住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-30 20:31:07
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。
いよいよPART2です!!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/

[スレ作成日時]2010-07-11 11:25:44

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】

  1. 1741 匿名さん

    ここは例の頭の悪いだっけ?なりすまし君がいたとこですから。

  2. 1742 匿名さん

    >>1740みたいにレッテル貼りだけして、中身のない書き込みをする奴が一番必死だろ?
    なりすまし論に頼らざるをえない時点で、苦しさがありありと出てる。

    少なくとも、戸建て派の中にはこういう頭の弱い必死な奴が相当数居るみたいですね。

  3. 1743 匿名さん

    頭の弱い戸建て派の書き込みは間違いなく建売だな。

  4. 1744 匿名さん

    頭の悪いに相当反応してますな。
    やはり例の本人?

  5. 1745 匿名さん

    私も注文ですが建売は最初から検討外でした。
    主人が建築関係なので建売はないと。
    建売よりは自分が関わったマンションの方が安心だと言ってたので注文が無理ならマンションになってたと思います。
    無事注文で建てれたので良かったです。

  6. 1746 匿名

    建て売りだって賃貸よりはマシだから気にすんな。

  7. 1747 匿名さん

    長い目で見たら賃貸のほうが建売よりマシかも。

  8. 1748 匿名さん

    建売は論外。注文は勉強が大変。相当やんないと注文通りかどうか
    心配ですしね。難しいね。

  9. 1749 リフォーム営業

    リフォーム関係ですが、建て売りはガタが激しいと長年住んだ方は必ず愚痴をこぼしています。

    会社に文句を言う時期になると、ほとんどの建て売り会社は倒産してると…

    安いから仕方なかったが、ガタガタで建て替えるはめになるなら、無理をしてでも注文建築か住宅展示場の有名メーカーに頼むべきだったと皆さん嘆いております。

  10. 1750 匿名さん

    野村や三井など、大手の分譲地建売りはどうなの?

  11. 1751 匿名

    マンションと注文住宅

    両方、買わないのかな(笑)

  12. 1752 匿名さん

    結局何がよいかなんて後何十年後にしか分からんわ
    マンションで年金暮らしで老後修繕費と管理費を払い続けるのがしんどいのか
    ガタがきた建売で修理においまくられるのか
    注文にしたはいいが、ローンが重くて子どもの学費がおっつかないとか

    まあ世間的には、どれを買ったにせよ家を持てるだけで幸せなんだよ。

  13. 1753 匿名

    >>1749
    マンションも二流の会社は潰れちゃいますね

  14. 1754 匿名さん

    >>1742

    たしかに。
    1740みたいなことを繰り返し書いているのがいるが(同一人物?)、一番論理的でも何でもない。
    1667とかはその典型。
    (建売?)戸建がいい面を列挙するだけのことで、マンションとのまともな対比になってない。
    個々に対比した意見が出れば、不都合なことは、頭から否定。

    話になんないというか、頭悪いのが建売?戸建に固執してんの?って感じ。
    まあ、狭小な建売とか買ってご満悦なのは、たいてい底辺系だが。

    まあ、妄想過多なんだが、ご本人は満足なんだからいいんじゃないか?
    狭小?駅遠?建売?、、、なんらかの劣等感が書き込みに駆り立ててるんだろう(笑

  15. 1755 匿名さん

    >>1749
    住宅のプロのようなのでお聞きします。
    注文建築、普通の建て売り、安い建て売りは、それぞれ、どのくらいの年数で、生活困難になるほどの住宅状態を迎えると思いますか?
    また、大規模リフォームする場合、どのような内容が多いですか、そのタイミングは築何年目ですか?
    1749の実経験に元づく平均的な数値、内容で構いませんので、教えてください。

  16. 1756 匿名

    建売りは論外だとの意見が多いが、皆どんな建売りを見たのか、イメージしてるのか。
    皆さんの感覚では、一流ハウスメーカーの建物だけで5000万円クラスの建売りも、その部類に入るのですか?
    価格の問題ではなく、建売りそのものが受け入れられないのかな?

  17. 1757 匿名さん

    やはり、例のが相変わらずいるんだねw

  18. 1758 匿名さん

    >1756
    その辺の区別もついていないようなので、論理的な反論は、ないと思われます。

  19. 1759 匿名

    20年経った建て売りは雨漏りしたり外装ハゲて塗装なんかよくしてますねぇ。
    中も水回りや床なんかプカプカしてくるし。
    結局絞っても諸々300くらいかかってるな。
    マンションのんかだと月3の出費で700はためてるからやはり家の方が金はかからないのかな。

  20. 1760 匿名さん

    >1755さん

    私は、1749ではないですが、私の知り合いの話では、一時期大きな問題になっていた手抜き工事の戸建はほとんど建売だったみたいです。

    建売の多くは、安さを売りにするので、そういう事例が多くなるのでしょう。

    > 建物だけで5000万円クラス

    こんな建売実際にあるの?
    建物だけに5000万をかける人が、建売を買うの?
    (土地代を入れたら1億超えるってことでしょ)

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸