住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-30 20:31:07
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。
いよいよPART2です!!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/

[スレ作成日時]2010-07-11 11:25:44

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】

  1. 1481 匿名

    基本的に、
    高く分譲されるマンションは、土地の仕入価格が高いから。
    安く分譲されるマンションは、土地の仕入価格が安いから。
    一戸建もしかり。

  2. 1482 匿名さん

    戸建ちが、高くても低くても、どっちでもいいですヨ
    住みやすいですから、1478てわざわざ、狭くて、高くて、
    劣悪な環境のマンションに住むんですネ
    お大事に

  3. 1483 匿名

    使い勝手良くて便利ベンリーだからマンションね!

  4. 1484 匿名さん

    マンションが住みやすいなんて思いこむようになった日本人は悲しいね。
    人口密度が高く住宅がバカ高い、劣悪な住環境の日本ならではだね。
    でも住んでる奴らは、まあいいと思ってるんだし、中には満足してる奴もいるくらいだからいいか。

  5. 1485 匿名

    >1389
    いいじゃん別に。なんかやな感じ…。

  6. 1486 匿名

    駅〜自宅戸建てをこの暑い中15分も毎日毎日汗だくで歩いていると、駅まで2、3分のマンションに八つ当たりしたくなるんですよ。わかってあげましょう。

  7. 1487 匿名さん

    >>1486
    ぷっ!
    笑わせていただいてありがとう。
    駅前のマンションの横を通り過ぎて自宅のある住宅街に帰ってきたら、
    何だろう、うまく表現できないけど、ほっとするような安堵感がありますね。
    やっぱり住居はこうでなくっちゃと益々感じさせられます。

  8. 1488 匿名さん

    冷え冷えした印象の大きなコンクリートの塊の中へは帰っていきたくないね。

  9. 1489 匿名さん

    日中はコンクリートのビルで一生懸命仕事して、
    帰る先もコンクリートじゃ安らがないね。

  10. 1490 匿名

    はいはい、そうだろう、そうだろう。暑い中ご苦労さん。

  11. 1491 匿名はん

    衰退日本の行く末はやはり哀れなり長期しかも高額ローンだけは
    避けないとえらい事になります!!!。

  12. 1492 匿名さん

    駅近のような環境だったら、上へ距離をかせげるマンションしか住めないだろ。
    そのマンションも駅近のメリットが無きゃ誰も住まないよw

  13. 1493 匿名さん

    >長期しかも高額ローンだけは避けないとえらい事になります!!!

    なんで?

  14. 1494 匿名さん

    マンションは当然集合住宅。自分の部屋のコンクリ越し上下左右に人が住んでるっていう状況を
    どう思うかは人それぞれ。騒音、共有部マナー、ベランダ喫煙、管理修繕費滞納、修繕一時金拒否
    などの問題は集合住宅ゆえにどうしてもついてまわる問題。
    ただ、自分が当事者でもなければある意味他人任せ(理事当番ならちょっと大変)に出来るのは確か。
    また、駅近であれば幹線道路(線路)とは言わずともある程度の騒音、喧騒、粉塵などは割りきりが必要。

    そういったことは仕方ない、気にならないって思える方はマンションの方が駅からの距離は
    平均として近いと思うし、それが快適だと思うのでは?

  15. 1495 匿名さん

    >集合住宅ゆえにどうしてもついてまわる問題

    こうした問題を挙げるのが多いが、こんなのちょっといいマンション住んでるのなら問題にならんよ。

    今までに2軒ほど、いいとされるマンションに住んだが、そんな問題は皆無。

    こういう問題を挙げれば、戸建(とくに密集地域)だって、騒音、植木伐採、駐車、自治会などなど、わずらわしい問題はた~くさんある。

    マンション=団地と思ってるようだが、まともなマンションに住んだことないんじゃないの?

  16. 1496 匿名

    いいとされる 誰がいいって言ってるの?もっと具体的に教えて

  17. 1497 匿名さん

    >マンションが住みやすいなんて思いこむようになった日本人は悲しい

    ぷ。
    そんなのニューヨークだってシンガポールだって、大都市は同じようなものだよ。
    郊外の立派な邸宅に住めるようなのは別だが、そいう人たちも街中ではアパートメント。
    街なかとかの中途半端な立地の小規模戸建のほうが、よほど日本ぽいね(笑

  18. 1498 匿名さん

    >いいとされる

    不動産屋、デベ、建築・インテア関係の事務所、業界、近所、市場(値段)・・・いろいろあるわなw

  19. 1499 匿名

    その人達がいいって言うと修繕分担一時金を皆が払うの? 他人がいいと言っている物件に住むとワガママや自分勝手な人が住まないの?

  20. 1500 匿名さん

    1495
    運が良かったのかもしれませんね。一般論として言われていることなので
    当事者じゃないからってそれが普通とは思わない方が良いですよ。
    あなただけが気にならなかっただけかもしれませんし。

    あとどの程度か知りませんがちょっといいマンションと比べるならちょっといい(立地含め)戸建てと比べてくださいね。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸