- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
上り方面の通勤や利便性を求めれば都内まで直通20~30分のエリアですが、子供が3人の家庭、ジジババ同居、夫婦共に車通勤だったりすればマンションは無理。しかもここいらに庭付き、駐車場2台停められ建坪35坪以上のゆとりある4~5LDKとなれば値段も立派になるでしょうから必然的に地域的に下り方面を検討しなければならなくなるのでしょうね。
佐倉市内の開発分譲地の家の頃は広さ日当たり共に家には不満はなかったが出掛ける時は遠かった、都心部に近い今のマンション暮らしでは便利を手に入れたけれど戸建より窮屈です。結局どっちもどっちなのかな…
はいはい。
ちばらき。。
そんなに違うかなー。
住みやすいのは間違いないし、車の移動も便利だとおもうけど。
所詮、千葉ということをこのスレの住民は忘れていませんか?
外から見たらどこも一緒。
沿線開発=混雑緩和でしょう。
首都圏に流入し続ける人口を分散させるのが最上策ですから
僕のことも思い出して(鎌ヶ谷)
昔は浦安から船橋までも東葛飾郡だったけど、やっぱり生活圏が全然別だからか一緒にはされなくなったね。
市川、船橋、習志野連盟には勝てない。
取手と鹿島と我孫子には勝っているから、それでいい。
混同も甚だしい。鹿嶋は東京まで通えないし。
日常的な生活や商業施設はあるけれど、東葛や印西は北や東、西へ行っても何も無い。そのまま都内へ行くか南へかの選択肢しかなく街そのものがドンつきな感じが。極端だけど成田銚子方面や房総に似た場末感がある。都内へのアクセスでまだ救われてる感じ。
お宅らに云われたくない。
そちらには何があるんだ。
汚い街とおかしな人間であふれているだろう。
印西は東葛じゃないだろ。
挫折したニュータウンを仲間に入れないでくれ。
【松戸市民】が持つ柏のイメージ
http://livedoor.blogimg.jp/twit_en/imgs/4/3/43fcb82c.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/twit_en/imgs/e/a/ea7e828e.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/twit_en/imgs/1/1/113f16c6.jpg
【柏市民】が持つ松戸のイメージ
http://livedoor.blogimg.jp/twit_en/imgs/9/4/94253031.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/twit_en/imgs/c/4/c4bc10b9.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/twit_en/imgs/6/1/61350ac7.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/twit_en/imgs/9/0/9054a0b5.jpg
↑これ面白いね
船橋あたりのギャンブル依存性のクズが集まる町がなに言ってるんでしょうか。
遥々車窓の旅、ご苦労だね。。。
柏って何もないよね。柏と茨城住民だけが「都会」と思ってるだけじゃない?
買い物なんて松戸のほうが充実してるしお洒落な店が多い気がする。
どっちも同じ様にしか見えない。内陸にいた頃は北総線沿いにそっち方面にも行ったけど、荒れ野原に点在する団地やマンションの中走って鎌ヶ谷入りすると道や街並みがチマチマして渋滞してくる。鎌ヶ谷から花輪方面へ出ようとしてもそっちも詰まってるんだよ。主要道路を補佐する道路がないもんだから抜け道すら難しい。鉄道どころか都市計画も悪いです。
千葉ニュータウンが最強でしょう
どう考えても市川〜津田沼までだろ。
市川、船橋、津田沼トリオが最強ですね。
総武線と同等だと勘違いしてる自体がタチ悪いね。常磐つくば北総。
他の市民が一番行きたくない、面倒くさい場所だと思われている場所。親兄弟や職業が近い、戸建がいいとかならにまだしも、他から嫌われるエリアにわざわざ新築マンションを買う意味がわからん。あ、デペのボランティアか…
市川・船橋・津田沼はそれぞれ自立してる先進国だからお互い競ったり見下したりしない。
松戸・柏は発展途上だからお互い勝った負けたと競争心メラメラ。
所詮、千葉ですから。
このスレ自体が、千葉のモラルの低さを露呈してますね。
まあ同感。どこも一緒と言えば一緒。
あ、そんなこと言ったらこのスレ終わっちゃうか。
こんな比較スレは他の県の板にはありませんね。
>520
そんなことないよ。名古屋版(以前住んでいた)や京都版を覗いてみると「名古屋で一番住みにくいのはどこか?」「京都で一番の高級住宅地は?」なんてスレが立っていて、同じ県どころか同じ市内で罵り合ってますよ。
さすが関西。千葉はそれと同レベルってこっちゃ。
浦和最強
鉄道、一般道、高速、首都高、バス、自転車のどれでも
東西南北のアクセスが良すぎ
圏央道出来たら尚更
平均して学力も高く、少年サッカーも強い
浦和のライバルは横浜の港北区
おっと誰かが来たようだ
ちょっと前にテレビで見た番組で、埼玉は有名な観光地のような目玉がない県のワーストに入っていたような気がします。その時、確かに!と思った記憶があります。
どこに住んでもどこへ行くかによって便利さが変わる、という、ものすごく当たり前のことをもったいぶって書いているだけだよね。
千葉(北西部)は都内に出るのもTDRに行くのも海に行くのも幕張メッセに行くのも便利。
埼玉は・・・・ないわ。
縄文海進、水位上がると水没するでしょ・・埼玉。
埼玉なんて空港に行くのにも一苦労でしょ。
千葉は鉄道網に関しては不満はないけど、道路をもうちょっとどうにかしてほしいな。
渋滞が多すぎだわ。
宇宙人が攻めてくればかつての米ソも連帯する、て感じ。
埼玉は以北への通り道でしかないからな。
今のポジションだって関越東北県民の力添えあってのもの。ドン詰まりの千葉とは意味合いが違う。
冬暖かく夏涼しい、食べ物美味くて遊ぶ所も豊富。
釣り ゴルフ ドライブが趣味で都内在勤の自分としては
千葉から出る理由がない。
埼玉とか無いね、有り得ない。
3.11の時は埼玉でも液状化があったね。家が傾いたり便器が飛び出てるのをニュースでみた。
だってさいたまだもん
みんな、そんなに埼玉嫌いかw
埼玉のイメージは、夏は恐ろしいほど暑くて冬は寒い。
電車に痴漢が多い。
ほぼ事実でしょう。
ふ~~ん
監視カメラならぬ..監痴カメラか...
埼玉は、呑む打つ買うの3拍子。
特に買うのイメージが抜けない。風俗店だらけ。
りんかい線がつながったって選手村のできる晴海には遠い。
レッドウッド・グループは原木に高機能型物流施設「レッドウッド原木-2」の開発に着手しており、エコロジー設計を目指した省エネ型物流施設を計画。
東関道市川インターから1㎞の距離にあり、二俣新町駅から徒歩数分と通勤にも便利で、原木地区は成田・羽田の両空港の中間に位置し、首都圏や東京港へのアクセスも容易で、東京税関事務所も至近にあり、航空・海上国際貨物を取り扱う上で、利便性が高い。
レッドウッド・グループが原木に来るのを機に、二俣新町駅前を変えないといけない。
商業施設があっても、埼玉県さいたま市大宮区のコクーン新都心や茨城県つくば市のイーアスつくば、神奈川県横浜市港北区のトレッサ横浜、川崎市幸区のラゾーナ川崎プラザみたいなものが良かったし、そうならばもっと人が多く来て、地域の知名度も印象も向上していた。
だが、今からこのように改造したり、このようなものを造ったりは可能。
周辺で茨城県つくば市のつくばラーメンフェスタや神奈川県横須賀市の観音崎フェスタみたいな行事を開催し、工場・倉庫の関係者向け商店や社宅、企業の資料館や博物館、アウトレット店や量り売り百貨店、鉄道模型カフェ、洒落たレストラン等を造り、二俣新町駅前北側に有るトヨタL&Fカスタマーズセンター西側には専門店や商業施設、子育て支援マンションが一体となった高層建築を造っても良い。
程近くに大幸、クレイン、石山食堂等の隠れた名店、NTT千葉総合運動場グランド、船橋三番瀬海浜公園、常明寺、了極寺、大鷲神社、安養寺、円福寺、浄経寺、原木山妙行寺、日枝神社、クリーンスパ市川等もあり、倉庫萌えや工場萌えもいるなら観光地にもなれる。
二俣にある二俣宿舎は廃止と解体されるなら再開発で誰でも居住可能な住宅やイオン等の商業施設を造っても良い。
武蔵野線は、二俣新町に停車しないのは不便だから、停車させれば府中本町方面、埼玉県や茨城県方面へ行くのに便利になる。
数十年後に南側にあるファミリーマート配送センターや大阪住友セメントの工場が老朽化等で撤退する筈だが、撤退すればこちらも再開発できる。
衛生処理場には14700ベクレルと基準を大幅に上回る汚泥があったといい、横にあるドッグランが閉鎖され、処理される迄国のガイドラインに従って廃棄物が飛散、流出、悪臭や害虫の発生がないようフレキシブルコンテナ等への収納や梱包等を行い、雨水等が入らないよう、建屋内か遮水シート等で覆い、保管されているようだが、測定では0.05-0.08マイクロシーベルトで、基準を下回っていても周辺企業から不安の声があり、指定廃棄物保管関連経費は総額1億円以上だと言い、飛散したら「ひさん」だけに悲惨。
近くを走るJBSバスは、誰でも乗れる路線でなくて本数が少なく、京成バスシステムや京成トランジットバスは二俣新町駅前に行かず、本数が少ないのも問題。
周辺にコーナン市川ショッピングセンターもあり、こちらでも無料アイドルイベントを何度か行えば、印象と知名度が向上し、コーナン市川ショッピングセンターに来なかった新たなる顧客層の開拓になるし、軽食店で売り上げが増え、競合相手は居ないから十分人が来る。
東京臨海高速は三セクであること自体問題で、地元に負担を押し付けて普段使う人に運賃が上がったり、税金が回ったりしてはいけないし、線路への公的支援は近代化設備整備費補助金の名目で、年間約25億円しかない。 同じ交通基盤整備として道路に年間数兆も出し、自動車社会助長を進め、車の購入費用や燃費、維持費、税金として金を消し続け、年間1km辺りの渋滞損失額1億円では駄目。
何か癒着があって利息が高いか、単に何か取引があって誤魔化しているから運賃が高く、経営基盤が弱くて独立は危ういが、「JR東日本臨海線」にでもなれば経営基盤強化が期待でき、東海道が旅客化された東海道貨物線経由で浜松町や新木場へ行けば都心部への混雑緩和にもなり、京葉線ともに、りんかい線にとっても、またとない飛躍の好機になる。
天王洲アイルでは東京モノレールとの乗換駅であり、8駅中3駅がJR東日本との乗換駅であるため沿線地域の重複率が高いことから沿線住民や客にはJR管轄の方が便利になる。
貨物列車が武蔵野線経由から、りんかい線経由になれば、神奈川県の東海道から埼玉県の武蔵野線を経由するより4時間程短縮になり、武蔵野線経由が減ればダイヤに余裕ができてこちらで貨物列車の本数を増やせる等、神奈川県や埼玉県、茨城県にも好影響を与えられる。
京葉線とりんかい線の相互乗り入れが実現すれば、京葉線沿線西部地域が京浜工業地帯や羽田空港の通勤圏や関係者の居住地にもなり、通勤圏も通学圏も広がり、青春18切符や週末フリー切符等で都内を周遊する際の利便性が向上し、お台場をはじめ東京湾岸地域への観光にも好影響が与えられ、東京駅から新宿を経由して三鷹への乗り入れでも似た効果が生まれる。
りんかい線で今後必要なのは、大企業を優遇するならJR東日本に運営をやらせること、企業や自治体等が列車運行を支える株式発行、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置、現状の3倍程度では甘過ぎるし、不正乗車に屈服しているようなものだから不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、もっと企業等に使って貰えるようダイヤ等の改善、自動車免許返納で回数券を贈るか割引社員が自転車で住宅地に時刻表を配ること、周辺住民への意識改革、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、新規出資者開拓等による授権資本充足金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、簡素な運営、沿線住民や企業等も経営参加、利権の排除徹底や経営方針是正命令を出して極限まで経営陣の利益を優先する経営方針の強制転換、沿線に中高一貫校等の大型施設新設、JR東日本へ線路以外の施設や車両を譲り、JR東日本が第二種事業者としての運営で運賃体系を統一し、線路保有だけ行い、第三種事業者となり、JR東日本に準じた運賃体系になること等々。
最後が「…ではない」だったらギャフンだね。
常磐線って言うけど、実体としては取手止まりの常磐快速線かあるいは千代田線と乗り入れている常磐線各駅停車のことを概ね指しているわけで、「茨城のための路線」と言うのは実体と乖離しているんじゃないかな。「中央線は山梨長野のための路線」とは言わないでしょう?
いやそもそも、ある都市近郊通勤路線がその先の地の果ての異世界にまで繋がっているなんてことは当たり前のことで、むしろポジティブなことですらあると思うんだけど、総武線とか京葉線はそうじゃないんだよね。遠慮なく言えば、半島のどん詰まりであることを背景にした特殊な感覚なんだろうなあと思う。
まあどう言ったって常磐線が田舎臭いのは認めるけど、常磐TXはまだまだこれから伸び代があるでしょう!「千葉の渋谷」はマスコミのコマーシャルに過ぎないけど、そうであっても千葉では柏が一番エネルギーのある繁華街だと思うけどねえ。我が青春の柏をディスらないでくれよ 笑
街自慢してもその人の資産では無いんだから、結局はどこに住んでようがに老後までの生活設計がきちんとできる資産や仕事を持ってて家族が健康で幸せなら勝ち組だよ。