住宅コロセウム「東京都文京区のマンション ベストは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 東京都文京区のマンション ベストは?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2015-05-30 13:34:02

ここ最近(築10年くらいまで)で、文京区内に建築されたマンションではどこが一番だと思いますか?
小石川、根津、春日、本郷、茗荷谷、文京区といってもいろいろですがどうでしょう?
購入した人、そうでない人、ただただマンションに詳しい人(文京区物件には時々いらっしゃいますね)、ご意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2010-07-09 02:06:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都文京区のマンション ベストは?

  1. 343 匿名さん

    マジェスティコートを推している人は一人でしょうね。
    いいマンションだがベストに入るわけはない。

    スレ主の条件をいれるなら、
    小石川は無名だが小石川ゴールデンマンションが頭二つくらい抜けて豪華。

    スレ主の条件を無視して小石川パークタワーをいれるなら、
    本駒込は大和郷グリーンハウス、ベルデコリナ本駒込、パレロワイヤル曙町がベストの候補じゃないかな?

    白山はいいマンションがないんだよね。
    白山のベストならパークハウス白山御殿町で問題ないでしょう。

    そういえば、賃貸はだめなの?
    賃貸なら小石川グランドヒルズ、小日向グランドヒルズ、グランミュゼ小日向なんかはいってくるけど。

  2. 344 匿名

    賃貸はダメでしょ・・

  3. 345 匿名さん

    賃貸入れたら、小日向地域はブリリア小日向よりグランミュゼ小日向がベストになっちゃうよね。
    あのバブルマンション、なんで賃貸なんですか?
    賃貸のほうがもうかるの?
    事情に詳しい方教えて下さい。

  4. 346 匿名

    小日向の有名マンションはブリリア小日向しか知りません

    グランミュゼ?聞いたことないけどな

  5. 347 匿名さん

    グランミュゼ小日向 ↓
    いつまでみられるかな?

    http://chintai360.jp/mansion/30891/101

    パークタワー小石川と同時期のバブルマンション。
    これは169平米だけど、たぶん全部こんな感じのひろさで、総戸数は6戸。

  6. 348 匿名さん

    小日向だとグランミュゼがすごいんですよね。
    分譲だけだとブリリアよりドチェスターのほうが平均値高いと思うのですが。

    小石川ゴールデンマンションってこれですね。
    http://www.fecnet.co.jp/property.php?id=315#plan
    確かに小石川地区ではベストみたいです。

  7. 349 匿名さん

    小石川ゴールデンマンションって、Tipsy'sのあたりですよね。
    たしかに、すごい豪華仕様ですね!
    お値段もブリリア大和郷とはりますね。
    ただ、あの外観、ちょっと悪趣味に感じてしまうんですけれど、、、。

    売主はきいたことない会社ですね。
    以前どなたかが、売主は倒産した、と書き込んでいましたがどうなんでしょう。

  8. 350 匿名

    Tipsysのあたりかぁ・・

    坂を下るんじゃ立地がイマイチですね。

  9. 351 匿名

    その理論だと小石川パークタワーも坂下るから立地はいまいち?

  10. 352 匿名

    350の書き方だと小石川ゴールデンマンションが坂下にあるみたいに感じるね。実際は坂の中間より上くらいだからね。

  11. 353 匿名

    小石川ゴールデンマンションには
    全く魅力を感じません。

    外観も坂中間の立地も微妙なのに
    高すぎます・・

    周辺環境に高級感もないですし
    道が一本違うだけで周辺環境が
    全く変わりますよね。

    近辺ならドムス小石川とか
    プレノ小石川(坂下だけど)の方が
    周辺環境が良いのではと思います。

    小石川5丁目なら竹早公園のあたりの
    雰囲気が閑静で好きです。
    Tipsysのあたりはちょっと微妙・・

  12. 354 匿名

    周辺環境はいいかも?だがマンション自体のレベルがゴールデンマンションに比べて低すぎる。いいマンションだけど。

  13. 355 匿名

    マンションは立地がすべてとよく聞きます

    マンション自体のレベルも大事だけど、私は立地や周辺環境のほうを重視してます

  14. 356 匿名

    ちなみにブレノ、ドムス、ゴールデンマンションとあまり立地、周辺環境は変わらないぞ。ブレノはもっと坂下だし。ブレノ、ドムス、ゴールデンマンションだったら完全にゴールデンマンションの勝ち。

  15. 357 匿名さん

    同意。ゴールデンボールマンションの勝ちだと思います。

  16. 358 匿名さん

    プレノ小石川って、え?周辺環境いいですか?
    千川通りが目前で、千川通り沿いの古い小さいビル群が目に入って、とてもとても。。。
    ドムスも一中の前でしょ。もっと風情のある学校なら面しててもいいけど。。。
    だったらゴールデンマンションの方が、奥まってて静かそうでいいなあ。

    でもゴールデンマンション、ベスト級じゃないでしょ~。
    お値段が高いのはわかったけど、お金の使い方間違ってる。
    命名からして変な方向に走ってるし、バブルのころの成金趣味、かと思いきや築浅だった。
    あの場所にあのお値段であのマンション買うんなら、庭付き戸建の方がいいよ~。

  17. 359 匿名さん

    ↑ちょっといいすぎたかも。すみません。
    そこまでひどいマンションではないです。
    でもまあ、好みのわかれる物件ですね。

  18. 360 購入経験者さん

    確かに「ゴールデン」マンションっていう命名はちょっとひくかも。
    誰が考えたんだろう?
    個人的には、オーソドックスな名前のマンションが好みだ。
    もちろん名前なんて立地や環境に比べたら二の次三の次なんだが、マンション名書くことって意外とあるもんだからなあ。

  19. 361 匿名さん

    ヒルズ目白坂前にパークマンションでも建てば間違いなく文京区ベスト1になっただろうけど、○○○イでは無理だね。もう何年も建っているとげあきらめたのかな。今から大規模物件建てるなら高級物件の方が売れると思うけど、何億も出すなら大手デベがいいだろうし… あそこが緑地である限り関口地区ベスト1はヒルズ目白坂で不動だろうね。他の地区にしても文京区は「坂上」でなければ何億のマンションであろうとダメ。

  20. 362 いつか買いたいさん

    >>361
    たしかに、文京区は「坂上」じゃないとダメだよね。江戸時代から続いてきた町の中の位置付けがそうなっているから、土地に流れている「気」が坂上とその下とでは、全然違う。
    ところで、計画されていてなかなか実現しないグランメゾン文京目白坂のところ、仮にあそこにパークマンションが建っても、ヒルズ目白坂には勝てないと思う。公園を見下ろすロケーションは、どんな立派な建物にも優るでしょ。このケースに限っては、不動産屋の言う「マンションは立地が全てです!」が正しいと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸