住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-30 20:31:07
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。
いよいよPART2です!!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/

[スレ作成日時]2010-07-11 11:25:44

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】

  1. 121 匿名さん

    >118さん

    まぁ条件多すぎて、こんな売り物件なんて見つからないだろうな(笑)
    頑張って、自分で探してみてね

    レア物件の相場って、あってないようなものだからね
    売主の言い値になることが多いので


  2. 122 匿名さん

    >117
    外部からの音は地域の状況によるでしょう。
    一連の話は、そういう話ではないですよ。

    なお私の住んでいる場所(戸建て)は、昼は鳥や犬の鳴き声、たまに宅配業者や郵便、新聞配達の音がしますが、夜は全く音がしませんね。

    それから、視線ですが、道路面から高さ約1mの盛り土の上に建物が建っており、さらに外壁と植樹があるので、それほど広い庭ではないですが視線を気にしたことはないですね。

    一般的に、このような戸建てもあるということです。

  3. 123 匿名さん

    121さん
    言葉足らずですみません。
    実際の売り出し物件なんです。
    価格はまだ決まってないようなので事前におおよその相場感が知りたかったんです。
    地域によっても違うのはわかりますが、だいたいでこれくらいと言ってもらえれば、参考になります。

  4. 124 匿名

    バーチャル戸建てには難しい質問では?

  5. 125 匿名さん

    上記の情報だと厳しいでしょうね

    せめて、最寄り駅ぐらいは名前がわからないと
    小学校および中学校も人気の学校かどうかでかなり違います
    近くのスーパーや病院も規模の規模にも依存します

    > 価格はまだ決まってないようなので事前におおよその相場感が知りたかったんです。

    戸建で一軒のみの販売で、人気エリアの場合、最初高めの値段設定をして、だんだん下げていく可能性が高いので、運次第のところもありますよ

  6. 126 匿名さん

    >118さん

    なんとなく私の感覚では、
    土地価格が、1坪100万くらいかなというイメージがあります
    また建売で、おそらく2階建てだと思われるので、坪50万として

    したがって
    土地代:3500万
    建物:1500万
    その他:500万

    5000~6000万ぐらいのイメージですけど
    ただアバウトな情報しかないので、回答もアバウトです(笑)

  7. 127 匿名さん

    >>118
    その与えられた情報だけでの推測ですが、
    都内だと7000万円ぐらいはするでしょうね。(人気エリアなら8000ぐらいまでいくかな?)
    神奈川県内なら、5500万円前後ってとこだと思う。
    もし自分だったら、その価格であれば物件に興味が出て、現場をとりあえず見に行く気になります。

  8. 128 匿名さん

    >122
    田舎なら静かなんですか?鳥の声が聞こえるって良いですね。
    都内じゃ鳥は鳥でもカラスの不気味な鳴き声ですから。

    やはり戸建は広々とした田舎が最適です。
    都内じゃ、広さも、ゆとりも、中途半端。

    通勤で行く駅までに古い戸建てがひしめいていますが
    隣とびったりくっついて、狭くて、古くて、地震や火事が来たら大丈夫かと心配になります。

    都会じゃ多くのの戸建はこんな感じじゃないですか?

  9. 129 匿名さん

    もちろん、成城や渋谷区の松涛など例外もありますけど。

  10. 130 匿名さん

    都心に土地広一戸建てとか、タワーマンションの最上階とか極端な例は置いといて、
    普通の所得層なら都心の70平米くらいのマンションか、郊外の土地60坪くらいの戸建てが現実的な選択肢かな
    建物のグレードによっては戸建てはぐんと高くなるけどね

    子供がいるなら断然一戸建てだね
    小さい頃は思い切り走り回らせてあげたいし、中学、高校生になって70平米の中に家族4人とか考えたくない
    いくら防音がしっかりしてるマンションでも、隣同士が窓開けてたらすごく音が聞こえる

    子供のいない夫婦や、老夫婦ならマンションもありかな

    自分は郊外に住んでいるので、みんな一戸建て信仰が強いです
    マンション住まい=一戸建て買えなかった人て感じで一段見下されます
    でも田舎者だから「都会のタワーマンション」とかすごい憧れの目で見たりもします
    結局住む地域や家族構成によって変わるんでしょうね

  11. 131 匿名

    マンションは戸建て買えなかったという感覚はわかるけど、郊外の戸建ても都心で買えなかったというイメージありますね。

  12. 132 匿名さん

    はい。
    予算上、都心では満足な広さが確保できなかったので
    郊外の戸建てを選びました。
    仰るとおりですが満足しています。

  13. 133 匿名さん

    >128
    山の手ターミナル駅から電車約10分なんで、田舎といえば田舎ですね。
    ただ、都内でも緑にあふれ、ウグイスが鳴いている地域があるんですよ。
    それに、うちの近辺は一種低層地域なので、全くひしめいていません。
    あなた、都会に偏見を持っていませんか?

  14. 134 匿名さん

    なんかマンションの奴って弱点を突かれると話をすり替えるなあ。
    余程の高級物件で無い限り、上下の音でのトラブルが今のマンションでもよく起こってるのは事実だろ。
    自分の上がたまたま気を遣う人か老人で静かなだけか、鈍感で気にならないだけでしょ。
    小さい子供なんて居たら相当下には音してるはずだよ。
    強がるのもいい加減にしてほしいよ。
    外部からの音だって立地環境によるのは小学生でもわかるだろ。
    都会か郊外か田舎かでも違うし、前が幹線道路か否かでも全然違う。
    都心のマンションなんて窓開けたら相当うるさいぞ。
    音が聞こえにくくなるには、相当上階でなければならないはずだよ。
    都心のタワーマンションに住んでるのかな?
    ここでは高額の物件は意味ないんじゃなかったの?
    マンションが静かなんて言ってる奴は、きっと郊外か地方のマンションだな。
    それで「お互い様だから」と我慢しあって、そのストレスをここで発散してるのかい?
    マンションは大変だね。
    あっ、違うというあなたはマンションに適応した「鈍感組」ですね。
    良かったですね。

  15. 135 匿名さん

    >134
    なんか嫌なことありました?

  16. 136 匿名さん

    隊長!
    135に鈍感タイプの皮肉マンション野郎を発見しました!

  17. 137 匿名さん

    133さん
    都会に偏見持ってないですけど、
    多分133さんのような余裕がある静かな地域の家もあるのでしょうが、
    私が住んでいる三田近辺は、本当に目にする戸建が古いのが多く地震が来たらどうなるか心配です。
    女房の実家の浅草あたりはもっとすごいですけど、隣とびったりくっついて、狭くて、古いのが多いのです。
    そこが一種低層地域かどうかはわかりませんが。

  18. 138 匿名さん

    >>131
    都心に戸建てで住むなんて嫌だなあ。
    だから戸建て買う人のほとんどは最初からちょっと離れた低層住宅街か郊外しか見ていませんよ。
    都心は働いたり遊んだりするところで、住むところじゃないな。
    ゴミゴミごちゃごちゃした都心ではクールなマンションがお似合いだよ。

  19. 139 匿名さん

    >>137
    てめえの住んでる地域が古い下町なだけだろ。
    みんなそうだと思うな

  20. 140 匿名さん

    マンション派は都心とか駅近にこだわるけど、そこまで都心に住みたい理由って何なんだろう

    郊外のニュータウン(今ではオールドタウン)で育った身としては、地域にそれなりの拠点施設があるし、
    普段の生活には困らないんだけどなあ
    郊外でも駅からバス10分以上になるとさすがに不便だけど
    あえてゴチャゴチャしたところで住みたいとも思わないなあ

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸