このスレもパート2になりました。
引き続き意見交換しましょう!
前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11937/
[スレ作成日時]2010-07-08 18:04:51
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[スレ作成日時]2010-07-08 18:04:51
今後、もしAZ社員が来てくれなくなった場合…
メンテナンス等の不具合は「まもりすまい保険」(痂疲保険の適用)の対象になるのでしょうか?
2009年末に新築引き渡しがあり(その直後にAZの民事再生事態となる)、2010年末に申し出て普通に初回点検が済んだところですがその時の不具合指摘箇所の対策が未だ終わっていません
忘れているのか?無視しているのか? その後一切の音信不通状態でいます
AZの都合で開き直られても困りますが、もう一度、指摘個所についてプッシュすべきでしょうか?
(幸い直接、家の性能に関わる様な事態でなく、大至急という訳ではありませんが… 気になります)
>210
がんがんしつこくプッシュしたほうがいいですよ!
ただプッシュしてもまず来ない。
万一、来たとしても見に来るだけでそのあと又ほったらし状態になります。
実際に工事した業者を、AZは泣かしているからその業者がアフターに来る訳もなく、又、AZが違う業者にお金を出して頼むとも考えられず、そういうことだから待っていてもまず来ない確率が高い。
うるさい客やと思われるくらいにプッシュするしか選択肢はなさそうです。
すべて私の経験談です。
「知り合いを紹介する」みたいなことを言って営業を家にこさせ
直したら紹介してやるといって直させたらどうですか?
今のAZはそんなに酷い対応なんですか?
半年ほど前は普通に電話対応もし、約束の日時も守ってくれましたが…(一応、要望に対応してくれた)
AZの状況はどれ程悪化したか分かりませんが、それはそれ、別問題
やるべき事はきちんとやって貰わないと住宅メーカーとしてあまりにも無責任だと思います
補償も含めてこちらは高い買い物をした訳ですから、どんなに言い訳しても形に表すべきです
「立つ鳥跡を濁さず」 どういう状況下であっても誠意を行動(形)にしなければ何も伝わらないと思います
ほんとですよね~
家は毎年の点検などのことも含めて、支払いしてる訳ですし、もしその点検さえもしてもらえないなら、自分達でやるので、その分の費用を返して欲しいものです…
アホハウスで建てて5年
アフターは口ばかりで補修箇所を見にくるまでに時間がかかり部品発注までに時間がかかり修理はしてくれない(♯`∧´)
一年以上過ぎたが未だに玄関が直してもらえない(´・_・`)
最悪最低な業者だなぁ(♯`∧´)
一体どれだけの人が犠牲になっているのだろうか(´・_・`)
そろそろブチ切れてもいいですか(♯`∧´)
ええ加減イライラしてきやした(♯`∧´)
何処の業者で建てたか聞かれるけど恥ずかしくて言えへんなぁ(´・_・`)
営業ボケナスばっかり。調子いい事ばかりしか言わないか、何言っとるか判らんヤツとか。この先頼んでもあんなんでやってけるのかが一番不安なところです。止めときます。
建てて2年以上になります
点検は、とりあえず、1年に1回の2回来てもらいました
営業の方は、まぁ、熱心にしていただき、建物自体も満足していますが、不安は残ったままです
今だったら、建物がどうとか関係なく、契約はしないでしょう…
アズハウスで建てて8年目です。
メンテナンスは2年前から来ていません。幸い家に問題はなく今のところ欠陥はないようです。
万が一壊れた箇所が見つかった場合どこに連絡をしたらいいのかわかりません。
今年もメンテの時期が近づいてきますが、来ないでしょう。
いい家のはずだったのに・・・。とっても残念。
こんなことになるなら高くても有名メーカーさんにすればよかったなぁー。
イ☆ワ君は何処で何をしてるのでしょうか?
施主の皆さんは本当に怒ってます。会社が民事再生に陥った事は仕方が無いにしても施工をした責任としてハガキなどの連絡をしても良いのでは?イ☆ワ君は「喉元あつさすぎれば」を待ってるんじゃないかな?
君の事は絶対に忘れませんよ!
今日、広告入ってました。
びっくりしました。
旧岡崎営業所のモデルハウス(EXEとNX)、2件とも売れたかな?
2か月程前、売出し中のチラシが入ってたけど…
車だけは会社の皆さんいいの乗ってます。まだまだ余裕がありますよ。復活近し。
アズで建てて5年目です。去年も今年も1年に1回の点検には来てもらっていません。会社がどうなっているのか詳しくは知りませんが、会社が存続したなら、顧客を大事にして欲しいものです。
あくまで会社の都合で経営が傾いた訳ですから、それを口実にお客さんに迷惑をかける等とは言語道断です
どんな状況であれ会社が存続している以上は約束を守り、きちんとやる事はやってこそ顧客第一・顧客満足度の意味合いが現れるというもの
言い訳ばかりで対応が遅れている(中には全く手つかずも有る様?!)のは、やる気の無さ以上に誠意がないとしか言えません
お客さんは、AZというメーカーを信用してローンまで組んで高い買い物をした訳ですから…
(当然、AZはその辺りも尊重し顧客の心情も理解しなくてはいけません)
「高気密・高断熱・制震・免震魔法瓶の家」を謳い契約させたんですから、その内容に合致しない事は早い話、嘘になります
昨今の嘘だらけの政治と同じレベルにしたくはありませんが、少なくても安心を提供するメーカーの責任をもっと強く感じてほしいものです
仮に会社が立ち直ったとしても、一人でも従前の経営陣が参加いる以上、この会社には未来が無いと思います
初歩的な間違いに気づき、いち早く怠慢経営を改善しお客さんの信頼回復に努めてこそ真の社会人=有能な経営陣だと思います
AZさん、世の中そんなに甘くないですよ
むりむり!
この会社の経営陣には会社がお客様で成り立っているということを
知りませんから。
そうそう無理無理!
ホンマにアホハウスで建てて恥ずかしいわぁ(`_´)ゞ
よくどこで建てたか聞かれるけど、返答に困っちゃう(−_−;)
同意!
AZハウスとは言いにくい(実は言いたくない)ので、ワザと「東建設」って答える
客が恥ずかしがるメーカーって、正直ダメだな
ナメれれた、騙された、裏切られた… ぶつけようにもどうにもならない怒りだけが込み上げてくる
そんな心境はローンが無くなるまで、あるいは住んでいる以上はずっと続くんだろうなぁ
上手い事言われて高いローン組んで契約したけど、こんな誠意のない会社=AZハウスで建てた事を後悔している
全く情けねぇ会社だな
久しぶりに、覗いてみたよ。まだ、アズ、自己破産してないの?不思議だな〜!!まだ、あずで建てる人がいるんだね。たぶん、建築の素人ばっかりだよ〜!!また、年末くらいに、覗いてみるから。じゃあ!
細かい事を言う施主はウザくてイカン!
オマエ等が購入する際に「アズハウスは近いウチに倒産しますから」ってイチイチ言うか?
もぅ諦めてくれ!