- 掲示板
先日、中古物件の引渡しを終えました。
物件自体については、前入居者は瑕疵責任を負わない、という契約です。
ただ、玄関に設置されているポストが番号を合わせても開きません。
一応共有部分になるので、管理会社に問い合わせしたところ「番号が違うという事も有り得ますし、
そうなるとこちらもわかりません。前の入居者に聞いて下さい」というような返答でした。
番号が違う?売主さんから受け取った書類には、ちゃんと鍵の番号が記載された書類がありますし、
管理会社が番号を管理してない、なんて事あるのでしょうか?
「わからなくてこちらに連絡いただいても、1つ1つ番号を合わせるしかないので、その時は
地道に回してください」と言われました。
なんていい加減な管理会社だろうと怒りが込み上げてきましたが、
このようにポストが使えない、なんて場合は管理会社がその処理をするものではないのですか?
電話した時の面倒くさそうな応対にも腹が立ちましたが・・・。
一応、不動産屋さんに売主さんに問い合わせてもらえるように頼んでみました。
何ともならなければ「壊していいですか?」と確認して自分で鍵でもつけようかと思います。
ポストが使えない、なんて普通ないと思うのですが、この場合の対応の責任はどこに
あると思われますか?良かったらご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2006-05-02 18:13:00