埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4
入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-15 14:34:05

マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
住民専用掲示板ですので、住民以外の方の書き込み等はお控えいただきますようお願いします。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。

なお、セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

売主:  三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス




こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-11 14:00:32

[PR] 周辺の物件
プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 86 入居済みさん

    >81さん

    ありがとうございます。
    ホームセンターやインターネットなどでも色々調べてみたのですが、
    なかなかしっくり来るような物が無くて・・皆さん双日のオプションで頼まれている方が多いみたいですね。

    ちなみにレーザー彫刻って玄関も含めてなのでしょうか?
    玄関の表札丸ごと交換や直接作業というのは考え難いと思い、てっきりカッティングシートかと思ってたのですが。

  2. 87 匿名さん

    ・・・
    レーザー彫刻って、玄関の表札の土台自体に掘るわけではなくて、石・ハードアクリル・ステンレスなどの素材にレーザーで字を焼きつけた物という意味だと思いますよ。
    カッティングシートも、別にシートみたいにペラペラの物をいうのではなくて、ハードアクリルやステンレスに加工したカッティングシートを貼りつけた物という意味だと思います。

    レーザー彫刻物でもカッティングシート物でも、“強力マグネットシール”や“きれいにはがせる強力粘着シート”を貼りつければ結構しっかり貼り付けられますよ(石素材とかは重くて無理でしょうが)。
    長期的に考えると、賃貸に出すようになったときや万が一壊れたときに対応しやすいので、それも一手段と思います。

  3. 88 匿名さん

    昨日、何気なく駐輪場を見たら、
    1軒につき3台まで駐輪できる契約のはずが、
    1軒につき5台の自転車を駐輪しているお宅がありました。

    ちょっとビックリしました。
    あきらかにキツキツで、しかも隣に思い切りはみ出していました。
    迷惑ですよね。

    個別に台数増やしてもOKな申請とかがあるんでしょうか?

  4. 89 匿名さん

    まず規約・細則を確認すべし。

    あと、そのお宅が今も5台停車しているか再度確認すべし。
    たまたま来客がきて一時的に置いただけかもしれん。

  5. 90 匿名さん

    「3台まで」という制限はないですよ。
    3台は置けるスペース、というだけです。
    はみ出るようなら、周りに迷惑ですから、考える必要はあるでしょうね。

    自転車置き場の空き区画はあったと思うので、必要であれば2区画目を申請すれば貸してもらえますよ。
    ただし、1区画目を希望する人が出てきたら、明け渡す必要はありますけど。

    88さんが見て、どうかと思うような状態であれば管理事務室に相談されては?

  6. 91 匿名さん

    88さん、その後どうですか?

  7. 92 匿名さん

    今朝、通勤時間帯に高崎線が止まりましたね。
    みなさん、こういうときは埼京線に流れていくんでしょうか。凄くこみそう。

  8. 93 匿名

    夏祭りの人形劇・マジックショー申し込みした方、抽選結果 届きましたか?

    うちは何も来ないからハズレかな…。

  9. 94 匿名さん

    自転車置き場ははみ出さなければ何台置いてもいいんですよね。
    でも3台が限界かな。

  10. 95 マンション住民さん

    人形劇の当選通知がきました。
    前回は見られなかったので、うれしいです。

    そうそう、各種イベントに当選された方、利用料の支払いは土曜日までです。
    うっかり忘れないように~♪
    (詳細は申込書の半分と当選通知をみてくださいね)

  11. 96 匿名

    >>93です。

    うちも人形劇が当選しました!! 楽しみです。

  12. 97 入居済みさん

    >87さん:遅くなりましたが、色々とご教授頂きありがとうございました。
          おっしゃる通り色んなタイプがあるみたいですね、もう少し悩んでみます。

    >92さん:私は普段埼京線で通勤しているのですが、24日はめちゃくちゃ混んでましたね。
          マンションの前から、恐らく宮原駅から歩いてきた人達でいっぱいでした。
          

  13. 98 92

    >>97さん
    レスありがとうございます。
    やはりそうでしたか。大変でしたね。

  14. 99 住民さんA

    今度、引っ越しました。よろしくお願いします。皆さん、笑顔で挨拶してくれる方々で安心しました。今日のお祭りも最高でした。

  15. 100 マンション住民さん

    小学生の娘が『新学期に転校生くるかな〜』とつぶやいていました。
    来てくれたら嬉しいそうです。
    99さんはお子さんがいらっしゃるか解りませんが
    こちらこそ宜しくお願いします。

  16. 101 マンション住民さん

    入居しては半年ほどです。
    昨日、風呂場の排水口から、大きなごきぶりが!!
    今まで、6階、8階、2階、と賃貸マンションに住んできましたが、嫌いなので、気をつけていたためか、一度も室内で遭遇したことはありません。
    高層階で新築なので、でないものだと思いこんでいたのでとてもショックです。

    1か月ほど前、網戸の外に一匹はりついていたのを処分して、高層階でもいるんだ…とショックに思っていた所、今度は室内。
    皆さんはどうですか?マンション室内外、見かけますか?

    質問ですが、お風呂場の排水の配管からごきぶりがでてくることはありえるのでしょうか?
    排水管に水が溜まっているように見えるので、勝手にでないと思っていましたが、ゴキブリは泳げる?のでしょうか?
    他に入室経路はどこか考えられますか?
    皆さんは、何か対策、対処等されていますか?
    もう二度と遭遇したくないので、何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  17. 102 住民さん

    私も1週間ほど前にベランダで大きな~のを発見しました。
    まだ新しいマンションなのにショックでした。
    「飛んでくる」とは聞いていましたが。。。

    お風呂掃除の際に遭遇したらもっとショックが多かったと考えただけで
    冷や汗が出ます。

  18. 103 住民

    私はここに来る前に川越の賃貸マンションでゴキブリに悩まされていました。関東一円では高層階でも一般的にゴキブリは出るものですが、風呂使用後にパイプマンやドメストを少量だけ流しておけば少しは遭遇し難くなりますよ。きっと消毒液の臭いがない部屋に行くのでしょう…。しかし、みんながやればマンションの配管にゴキブリが上がって来なくなるかもしれません。大量に撒くと、下水管や水質に悪影響を及ぼしますので程々にしましょう。ゴキは仰る通り、下水道や外からやって来ます。新築マンションで発生しているのではありません。

  19. 104 マンション住民さん

    私は昨年ベランダで見ましたよ。
    汗だくで、必死にやっつけましたが
    何しろ外だったので、ベランダに水気のあるものを置かない。と決め
    (それまではお風呂場グッズはかごに入れて、使用後はベランダで乾かしていましたが
    朝出して乾かす事にしたり、夕方の植木の水やりに注意しました。)
    それ以後一年以上見ていないので、安心しきっていました。
    嫌だなあ
    一応ゴキブリキャップは置いています。
    少しお高めですが、1300円位(黄色い箱)のごきぶりだんごです。
    私が試した中ではこれが一番効き目がありました。
    ベランダにも置いています。

  20. 105 匿名

    ゴキブリはラベンダーの匂いが嫌いだそうですよ?試してみては?

  21. 106 住民さんX

    お風呂場の排水溝は水が溜まるようになってるので、本来はゴキブリは行き来できないはずですよね?でも、外部から進入したゴキが、そこの水を飲んでいたということはあるかも。まず水場に行きますので。

    マンション住民さんは何階ですか?十階ぐらいであれば、ベランダやエスカレーターなどから余裕で行き来するみたいです。そして、網戸の隙間などから中へ。数ミリの隙間から進入できるらしいです。上へ行けば行くほどリスクは低いとは思いますが、おいしそうな匂いがすればどこへでも行くと思います。

    とりあえず、マンション用のアースレッドなどを炊いて(2週間後にもう一度やると孵化したゴキにも効きます。念のため)、コンバットやブラックキャップのようなものをしかけておくといいです。半年後にきちんと交換しないと、逆にえさになります。
    できれば、夜間は台所の水気なども拭きとっておくといいそうです。
    皆で協力してやつらの住みにくい環境にすることが大事だと思います。

  22. 107 匿名

    家もゴキブリ出ました。
    台所を這っていました。因みに10階です。

    まさか、10階まで来るとは思いませんでした。正直ショックです。

  23. 108 匿名

    キャーッ
    10階にも出たのですか?
    ガーン。
    うちと一階違いです。
    食べ物屋が近いと多い
    と聞きますが
    ヨークマートが出来たから?
    怖くて旦那がいない日は夜中キッチンに行けないよ〜。
    この暑さで今年は更に沢山増えてそう。

  24. 109 マンション住民さん

    そんなにあちこちのお部屋でゴキブリが見つかっているんですか?
    相当な数がマンション内に生息しているんでしょうね…。嫌だなぁ。

    前のマンションはここと同じ区内で、10年弱暮らしましたが、ゴキブリは
    一度も出ませんでした。

  25. 110 住民A

    おはようございます。

    ゴキブリは、1匹いると相当数が存在すると聞きますよね
    そうすると怖いです。これから、朝晩涼しくなり窓を空けて眠りたいのに出来なくなりそう。


  26. 111 匿名

    ゴキブリキャップは寄せ付けて毒餌を食べさせて退治するって聞いた事があるのですが…。
    違うのかな?

  27. 112 匿名さん

    毒餌を食べて、家具の裏などで死なれても嫌ですね。

  28. 113 匿名

    前に、黄色い箱のゴキブリキャップを使ってる。とレスした者です。

    確かにゴキブリキャップは寄せ付けて、毒餌を食べさせる。と
    以前聞いた事があるので
    逆に家に呼び寄せてしまう気がしましたが
    その(黄色い箱の)ゴキブリキャップを置いてから
    ゴキブリを見なくなったので効き目があると勝手に思いこんでいます。
    立証できる根拠はただ単に出なくなった。
    なのですが
    昨年、ベランダで見た直後
    (新居だったので出ないと思い対策してなかったので)
    慌てて設置。それ以降やはり一度も見ていません。
    早速、おととい、家のあちこちにも設置しました。
    が、出たらどうしよう〜。。。

  29. 114 匿名

    ゴキブリは一度に50匹以上の卵を産みます。
    オスもメスも卵を産みます。

    ディスポーザーで生ゴミを出さなくなったから
    出にくいマンションだと思い込んでいたのに。
    怖い。

  30. 115 マンション住民さん

    できた当初から住んでいますが、家の中でも外でも未だにゴキブリは見たことありません。

  31. 116 匿名さん


    家具にゴキブリの卵がくっついたまま、知らずに新居に持ち込んでしまった方がおられるのではないでしょうか。
    そこから広がらなければいいですね・・・。

  32. 117 匿名さん

    そろそろゴキブリの話は終わりにしませんか?
    周りに、ゴキブリマンションとか噂されたら嫌ですから。

  33. 118 匿名さん

    すみません、私も昨年の春から住んでいますが、
    ゴキブリに一度も会ったことがありません。

    転居前の家でもゴキブリには遭遇したことがなかったです。

    案外、
    引越しのときに前の家から連れてきているケースが多いと聞きます。

    こんなに新しいマンションでゴキブリがわくなんて考えたくありません・・・。

    すみません、蒸し返して。
    でも、私は見たこともなかったので、つい発言したくなってしまいました。

  34. 119 匿名さん

    >すみません、蒸し返して。

    別にいいんじゃないですか。
    ただ、ゴキブリ、ゴキブリとレスが延々と続くのを見て、
    不衛生なイメージが定着すると嫌たなぁと思っただけです。

  35. 120 匿名さん

    いいかげんに話題かえないと資産価値下がるぞ。

  36. 121 匿名

    >>120 低レベル。

  37. 122 匿名さん

    あ~ぁ、だからやめようと言ったのに。

  38. 123 PCSK

    否定してもも現実を認めないと逆にみっともないですよ。

    ゴキブリ位で大騒ぎしなくても…

    バルコニーにセミの死骸が今年の夏は多かった気がしますよね。みなさんは、セミの死骸はどのように処理してます。まさか、バルコニーから捨てては無いですよね

    私は、ディスポーザでサヨナラしてます。ちょっと残酷かな?

  39. 124 住民さんC

    うちもゴキちゃんは見たことが無いですね。
    特に対策とかそういうことはしていませんけど。
    私と私の周辺ではゴキブリの話は出たことはないんですが、
    だからって全くいないってことにはならないでしょう。
    飛んできますし。
    ただ、ゴキブリが住みつきにくいように清潔を保つとかそういうことは
    いる・いないにかかわらず大切でしょうね。
    ゴミ置き場なども、清掃員の方がゴミの回収後に毎回丁寧に掃除してくれているようです。
    「居つかせない」のが大事かと。

    ベランダのセミ(成仏後)はこの夏は3回位見ました。
    うちではちり紙につつんでゴミ箱へ、ですね。
    ディスポはちょっとかわいそうかも…。

    あと、鉢物などをおくとどうしても小さい虫が出ますね。
    意外に敏感ですばしこく、やっつけるのに難儀していました。
    室内(特にキッチン周り)などでは殺虫剤も使いにくいですし。
    先日友人から「キッチン周りで使える除菌スプレーを掛ける」という退治法を教わりました。
    なるほど、なかなか役に立ちます。
    ご参考までに。

  40. 125 匿名さん

    ごきぶりはどこにでもいます。
    話題に出すまでもないです。
    よって終わりましょう。

  41. 126 匿名さん

    >私は、ディスポーザでサヨナラしてます。ちょっと残酷かな?

    ちょっとどころか残酷すぎます。信じられません。

  42. 127 匿名

    蝉の死骸は、子供に任せてます。
    中庭か、うねうねか。に
    お墓を作っていると思います
    そうして土に返してあげたらいいかな。なんて
    思っています。
    一度、死んでると思って近ずいたら
    突然ブルブルブルッと動きだし
    どこかに飛んで行きました。
    埋められる〜っ。と思って逃げたのかな。

  43. 128 住民さんE

    久しぶりにこの掲示板をみたので、終わらせようとしている話にレスしてすいません。
    友人が、水上公園のプールに家族で行って家にもどり、プールバックをリビングに
    おいておいたら、ごきちゃんらしきものが飛び出し、必死で探したけれどいなかったのに
    夜、お風呂場に現れたそうです。
    そんなものかもしれないと思います。

  44. 129 匿名

    もう飽きた。
    つまらん。

  45. 130 匿名

    水上公園って上尾?
    あそこの林にはたくさんいるって聞いたことはある。

  46. 131 マンション住民さん

    皆様、書き込み、アドバイス等、ありがとうございました。

    あれから、室内、ベランダにゴキブリキャップを配置し、
    ドアの開け閉め、ベランダの出入りの際は、すばやく気をつけるようにし、今のところ遭遇していません。

    うちは12階です。
    ディスポーザーがついて生ごみがでないし、高層階で新しい建物なので、てっきり、出ないものだと思い、油断していました。
    誰かの引越の荷物についてきたのかもしれませんね…

    先日、三井の方と話す機会があったので聞いたら、お風呂場の排水口は水が溜まっているので、虫はでてこないと言っていました。
    我が家の想像ですが、玄関かベランダから室内に入って、お風呂場の排水の水を飲んでいた?ところ遭遇したのではないかと思っています。

    まったくでていないという方もいるし、見かけた方もいて、違う棟かもしれないですね。
    自分のうちだけではなくて、ちょっと安心しました。
    色々な、お話が聞けて、思いきって書き込みして良かったです。
    皆さんがちょっとずつ気をつけて、少しでも数が少なくなるといいです!

    ゴキブリの話で不快に思った方、申し訳ありませんでした。

  47. 132 匿名さん

    コートに出されている
    ディスポーザー実演中の垂幕を見て
    セミの話を思い出してしまいました。
    やめてくれ~

  48. 133 匿名

    うち11階です。
    遭遇してないだけか。。。クスン

  49. 134 匿名さん

    >123
    ゴキブリ位で大騒ぎしなくても…
    私は、ディスポーザでサヨナラしてます。ちょっと残酷かな?

    どっちも虫だけど…
    生きていたものを機械で粉々にするって…想像すると残酷すぎる。
    ディスポーザ使うたびに思いだす。

    ゴキブリ位でって、ゴキブリはやっぱり嫌だな。

  50. 135 匿名さん

    ここ見た住民さんは、ディスポーザ使うたびにゴキブリのことを思いだす。
    嫌だー。

  51. 136 匿名

    確か、ディスポーザー粉砕は
    蝉では?
    ゴキブリも粉砕?

  52. 137 マンション住民

    ゴキブリではなく、セミ(蝉)を紛砕したんでしょ

    ゴキブリ大嫌いなので、念の為にキッチン・洗面所・下駄箱と「ゴキブリ○イ○イ」を設置しました。

    捕獲したらしたでゴキブリがマンション内に存在する事を証明するので、怖いです。

  53. 138 住民

    うねうね公園でバイクを乗り回す若者がいると聞いたのですが、公園に面した方がいれば、状況を教えてください。
    たまに日進から深夜帰ることがあるため、リスクを認識しておきたいです。

  54. 139 匿名さん

    きっと、蝉を粉砕する人は、ゴキブリも粉砕すると思う。
    もし卵持ってたら流れていくのかしら?
    配管で孵化したら…想像したら怖っー!!

  55. 140 匿名

    ゴキの卵は殻を粉砕してから流していると思いますので孵化しないですよ。

    蝉みたいに大きい死んだ虫だったらディスポーザーで粉砕処分が一番楽ですね。そのままトイレに流して詰まったら最悪ですから。
    因みにゴキは小さいので叩いた後、家ではトイレに直行です。

  56. 141 マンション住民さん

    みなさん、ダスキンは利用していますか?

    今日、玄関前に直接来て、無料なので試してとモップを置いて行ったのですが、
    ちょっと強引で断れませんでした。
    お試しなので、返却の時に断ればいいと思うのですが、あっても便利かな?と思ったりしています。

    自分はパークシティ全部に出入りしているなど色々と言っていましたが、
    そもそも下のオートロック玄関ではなくて、直接部屋の前まで来るのはダスキンは普通なんですか?
    ダスキンにも何社かあるようですが、このダスキンさんは大丈夫だと思いますか?
    また、使い心地等どうですか?
    なんでも良いので情報よろしくお願いします。

  57. 142 アーク住民さん

    141さんはコートの方なのかな?
    ダスキンは何社もあるのですが、N○Cはアークやガーデンなんかの入居開始時も
    同様に「玄関ピンポン」で営業をし、しかも「うちは管理会社の公認」というような
    表現をして、クレームとなったらしいです。
    (注意を受けてそういう表現はやめたみたいです)
    また、アークのエントランス前のロータリーに毎日一日中駐車して営業してまわったのも
    この会社さんです。(他の業者さんも何社かあります)

    使い勝手は人それぞれなので、自分で使ってみて費用が妥当だと思ったら、
    それはそれでいいんじゃないかと思います。
    別に今回141さんのところに来た会社を使わなくても他にもここに集配に来ている
    ダスキンの会社はありますから、やり取りが不快なら別の会社で申し込んだら
    いいのかな?と思います。
    価格はどこも同じですしね。

  58. 143 匿名さん

    ダスキンっていろんな会社があるんですね。
    そうそう、入居当初(昨年の4月)我が家にも強引に来ました。
    ナックダスキンでした。
    無料と言うのでモップを借りたような。
    結局フィルターを契約しましたがすぐに解約しちゃいました。
    引越ししたばかりでバタバタのところに、無遠慮にズカズカ入ってきてすごくイヤでした。

  59. 144 マンション住民さん

    下の階の住民の方から、ディスポーザーの音がうるさいと言われました。

    自分でも、音が響くかなぁと思っていたので、
    夜10時ごろまでしか使わないようにしていたのですが。

    私自身は、上の階の方のディスポーザーの音を気にしたことはないのですが、
    皆さんは、どうですか?

    ちなみに、生ごみを処理するだけで、
    セミや、ゴキブリをディスポーズしたことはありません。

  60. 145 匿名さん

    うちは気になったことはありません。他にも住まいがあっていつも
    ここにすんでるわけではないからかもしれませんが。

    時間帯によるんじゃないかと思います。
    クレームが来るってことは通常使わない時間帯ってことですよね。
    通常使う時間帯に備え付けの設備を使ってクレームが来るなら
    クレームを言う方が非常識です。
    昼間掃除機をかけているのに、「うるさい」といわれるようなものです。

    下の人は9時ごろに寝る人じゃないでしょうか?
    それで寝ていると特に気になるのでクレームしたとか。

  61. 146 匿名さん

    >通常使う時間帯に備え付けの設備を使ってクレームが来るなら
    >クレームを言う方が非常識です。

    通常…と言っても、生活時間帯は人によって違いますから何とも言えませんよ。

  62. 147 匿名

    え〜っ
    ディスポーザーの音って階下に響いているのですか?
    驚きました。
    うちは食洗機を使っています。
    しかも、深夜の電気代が安くなる時間帯(11時)に毎日使っています。
    どなたか、その様な音が気になっている方いますか?

  63. 148 匿名

    たぶん昆虫ネタに振るためのフリ。
    ディスポーザだけでなく、直接住民間でクレームがあったなんて聞いたことない。

    ましてや、あのシャリシャリ音が響くはずがない。

  64. 149 匿名

    ディスポーザーの音が本当に階下に響くとしても
    わざわざ苦情を言ってくるのは
    常日頃、足音等の騒音でその人をイライラさせているからでは?
    苦情を言うほうも(普通の方なら)ストレスになるはずです。

    144さん
    『他の騒音でも迷惑をかけていないか』
    胸に手をあててよ〜く考えてみた方がいいかも。

  65. 150 匿名さん

    4期2次って~
    まだ残ってたんだ~
    いったい何期まで続くんでしょうね

  66. 151 匿名

    >>138さん
    残念な事に、乗り回す若者を見かけますね。 うちは公園側ではないので詳しくはわかりませんが見かけた事はあります。

  67. 152 匿名さん

    中古扱いされるなら期を増やした方がいいです!

  68. 153 住民さん

    >>150

    また荒らし?

  69. 154 マンション住民さん

    朝晩は涼しくなりましたね。
    セミの声も聞こえなくなりました。

    昨日、ベランダにスズメバチ?のような大きなハチが一瞬来たのですが、
    自分や家族が室内にいるときでよかったです。
    一度見てしまうと、洗濯物を干すのも怖くなってしまいますね。

  70. 155 住人

    えっ!ゴキブリの後はスズメバチですか!?

    意図的に操ってカキコミしてる感じが否めない。

  71. 156 マンション住民さん

    >>155
    あなたこそ本当に住人ですか?
    あなたの書き込みの方が、わざと煽ろうとしているように見えます。

    私はゴキブリで盛り上がっていた人たちとは別人ですよ。
    勝手に決めつけるのは失礼ですよ。

  72. 157 匿名さん

    >>154

    何階の方ですか?
    高層階でも来るんでしょうか?

  73. 158 匿名

    ハエと見間違えじゃない?
    あなたの発言がどれだけ影響力があるか、考えたことあります?
    中古物件の売却価格が下がった時に、あなたが訴えられる可能性があることを理解してください。
    ただの冗談で、、、では済まなくなるのでご注意を。

  74. 159 匿名

    スズメバチってこれから活発に飛び回るのですよね
    マンション内に巣でも作られたら怖いですね。
    あまり頻繁に見るようなら、管理室に相談しなきゃ。

  75. 160 匿名さん

    >中古物件の売却価格が下がった時に

    スズメバチが飛んできたことで中古価格が下がるって…?
    159さんもおっしゃるようにこれからの時期はどこでもよく見かけるんだよ。
    ここは公園も近いし、飛んできたってちっともおかしくない。
    ゴキブリのことを大袈裟にいつまでも書き込むヤツらとは違うでしょ。

    中古価格を言うのなら、例のブログの方が問題大ありじゃないの。

  76. 161 マンション住民さん

    本当にこれからスズメバチの活動期ですから、気を付けないといけないし出没したって事は近くに巣があるんでしょうね

    スズメバチで価値が下がる訳無いですよ!

    根拠のない事を書く方がおかしい。

  77. 162 匿名

    スズメバチとハエを見間違えるかぁ?

  78. 163 匿名

    ベランダにスズメバチの様な蜂が飛んで来たので
    気をつけましょうね。
    と私は受け止めたレスを
    なぜ、それほどネガティブに受け止める方がいるのでしょう?
    中古物件の売却価格?
    それより今は
    気をつけずに刺されたら、が私は気になります。

  79. 164 住民さんC

    163さんの言うとおりの意味だと思います、私も。

    子供も多いですし、また、子供でなくても、洗濯物にとまっているのに気付かずに、など
    そんなこともあるでしょうし。

    友人が、酷暑のころは虫の活動も抑えめだけど、少し涼しくなると活発になるから…と
    言っていたのを思い出しました。
    お互いに気をつけましょう。

    あと、スズメバチかどうかは分かりませんけど、頻繁に多数のハチがみられるようだったら
    近くに巣があるかも知れませんね。(敷地内・公園・小学校・近隣建物など)
    過剰反応するのはいけませんが、気になるほどでしたら、管理室に一言報告しておいたほうが
    いいと思います。
    (154さんが見たのは一瞬のようなので、今のところそのような心配の域ではないでしょうが)

  80. 165 匿名さん

    情報が、事実であれば、
    中古価値が下がっても仕方が無いこと。

    そんなところを選んだ自己責任。
    購入したことを悔やむしかない。

    下がったらの話だが・・・

  81. 166 匿名

    158みたいのがいる方が価値が下がる。去れ

  82. 167 マンション住民さん

    ここは匿名の掲示板です。
    住民板ですが、住民以外も書き込めます。
    「???」と思うような書き込みはスルーで対処するしかないですね。

  83. 168 住民

    繁殖シーズンは、マンション屋上に群生するらしいので、高層部での目撃情報じゃない?
    うちは中層階だから、一度も見たことない。

    前のマンションだと最上階でよく出くわしたので、購入する時は最上階以外にする、と決めてました。
    スズメバチを理由にするのも情けない話だが、一回刺されてる故に恐くてしょうがない。

    私は最近越してきた住民だが、この掲示板は住民以外が多すぎる。
    5000万もする物件だから、嫉まれるのかしら。

  84. 169 匿名さん

    まだ暑いからおかしな人が出るね。
    早く涼しくなってほしい。

  85. 170 名無し

    くだらなすぎる。
    住民は専用掲示板にいるさ。

    ここは外野の集まり。

  86. 171 匿名さん

    >5000万もする物件だから、嫉まれるのかしら。

    こういうことを書くから、おもしろがって外野が集まってくることに、早く気づいて欲しいよ。

  87. 172 匿名さん

    171に同意

  88. 173 匿名さん

    > 私は最近越してきた住民だが、…
    > 5000万もする物件だから、嫉まれるのかしら

    「…だが」
    「…かしら」

    違和感ありすぎ。
    住民なら、「5000万もする物件だから、嫉まれる」なんて書かないさ。

  89. 174 住民さん

    すずめ蜂じゃないけれど、近所に洗濯物を取り込む際
    蜂に気づかず刺された人いますからご注意を!!!

  90. 177 匿名

    頭金ゼロでも低金利だから、35年変動であれば月10万くらいの返済でローン組めるけど、ぶっちゃけどのくらいの年収ゾーンが買うのかな?
    30〜35歳、700〜1000万円ぐらいが多い感じ?

  91. 178 匿名

    40代
    年収1400万

  92. 179 匿名さん

    ↑もうちょっと、いいところ買いなよ。

  93. 180 住民さん

    30代前半、残業除くと手取り400万切りますが…。

  94. 181 匿名

    >>180
    月60時間もすれば、年200万いくし、年収750万ぐらいか。
    そんなとこかな。

  95. 182 匿名

    179

    もうちょっと良い所。
    と言っても
    このマンションは部屋のタイプで
    金額全然違いますよね。

    身の丈に合わない買い物して
    ローンで苦しむより
    余裕で返済しながら、
    日々の生活を豊かに暮らすのも
    ひとそれぞれの考え方。

  96. 183 匿名さん

    ここ検討板?

  97. 184 匿名

    自分の買い物が正しかったか、自己分析するスレだろ?

    うちは若干後悔かもしれない。
    大宮のグランドミッドタワー?と合わせて検討したかった。
    値段もあまり変わらずに大宮駅徒歩圏は魅力的。

    大宮からの一駅が大きい。
    深夜のタクシー行列で、睡眠時間をけっこうロスしてる。

    ただ、となりに公園があり、小学校も近いし、環境はかなりよい。
    うちはそこに魅力を感じたわけだが。

    終電がもう少しのびて、東京まで延伸すればうれしい。
    計画はあるだろうが。

  98. 185 マンション住民さん

    ダスキンの件、お返事ありがとうございました。
    ダスキンにも何社かあるんですね。
    確認したら、うちに来たのもナックダスキンでした。
    印象があまりにもよくなかったので、こちらとは契約はしないことにしました。

    それにしてもクレームになった会社などあるんですね。
    そういう会社は事前にどこかで知ることはできるのでしょうか?
    知っていたら、それなりに心構えができるので知りたいです。

    でもダスキン等使っている方は、きっかけはやはり訪問営業をうけてからなんでしょうか?

  99. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス新狭山
プレイズ大宮日進町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

4718万円

3LDK

70.45m2

総戸数 191戸

プレイズ大宮日進町

埼玉県さいたま市北区日進町1-40-20

3400万円台~6400万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.74m2~85.63m2

総戸数 111戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

5100万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~68.04m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台・4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2・65.52m2

総戸数 54戸

ジェイグラン朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財2丁目

未定

2LDK~3LDK

52.1m2~73.59m2

総戸数 57戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

ユニハイム朝霞本町プロジェクト

埼玉県朝霞市本町2丁目

未定

1LDK~3LDK

35.67m2~70.31m2

総戸数 193戸

デュオセーヌさいたまサウス

埼玉県蕨市中央七丁目

1LDK~2LDK

47.53㎡~70.56㎡

未定/総戸数 112戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4498万円~5398万円

2LDK・3LDK

52.36m2~66.17m2

総戸数 31戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

未定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~82.11m2

総戸数 206戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3,498万円~4,798万円

1LDK・2LDK

35.70m²~52.16m²

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ユニハイム所沢プロジェクト

埼玉県所沢市大字北秋津字上ノ台805番・806番ほか

未定

2LDK~3LDK

46.76m²~75.88m²

総戸数 40戸