住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-30 20:31:07
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションVS戸建ての議論はこちらに引っ越しましょう。
いよいよPART2です!!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/

[スレ作成日時]2010-07-11 11:25:44

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】

  1. 1101 匿名さん

    >>1098
    マンションと戸建ては、本質的には違うよ。

    一般の人は、値段で住居を買うから都心だとマンションになるんだよ。
    戸建が欲しけりゃ、郊外で買うって。

  2. 1102 匿名

    というか

    駅近の利便性にそこまで拘るなら、勤務地も変わる可能性もあるんだし、何故賃貸にしないのかな?

  3. 1103 匿名さん

    VS賃貸はスレチですよー。

    うちも断然マンション派。
    理由はほぼ1100さんと同じです。

    マンションほど快適なものはないです。

  4. 1104 匿名

    隣の壁がすぐ近くの一戸建て

    隣の壁が自宅の壁、上階の床が自宅の天井、自宅の床が下階の天井、ベランダではお隣りと耳元でひそひそ話もできるマンション。

  5. 1105 匿名

    >>1100
    隣との近さを気にする人が上下左右の壁を他人と共有するマンションを何故選ぶの?

  6. 1106 匿名さん

    日本にどれだけの分譲マンションがあると思ってるの?
    これだけ普及しているのになぜここまで罵倒するのか分からない。

    私は戸建てもマンションも経験した上で今はマンションに住んでます。
    階段のないフラットな生活は快適ですよ。

  7. 1107 住まいに詳しい人

    >>1106
    なぜ、平屋の戸建に住まないの?

    >>1100
    に書かれていることは全て戸建でも実現できる。
    4000万円じゃ無理だけど。

  8. 1108 匿名さん

    幾ら金があろうと、住宅にそんなに金使いたくないでしょう。
    他にも使いたい物があるでしょうから・・・

    まともな社会人は費用対効果ということを考えるのでは?

  9. 1109 匿名さん

    だから家にはかけれる予算には限度があるでしょ?
    都会に住んでるみんながみんな都会で戸建て、しかも平屋買える?
    ありえないでしょ。

    そりゃマンションと戸建てのいいとこ取りが出来るならみんなやってるって。

    戸建て派さぁ。
    ちょっとおかしなこと言い出してるって気づいてる?

  10. 1110 匿名さん

    普通の人間は価値観が違っても否定しない。
    その人が快適であればどちらでもいいのではないか?

  11. 1111 匿名

    理想は戸建。
    希望の立地や予算があるからマンションも有り。

  12. 1112 匿名

    >>1061が釣り合う比較だってことでしょう。

  13. 1113 匿名さん

    アパートライクなマンションの快適性がよく判らないので、当面戸建て。
    常に上下左右の部屋に気を使いながら生活する事は、多分できない。
    向こう3件両隣りという戸建ての近隣関係とは別世界なのでは?

  14. 1114 匿名

    戸建て派はとにかくマンションを否定することしか頭にないからすぐに一億以上もする戸建てを引き合いに出してくる。実際はそんな戸建てに住んでいないのにね。

  15. 1115 1114

    そういう戸建てを引き合いにださないと勝ち目がないとうすうす気づいているからでしょうかね。

  16. 1116 匿名

    >>1061のCの一戸建てに対しても
    Aのマンションは『駅徒歩5分近い利便性』というハンデが無いと比較すらさせてもらえないようですよ。

    これが世間一般的なマンションに対する評価では?

  17. 1117 匿名さん

    >人口の十分の一しか東京にはいないでしょ

    東京圏は全人口の3割以上を占めてて、GDP比でみれば4割以上の稼ぎ頭、不動産はもっとだね。

    東京圏を念頭に置かなければ、家や土地など話のネタにもならんだろうにw

  18. 1118 匿名さん

    マンションの半分以上が東京圏にあるなら、戸建も東京圏のものと比較しないとな。マンションなんてそんな無い(つまりマンションのレベルも高くない)田舎を念頭に、マンションと戸建を比較しても全く意味はない(w

  19. 1119 匿名さん

    >一億以上もする戸建て

    というより田舎の戸建をイメージしてるんだと思う。
    だから東京の感覚だと、バカ安い可能性あり。
    一億以上の戸建なら、マンションも一億以上のとかで比較しないとね。
    東京近辺なら両方とも山ほどある。

  20. 1120 匿名さん

    ≫1053

    金はないけど土地に執着があるのが、駅から離れた狭小戸建を買うということのようだね。

    駅から離れても、敷地最低40坪、床面積120平米の2階建てとかならわかるけどね。

    敷地80㎡延べ床面積100㎡ってミニ戸の3階建てでしょ、実際は思い切り狭く感じるはず。

    周囲の環境も自ずと知れる。

    わずかの土地のために、夾雑な環境と災害時の倒壊と類焼のリスクをとった人たちね。。。

    比較なんてしないほうが、いいんじゃないの?

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2