春風
[更新日時] 2014-08-20 20:38:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都足立区千住曙町18-1(地番) |
交通 |
東京メトロ千代田線「北千住」駅から徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
515戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
イニシア千住曙町口コミ掲示板・評判
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851
住民さんA
500戸超えで設備がないというのはどうでしょう。
大事なのは、有効利用されているかどうかだと
おもいますね。
誰も使わなくても、お金がかからないならそれは
それで問題ないわけですが、ミニショップは
使わない人にも年二万円近い負担を発生させて
いたわけですから。
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852
マンション住民さん
ここのマンションこれからの、修繕積立、長期補修工事は大丈夫なのでしょうか?
地震の後遺症もあるマンションだし。
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853
理事とは関係ありませんが
>848
ただのやっかみでいろいろ言ってみただけなのかもしれませんが、ミニショップを無くす選択をしたのは理事会でも理事長でもなく我々住民ですよ。
特別決議が成立した議案ですから、非常に高い支持率だったと言わざるを得ません。
私個人的にも、住民自身が選択する機会を持てたことにとても感謝しています。
良い方向に進めたのではないでしょうか。
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854
マンション住民さん
ここの人は、匿名掲示板に書き込むのにわざわざ
「理事会とは一切無関係です」とか「理事とは関係ありませんが」
と書くんですね。
歴史を感じますな。
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855
新聞載ってた当人
1-2期は理事長でしたからまぁ結果に関する責任は当然負うとして、震災が起こったのは
2期の理事会、その復旧への道筋をつけることを担当した3期も営繕担当の副理事長は
物好きにもわざわざその職に立候補してやりましたから、早すぎたのも遅すぎたのも
同じ私に最大の責任があります。
震災復旧(これは売主の瑕疵責任追及とカップルして時間がかかったわけで、
近隣のマンションでまだ外構部が直っていないのも、直せないのではなくて妥結してないせい)
のほうだけ、まるで私は関与してないみたいな書かれ方は、責任を負わされた人にも
私自身にもかわいそうなので、訂正しておきますかね。
今期は監事ですから、業務監査以外の責任はありません。
まるで私一人でやっちゃったみたいな書かれ方も心外で、ミニショップの件一つとっても、
理事会にアンケートの集計結果を報告するために、理事会当日の午前3時4時とかまで
せっせと集計して、朝に間に合わせてくれたりした数多くの理事会の役員の人
(多くは、輪番で偶然その年にあたったけど、きっちり仕事をこなした人たちです)
の活躍で支えられていたわけで、1-2期に運営会社のアスクに対してせっせと改善提案を
自分でみつもりとってきて、これでも売らないか?と提案していたのは私でなく、
共用部を担当した副理事長さんです。提案してもアスクはなにもしませんでしたが...
ミニショップの廃止が簡単だったというなら、自分でやってごらんなさいよという
一言もいいたくなるかなぁ・・・
12期に大規模修繕工事をやるとなったら毎週のように打ち合わせしてタイルは
この色でOK?とか、確認作業のために足場にのるとか、そんな作業を全部理事会が
こなさないといけないんですが、
(設計監理方式で業者をきめても、いくらでどこを直すかを決めてくれるわけではない)
自分ではなにも体を動かさない人が、口だけは一人前に文句を言ってよいとかの悪い癖を
つけちゃうと、誰もなり手がなくかもしれないことを危惧します。
立候補して理事長になった理事長はともかくとして、輪番で回ってきて一生懸命やっても
なにもしてないとか、遅いとあ言われては、まぁもう2度とやるものかと思うかも
しれまえんから。
もう1回もとに戻りなおしても、自らはなにもリスクを取らないで人件費サポートに、
光熱費サポートまで全額もらって儲けは自分のものといったアスクとの不公平な契約は
切りなおすと思います。 日経の記者さんは、牛乳1本のコストが300円と
勘違いして記事にしてますけど、実際は買い物する人1人あたりで300円のサポート
ですから、1本500円の牛乳だったんですよね。 今の水曜土曜のパン屋さんには
1円も払っていませんが、パンの種類数・味・価格面で過去を凌駕する店を誘致できて
いると思います。 現行の自販機での総売り上げは、前にあったミニショップを超えて
いますし。
#ちなみにショップ廃止は、議案そのものに書かれていた通り通常の出席者の
多数決決議です。理由は議案集に明記してあります。
全戸の70%強は賛成していますが、たしかぎ賛成はりぎりで75%の387票に
は達していません。
私が変えたことで一番大きかったのは、実は理事会役員は”立候補”優先にルールを
決めたことです。設立総会の議案用に管理会社が提出したものでは、
『 完全輪番のみ(立候補は受けない)。留任はできる完全いれかえ 』
が、立ち上げの準備委員会(私が委員長)に提示されましたから、これはないでしょうで
立候補すれば必ず優先的になれるほうに変更しました。
(同じ区内のメガマンションでも、立候補不可総入れ替えルールでの運用のところが
2箇所ほどあります:まぁ管理会社的にはありがたいでしょうが)
今まで立候補してきた理事の方で、そのまま互選でも私が理事長しましょうという
人数は2人以上になった年は第2期に1回あるのみです。立候補すれば理事になれ、
また互選で立候補すれば非常に高い確率で理事長になれます。
とっても簡単ですね。
来期の募集は年明けにも始まりますので立候補して1期だけでもやってみられては
いかがでしょう?
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856
住民さんE
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857
855
すいませんでした。確かに凄い数ですね。
現在の理事会は最終議決を説明を受けて行うのが中心で、
実質的検討は委員会に移行していて、そちらでの活躍は
理事にならなくても可能です。いつでも人手は足りてないので、全ての委員会が参加は常時お待ちしてます。
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858
マンション住民さん
池の修理、かなり高額ですね。
あれば見た目はいいけど、必要かといえば「?」
どう思われます?
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859
住民ママさん
たいていの場合、自販機導入すると、誰かにバック入るな?
顔合せでも、理事会の金を使って酒飲むのは、流行らないな?
まっ税金で生活して、デイトレで稼いでる暇なやつには、わかんめ!
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860
855
確かに高額ですが、もともと年60万の維持費+30年計画で1434万円を
かけていく計画でしたから、30年で3200万円強が支出予定であったわけで、
今回の修理費用はそれを大きく超えているわけではないので、
”直さない”ことが自明かどうかは難しいところです。
いずれにしても総会にはかるべき案件であるということには週末の理事会でも
了承されました(今期はどうみても今やっているバルコニー調査などが先
なのは自明でしょう)ので、来期以降その復旧経費を計上すべきかどうかは
必ず総会の決議案件になる筈です。
工事した場合の価格妥当性のチェックと、それを受けての理事会としての
考えがまとまるのは、来月の月例理事会以降になるかとは。
ほかに転用も困難(植栽に変更だけでそう変わらないコスト)なので、
極めて個人的には”修理もあり”かなとは思ってます。
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861
855
>859 さん
1行目は、2期理事会20数名の誰かが、不正なペイバックを得たという
書き込みで、ちょっと看過できないですね。
自販機コンビニへの定額支払いは月6万円。そこからのペイバックを狙う
にはあまりにも少ない金額ですね。
管理費+修繕費では、年に2億近い金が動きますから、もし不正をするなら
そんな微々たるとこは狙わないと思いますよ。証拠でもあるなら刑事罰の
対象ですかた堂々と訴えればよい。是非やってくださいませ。
2行目は、3期理事会で話題になって、極めて明示的に総会においてその
必要性に関わる承認を問うことになったものです。
検討の経緯は3期の議事録をご覧ください。(全ページ公開されてます)
うちのマンションの顧問の管理士事務所にも相談した結果はこれを
見てくれというもので”当然”に支出を行うべきというものでした。
↓
http://e-sumigokochi.com/category/1641227.html
うちの理事会は年に管理費会計だけで年に1.2億円を執行しています。
新旧理事会のほか、各種委員会にのみ参加している委員の方に自治会が
一同に会する機会を年初に一回つくるだけに意味がないと思うのであれば
まぁそれまでですが、特に委員会の参加の方は無報酬の参加で毎月売主と
まる一日かけて協議していたりするんですけどね。
年に一回くらい顔を合わせる機会があってはいけません?
3期通常総会の管理組合の予算に関わる第7号議案(議案集59ページの
ほぼ最終部分)にわざわざゴシック太字で書いて、総会においても明示的に
説明を行って承認を求め、議場の全員が賛成、全体でも賛成481
(反対6, 棄権2) の議決権総数に対して98%の賛成率で承認を得ている議案の
一部です。もっとこんな細かい部分ではないところに目を向けません?
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862
住民さんC
相手がどう収入を得ているかと、懇親会飲食費の支出可否は別だな。あの予算程度の支出でぐだぐだいうもんでもなかろうとは思う。
もう実質的にこの掲示板からの引越しは終了してるわけで、不平不満のある人にガス抜きの場所くらいは残しておいてあげればいいのにとも思う。月に一回書き込みがあるかどうかでもうここを見てる人も殆どいないだろうしね。
正論を言いすぎると、ま議論して勝てる人は滅多にいないからひねくれた書き込みがくるわけで、あんまり追い詰めないほうがいいんじゃなあかなとも。
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863
マンション住民さん
ひねくれ書き込みの内容と程度によるかと。
>859
悪意の多い不平不満だけで、建設的な内容でないなら、他のHPの掲示板に行っておくれ。
ここを見ている人は住人以外の購入検討者もいるわけで、
ここでガス抜きを許すことのメリットは多くの住人にはない。
また、かなりの時間を割いて対応してくれている人に対して、
失礼極まりない。
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864
住民さんA
863に激しく同感。
賛成反対はあろうけど、あまりにも悪意に満ちてるな
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865
住民さんB
859はここを炎上させたかったんだろうな。
もう誰も見てないここじゃ無理だと思う。
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866
住民さんA
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867
住民さんB
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868
匿名
あげと言えば、金利はこのまま上昇してしまうか心配です
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869
住民さんC
十年固定の実行金利が1.15%とかですし、ここが最低とみて借り換えの好機では?
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870
マンション住民さん
浄水器のカートリッジ交換は、自分でメーカーに申し込まないとダメなの?
定期的にマンション全体で取りまとめとかやってないのかしら。
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871
住民さんE
浄水器のカードリッジなんて買ったとき以来交換してないけど
交換しないとだめなんだっけ?普通の水道として使ってるけど・・・・
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872
マンション住民さん
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873
住民さんB
別に管理会社に頼まなくっても、クリンスイUZC2000 で検索してでてくる赤いやつが型番の後ろにZとでてくるのと全く同じ製品で(色は違いますが、中身のフィルターは全く同じであることを管理会社経由で確認すい)、アマゾンや、楽天などで安価に注文可能です。(私は知り合いが2本で送料無料となっていたのを分けてもらいました8000円程度だったか) 今日現在だと送料こみで、7500円送料別や、7980円送料こみなどがあります。
1年は使用交換の目安で、1年で交換しないとダメとは三菱レイヨンのHPにも
でてはいません。7000Lの浄水能力があり、除去する物質によっては20000Lまで
利用可能です。まあやはり飲み水に使いますので、うちでは7000Lのほうを守って2年に一回、8000円未満で交換しています。
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874
住民さんB
-
875
住民さんC
流石に入居以来無交換はまずいんでは。
うちは大笑いなことに入居から1年以上、自分でつながないと
浄水器につながないといけないというのに気がついていなくって
ずっと全く普通の水道水を味が違う気がするとか飲んでました。
浄水器のカートリッジをスキップして接続可能ですから、
4年ものを使うならそっちのほうが安心かもしれません。
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876
匿名さん
修繕積立金がいきなり2倍とかいってるけど週末の説明会どうだった?
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877
マンション住民さん
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878
マンション住民さん
先日待望の子供が生まれたのですが
今から幼稚園の情報収集をしたいと思ってます。
この辺りだと、どの幼稚園が人気なのでしょうか?
アドバイスをいただけると助かります。
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879
契約済みさん
キッズルームの入り口のとこに資料があります。
(幼稚園の募集は、現行の規定では掲示板などには貼り出せないので)
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880
マンション住民さん
荒川区の知人に聞いたところ、浅草寺幼稚園や寛永寺幼稚園、ちょっと遠いですが大和郷幼稚園が有名みたいです。
足立区の幼稚園はあまり聞いたことがないと言われました。 お子さんにその幼稚園の雰囲気が合う合わないが必ず
あるので体験入園や園の催しに参加してみると良いと思います。 お受験を考えられるなら、できるだけ早いうち
に専門の幼児教室に通わせたほうが良いみたいですよ!
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881
住民さんD
>>878
おめでとうございます。
大切に育ててくださいね。
足立区にもいい幼稚園たくさんあります。
ですが、葛飾区の幼稚園も人気あるようです。
もちろん荒川区のお寺幼稚園も楽しいようですよ。
性別によっても合う合わないあるでしょうし、上の方が申していた通りにお受験となると選択枝はかなり絞られてしまいます。(通塾の邪魔にならないという意味で)
とりあえず、地元の小学校へ通わせるつもりならば、当マンションのお子さんが多数通われている幼稚園が無難だと思います。
ママ友のお付き合いとか結構ありますし、千八行ってからも家族ぐるみのお付き合いは続くからです。
私の地元は全然ちがう場所ですが、自分が通った幼稚園と似た雰囲気の幼稚園を探して子供を通わせました。
いい意味でも悪い意味でも、納得のいく教育をしてもらえます。
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882
マンション住民さん
878です。
皆様情報を書いてくださりありがとうございます。
プレ等に参加して合う合わないをじっくり見極めていこうと思います!
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885
本人
宣伝ありがとうございます。
もうずっと前からやってるんですけどね。
暫く開店休業状態だったけど、議案も入稿されたので、
またぼちぼちです。
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887
本人再び
今期は監事でしたから本当なら会計・業務監査だけやって済ませたかった
ですが、結局修繕関連の議案なんかを代筆することになってしまいましたね。
早く引っ込みたいんですが、なかなか。 実際には一人だけでいろいろ提案
して回そうと思っても、20人の理事の過半数の賛成を得なければ何も進まない
わけで、1-2人変な人がいたからといって、理事会全体を変にできるほど甘い
もんではないですよ。 今期全役員が来期はやらないというのでは引き継ぎが
難しかろうで来期も監事限定で立候補しましたが。
来期は立候補してきたからがそのまま理事長になる見込みで、これは私が
なって以来耐えてなかったことですから、とってもよいことだなと思ってます。
それより、上でご案内いただいたアドレス、実に3日間で10回しかこの掲示板
からはクリックされていません。 その間に6000PVほどあったアクセスログ
のなかからクリック記録を探すのにはかなり苦労しました。
この掲示板の参加者もめっきり少なくなりましたね。
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888
匿名さん
相手にしなければいいのに...
若干独善的なこともあるけど、ずっと4年間役員をやってきていろいろいい方向に変えてきたことも事実で
一定の功績は認めるしかない。では貴方やってみれば?と切り返されると文句をつけられる人もいないだろうしね。
とはいうものの、掲示板で愚痴書いている人までやっつけなくてもいいんではないかなと思うんだな。
-
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889
本人ではない
>> 883,884,886
匿名だからといって、自分のことは伏せて
自分たちの住まいのことを一生懸命やってくれている個人を
特定的に攻撃をするのは根性ひんまがり過ぎでしょう。
(883と884は、攻撃していないかのようで、悪意ある書き方ですね、これは。)
これまでの総会の決議結果を見れば、
883,884,886がマイノリティであることは決定的で、
ここでの書き込みが何のための宣伝なのやら
理解に苦しみますね。
ご不満があるのであれば、理事会または委員会に来て、ぜひご発言を。
そしてぜひぜひご活躍を。
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890
匿名
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891
はるぶー本人
本人です。 ブログは、アクセスの99%以上
(だいたい毎日2000人くらいが読みにきます;目下1円のお金にもなってませんが)
がこのマンションではない方が読みにきます。当然ですが、どの程度の金額分地震で
被害がでているかなんてことは書けませんから、同じマンションの方にとっては
つまらないところもあろうかなと思ってます。
もう監事ですから、あんまりしゃしゃりでてくるのもよろしくないわけですが、
今回は総会の第2号議案・第3号議案だけは、作文してますし総会の説明にも
でてきます。
私はわりと強引なところがあるから、さっさと委員会だの理事会の形を作って、
すぐにも赤字化しそうな予算からコストカットを進めるといった1-2期はともかく、
震災復旧の3期を経て、安定した運営を求める4-5期などには、少なくとも理事長と
しての参加には向いてないと思っています。
代わりに、1-3期は理事会のマニュアルもなくて、全くの未経験者はざっと
なれるだけで半年かかるといった形だったものを、4期には全役員で80ページを
超える引き継ぎマニュアルが作成されて5期に引き継がれています。
皆おのおの別の人生観で生きているわけですから、ひとつひとつの問題への
対処に意見の差がでてくるのは当然です。昔やった、ミニショップの廃止でも
どちらかが間違っているということはなかったわけで、最終的には総会での
多数決で決めるしかありません。
その総会になにを提案するかを決める権限があるのは理事会になります。
来期は私含めて6名の役員への立候補者がありました。
匿名掲示板で愚痴っていてもつまらないとは思いませんか?
ソフト面・ハード面・自治会連携(防災など)の3つに分けて各々副理事長を
中心にして実質的な検討は委員会で進めていくスタイルはここまでの4年で
確立させました。
理事として入って関心のある部門に参加するもよし、委員会に入って具体的な
検討の応援をするもよし。 いろいろな段階で、実際に体を動かしてマンションを
よくしていこうという人を受け入れられる仕組みをつくるところでは寄与できたと
自負しています。
とりあえず明日総会議案書を投函する準備はほぼ全部整いました。
特に総会で時間がかかりそうな第2号・第3号議案については、過去4回の
説明会(150戸ほどの参加です)には出席されていない方向けの第5回目の
説明会を 5/2 の晩に実施します。
総会でお会いできることを楽しみにしています。
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893
匿名
かなり工事が遅れているんですよね。2週間の遅れをキャッチアップできるかな。
3月引渡し物件なので、どこかで追いつかないと非常にやばいはずですが。
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895
匿名さん
たかがマンションの理事会ねたくらいでそんなに熱くならなくでも、誰がやってもそう変わらないと思うけどね。
どっちもどつちで、なんか痛いですな。
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896
住民さんA
>886や>894の投稿内容には普通の住民として、不快感を通り越して恐ろしさを感じてしまいます。住民ではないと考えたいです。
内覧前なんて、おかしいですし。
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897
住民さんB
彼が嫌いなのは好き嫌いですから構わないと思うのですが、嫌いなら何を言ってもよいというわけではないですよね。
内覧前さんはマンションのために何をしてくれたのでしょう?誰がやっても同じなのかもしれないけど、内覧前さんは何もしてないのでは。
同じかどうかはやってみないと分からないから実績のあるほうを支持します。
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898
住民さん
大嫌い、ただそれだけ なら放置しておけばいいのに、
わざわざ読んだら余計腹がたつだけじゃないのか。
変わった人がいるな。
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899
マンション住民さん
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900
住民さんA
また特定の個人批判ですよ。消去は当然だな。
気に入らない点があるなら一つ一つきっちり書いて
いくなら理解できなくはないが、ある個人について
嫌いです、ただそれだけ ではね。
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901
住民さんA
びっくりするぐらい金魚が大きくなってますね~ (ー_ー)
うち一匹のでかくなり具合はすごいですね。
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902
マンション住民さん
やっぱり金魚、大きくなってますよね。今の水槽だと小さくて、なんだか、かわいそう。もう少し大きな水槽に変えられないのか、と思います。
理事会議案に発展しないこの掲示板に書いたのは、同じように考える人っているのか、反応を知りたい、と思ったからです。あしからず。
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903
住民さんA
水槽はもう二回も大きいのに取り替えているはずですからねえ。
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904
住民さんB
引っ越してからレンジフィルターと浄水器のカードリッジを交換してないんですが
どこで買ったらいいんですか?
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905
マンション住民さん
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906
住民さんA
確かに楽天で買ってますけど…
カートリッジの情報はこの掲示板で直前にでてますよ。
フィルター類はものによっては管理事務室で売ってますね。
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907
住民さんB
遅くなりましたが、フィルターホームセンターで買いました。
>905さん、>906さん ありがとうございました。
ちなみに管理事務所で売っているのはサイズがあいませんでした。
部屋によって付いてるレンジフードが違うんですかね??
ホームセンタで売っているのもそのままは付かずハサミで切りました。
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908
906
なかなか全てを管理事務室では揃えられないんですが、
管球なんかは、共用部で使っているものと共通なら
多数買う仕入れ価格と同じ値段で買えます。
まめに管理人さんに聞いてみると得することが多いかも
しれません。
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909
マンション住民さん
コラボにでてるけど、あの水漏れ池まだ直す気あるのかな。もう捨ておけばよい気がするけども。
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910
マンション住民さん
京都みたいに水無しの水景にすればいいんじゃないですかね
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911
マンション住民さん
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912
マンション住民さん
最後はかなり痛々しかったので、
管理事務室内でお世話してました。
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913
マンション住民さん
夏休み中の小さい子供がロビーでサッカーをしたり走り回ったりしています。
これは「元気でほほえましい」という度を越えているので、親はマナーを子供に伝えて躾をして下さい。
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914
マンション住民さん
駐車場棟の屋上で、親子でキャッチボールの方が
警告するなら先かなぁ…
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915
マンション住民
朝の5時からマンション敷地内でバドミントンやってる夫婦こそどうにかしてくれ。
公園でやれよ。
あいつら周りに寝ている家族がいるということすら想像出来ないんだろうな。
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916
住民さんC
一括受電なんたら、メーター変更するなら絶対反対。
あと、いまどき15年とか20年とか、
一企業がそれだけ生き残れる保証などないのに、
そんな超長期契約などできるか。
電気料金構造がいびつなところをつくのはいいとして、
それがずっと続く前提で契約をしてもいいとするのはまともではない。
何も強みがないのに。
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917
住民さん
一括受電は、法律で全戸が1戸残らず承諾の押印をおさないと移行
できないからCさんがずーっと押印しないで頑張っていれば大丈夫だよ。
理事会もうまくいけばもうけもの程度の考えだろうね。
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918
マンション住民さん
原発のあとの値上げでも、高圧と電灯の差はキープしたから、確か昭和25年くらいからここ60年間ずっと高圧と家庭用の1kwあたりの単価の差は変わってない。
あと15年くらいは大丈夫な気がする。
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919
住民さんE
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920
マンション住民さん
その判例は知ってたけど、変に態度を硬化させてもで書かなかったのに…
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921
ことり
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922
住民さんA
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923
ことり
朝のフジテレビでイニシア千住曙町が取り上げられていました。
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924
マンション住民さん
好感の持てる取り上げ方で良かったと思います。
理事長なかなかイケメンなんですね。
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925
住民さんB
私もとても良かったと思いました。
ビデオとか撮りそびれたのですが入手できないかな。
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926
住民さんE
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927
マンション住民さん
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928
マンション住民さん
消費税連動分だけでしょ。
広報もされてるし、問題のある提案にも思わないけど。
できるだけ値上げはない方がいいけど。
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929
住民さんA
高圧一括受電はいいとして、
エナリスとかいう聞きたこともない会社で交渉とか、
大丈夫なのかな
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930
住民さんA
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931
住民でない人さん
キャンセルがでたのか、ずっと先着順の22戸中の販売中住戸数が17から18に増えてる…
更新はちゃんとされてるわけですね。
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932
マンション住民さん
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933
住民さんB
千住曙町つながりだけで、誤爆ですね。
隣売れてないってのはあんまり嬉しくないですが。
5年中古が、新築に価格で勝てるわけはないので。
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934
マンション住民さん
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935
住民さんA
ライターをわざわざそこに置いて行くかなぁ。
愉快犯かな。
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936
マンション住民さん
防犯カメラが設置されたようで、
効果に期待したいです。
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937
かわ
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938
マンション住民さん
お隣のマンションの検討板に、「当地域の資産価値の低下につながるから
建ってほしくなかった」というような書き込みをして、他の購入検討者から
反感を買っている人がいます。
当マンションの住人のイメージが悪くなるから、止めてほしいです。
なんでそんなことを書くのでしょうか。常識を疑いますし、恥ずかしいです。
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939
マンション住民さん
同じ学区で、小学校も中学校も子供は机を並べて
勉強することになるんですけどねぇ。
もう竣工したんだから、さっさと完売してもらって
仲良くしたいものです。
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940
住民
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941
かわ
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942
住民さんA
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943
匿名さん
チェーン名は変わったけど、居ぬきで中は同じ、
店長も変わってないとのうわさも。。。
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944
住民さんE
今朝5時20分くらいの地震でエレベーターが一時的に止まるのは仕方ないけど復旧が8時半くらいだったらしいね。
他高層マンションに住む知り合い2名はどちらも1時間半程度で復旧していることを考えると、ここのエレベーター保守管理会社は対応が遅い。もしくは緊急時に出動できる人数を確保していない気がする。
知り合い2名のところは日立や東芝の企業系管理会社、うちは独立系。管理費用は安いけどこういうときにボロが出るね。
もう少し大きな地震のときに復旧が数日かかったりするかも、なんて思うとちょこっと不安。
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946
マンション住民さん
千代田区や、湾岸などのタワーでは午前中くらい復旧しなかったところも
同じ日にあってそこは別に独立系ではなかったようです。
駅や病院など優先度の高いところから順になおしていくので
そこで止まったエレベーターが多ければなかなか住宅用のは
動かして確認にはきてもらえません。大地震なら止まって
直ぐには動かないというのは仮定して、避難計画などはたてないと
いけないですよね。
P棟のエレベーターは7時には動くように復帰していました
から書かれている時間はかなり過大かと思います。
-
947
住民さんE
かなりの遅レスですが。。。先に復旧したエレベーターだけを抜き出して過大といわれましても。
3号機は8時すぎの時点でまだ停止しており、その日の夕方に管理人さんに聞いたところ
復旧は8時半とのことでしたので客観的に事実を書いております。
たとえば東芝の場合、中越地震の時の対応が検索すればでてきますが、故障がないエレベーターの復旧は1台あたり20分程度とのことです。
今回は1,2,3号機の3台だったとのことですので3号機だけ1時間半もかかったのでしょうか。
それはそれで仕事がいい加減ですね。
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948
中川淳一郎
はるぶーはマンションオタクをしています!これイイネ!
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949
あの日唯一の確認者
>>947
あの日唯一エレベーターの復旧前に管理事務室で様子をみていたものです。一言だけ。役員で様子をみに来た人は2人だけだったのは少し残念でした。
他の方から聞いたことは間違えている場合があります。復旧の前には管理人さんはおられず、朝番の管理員さんは確か地震で電車が止まって少し遅れてこられましたから、復旧は見ておられません。
住民用の掲示板に告示を出したのがちょうど8時だなと保守会社からの報告を受けて時計をみながら書いた私で復旧報告の時間も、メールを受け取った時間も07:59となっているかと思います。
第3号機の復帰の遅延には理由があってマンションの外の人も見る可能性のあるここには書けませんが、保守会社がどこかとは関係なく、エレベーターの仕様に関わる点です。今後できるだけ早く復帰するように保守会社などに伝えて参りたいと考えています。
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950
住民さんA
あれ?固定資産税下がってる?
今年から上がると思ってたのになんでだろ?
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