このスレもパート2になりました。
引き続き意見交換しましょう!
前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11937/
[スレ作成日時]2010-07-08 18:04:51
このスレもパート2になりました。
引き続き意見交換しましょう!
前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11937/
[スレ作成日時]2010-07-08 18:04:51
10年間点検”は”無料で行うという”契約”
なら、契約不履行ですね
その後の保証は瑕疵期間でなければ(内装とかは1・2年)
有償ですね
それにしても
166はニホンゴ わかりますか~~~~~
最寄の親切な日本人に聞いてから書き込んでね ププ
170の書き込みは、そのしつこさから考えて入居済み住民=賃貸住まいですか。
同一人物が複数のハンドルネームでの投稿は控えてください。
IPアドレスでバレバレですよ!
>IPアドレスでバレバレですよ!
適当な事書いちゃいかんよww
それとも、この掲示板をクラッキングしてると
白状してるわけだw
さしおさえはじめました
適当な事書いちゃいかんよ
私は2件目のいえの建築になりますが、今年の4月末に完成しました、時期的にはちょうどアズさんが問題のあった時期でしたが、アズの皆さんの努力で完成しました、アズハウスの建物は、予想以上に質感が高くて大変満足しています。今まではツーバイフォーの家に住んで英ましたが、それよりはるかに機密性が高く冷暖房効果が高いです。私の家は国道の近くにあり車の後がやかましいのですが、窓を閉めていると全くといっていいほど音は聞こえません。一流のハウスメーカーさんのものも研究してみましたが、建築途中にいろいろ騒動がありましたが、今は、アズハウスで立ててよかったと思っています。聞くところによると今は、歓声保証つきということですので、私のときのような心配は要らないから安心して立てられますね!いい物を立てているメーカーさんなので頑張って欲しいですね!
築2年です…先日、メンテの事で連絡があり、それでも本当なのかと疑う気持ちもあり、当日まで不安でした。当日は一人でしたので、3時間ほどかかりましたが、天井、床下を丁寧にみてもらいました。特に不具合はなかったですし、建物には満足していますが、やはりアズで建ててよかったとは言えないですね。残念としか言いようがないです。
完成保証以前に、ここの仕事を請ける業者さんおりますの?建材はどこから入るのですか?
AZのことを褒める人間は100%身内か経営者に近い人間だと思う!
まちがいない!
建てて間がなければ勘違いする人もいるかもしれないけど、残念ながら
期待は裏切られてしまいます!
AZはいかにして利益率を上げることしか考えていない。
利益率じゃなく、役員がどれだけ報酬をとるか考えていますよ。
ビジネスモデル=集金システムなのは世の常やけど、ここの人は社員、業者にまともに金払わんと無茶苦茶して費用を抑えて余分に利益をあげてやりたい放題してたからいつまでも怨まれる。カキコミもなくならんわさ。
176さん、本当ですか?
築4年目です。去年までは点検してくれましたが、今年は点検等の連絡は全くなしです。担当の営業も辞めてしまったので、お手上げ状態です。
今のところ家自体に大きな問題はなく、問題があったのが、エアコンや電動シャッター雨戸などアズを通さなくても何とかなるものばかりでした。今後、家自体に問題が生じたときはどうするのが良いのか考えると不安です。
家自体に問題が生じた方はどうされていますか?他の工務店などに依頼していますか?
メンテナンスに来られたのは本当です。うちも担当の方は辞められて、別の方からの連絡でした。やはり、事前に不具合を調整して、防止することは大切だと思います。雨漏りなどは一番心配なところです…ほんとにこの先、何もないことを祈るばかりです。
ひとり芝居?
民事再生はどうなりましたか?知ってみえる方、教えてください。
平成11年に建てて、平成21年まで10年間、毎年点検に来てくれしたよ。
こっちが催促しなくてもAZから連絡来ていました。
残念な結果になりましたが、対応については満足しています。
結局どうなるん?
諒。アズハウスよ永遠なれ。私はスレから卒業します。みなさん良いお年を。
この前、フローリングを直しに来てもらったけど素人以下の仕上がりに呆れてしまった。雨漏りも直してもらったら違うとこから、もっと酷い雨漏りがするようになった。
az始動してますね!
やはり会長?の金遣いの荒さったら酷いらしいですね。
やはりazの広告宣伝費はハンパじゃないですし、派手好きって怖いですね。
バイク関係でイベントもしているらしく評判悪いと聞きました。
商売も人間性ですね。
先日伊勢モデルハウスの前を通ったらもう売却されたみたいです。この売却益って業者の返済に充てられるのでしょうか??
この前 魔法瓶の広告 入ってたけど
まだやってるの?
AZが存続するのは結構な事だが、それならちゃんとメンテナンスに来いよ。
192さんはどんなメンテナンスですか?
きのう広告でてましたね。
不動産情報。
民事再生は、認可されたけど
土地、マンション、自宅など全ての資産を売却して
換価しなければならん。
担保設定している銀行に返すんやろ。
ほとんど空いている物権と聞きますが。
広告に出ていた高利回りなら売却しないと思うのですが?
最近、アズの民事再生を知りました。
7年ほど前に図面等もほぼ完成して契約寸前まで行きましたが、契約を迫る雰囲気が嫌でやめました。
その後、大手なのに知名度があまりない住□不動産で建てました。
東証1部上場企業で倒産の心配も全くなく、代金の支払いも契約時50万、残金は家が完成して
引き渡し時でした。
価格も、ローコスト住宅より少し高いかも・・・というぐらい。
お悩みの方にはお勧めします。
195さん196さん、昨年末から賃料は差し押さえくらってますよ。
民事再生、可決されたのですか?
広告などを出して新規のお客さんを探しているみたいだけど、
昨年から安全点検には来てくれません。
会社を続けて行くなら、10年間の無料点検もしなくてはだめじゃないのでしょうか?
人員削減でメンテナンスをする人がいないのかもしれませんが・・・。
アズハウスに言っても話しは平行線のままそうなので、
そういう場合って消費者センターとかに相談すればいいのでしょうか?
>200
契約不履行で損害賠償請求したほうがいいと思いますよ!
とりあえずはAZに内容証明書出せば、点検には来ると思うけど、来年になったら又来ない可能性は非常に高そう?
どちらにしてもおとなしくしていれば損です。
毎年来ていた点検は今ではないですが、最近ですが担当してもらった営業さん辞めたの知らずに連絡したら手配してくれてすぐに対応してもらえましたよ。
私は、なにかあったときにすぐ対応してもらえれば十分だと思ってるので。
おかしなところがあれば会社に連絡してみてはどうでしょうか。
そもそもこちらから連絡をしないといけないと言うこと自体、アウトでしょう!
AZの場合は、何度連絡してもまず来ません!(経験談)
こちらが根負けしてあきらめるのを待ってる感じです。
沢山の施主は、私の言っていることに同意できると思います。
私の場合いきなり引き渡しが縮まりました。心配になり現場を見に行くと大工さんも急に言われたのか私の相手もす余裕もなく朝から晩まで仕事していました。最初の予定からかなり縮まり不安でしたが案の定傷多数ありました。目当ては明かに最終金。その時不安になりましたが時既に遅しです。
アズハウス改めてアホハウスで建て5年余り
No.203に同意です
アズハウス復活!
三重県では分譲建売のチラシが入っていました。
メンテナンスも再開間近か??
酷い会社やなぁ〜
この先どうなるんやろ?購入8年目。自分で決めた施工会社なので文句は言えないが情けなすぎる
アズハウスのHP更新日が2009/10/16なんですけど・・・
ホントですね。ホームページ更新日。
2009年10月から更新されていないなんて、AZハウスは完全に終わってますね。
これから建てる人はいないだろうけど。。。
今後、もしAZ社員が来てくれなくなった場合…
メンテナンス等の不具合は「まもりすまい保険」(痂疲保険の適用)の対象になるのでしょうか?
2009年末に新築引き渡しがあり(その直後にAZの民事再生事態となる)、2010年末に申し出て普通に初回点検が済んだところですがその時の不具合指摘箇所の対策が未だ終わっていません
忘れているのか?無視しているのか? その後一切の音信不通状態でいます
AZの都合で開き直られても困りますが、もう一度、指摘個所についてプッシュすべきでしょうか?
(幸い直接、家の性能に関わる様な事態でなく、大至急という訳ではありませんが… 気になります)
>210
がんがんしつこくプッシュしたほうがいいですよ!
ただプッシュしてもまず来ない。
万一、来たとしても見に来るだけでそのあと又ほったらし状態になります。
実際に工事した業者を、AZは泣かしているからその業者がアフターに来る訳もなく、又、AZが違う業者にお金を出して頼むとも考えられず、そういうことだから待っていてもまず来ない確率が高い。
うるさい客やと思われるくらいにプッシュするしか選択肢はなさそうです。
すべて私の経験談です。
「知り合いを紹介する」みたいなことを言って営業を家にこさせ
直したら紹介してやるといって直させたらどうですか?
今のAZはそんなに酷い対応なんですか?
半年ほど前は普通に電話対応もし、約束の日時も守ってくれましたが…(一応、要望に対応してくれた)
AZの状況はどれ程悪化したか分かりませんが、それはそれ、別問題
やるべき事はきちんとやって貰わないと住宅メーカーとしてあまりにも無責任だと思います
補償も含めてこちらは高い買い物をした訳ですから、どんなに言い訳しても形に表すべきです
「立つ鳥跡を濁さず」 どういう状況下であっても誠意を行動(形)にしなければ何も伝わらないと思います
ほんとですよね~
家は毎年の点検などのことも含めて、支払いしてる訳ですし、もしその点検さえもしてもらえないなら、自分達でやるので、その分の費用を返して欲しいものです…
アホハウスで建てて5年
アフターは口ばかりで補修箇所を見にくるまでに時間がかかり部品発注までに時間がかかり修理はしてくれない(♯`∧´)
一年以上過ぎたが未だに玄関が直してもらえない(´・_・`)
最悪最低な業者だなぁ(♯`∧´)
一体どれだけの人が犠牲になっているのだろうか(´・_・`)
そろそろブチ切れてもいいですか(♯`∧´)
ええ加減イライラしてきやした(♯`∧´)
何処の業者で建てたか聞かれるけど恥ずかしくて言えへんなぁ(´・_・`)
営業ボケナスばっかり。調子いい事ばかりしか言わないか、何言っとるか判らんヤツとか。この先頼んでもあんなんでやってけるのかが一番不安なところです。止めときます。
建てて2年以上になります
点検は、とりあえず、1年に1回の2回来てもらいました
営業の方は、まぁ、熱心にしていただき、建物自体も満足していますが、不安は残ったままです
今だったら、建物がどうとか関係なく、契約はしないでしょう…
アズハウスで建てて8年目です。
メンテナンスは2年前から来ていません。幸い家に問題はなく今のところ欠陥はないようです。
万が一壊れた箇所が見つかった場合どこに連絡をしたらいいのかわかりません。
今年もメンテの時期が近づいてきますが、来ないでしょう。
いい家のはずだったのに・・・。とっても残念。
こんなことになるなら高くても有名メーカーさんにすればよかったなぁー。
イ☆ワ君は何処で何をしてるのでしょうか?
施主の皆さんは本当に怒ってます。会社が民事再生に陥った事は仕方が無いにしても施工をした責任としてハガキなどの連絡をしても良いのでは?イ☆ワ君は「喉元あつさすぎれば」を待ってるんじゃないかな?
君の事は絶対に忘れませんよ!