住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-30 20:31:07
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。
いよいよPART2です!!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/

[スレ作成日時]2010-07-11 11:25:44

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】

  1. 2401 匿名さん

    マンションは管理費も払えない運命共同体
    そもそも、マンションには管理というものが存在していなかったんだ

  2. 2402 匿名さん

    集合住宅火事になれば事故物件ですよ、資産価値0

  3. 2403 匿名さん

    あなたは、火事のあったマンションに住みたいと思いますか
    マンション住民は管理費も払えないんだから住みざるをえないんですね

  4. 2404 マンコミュファンさん

    >そういう事実はあるんだろうし、そういうマンションも多いんだろうね。
    >でも、全く問題ないマンションに住んでる人もたくさんいるわけで、それはそれでいいんじゃないの。
    >わざわざ戸建派の人がこういう情報をマンション批判に使う必要もない。
    >当のマンション住民の問題で、それこそ余計なお世話でしょ。

    戸建派ではないが、ここの管理に関する掲示板をみれば判るように、マンション居住に関する
    問題は、住民個々の問題は勿論だが、集合住宅というシステム自体がかかえる問題。
    トラブルのないマンションが2割程度しかないというのは、個々のマンションの住民の問題などではなく、
    社会問題という認識でしょう。

    是非マンション管理の掲示板もご覧下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/kanri/

  5. 2405 匿名さん

    一戸建ても、火事になったら一緒でしょ。

    事故物件じゃん

  6. 2406 匿名さん

    戸建ては火事になったら建てかえられますが、マンションだとそうはいかない。
    共同住宅は大変ですね。

  7. 2407 匿名

    勝間さんは賃貸マンションでしょ。

  8. 2408 匿名

    >>2399
    周囲の家まで焼け野原になるような火事は全国ニュースになるほど珍しいですよ。
    基本的には火元の家のみの被害です。
    マンションは多かれ少なかれ周りの住居に被害(火害、水害、事故物件化)があります。


    >>2400
    他人の家で火事による脂肪事故があっても事故物件になるのがマンション

  9. 2409 匿名

    2400ではなく2405へ

  10. 2410 匿名

    マンションは、色々便利な点もあるんでしょうけど、外部との接触点が入り口のドアだけというのが恐ろしいです。それに、家が土の上に建ってるっていうのは安心感があります。

  11. 2411 匿名さん

    兎にも角にも6M道路が完備されてない住宅地は、ゴミゴミと狭苦しくてウサギ小屋が建ち並ぶ地域です。

  12. 2412 匿名さん

    マンションで、EV故障も考え4~6階に住んでいます。
    土と接して出入り口が多いと言うのは逆に怖いです。

  13. 2413 匿名さん

    土に帰るのは良いですが一戸建ては防犯は悪いですから、雨戸は1階も2階も閉め切って寝るしかありません。
    自然な風を通して寝ることが出来ません。

    マンションなら玄関網戸のままで寝られます。

  14. 2414 匿名

    >>2411
    そのウサギ小屋よりもさらに狭苦しい蜂の巣のようなマンションに住めるなら大したものです

  15. 2415 匿名

    ホント戸建ては必死だよなあ。どんだけ駅遠戸建て住まいがストレスなのかわかりますね。毎日毎日猛暑の中、駅まで20分も歩かなければならないんだから同情はするけどね。

  16. 2416 匿名

    大震災の二次災害は住居延焼です。
    鉄筋コンクリートが全焼まして延焼するとしたら
    木造は影も形も無いでしょうね。

  17. 2417 匿名さん

    別板で、今日の放火が御殿山って出ていたけれど、鉄筋コンクリートの600平米の
    一戸建てとか、一回でいいから住んでみたい!

  18. 2418 普通戸建住人

    2411
    密集ミニ戸は戸建ではないので庭付き普通戸建とは区別してください。

  19. 2419 匿名

    立地抜群・敷地広々の立派な戸建ての人なんて青筋立ててマンション批判をするはずないから(笑)。

  20. 2420 匿名

    ウサギ小屋ミニ戸と蜂の巣マンションですか(笑

  21. 2421 匿名

    他人の住居の火事、事件、事故、、
    全てが自分の住居の資産価値に響くからマンションはリスク高いな。

  22. 2422 匿名

    >2402
    ウソはいけないなあ。(微笑)

  23. 2423 匿名

    >>2413
    マンションなら大丈夫と思っている不用心な家が狙われるんだけどねー

  24. 2424 匿名

    実際戸建てのほうが盗難被害はマンションの二倍リスク高いのになにいっているのかね。無知にはかなわないな。

  25. 2425 匿名

    なんで盗む人がいるんでしょうね。わからん

  26. 2426 匿名さん

    どんな住居でも狙われたら防ぎにくいだろうから、狙われにくくしておくくらいかな。
    戸建マンションとも、銀行みたいにお金ありますよ、留守中ですよ、セキュリティ甘いですよとアピールしてたら危ないんじゃないかな。

  27. 2427 匿名

    他人起こすの火事や事故のリスクまで背負いきれないので一戸建にしました

  28. 2428 匿名

    リスクのために選ぶとは、なんとも消極的な選択ですね。

  29. 2429 匿名

    日本人金アルヨ
    また一戸建て狙うアルヨ
    マンションはオートロックと二重鍵と警備員で無理アルヨ

  30. 2430 匿名さん

    バカ過ぎて笑ってしまったじゃねーか、さすがに販売員は違うね。

  31. 2431 匿名さん

    >マンションはオートロックと二重鍵と警備員で無理アルヨ

    マンションで問題なのは、居住者間の犯罪。
    価格が下がり、ローン審査もゆるくなっているから様々な人が入居している。
    投資目的の転貸物件あるようだし、住民といえども気が許せない。

    戸建てに、素性を知らないあかの他人が同居することはない。

  32. 2432 匿名さん

    マンション住民、管理費も払ってないということは
    もしかして、固定電話もなかったり、新聞もとっていなかったり
    NHK受信料も払っていなかったり、子供の給食代も払っていなかったり
    無理して携帯電話とネットはあるっていうこと。

  33. 2433 匿名さん

    ↑思慮浅く極端人種多いですね。

  34. 2434 匿名

    ここまでくると、戸建て派はただのこじつけでしかないな。
    やはり炎天下を長時間歩いているからおかしくなっているのだな。

  35. 2435 匿名さん

    マンション派のこじつけはとりあえず置いといて
    管理費払ってないんだ
    自治会費は2000~3000円ぐらいが多いかな
    管理費っていくらぐらいなんだろうね、

  36. 2436 匿名さん

    戸建住人は管理費を自分の体で払ってることに気付いていないようだ

  37. 2437 匿名

    >>2436
    ん?勘違いしてないか?
    管理費でやってくれるのは共有部。
    専有部は自分でやるだろ?ベランダは共有部にも関わらず自分でやらなきゃいけないんだっけ?ご苦労様。

    一戸建は専有部しかやらなくていい。

  38. 2438 匿名さん

    要するに、ここにいる戸建派は知性に乏しい戸建盲信信者。

    極端なレアな話から全て飛躍して考えるのは、頭悪い証拠w

    必死になって買ったんだろうな~

    自己弁護かねてMS批判したくなる心理は理解できるがねw

  39. 2439 匿名

    戸建て派がいくら束になってマンション批判したところで、勝間さん一人の判断には勝てません。
    マンションの圧勝です。

  40. 2440 匿名

    うん、だから勝間さんの理屈を箇条書にしてみてよ。
    前回もこれ書いたけど勝手にヒスしてキレられて結局書かなかったよね?

  41. 2441 匿名さん

    >>2436
    マンションの数十平米程度の屋根つきの狭いバルコニーと
    戸建ての50坪の敷地じゃ、管理の労力が比べ物にならないでしょう。
    比較するなら、ベランダぐらいじゃないの?

    頭が悪いから比較対象がわからないとか?

  42. 2442 匿名

    面倒だからヤダよ。自分で調べなさいよ。
    理由よりも勝間さんがマンションをおトクとしたという結果がすべて。

  43. 2443 匿名さん

    必死になって買っても滞納するマンション住民
    管理費の金額も忘れてしまったのですね。

  44. 2444 匿名さん

    勝間さんてマンション住民の教祖か
    何か変な宗教でも入ってしまったのか

  45. 2445 匿名

    管理費ってマンション住民の税金だよね?
    自分の専有地以外に対して金出して管理してもらうのはまさに税金と同じ考え。

  46. 2446 匿名

    ド素人が何をいったところで勝間さんの前では屁みたいなものですから。ド素人は黙っとれ。

  47. 2447 匿名さん

    管理費が不足してくると管理してもらえなくなるのですか、
    それとも、管理会社が変わってしまうのですか、

  48. 2448 匿名さん

    勝間なんてMS弁護に使うなよw
    それはあくまで勝間の判断であり価値観。

  49. 2449 匿名さん

    マンションてこわいところですね
    噂で聞いていましたけど
    モンスターがいるって
    ほんとうみたいですね。

  50. 2450 匿名さん

    勝間の意見なんてあてにならんよ(笑

    ようはマスコミ受けで売れただけの人なんだから、タレントの意見と同じようなもの。

    ちょっと有名そうな人の意見に寄りかかるようなMS弁護は、意味ないし~

  51. 2451 匿名さん

    ここに書き込んでる戸建てさんって、どんなとこに住んでんだろ。
    たぶん、9割以上がミニコか、郊外の不便な戸建て、もしくは賃貸さんだろう。

    まあ、マンションのあら捜ししたくなる気持ちはわからなくもない。
    でも、好きで選んで住んでるのに、そんなに不満がたまるものなんだね。

  52. 2452 匿名

    そのマンション住民は勝間師匠の考え(←実際は支持者すら説明出来てない)に反して61%が一戸建への住み替えを希望しているようです。

    なんだかんだ言ってもこれが真相心理でしょう。
    それを対外的に理由も説明出来ないような勝間師匠の考えを盲信することで自分自身をごまかしてる。
    哀しいな。

    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/tenpu/so-09.pdf

  53. 2453 匿名さん

    マンション住民て、もう勝間以外にないのか
    落城寸前だよ。

  54. 2454 匿名

    ここのアタマの悪い戸建て派がなにをいってもムダだよ。少なくともキミらより勝間さんのほうが信用あるから。

  55. 2455 匿名さん

    マンション住民かなり危ない状態になっている。
    大丈夫?

  56. 2456 匿名

    だからそれならせめて勝間さんの考えを箇条書に記しましょうね。

    面倒臭くてもそれが先です。

  57. 2457 匿名

    >>2452

    国のアンケートでマンション住民の61%が一戸建に住み替えたいって勝負有りじゃん

  58. 2458 匿名

    愚民どものアンケートより勝間さんの考えのほうが正しいに決まってるじゃん。
    アンケートはただの集計結果でしかないからな。

  59. 2459 匿名

    マンション住民自身が一戸建に住み替えたいと言ってるのに、理解してない勝間の考えでマンションが良いと?

  60. 2460 匿名さん

    初めて投稿します。
    自分は当初マンションにしようと思いましたが
    たまたま良い戸建物件があったので戸建にしました。

    でもどちらが良いかは個人の価値観だからどっちでも
    いいんじゃないですかね。
    (ってこのスレ自体を否定する事になりますが・・・。)

  61. 2461 匿名

    かつま〜な方々はマンションがお好みなんですね。

    あのお方は人間を見る目(男を見る目)は、ないようですが
    住宅を見る目はあるんでしょうかね〜〜

  62. 2462 匿名さん

    本当に良い戸建てがあれば住み替えたいと思う人もいるでしょうけど
    現実にはほとんど無いからマンションに住んでるんでしょう。

    良い戸建てに住んでる人は確かにうらやましいと思う。
    ただ、マンションの利便性を捨てるのもつらい。

  63. 2463 買い換え検討中

    逆に年齢により戸建からマンションヘ住み替えるケースも多いと聞くので
    やはり家族構成やライフスタイルにより選択肢ができる立場がいいね。

  64. 2464 ミニから脱却したい

    61%の国民が住みたい戸建ては良い戸建ですよね。
    不便で立地の悪い戸建風戸建ではありませんよね。

  65. 2465 戸建住人

     一戸建てに住んでいる人は、どのような家に住みたいと考えているのだろうか。築年数別で比較すると、築5年以内の人は「ウッドデッキやオープンテラスがある家」(40.6%)、「家庭菜園ができる庭がある家」「バーベキューができる庭がある家」(いずれも25.0%)など、庭にこだわりを持つ人が多い。築6年以上10年以内の人は「ホームシアターができる家」(33.1%)、築16年以上20年以内は「家族1人1人のスペースが確保できる家」(20.4%)、築21年以上30年以内は「夫婦1人1人に寝室がある家」(25.5%)、築31年以上は「ソーラーシステムの家」(61.4%)という結果となった。

  66. 2466 匿名さん

    デキ婚して離婚した勝間さんを妄信w

  67. 2467 匿名さん

    マンションでは何もできないでしょうね

  68. 2468 庭付き普通の家さん

    マンションやミニでは無理ですね。
    やはり良い一戸建=70坪程度の敷地と住環境良であること。

  69. 2469 匿名さん

    勝間って高級タワマン46階たぶん最上階、バルコ二ーでバーベキューてほんとうなのかな?
    だったら、マンション住民がいう現状と世界が違う
    戸建てなら200坪もある豪邸になるのかな、

  70. 2470 匿名さん

    タワマンの最上階のバルコニーなんて強風で出れないだろ。
    実際、高級タワマンの窓はハメ殺しのものも多いんだから。
    バーベキューなんてするはず(できるはずないと思うけどなあ)

  71. 2471 匿名さん

    そっか、でもかなりの高級マンションには間違いないだろうな。

  72. 2472 庭付き戸建

    マンションルーバル・専用庭も共有部分に属し管理組合に
    使用量料を支払い占有権を受けるだけなのでバーベキュウ等
    禁止されている物件も多い。以前住んでたマンションはそうでした。

    しかし将来子供が巣立ち夫婦2人になれば今一度マンションへの
    住み替えを考えております。マンションはとにかく楽でしたから・・・

  73. 2473 匿名さん

    そっか、楽な方でいいと思いますよ。
    僕は戸建てが楽なもんで。

  74. 2474 匿名さん

    賛成。
    自身が納得、満足してるならそれでいいと思います。
    私は80坪戸建てから今はタワマン最上階。最高!!!

  75. 2475 匿名さん

    そっか、負けてしまった、75坪庭付きに住んでいまけど、タワマンの最上階には興味がありますね
    夜景綺麗だろうな、ま、住めるように頑張るわ。

  76. 2476 匿名さん

    >>2458
    >愚民どものアンケートより勝間さんの考えのほうが正しいに決まってるじゃん。

    おいおい、正しいってなんだよw
    住宅選びに正しいなんてあるのか?
    人間はみ~んな価値観ライフワークが一緒なのかな?w
    家族構成や経済力なんかもそれぞれだろ。
    笑わせないでくれよ。

    実際彼女の言ってることは「金の損得」には限定すれば非常にうまく説明しているものが多い。
    しかし、そこには「効率」や「インセンティブ」などの理論ばかりで、
    「愛」や「感情」などの人間的なものが全く感じられず、視野の狭さにもうんざりする。
    住宅などはその典型的なもので、生活するベースとなるのもなので、金の損得だけ選択するものではないと思う。

    マンション購入者の中にも、彼女と同じ考え方の人が多いから、信者が多いのにも頷けるね。

    しかし、勝間、勝間ってうるさい「カツマー」が多いよなあ。
    そんな奴らが勝間にマンションを買ってあげたようなもんだな(笑)


  77. 2477 匿名さん

    確かに嫁にはしたくないタイプだな。
    現にバツ2みたいだし・・・

  78. 2478 匿名さん

    人生の失敗者に何を教えてもらうの?

    勝間のマンションはオートロックとか見ると安そうだった。

  79. 2479 匿名さん

    勝間って賃貸じゃないの?
    投資家気取りに賃貸住人多いからあれもそうだと思うんだけど

  80. 2480 匿名

    金の損得で一戸建てに比べて得になるマンションってどんなマンションでどんな理屈?

    是非知りたい。

  81. 2481 匿名さん

    買いやすい、売りやすい

  82. 2482 匿名さん

    勝間は何でも資産運用の視点で語る。
    自分の住むための住居を、資産運用と同じ理屈で説明されると正直うんざりする。

  83. 2483 匿名

    理屈を並べる余地無く、戸建。

  84. 2484 匿名さん

    損得や資産性で言えば森永さんの方が勝っていたみたいとマンション住民の私も思いますよ。
    マンションの人は資産性やかかる管理費修繕費駐車場代とは違うところが好きな人と、
    戸建てに事情で住めなくて仕方なく住んでいる人といますね。

  85. 2485 匿名

    あれだけ稼いでいる森永さんでも、所沢だっけ?から徒歩15〜20分もかかるっていっていたね。通勤は奥さんにクルマで駅まで送ってもらうといっていたけど。
    ここの戸建ての人で森永さんより稼いでいる人いるのかねぇ。
    ホントにそんなにいい立地に大きな家なの?
    やはり不満足だからマンション攻撃してるんじゃないの?

  86. 2486 匿名さん

    ここに投稿するレベルはマンション派だけじゃなく戸建派も皆
    何かを妥協して本心は不満足者がこう言う他者批判したくなるのでしょうね。

    自分の胸に聞いてみよ。やっぱり・・・かな

  87. 2487 匿名さん

    でも、マンション派の方が劣等感丸出しの発言多いよねw

  88. 2488 匿名

    やっぱりですね輪お掛けて
    ここにも・・・(大笑)

  89. 2489 匿名

    ストレスフルなのは戸建てに多いイメージだけどなあ。ここのスレでは。

  90. 2490 匿名さん

    都区部や都心1時間圏でまともに庭とかついてる50坪とかの戸建の住人がどれだけいるやら、、、
    50坪といえば、いい住宅街なら最低で一~ニ億からですよ。
    遺産とか贈与なしなら、最低年収1千5百とか二千はないと無理でしょ。

    だから、ここにいる戸建は都会のミニ戸か田舎の戸建の住人中心だろw
    劣等感丸出しでしょ、戸建といったって底辺の戸建だもの。
    仕方ないから、ミニ戸って感じなのは明らか。

    マンションはいろんな人がいそうだけど、読んでると一億弱くらいの物件に住んでそうなのはいる。
    仕方ないからマンションというより、あえてマンション選んだんだろうね。
    ライフスタイルでマンションがいいと思う人がいるのは、よ~くわかる。


  91. 2491 普通人間

    戸建派にも都心の普通戸建は無理でも子育て時代は少々不便でも
    庭付き普通戸建でのびのび子育て選択組みもいますよ。劣等感が多いのははどちらも望んだが
    どちらも不満足なミニ住戸者が多いのではと思います。

  92. 2492 匿名さん

    >だから、ここにいる戸建は都会のミニ戸か田舎の戸建の住人中心だろw
    こういう発言が劣等感丸出しって言われるんだよ。
    同じマンション派として恥ずかしい・・・

  93. 2493 匿名さん

    このスレのマンション派のなかに、都心の駅近物件に住んでるのは、はたして何人いることやら。
    ほとんどが、地方や郊外のマンションだったり、都心でも駅まで徒歩20分以上なんじゃないの?

  94. 2494 匿名さん

    劣等感?何で?
    というか「可能性を考えていけば、こうなる」っていう、事実の問題じゃないの?

  95. 2495 匿名さん

    長く住むなら戸建て、5~10年周期で住み替えるならマンション

  96. 2496 匿名さん

    マンション買った人の「可能性を考えていけば、こうなる」ってのは、
    「希望を選択していった結果、そうなった」ではなくて、
    「実現不可能な要素を排除していったらこうなった」ってのが実際は多いんじゃないの?
    もちろん住居に望む要因を選んだ結果マンションになった人も居ることは認めるよ。

  97. 2497 匿名さん

    > 「希望を選択していった結果、そうなった」ではなくて、「実現不可能な要素を排除していったらこうなった」ってのが実際は多いんじゃないの?

    これは戸建も同じだと思いますよ。
    実現不可能な要素を排除していったら、郊外の戸建かミニ戸になったのでしょう。
    単純に優先度&好みの問題であって別にどっちが必ずしも優勢というわけではないと思いますよ。
    一部の超お金持ちなら戸建かもしれませんけどね(笑)
    まぁそんな人は、こんな掲示板にこないでしょうけど(笑)

  98. 2498 匿名さん

    え?
    ここに集う戸建派はみな、年収10億円以上稼いでますよ
    もしかしてあなたは例外さん?

  99. 2499 匿名さん

    十億稼いで、このスレに入り浸りかいw
    悲しすぎるね・・・

  100. 2500 匿名さん

    10億稼いでれば、家や別荘やクルーザーなんてもう飽きて、墓石選びに凝ってるよ(笑

    これホント、売れてるタレントやちょっとしたベンチャー社長なんて、そんな感じ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸