住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-30 20:31:07
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。
いよいよPART2です!!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/

[スレ作成日時]2010-07-11 11:25:44

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】

  1. 961 匿名さん

    木造住宅なら、土地と空間に余裕のある郊外にしましょう。
    そうでないと地震とかの時に類焼があります。
    都の防災マップでは、木造戸建が密集している地域でかなりの類焼被害が予想されています。

  2. 962 匿名

    つまり普通の戸建がその戸建周辺のマンションよりは良いってのは確定ということですよね。

  3. 963 匿名

    住宅街のマンション自体が…

  4. 964 匿名さん

    >普通の戸建がその戸建周辺のマンションよりは良い

    そんなのは条件によるから分からないと、延々と議論されてるだろw
    マンションがたくさん建つような地域の戸建というのは、一般に狭小だろ?
    普通以下だよね。

  5. 965 匿名さん

    >住宅街のマンション自体が

    都区内の一種低層地域なんて、低層マンションと戸建が混在してるとこ増えてるよ。

    港区文京区あたりから世田谷あたりまで。

    並みの戸建よりはるかにゆとりがあって良さそうなマンションも多い。

    田舎や遠距離郊外だと想像つかんのかな。

  6. 966 匿名

    具体的にどんなマンション?

  7. 967 匿名さん

    >>964
    そもそも、マンションが建つような地域って、環境が悪いと見なされませんか?

  8. 968 匿名さん

    とある住宅地に住む実家が空き巣に入られて、もう警察が来ていますから
    すぐお越しください、と別に住む子世帯に深夜電話が警備からあった。
    そういえば旅行に行くって言ったっけ?
    すいません、お酒飲んでて車で行かれません、っていったら、じゃあ
    タクシーで来てくださいと言われ、タクシーで行ったそうです。

    私の実家の母は「防犯のために1階を寝室にしようか」と友人に相談したら
    「泥棒ならいいけれど、強盗になったらどうするの。私はゴトと音がしても
    絶対見に行ったりしないことにしている」と言われて自分もそうすること
    にしたと言っていました。

    また、ある程度の住宅街に住んだら、植栽なしのブロック塀なんて許され
    ないですよ。
    もちろんきれいにしておかなくちゃチェック入ります。

    ライフスタイルによると思います。

  9. 969 匿名さん

    足腰の強い若いうちは良いが、年を取ると高台の山の手は不便この上ない場所になるのは事実だから、
    マンションに行きたいと言うお年寄りの気持ちは誰しも十分に分かります。

    子ども達も高台は不便だと、みんな出て行きゴースト老人街に成り行く様は目に見えて明らかだ(泣)

  10. 970 匿名

    老人がマンションに移り住んで老人街になる?

  11. 971 匿名

    山の手の意味わかってないし(笑)

  12. 972 匿名

    まず東京を基準に語る人がいるとややこしいね 人口の十分の一しか東京にはいないでしょ大多数が住む地方を基準に議論しないと東京以外は基本的にお金を出して買うのは戸建が多いと思いね マンションは地方の人間からすると狭いよね建坪五十坪の家とか普通にあるしねあんまりニーズが無いからマンションちょっとしか建たないしなー 
    結論言うと マンション買う人あんまりいないね
    マンション買わない理由は個人によって違うだろうが日本では戸建買う人が多いですな ミニ戸建とマンションとか比較しないよ マンション買うお金出したらミニ戸建二件建ちますが

  13. 973 匿名

    972>
    多数派を語るスレではなく価値やどっちがいいかを語るスレだろ。
    自分は戸建てだけどマンションの価値はデカイと思うな。
    建物は20年もすれば0評価。土地だけの価値。

    マンションは立地や利便性と住民などのモラルが高ければ土地と箱の価値で土地と建物の区分所有価値があると思う。

  14. 974 匿名さん

    >950
    それじゃあ、経済性と駐車場が近い以外のメリットは何?

  15. 975 匿名さん

    おい。933,940。

    なんか反論しないのか?
    ダメ親父って言われてるんだよ。

    比較する基準とか、よっぽど論理的な解があるんだろ?
    主婦が先入観とか偏見とかの根拠を統計学的に説明してくれよ。

    まあ、主婦を敵視してることから、うだつがあがらない冴えない中年ということは推測できるけれどね。

  16. 976 匿名

    広さが倍

  17. 977 匿名さん

    >>972
    日本のマンションの半分は東京にあるからね。

    地方基準だと戸建てが標準だけど、東京なら拮抗しているというレベルかもね。

  18. 978 匿名さん

    >973
    東京なら土地の価格>建物の価格で、建物の価格が0になっても土地の価格が丸ごと残る。
    そして土地だけを所有者の判断で処分することが可能。
    そういう意味では戸建ての方が資産処分の自由度が高い。

    マンションは土地は共有なので個々の共有者の判断で処分はできないけど、
    建物が強固で管理もしっかりしているので、戸建てのように簡単に建物の市場価格が落ちない。

    戸建てvsマンションという意味では、こういう形の比較も可能だと思う。

  19. 979 匿名さん

    >>975
    ストーカー犯人みたいな書き込みですね。はっきりいって怖いです。

  20. 980 匿名さん

    >>975
    主婦は偏見で凝り固まっているっていう書き込み怖く感じていました。
    男の女性に対する脅迫ですね。

    それに嫌味な書き込みをする979も同じ穴のムジナかもしれませんね。
    多分、最近よくいる女性の気持ちがわからない、KYなモテナイ男だと思いますけど。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸