住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-30 20:31:07
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。
いよいよPART2です!!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/

[スレ作成日時]2010-07-11 11:25:44

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】

  1. 2381 匿名

    >2378
    徹底的にやるのはいいけど、いつものように低次元にならぬよう頑張ってくださいませ。

  2. 2382 匿名さん

    戸建でもマンションでも嫌なら住み替えられる
    経済力があればまったく問題なし。
    一生にローン返済一度しか選択できない生活だけは
    したくない。要は経済力・甲斐性さえあればさほど
    大きな問題など無い。

  3. 2383 匿名さん

    先行き会社もどうなるかわからない不安だらけのローン返済者が多いスレですので
    どうしても自分の一度の選択を正当化したいので情けないけど相手を批判してしまいます。
    哀れなり日本のサラリーマン・・・

  4. 2384 匿名

    特に戸建ての人がマンション批判していますね。

  5. 2385 匿名さん

    結構、繰り上げ返済して完済している人も多いと思います。

  6. 2386 匿名さん

    2384さん本当にそう思う、過去の書き込みをよ~く読んでみては、
    マンション住民の書き込みは見えないんだろうな。

  7. 2387 匿名さん

    勝間か森永かはともかく、あの番組で2組の老夫婦が紹介されていたが、
    戸建ての夫婦の方が幸せそうだと俺は感じたな。

  8. 2388 匿名さん

    戸建てのあばら家どうしだから共感したんじゃないの。

  9. 2389 匿名さん

    >>2388
    見てない人は口を出さないでください。

    >>2384 >>2386
    2388の書き込み読んでも、まだそう思いますか?

  10. 2390 匿名

    >>2371
    何をそんなに必死になっているのですか?(笑)

    私は単に勝間さんがそういう結論に至った理由を聞いただけですよ。
    その理由を否定しているわけではありませんので安心して下さい(笑)。

  11. 2391 匿名さん

    マンションのような密集住宅では火事が恐い
    あと実質的に運命共同体だから同じマンション内の事件事故も恐い

  12. 2392 匿名

    マンションで類焼なんてそうはないから。ほらまた戸建てサンのほうからマンション批判でしょ。

  13. 2393 匿名さん

    二組の老夫婦のうち、マンションのご夫妻は二人住まいを満喫されているようでした。
    お二人でよく遊びに出られているような様子でした。
    戸建てのご夫妻は庭の手入れなどをなさって、またリフォームでいろいろ手を入れて
    快適そうでした。
    ただ、まだお子さんが同居されているようでしたので、完全に二人の時はどうかなと
    思いました。


  14. 2394 匿名

    戸建てに住めば幸せになれるとか、マンションのほうが幸せになれるなんてないからね。
    どこに住もうが幸せになれるわけではありません。
    どこに住むかではなくどう生きるかだからね。
    相手を批判ばかりしているような生き方ではムリでしょうね。

  15. 2395 匿名さん

    どちらも素敵な夫婦でしたね。

    マンション夫婦は子供と同居できないから、要介護状態になった時、大変だと思った。
    老々介護か、離ればなれ。。
    最近のニュースが思い出されました。

    一戸建て夫婦は2世帯にリフォーム。(夫婦専用のウッドデッキ付1LDKだった)


    もうちょっと先の未来は戸建の方が幸せが続く気がする。
    私は最近まで悩んでいましたが、色々本を読んで一戸建てに傾いた直後にこの番組を見て、
    一戸建てにしようと思いました。

    勝間さんはシングルマザーですから、家庭環境上、マンションでしょう。

  16. 2396 匿名

    実家は二世帯住宅だけど私の仕事の都合上同居できていません。なかなか思い通りにはいかないですね。

  17. 2397 匿名

    子供と同居出来ないってのは戸建ても一緒です。
    今は同居して家族に介護してもらうって少ないですよね。
    最近のニュースも孤独死や老老介護には興味があるから印象に残って多く起こっている気がするのでしょうが、同居家族が死んでいる年寄りの年金をもらっていたり、隣の部屋で祖父が即身仏になると閉じこもっても放置したり…事件は関係なく起こっています。
    マンションか戸建てかは好みでしょう。
    平坦な街中に便利に住むならマンションでしょうし、庭などを楽しむなら戸建てです。

  18. 2398 匿名

    >>2392
    2370さんと同じ内容ですよ。
    住宅密集度合いでは長屋すらマンションに勝てません。
    火事の下階は水浸し。
    火事の上階は火の影響。
    またマンション全体の価値はどうなるのかな?

  19. 2399 匿名

    類焼は都内の住宅密集地は焼け野原になりますよ。特に消防車が一台しか入れないような袋小路は最悪です。
    最低でも一方通行ではなく車が行き来できる6M道路の有る住宅街でないと…

  20. 2400 匿名

    一部屋火事になったぐらいではマンションの資産価値に影響ないと聞いたことありますね。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸