小金井公園近くのプラウド小金井桜町ってどうですか?
売主:野村不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2010-07-09 12:55:08
小金井公園近くのプラウド小金井桜町ってどうですか?
売主:野村不動産株式会社
施工会社:佐藤工業株式会社東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2010-07-09 12:55:08
4倍落選でした
まだ連絡有りませんが、落選の場合連絡ないのでしょうか
本日抽選だったようですが、
行かれた方でどれくらいの戸数が残っていたかご存知の方いれば教えていただけないでしょうか?
3戸残り。
抽選外れました
最終的に全戸に希望入ったといわれましたが、営業トークだったんですかねぇ
やっぱ不動産屋の営業は信じられません
>449、450さん
ありがとうございます。
一斉に販売して全50~60戸でも3戸ぐらいしか残らなかったんですね。
倍率も投稿にあるように場所によっては高かったみたいですし。
西側の間取りはタイプによってですが使いやすそうでしたからね。
南向きの1階(現実的には地下)の部分は陽が当たるか心配ですね。
あれ??
一部屋以外全部申し込み入っていたようですが・・・
ドタキャンあったんですかね?
3戸残り、西側Bは人気で5倍以上だそうです。キャンセルが出るかは、微妙。仕様がいいから
既にすべて申込みがあり、銀行の審査待ちで、それが通らない場合はキャンセルとなるとのことです
今日MRに行ったら全戸に申し込みのしるしが付いていましたよ.駆け込みの申し込みでローン審査がまだっていうのも含めて全戸埋まっているのでしょうね.
最大で5倍だったそうな.当たった方おめでとう.
結局、完売したの?
買った人って、何才位の人が多いの?
みんな永住なの?
結局、完売かどうかはわからないけど、それなりにいいマンションで、ほとんどが売れてしまった事ですかね
この物件って、何がそんなに良かったの?
小金井公園が近く
バス停が目の前
価格の割に仕様が良い
ことでしょうか 買っておけばよかった・・・・
スカパー光施設利用料は、管理費内に入らず、月に約3万円とるようです。
これって高いのかな?
かなり高いです。
今週末の契約会が終われば完売になります
スカパー・光使用料は、
月に約2万6千円を55戸で割るのでした(._.)
500円位でした・・・
後どれくらい売れ残ってるのかな?
桜堤の方が売れるかな?
もう完売ですか
もう残っていませんか。今になって良いマンションと思えてきました
ここって住宅エコポイント 30万受けられるの
完売すると、なんだか良く見えてきます・・・
決断できた人が羨ましい
藤和が南側の駅に近いほう(約1~2分)にH24.3完成予定で整地してますね。野村の土地も藤和の土地も地主が相続税対策で土地を手放したようですよ。今後も近辺でそんな物件が出るかもね。
藤和は南側が駐車場(同じ地主だと思う)が今後どうなるか不明なのが課題。
野村は藤和の土地と今建設中の土地を比較して、建設中の土地を取得したらしい。
駅から遠くなるけど環境面や広さを比較してとのこと。
末端の人間の話だから真偽は?だけどね。
野村は藤和の建設予定設計図を持っていて、MRに来た申込者に必要に応じて見せていたよ。内緒でね。うちの方が良い物件でしょ、と。確かに素人だけどそう思ったね。
まあ、この業界の裏面を見た感じでした。
情報公開して何が悪いの?有りがたいと思いますよ。国立で検討していると言ったら、国立でも仕入れたと言ってましたよ。規模が小さすぎて魅力無かったけど。他にも沢山仕入れたとのことだから、上手く聞けば色々教えてくれるかもよ。
抽選に外れてキャンセル待ちです。契約会でドタキャン出ないかな
487さん
そういうのは情報公開って言わないよね。他社のまだ計画も発表になってない物件の見取り図を何で取得してるの?施工業者が横流しするか、談合してるしかないんじゃないですかね?この業界の人間じゃないからわかんないけど、私の働く業界では、他社商品の発売前にその企画書なんか入手出来ないよ。
もし、談合して事前に価格調整されてたら、申し込んだ皆さんが損するんじゃない?
よくある話ですよ。
いくつかキャンセル出たかな
今思うと7~8年前がいちばん、安かった武蔵野ガレリア、デライトでも4,500~程度うと
金利は高かったので今とチャラか、あとはリーマン時のザ・ライオンズ武蔵野
西国の値段で買えました
いま思うと買えばよかったです
ここよりも安いのは信じられません。
ここがやはり 300~400万高いのか
でも完売
結局完売ではなかったようです。地下、1階は余っているとのこと
結構営業は嘘が多い。バラは全部ついているのに
ま、地下は売れないだろうねえ。
西は基本完売なのかなあ?小金井と
しては妥当な金額だし。
ベリスタ国分寺とか アデニウム武蔵小金井も最後のほうものすごく安く売り出してた。
確か北口にもなんかあった。
でも、あの仕様と環境では妥当では?
まあ、安いに越したことはないけど。
地下の部屋ですか
ザ・ライオンズ武蔵野は、リーマンショックのタイミング
だったからでしょう。あの時は、どこも安かったよ。
住友不動産以外は・・・。
世の中が不安定な時期で、特に不動産業界は壊滅状態でしたからね。
余裕が有り、先見の目が有る方が、正解であったと思います。
今が悪い分けでは有りません。
残っているのはどこでしょうか
年内には、完売ですかね。
このあたりで地下室付きマンションは他にはないかと。
地縁のある方だと、そのあたりで購入意欲がわかないのかも。
今更ながら、買っとけばよかったなぁ。もう、上の階はないし。
仕様も住環境もいいし。
緑小学校もかなり評判良さそうだし。
三井の国分寺待ちにして失敗だったかな?
だから、以前、このエリアの教育環境良い、と投稿したのに。
緑小より緑中のレベルが高い。小金井3小のレベルも高いから。
まあ、縁(緑に似てるなあ)が無かったということで、良いんじゃないですか。
私もここは諦めました。H23.3完成予定の藤和(駅寄りに徒歩2分)に価格的には期待かな。
国分寺も教育レベルは良いようですよ。
藤和は、かなり高く土地を仕入れたみたいだから、ここより高いと思う。
仕様も落ちるんじゃないかな?
やっぱりいいマンションだったのでしょうか。価格が少し高いと思い躊躇してしまった
実際、どのタイプの部屋が売れ残ってるんでしょうか?
地下しか無理かな?
HPに間取り出ているよ
もう完売ですか
キャンセル住居の案内はがき来ましたよ。
203号 Dタイプ 5590万円 実質は1階の住居。専用庭付き。
102号 Gタイプ 5130万円 実質地下タイプ。
どちらも当初の価格より-50万円。既に契約済みの方々、悔しいよね。1%引きです。
先着順だそうです。お早めに。
50万引き下げですか。
ある程度は仕方ないと思っていますし、自分の購入したところが
今まで残ってたとは思えませんから。
値引きなんてあるんですね・・・
値引きしなくても、売れそうなのに・・・
値下げされていません。契約者ではないですが、11月にいただいた価格と同じでした。
50万位はいいんじゃないの。三鷹のとあるマンションみたいに1千万円値引きしますとか言われるとどうかと思うけど。
残りのどちらが先になくなるかちょっと楽しみです。
私が11月に貰った一覧表の価格からは、きっちりマイナス50万円です。
お見せできないのが残念ですが。その後、価格改定が全面的にあったなら申し訳ないですが。
そんなに早く値下げする必要ないと思いますけどね。まだ入居まで8ケ月もあるのに。
不動産会社って自分の利益のことしか考えてないんだなあ。この情報社会だから情報公開されて、契約者の方々に知れても問題ないと思ってんだね。
私のビジネス倫理観ではありえないことです。
販売開始前に全面的な価格改定があり、当初発表された価格から下がりましたよ。キャンセル住戸の価格はそれと同じです。私は契約者ですが、ここの営業は良かったですよ。今回の売れ方を見ると、もっと時間かければ今以上に高値でも売れたはずですが、粘って高く売るより早く売り切り営業活動費を抑え、利益をそこそこ上げるのが彼らのやり方のようですね。買う方に取って後者が良いのはいうまでもありません。
私がもらった価格表は50万プラスの金額で載ってましたが、申し込み直前に価格改正してお安くなりましたがいかがですか?って営業さんからお電話いただきました。金額がネックだった訳ではないので申し込みしませんでしたが。
前にここの学区がいいってあったけど、具体的に何がそんなにいいの?
ここの学区がというよりは、小金井市全体が良い傾向です。
大学進学率が全国800の市区町村で1位(!)だったり、
都や国の学力テストでも概ね好成績のようです。
あとは現地の中学生の登下校風景を見れば一目で納得なさると思います。
どんな感じの登校なんですか?
最近、盛り上がってないね。
完売しちゃたの?
最上階の4LDKは最終的に200万円も値下げしたそうですよ。
本当に?
どこからの情報!
残り、3戸に増えました
なかなか売れないみたい
購入者ですが、今まで3~4年も迷いながら、なかなか買えずにいましたが、お見合いのようで、今回は何となくすぐ決断できました。仕様の良さと、真っすぐな道、これからの駅前の発展、が気に入り問題は、小金井街道沿いなので、マンションが汚れることと小金井市の財政と思いました。
購入者です。
昨日建築オプションの申し込みに行ってきました。
先に別マンションを買った人達からオプションに相当お金かかるよ、と言われていたのですが
標準仕様が良いのでランドリー棚位で済みました。
次はインテリア、こちらは結構お金かかりそうですが・・・
残り3戸に増えたようでちょっと気になっていましたが
見学者の方もたくさん来ていたので大丈夫じゃないかな?と期待も込めて思っています。
早く完売して住人版で意見交換したい・・・
ホントにオプションは高いですよね・・・
あと1戸ですね。
HPには3戸間取りがありますが、2戸うれたのでしょうか
HPも1戸になってます。
3戸ある
ほんとだ…1戸ですね。
間取りをクリックするとまだ3戸あるだけでしたか。
年内には完売しそうですね。
この近辺で、価格はちょっと高めでしたけど、仕様、住環境はいいですからね。
プラウドブランドもありますし、資産価値もある程度確保できそうですね。
三井の国分寺待ちにして、失敗しました。
わたしもちょっと高いと思い、国分寺期待で見送ってしいまいました
まだ、1戸残ってるよ。
先着順だけど。
MRは休み中だけど、野村本社に電話すれば契約できるかも?
三井の国分寺ってパークシティ?
あれは価格ばかり高くて、内容はちょっと残念なマンションになりそうだ。
ここの学区って評判いいみたいだけど、具体的に言うとどこがいいの?
売れたということは、いいマンションだったのでしょうか、南側は高いと思いましたが
たしかに、このマンション用地も大地主さんの土地だったんだよね。
この地域はお金持ちは多いの?
昔、百姓やってた人が地主になって、それが点在してるんだけど、土地持ってるから金持ちだよな。
地主が土地を独占してるより、同じ土地面積により多くの人が住んでたほうがよっぽどいい。
土地が細分化されても、それなりの値段がついて、所得が比較的高い人が住むだろうから税収にも貢献するし、消費するから地域経済も潤う。
三井の国分寺or桜堤待ちにした者です。
この物件購入された決め手って何でした?
うちは設備・仕様は良かったのですが、価格的にちょっと高いかなって思って見送ってしまいました。
価格は南側500程度高い。設備とフラットな道、これからの駅の整備、パーク国分寺が5,000万程度と予想していたからではないか。決断できた人。よい買い物はないでしょうか
確かに中央線徒歩圏内で、南向きが大半で、設備・仕様・学区・小金井公園近隣等、住環境もいいとなれば、プラウドブランドもありますし、多少、高くても買われた方にはいい買い物だったと思います。
三井がもっと安いと思ってただけに、残念です。
残ってるのは地下住戸なので、もう、諦めました。
同じく三井がもっと安いと思い躊躇してしまいました。買われた方羨ましいです。
しかし今販売中のマンションは、土地の取得が高い。これから取得が安い、デベにとって採算の上がるマンションが出てくる。値引きも可能になります。
逆じゃない。
今、売り出ししてるのは、底値物件だよ!
夏には完成ですね。楽しみです。
ちなみに、皆さんはどちらから引っ越される予定ですか?
うちは23区内からです。
小学生がいるのですが転校って不安ですけど、どうですかね?
インテリアオプションの案内が送られてきましたが皆さんどうされます。
食器棚、鏡面パネル、エコカラット、水回りコーティング、ピクチャーレール等検討中です。
どれも高いですね。オプションではなく入居後ゆっくり検討した方が得策でしょうか
残り1戸申込が入っているそうです
転入は、公立の小学校なら「緑小」、中学校なら「緑中」。
どちらも良い学校ですよ。不安はないと思います。
あるとすれば、緑中には野球部が無いこと、は冗談で、学力レベルが高いから内申書の点数が出難いこと。倍率の上がってる都立高校受験には厳しいかもしれません。お覚悟を!
内申点をあげるために中学転校さえ検討する親御さんもいますから。
中学校から私立にいかさせれば、大丈夫だよ。
緑小、緑中の賛美が凄いね。
今は昔と違って内申が相対評価から絶対評価に変わってるのに、わざわざ内申点のために転校させるって・・・
隣の学校に行ったからって、全体的な学力が急変するわけでもあるまいし。
そんなに緑小・中の学力が群を抜いているというソースでもあるのか?
ほんと、学力以外にいいことないの?
でもなんといっても遠すぎ。子供の足だと20分くらい軽くいきますよね。
痴漢注意の札も多いですし、袋小路もたくさんあるし。
緑中小学校賛美されてる方ってご購入者ですか?
久しぶりにHP見たら、プレゼントだらけになってる。
572や573番さんのおっしゃるとおり、通学路は危険な印象を受けました。
子どもの安全を考えたら、学力以外の事も考えないとね。
私立学校に通うお子さんのいる家庭は、検討外事項なのかな。
緑小・中は学力以外にも、スポーツ(部活)や文化的な活動も盛んですよ。具体的には差しさわりがあるので・・・
子供が3人通っていますが、交通事故の話は、余り聞きませんね。皆無ではないが、日本ならどこでも一緒。というか田舎(自分が出身だからよく分かる)のほうがスピード出す(出せる)から危険度が高いですね。
因みに転勤族だから、都内のほかのエリアや地方中核都市圏の学校にも通わせてましたから、多少のベンチマークは持っています。
子供の足で小なら15分かな?中は子供が育成するから、少し距離があるが同じくらいかな。いずれにしても、登下校でそのくらいの徒歩はいい運動だし、学友と一緒で楽しいでしょう、彼らも。
親が色々保護して、純粋培養する環境は、子供のためにもなりませんよ。自分で生き抜く力を養わせないとね。
入居予定の方の情報になればと、失礼しました。
>緑小・中は学力以外にも、スポーツ(部活)や文化的な活動も盛んですよ。具体的には差しさわりがあるので・・・
学力が周辺と比較して群を抜いているというソースはないの?
もしかして、主観?
>皆無ではないが、日本ならどこでも一緒。というか田舎(自分が出身だからよく分かる)のほうがスピード出す(出せる)から危険度が高いですね。
そんなとこと比較してどうする。
グリーンタウンの間の道は通学時間帯に子供で溢れ返るのに、凄い抜け道になってる。
あそこは小金井市が16mに拡幅する予定だけど手つかず。
>またもや「緑小」「緑中」の生徒が増えます。価格が少し高くても教育費と思って、移住して来る方が多いですから(三年間私立中=約250万円×二人=500万円)。
>緑中にお子さんは通ってますか?学区は小金井3小(この学校も質が高いです)と緑小です。
>今年、都立の試験自校作成校に27名入学してます。この意味分かります?あなたの言う有名(?)私立校も当然います。お子様がついて行ける様に準備しておいたほうが良いですよ。
>転入は、公立の小学校なら「緑小」、中学校なら「緑中」。
>どちらも良い学校ですよ。不安はないと思います。
>あるとすれば、緑中には野球部が無いこと、は冗談で、学力レベルが高いから内申書の点数が出難いこと。倍率の
>上がってる都立高校受験には厳しいかもしれません。お覚悟を!
>内申点をあげるために中学転校さえ検討する親御さんもいますから。
ここまで賛美されると、何を根拠に言ってるのか気になります。
中央線沿線は全体的に学力が高くて大学進学率も高いというのは色んなソースがありますけど。
↑↑↑
577さん、579さん
なんでそんなに目くじら立ててるのー?
購入者が「良いところに決められて良かった♪」と
単に喜んでいるところにそんなに一生懸命に水をさすことは無いじゃないですかー・・・
それとも購入したけど後悔してる人かなぁ?
教育熱心でいろいろ議論したいのかもしれませんが
「緑小中の学力が高いの噂には納得いかないスレ」でもたててそっちでやり合ってくださいな
(なんて言ったら私まで叩かれそうですが・・・(笑))
ちなみに私は購入者ですが小金井公園の紅葉と満開の桜を楽しみにしています!
バーベキューセット買わないと♪
皆さんは何を楽しみにしていらっしゃいますか?
私のほうが冷静だし、むしろ冷めた目で見てる。
そもそも誰も叩いてないしw
昨日から今日にかけて緑小に関する書き込みがあったから、それに対して感じた疑問をレスしただけだけ。
普通に見れば私が貼りつけたコピーの内容のほうが過激なんだけどね・・・。
緑小のネタに根拠が無かったんなら、それはそれで良いんだ。
まさかレスしたほうが、この掲示板で話す内容かと叩かれるとは思わなかったよ。
南側十戸のサッシは複層ガラスですか
サッシは全部複層ガラスです.西側はさらに Low-E になっているそうですよ.
585>ありがとうございました
579さんに1票かな。
小学校、中学校賛美しすぎる人って、後から越してきた人に結局排他的。地元意識が強い人ってどうなのかな。
逆に近くの2小や1中がほんとのところどうなのかおききしたいですね。
通学路が長いのは、連れ去りとかあるし心配ですよ。
緑小は集団下校とかしてるんでしょうか。
それぞれ心配ごとはみなちがうのかな。。。。
完売御礼
小中学校を賛美しているつもりはなく、転入される方に「心配ないですよ」とお知らせしたかっただけなんですが。
しかし、それを賛美だ、冷静じゃない、地元意識とか、事情を知らずによく断言できるものですなあ。
ちなみに、うちの家族も数年前の転入者です。時間が無くて事情を知らずに引っ越してきましたが、学校の面では非常に幸運でした。と、それをお伝えしたかっただけです。
2小や1中の事を書くのはやめておきます。またニュースソース示せ、とか言われるから。そんな学校単位の定量情報があるわけ無いじゃん。
もう、完売御礼の物件のスレですしね。購入者の方、おめでとうございます。
>緑中にお子さんは通ってますか?学区は小金井3小(この学校も質が高いです)と緑小です。
>今年、都立の試験自校作成校に27名入学してます。この意味分かります?あなたの言う有名(?)私立校も当然います。お子様がついて行ける様に準備しておいたほうが良いですよ。
転入される方に「心配ないですよ」とお知らせしたかっただけを通り過ぎているような・・・
みなさん、証明、カーテン、エアコン、鏡などどうされます
オプションは高いよね。
いろいろ、自分で探した方がいいかも。
引き渡しまで、時間もあるし。
来週は荻窪でオプション会ですね。
うちはカーテン、照明、あと高いのでホントは納得できませんが姿見鏡かな
で、後は子供部屋のポーターズペイントが気になるのですがこっちは本当にお高い・・・
エアコン等の他の家電はヤマダでがっつりまとめ買い予定
エコポイント続けばよいのにね
契約済みの皆様、ローン結果って届きました?
よく「三週間くらい」って言うけど、申し込みから
もう1ヶ月ですよねえ。
どうしてもインテリアオプションでないとダメなものって何でしょうね。キッチンとおそろいの食器棚くらいでしょうか。
あちこちに依頼しなくてもいっぺんにそろう、ってあまり大きなメリットに思えないです。家電品やカーテンの割引率は量販店や大手家具店より大きいのでしょうか?
過去に他のマンション買った人の話では、オプション会は割引もあって、お買い得みたいに言うけど、量販店の方が全然安いって!2割位は安いって聞いた。
カーテンをオプションにするとお高いですけどラクです。
採寸もおまかせだし、入居当日にもうカーテンがついているのは本当にラクです。
今の住まいでカワシマでお願いし30万円ほどかかりましたが、今回もオプションでお願いするつもりです。
あと1戸って売れたの?
オプション会参加の予定ですが、購入するかは価格が高いので検討中です。
他社で購入するときの参考にする予定です
結局、完売したの?
一戸残っています
オプション会の日程について、何の音沙汰もなし。
来週の話しなのに、酷いないですか?
契約者には契約まではいそがせといて、契約後はのんびりですか?
案内が郵送でありました。またオプション担当から日程の調整の連絡有りましたよ。
ネットではオーナーズクラブ上に案内も載っています
連絡がなければ調整なしで第一希望日時に来てください、とオプション会の説明書に書いてありましたよ。知らせがないのは良い知らせ、ということですね。
うちは連絡なし。聞いてみようかな?
今日、「インテリアオプション相談会予約カード」という確認はがきが届きました。
この相談会の会場、会議室みたいなところにスクール形式で椅子が並べてあって、
後ろにカーテンのサンプルがあったり、壁際にエアコンとかエコカラットの
サンプルがちょびっとあるだけなんですよね。わざわざ行く意味があるのかどうか、
迷ってます。電話で価格だけ相談すれば良さそうな気も.
やっぱり、価格や仕様を比較すると三井の国分寺よりこちらの方がいいですね。
後悔先にたたずですかね。
後悔先に立たずなら
近くのヴィーかっとけばよかった!かな。
破格の安さだったね。
オプション会って、みなさん行かれますか?
申し込んであるし、駅からのタクシー代も出るし^^、行ってみようと思います。
今日、オプション会行かれた方、情報希望!
行ってきました。現物を見れたのはカーテン、エコカラット、バルコニー床材、表札、納戸の棚、鏡、くらいでしょうか。現物が無くても、各分野ごとに専門の方が対応してくれるので、カタログにない情報がたくさん得られました。希望のブラインドが実は取り付けられなかったり。商品知識はしっかりしていると感じました。行って良かったです。託児コーナーがありました。6月末が発注〆切だそうですよ。
ローンが通ったんですが、最近住友信託が、変動0.875%のキャンペーンをしているので、再度他行から変更しようかな迷っています。
繰り上げ返済の手数料等どうなのでしょうか
繰り上げは手数料なしだったような。
唯一の難点は支店が少なすぎて何か手続きが必要な時ちょっと面倒くらい?
でも、立川、吉祥寺、新宿にあるし、そんなに問題ないかも
まだ、実行まで日があるからじっくり考えます。
フラットと迷ってます。
みなさんはフラット利用ですか⁇
住友信託は、ネットでの手続きだと手数料不要だったかな。
うちは、住友信託の変動にしました。優遇1.6%だし、そもそも
この先、短プラが劇的に上がるとは思えないし。
フラットも、35年ローンで考えれば、アホみたいに安い
けど、うちは20~25年で完済しようと思ってるんで。
ソニーも楽じゃない?
この週末でMRが終わりになるのですね。営業の方おつかれさまでした。
最後の1戸は棟内モデルルームで販売するのでしょうか。
私も契約済み、審査が通りましたが、ローン銀行再検討中です。0.975変動より金利の安いところありますか
みずほ? 住友信託?
最後の1戸まで完売したそうです。
それってホント、今朝確認したら1戸残っていると言われました
MRの受付の方から伺った話です。そちらは営業に確認したのですか?
完売御礼だそうです。
住人版ってどうやって作るのー?
右上の「お知らせ」でお知らせされていたような。
誰か住民版作って!
完売です。
どなたか、契約者のスレッド立ててください。
みなさん申し訳ありません。
スレを作る場所を間違えました。
住民版でちゃんと作りなおしました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147478/
HP上も遂に完売になりましたね。
よかったよかった
投稿できるようにしました