このスレもパート2になりました。
引き続き意見交換しましょう!
前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11937/
[スレ作成日時]2010-07-08 18:04:51
このスレもパート2になりました。
引き続き意見交換しましょう!
前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11937/
[スレ作成日時]2010-07-08 18:04:51
>200
契約不履行で損害賠償請求したほうがいいと思いますよ!
とりあえずはAZに内容証明書出せば、点検には来ると思うけど、来年になったら又来ない可能性は非常に高そう?
どちらにしてもおとなしくしていれば損です。
毎年来ていた点検は今ではないですが、最近ですが担当してもらった営業さん辞めたの知らずに連絡したら手配してくれてすぐに対応してもらえましたよ。
私は、なにかあったときにすぐ対応してもらえれば十分だと思ってるので。
おかしなところがあれば会社に連絡してみてはどうでしょうか。
そもそもこちらから連絡をしないといけないと言うこと自体、アウトでしょう!
AZの場合は、何度連絡してもまず来ません!(経験談)
こちらが根負けしてあきらめるのを待ってる感じです。
沢山の施主は、私の言っていることに同意できると思います。
私の場合いきなり引き渡しが縮まりました。心配になり現場を見に行くと大工さんも急に言われたのか私の相手もす余裕もなく朝から晩まで仕事していました。最初の予定からかなり縮まり不安でしたが案の定傷多数ありました。目当ては明かに最終金。その時不安になりましたが時既に遅しです。
アズハウス改めてアホハウスで建て5年余り
No.203に同意です
アズハウス復活!
三重県では分譲建売のチラシが入っていました。
メンテナンスも再開間近か??
酷い会社やなぁ〜
この先どうなるんやろ?購入8年目。自分で決めた施工会社なので文句は言えないが情けなすぎる
アズハウスのHP更新日が2009/10/16なんですけど・・・
ホントですね。ホームページ更新日。
2009年10月から更新されていないなんて、AZハウスは完全に終わってますね。
これから建てる人はいないだろうけど。。。
今後、もしAZ社員が来てくれなくなった場合…
メンテナンス等の不具合は「まもりすまい保険」(痂疲保険の適用)の対象になるのでしょうか?
2009年末に新築引き渡しがあり(その直後にAZの民事再生事態となる)、2010年末に申し出て普通に初回点検が済んだところですがその時の不具合指摘箇所の対策が未だ終わっていません
忘れているのか?無視しているのか? その後一切の音信不通状態でいます
AZの都合で開き直られても困りますが、もう一度、指摘個所についてプッシュすべきでしょうか?
(幸い直接、家の性能に関わる様な事態でなく、大至急という訳ではありませんが… 気になります)
>210
がんがんしつこくプッシュしたほうがいいですよ!
ただプッシュしてもまず来ない。
万一、来たとしても見に来るだけでそのあと又ほったらし状態になります。
実際に工事した業者を、AZは泣かしているからその業者がアフターに来る訳もなく、又、AZが違う業者にお金を出して頼むとも考えられず、そういうことだから待っていてもまず来ない確率が高い。
うるさい客やと思われるくらいにプッシュするしか選択肢はなさそうです。
すべて私の経験談です。
「知り合いを紹介する」みたいなことを言って営業を家にこさせ
直したら紹介してやるといって直させたらどうですか?
今のAZはそんなに酷い対応なんですか?
半年ほど前は普通に電話対応もし、約束の日時も守ってくれましたが…(一応、要望に対応してくれた)
AZの状況はどれ程悪化したか分かりませんが、それはそれ、別問題
やるべき事はきちんとやって貰わないと住宅メーカーとしてあまりにも無責任だと思います
補償も含めてこちらは高い買い物をした訳ですから、どんなに言い訳しても形に表すべきです
「立つ鳥跡を濁さず」 どういう状況下であっても誠意を行動(形)にしなければ何も伝わらないと思います
ほんとですよね~
家は毎年の点検などのことも含めて、支払いしてる訳ですし、もしその点検さえもしてもらえないなら、自分達でやるので、その分の費用を返して欲しいものです…
アホハウスで建てて5年
アフターは口ばかりで補修箇所を見にくるまでに時間がかかり部品発注までに時間がかかり修理はしてくれない(♯`∧´)
一年以上過ぎたが未だに玄関が直してもらえない(´・_・`)
最悪最低な業者だなぁ(♯`∧´)
一体どれだけの人が犠牲になっているのだろうか(´・_・`)
そろそろブチ切れてもいいですか(♯`∧´)
ええ加減イライラしてきやした(♯`∧´)
何処の業者で建てたか聞かれるけど恥ずかしくて言えへんなぁ(´・_・`)
営業ボケナスばっかり。調子いい事ばかりしか言わないか、何言っとるか判らんヤツとか。この先頼んでもあんなんでやってけるのかが一番不安なところです。止めときます。
建てて2年以上になります
点検は、とりあえず、1年に1回の2回来てもらいました
営業の方は、まぁ、熱心にしていただき、建物自体も満足していますが、不安は残ったままです
今だったら、建物がどうとか関係なく、契約はしないでしょう…
アズハウスで建てて8年目です。
メンテナンスは2年前から来ていません。幸い家に問題はなく今のところ欠陥はないようです。
万が一壊れた箇所が見つかった場合どこに連絡をしたらいいのかわかりません。
今年もメンテの時期が近づいてきますが、来ないでしょう。
いい家のはずだったのに・・・。とっても残念。
こんなことになるなら高くても有名メーカーさんにすればよかったなぁー。
イ☆ワ君は何処で何をしてるのでしょうか?
施主の皆さんは本当に怒ってます。会社が民事再生に陥った事は仕方が無いにしても施工をした責任としてハガキなどの連絡をしても良いのでは?イ☆ワ君は「喉元あつさすぎれば」を待ってるんじゃないかな?
君の事は絶対に忘れませんよ!
今日、広告入ってました。
びっくりしました。
旧岡崎営業所のモデルハウス(EXEとNX)、2件とも売れたかな?
2か月程前、売出し中のチラシが入ってたけど…
車だけは会社の皆さんいいの乗ってます。まだまだ余裕がありますよ。復活近し。
アズで建てて5年目です。去年も今年も1年に1回の点検には来てもらっていません。会社がどうなっているのか詳しくは知りませんが、会社が存続したなら、顧客を大事にして欲しいものです。
あくまで会社の都合で経営が傾いた訳ですから、それを口実にお客さんに迷惑をかける等とは言語道断です
どんな状況であれ会社が存続している以上は約束を守り、きちんとやる事はやってこそ顧客第一・顧客満足度の意味合いが現れるというもの
言い訳ばかりで対応が遅れている(中には全く手つかずも有る様?!)のは、やる気の無さ以上に誠意がないとしか言えません
お客さんは、AZというメーカーを信用してローンまで組んで高い買い物をした訳ですから…
(当然、AZはその辺りも尊重し顧客の心情も理解しなくてはいけません)
「高気密・高断熱・制震・免震魔法瓶の家」を謳い契約させたんですから、その内容に合致しない事は早い話、嘘になります
昨今の嘘だらけの政治と同じレベルにしたくはありませんが、少なくても安心を提供するメーカーの責任をもっと強く感じてほしいものです
仮に会社が立ち直ったとしても、一人でも従前の経営陣が参加いる以上、この会社には未来が無いと思います
初歩的な間違いに気づき、いち早く怠慢経営を改善しお客さんの信頼回復に努めてこそ真の社会人=有能な経営陣だと思います
AZさん、世の中そんなに甘くないですよ
むりむり!
この会社の経営陣には会社がお客様で成り立っているということを
知りませんから。
そうそう無理無理!
ホンマにアホハウスで建てて恥ずかしいわぁ(`_´)ゞ
よくどこで建てたか聞かれるけど、返答に困っちゃう(−_−;)
同意!
AZハウスとは言いにくい(実は言いたくない)ので、ワザと「東建設」って答える
客が恥ずかしがるメーカーって、正直ダメだな
ナメれれた、騙された、裏切られた… ぶつけようにもどうにもならない怒りだけが込み上げてくる
そんな心境はローンが無くなるまで、あるいは住んでいる以上はずっと続くんだろうなぁ
上手い事言われて高いローン組んで契約したけど、こんな誠意のない会社=AZハウスで建てた事を後悔している
全く情けねぇ会社だな
久しぶりに、覗いてみたよ。まだ、アズ、自己破産してないの?不思議だな〜!!まだ、あずで建てる人がいるんだね。たぶん、建築の素人ばっかりだよ〜!!また、年末くらいに、覗いてみるから。じゃあ!
細かい事を言う施主はウザくてイカン!
オマエ等が購入する際に「アズハウスは近いウチに倒産しますから」ってイチイチ言うか?
もぅ諦めてくれ!
「毎年点検いたします」って言われましたけど。
ちゃんと連絡して、点検しに来い。
築5年目です
家は快適に生活出来てます。
吹き抜けの家ですがエアコンの効きもイイし、冬も暖いですよ。
今となって、毎年の点検は別にどうでもいいですがシロアリの10年補償の5年目の点検は抜かずにこなして貰いたいものです。
ここんところ頑張りどころと違いますかね。
>233
エアコンの効きがいいのは家がいいからではなくエアコンがいいからです。
又、冬に家の中が外より暖かいのは当たり前。
ま、冷静でいられるのは今のうちだけ。
ご多分にもれず、AZで建てた事を後悔する日が間違いなく来ますよ!(笑)
シロアリの点検・保証はAZじゃないよ。
アズハウスのエアコンなんて普通のエアコンで、特別、性能がいい訳ではありません
エアコンの効きがいいからとか、冬、外より家の中が暖かいのが普通なら、他の家でも同じことですよね
>234
この人わかってないなぁ~
何件か家買ってすみ比べてみたらわかるんとちゃいますか!
あんたの家は夜はこないのかな。だれが冬場の昼の事言っとるか!因みに冬場でもスリッパ無しで過ごしてるよ。もちろん床暖房などは無いです。
いい事もわるい事もあるけどな!
会社がなくなってしまうのは購入者にとって決してイイことではないけど、そんなのここの会社に限らず今のご時世いっぱいあるじゃん。
経営的になにも無くてもきちんとした対応をしてくれない会社もあるしね。
そんなん思うとどーでもイイ事のように思えますけど。
今のところ。高い買い物としてはシュッパイでは無いと思ってますがね!
そんな自分なんですが後悔する日はいつぐらいに来るんですかね。
ほんとに、メーカーがこんなことで、不安だらけで、その点にで後悔してないって言ったら嘘になります…
築3年…とりあえず、不都合なことも出ず、家自体は満足しています。
こんなこと言うと、負け惜しみとかって言われそうですが、もちろん、このような状態なら、いくら家がよくても契約はしていません。これは断言出来ます。
↑にもありますが、どこのホームメーカーにもいいところ、悪いところはあるみたいですし、こうなった以上は、現状が維持出来るように、自分達で、やっていくしかないです。
なんだかんだ言っても近いうちに後悔する時が必ず来るよ!
>237はAZの身内か?
こんなとこに書き込んでる暇があったら、とっとと建てた家を回れよ!
顧客の家で、ぶっ飛ばされる可能性が高いから気を付けろよ!
↑家造りで失敗された方ですか?
アズで建てた方は、この時点でみなさん、後悔してますって…
ただ、他のHMで建てたれた方でも、失敗したとか思ってる方もおられるでしょうしね…
でも、顧客を回れと言ってくださってありがとうございます
先日、バカ社長の破産手続開始の通知書が届いた。
個人の財産をみんな隠して、破産手続き?許せない。
贅沢三昧し、沢山の人に迷惑をかけて、今だ立派な
家に住んで、会社は継続して続け陰で取り仕切る?
許せるものでない。
本当に、アズハウスは許せない。
その自宅も競売で他人に落札されたらしい。
今月末についにメンテが来るらしい!(◎_◎;)
かなりの人数が辞めてウチにメンテに来るのは建てた時の監督さん
正直、潰れてくれたら良かったのにと思う
しかし、アノ坪単価じゃぁなかったら今の家の大きさも無理だったろうし何だか微妙(⌒-⌒; )
未だにどこで建てたか聞かれるけれど、ホンマ恥ずかしいわぁ