繋がるならキャリアを変えてもよい。
「ドコモ以外のキャリアはどこのタワマンでも似たようなもん」と書いているが、
そのドコモも繋がらないのがこのライズ。
すべてのキャリアに対して対応が無い。
キャリアを変えれば解決できればできるというレベルではないのが現状だ。
対応が無ければ完売は無いでしょう、特に高層階のプレミアムは絶望的ですね。
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75
契約済みさん
キャリアによっては繋がらないのは想定内ですが、どこも繋がらないのでは話にならないです。
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76
契約済みさん
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77
匿名さん
>72
PC麻布十番はドコモ、au、SBの中継機が各住戸に設置されていてるんだが・・・
オレの知る限り、三井のここ数年のタワーは携帯の考慮がされてるようだ。
どんだけ三流デベしか知らないんだよ。
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78
匿名
理不尽な開き直り発言にイラつく購入者です。
品格ない社員さんですか?
携帯電波ごときで、ガタガタ言うなだって。
携帯繋がらない生活は、この時代ありえないんですけど。
やはり購入者をバカにしてますね。
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79
匿名さん
やれ植栽だ、携帯だって次から次に、あんたらイチイチ五月蝿いんだよ。
なんでもかんでも気に入らないことがあればデベに言えばいいってもんじゃない。
文句があるなら訴訟でもおこしたらどうですか?
契約者に植栽の大きさや携帯の電波がつながるなんて一言も書いてないんだから、
負けるのはあなたたちだよ。
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80
匿名さん
だいたい、住民がそんなに偉いのか?
デベにしたって購入代金はタダでもらったわけじゃなく、あなたがたが価格に見合うと判断した
住戸を渡しているんだから、等価交換、イーブンな関係の商行為でしょ?
なんで購入者だけが一方的に偉そうに要求ばっかできるのか理解に苦しむ。
あなたたちはクレクレ君か?っての!
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81
匿名さん
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82
匿名
カリカリなんてしたくない。この時間に起きてるのせいぜいセントラルとウエストの同じ階の素敵な私達くらいですから。
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83
匿名
81番さん、79番さんの意見は冷静で的を得てると思います。
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84
匿名
東急田園都市の駅なんてだいたい南側は盛り下がってるものなのよ。開発したあとは知らんぷりよ。電車の混み具合もここ最近尋常じゃないわね。
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85
申込予定さん
別(住友)のタワマン高層に住んでいますが、SBでバリ3です。
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86
匿名
もともと二子玉川とか瀬田とか岡本あたりは桁外れな高層とか建ててほしくなかった、ちょっと喧噪を離れた素敵な一軒家がぽつぽつと建ち並ぶイメージでした。キャロットタワーとか建設し始めた時点でおかしくなってきちゃったかも知れないですね。
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87
匿名
でも家までの距離が歩くと意外と荷物が辛いわ、なんておっしゃるなんちゃってセレブが少しでも増えると高島屋もしてやったりかもね^^
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88
匿名さん
なんで住んでもいないひとがなりすまして書き込みしてんの?
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89
契約済みさん
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90
入居予定さん
この騒いでいる人(人々?)はホームアンテナでなにか問題があるんですかね・・?
まさか月1000円とかどうでもいい額にこだわってるのかな?
何が問題か逆に知りたい。
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91
契約済みさん
イーストでauがつながらない者です。
KDDIに相談しましたが前出のフェムトセルは、実績がないとすまなさそうに言われました。
内覧会のブースでもまだ実験段階だという説明でした。
設計段階からアプローチしていたが東急が拒絶していたそうです。
設計段階で参画していれば、ドコモやSBを含めて1戸当たりたかだか3万円程度で対応できたのだがと残念そうでした。
内覧会になって急に対応しろと呼ばれたとのこと。
>76や>89は内覧会のauブースでフェムトセルの説明をしていたのを知っているのですから東急関係者ですね。
auに丸投げして、後は知らん顔ということですね。
でも、フェムトセルが使えないことを知らずにいるとは、なんとも無責任。
頭隠して尻隠さずでしょうか。
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92
契約済みさん
フェムトセルはGPSにつながることを前提としているので、すべての住戸に対応できるわけではないです。
ドコモでもAUでも同じです。
明らかに、個人でどうこうしろという範疇を超えていますよ。
東急の設計での瑕疵ですね。
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93
契約済みさん
最近のタワマンは携帯電話の対応がされています。
今年になって竣工したタワマンで対応されていないところ他にありますか?
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94
匿名
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95
入居予定さん
91とか92みたいなネガ契約者がいるから非生産的な板になってるな。
まあ書いていることがもし本当でもフェムトセルとやらが使えないのはAUの責任じゃ?
マンション高層階対策でやってるサービスが使えないってそんなキャリア変えたほうがいいんでない?
というかお前の部屋ではどんな手段使ってもすべてのキャリアが使えないということでいい?
だったら少しは同情するよ。
ただもしそうだったら今から東急が対応しても無駄じゃない?
それか設計段階からやれば何か革新的な方法があったのか?
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96
入居前さん
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97
契約済みさん
>>95
革新的な方法?
一般的な対応すらとらなかったから、どのキャリアもつながらないのです。
東急関係者だと思いますが、頭だいじょうぶですか?
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98
契約済みさん
病院関係に勤務しています。
プライベートと緊急呼び出し用で勤務先至急の携帯で3個持たされています。
イーストですが、どれも繋がりませんでした。
>>95は「マンション高層階対策でやってるサービスが使えないってそんなキャリア変えたほうがいいんでない?」と無責任な投稿ですが、ライズでは高層階対策をどこのキャリアに対してもしていないから問題なのです。
すべてダメなのだから変えようがないです。
ご理解いただけましたか?
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99
契約済みさん
どこのキャリアにもつながらなくて困っている入居予定者に対して、
携帯オンチの東急営業が陳腐なアイデアを次から次に出して顰蹙を買っているだけに見えますよ。
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100
契約済みさん
東急が設計段階で犯した瑕疵の責任をキャリアに丸投げしているだけでしょう。
昔のタワマンならともかく、これから竣工するタワマンでどのキャリアにも対応していないのなんてもうどこにもありませんよ。
キャリア3社のソリューションはどれもフェムトセル方法でブロードバンドの追加が必要。
かつ、回線数の制限から2以上のキャリア対応は物理的に不可。
フェムトセルは条件が比較的きつく、すべてのマンションや住居には対応できません。
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