マンコミュファンさん
[更新日時] 2024-01-23 18:44:30
山手線へひと駅 - 東京を、手に入れよう。
なにかとお金のかかる東京の暮らしに、なにかとお金がかからないマンション、誕生。
<物件概要>
所在地:東京都荒川区町屋5丁目3431他1筆(地番)
交通:千代田線・京成線町屋駅から歩いて16分、日暮里舎人ライナー熊野前駅から歩いて16分、都電荒川線東尾久三丁目から歩いて15分
総戸数:138戸
間取り:2LDK+S~4LDK
専有面積:68.4~80.23平米
入居:2011年11月下旬予定
売主・販売提携(代理):コスモスイニシア
売主:新日鉄都市開発
施工:新日本建設
管理会社:大和ライフネクスト
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[スレ作成日時]2010-07-04 12:42:26
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物件概要 |
所在地 |
東京都荒川区町屋5丁目3431(地番)、町屋5丁目17番24(住居表示) |
交通 |
東京メトロ千代田線 「町屋」駅 徒歩16分 (1番出口) 京成本線 「町屋」駅 徒歩17分 山手線 「田端」駅 バス16分 「原中学校入口」バス停から 徒歩6分 都営日暮里・舎人ライナー 「熊野前」駅 徒歩16分 都電荒川線 「東尾久三丁目」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
138戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社コスモスイニシア [売主]株式会社新日鉄都市開発
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京ラ・クラシア口コミ掲示板・評判
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101
匿名さん
16分→約1.3km。
往復2.6km・・・、健康マニアの人間には良いかもね。
ただ、今みたいな夏場なんかは80m/sで歩けないし、歩いてるうちに疲れてきてペースも多少落ちるから
実際は20分強はかかるんでしょうね。
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102
匿名さん
町屋駅の周辺って、送迎の車を止めておくような場所ってありますか?
やはり、徒歩16分はそーとーきびしいですよね。
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103
匿名さん
車を止めて待ってられる場所は無いですね。
迎えの車が来るのを待ってないとだめですね。で、さっと乗る感じ。
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104
匿名さん
大雨の日とか大変そう。
だけど、家に帰ってきたら充実感は倍かな。
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105
匿名さん
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106
匿名さん
一応バス通りはあるけど「北千住⇔駒込病院」のルートって朝混んだりするのでしょうか??
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107
匿名さん
舎人ライナーができてからはひどい混雑は無いようですが、結構時間かかりますよ。原中学校前から20分前後??
本数少ないしね。多くて一時間に5本くらい。
時間があるときはいいけど、急ぐときはちょっと・・・
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108
匿名
自転車は一家庭に二台はほしいですよね。子供が居たらなおさら
駐輪場が抽選なのはきついなぁ
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109
匿名さん
私は歩くのはそんなに苦にならないのですが
夜道が暗いと怖いのです。
お近くにお住まいの方、このあたりは夜道はどうなんでしょう?
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110
匿名さん
近所にマンションが多いので、駅から距離ある割りに夜も人歩いてますよ。仕事帰りっぽい人が。
街灯もあって、特別暗いってことは無いです。
なんかあったって話も聞かないし、普通の住宅地レベルだと思います。
にぎやかではないです。
余談ですが近くの尾久の原公園は、ウォーキングの人たちが夜でもかなり歩いています。(朝はもっと・・・)
年配の方が多いので、騒いだりしてることもまず無いです。
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111
匿名さん
あんまり賑やかなのも困りますが、
有る程度の住宅地で街灯があるなら安心ですね。
夜道に人が結構歩いてるとこだとなんだか安心します。
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112
匿名さん
>>111
商店街側の道は人通りもあるし商店も多いので夜道に不安は感じないかもしれませんね、交番もありますし。
パチンコ屋さんがある辺りは「なんでここまで?」と思うくらい明るいです。
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113
匿名さん
イニシアフォレスト町屋が間取りが良かったのですが
西向きなので見送ったので、今回南向きにかなり期待したのですが・・・
プラン悪いですね。収納も少ないしリビングも狭い
徒歩20分もあるいてこの間口が狭い家ではくつろげない気がします。
眺望も期待できないですしね。
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114
匿名さん
>113
イニシアフォレストの間取り良かったですか?
私の記憶だとリビングが10畳とか11畳のL字型で、
リビング家具とダイニング家具の配置が極めて困難な
イマイチな間取りだったと記憶しています。
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115
匿名さん
南向きだとリビングの反対側の二部屋が一日中日当たりが悪いですよ。
イニシアフォレストは西向きってとこがよかったと思いますよ。寝起きする部屋に朝日が入るので。
間取りいいですしね。
同クラスではなかなか無い間取りだと思います。
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116
匿名さん
113さんは開口部(間口)の大きさのことをおっしゃってるのだと思います(^^)
明るくなりますからね。
同じ平米数なら、間口の大きいほうがいいと思いますよね。
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117
匿名さん
113です。
書き方がいたらなかったですね。
いろいろモデルルームを見に行ったり、知人の家に
遊びに行きましたが、間口が広いと帖数以上に広く見えるので・・・
あと収納ですね。モデルルームではキレイに見えても
タンスやクローゼットを買って置いてしまうと結局狭くなってしまいますし。
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118
匿名さん
日当たりや風通しの面で、南向きの間取りはよいのですが。
1部屋1部屋が、ちょっと手狭な感じがしませんか?
部屋の中の凹凸をなくして、広さを確保しているようですが、
なんだか狭そう。
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119
匿名さん
70平米なので妥当な配分だと思いますよ。
柱が部屋の外にあっても、内側に入っていても、平米数は壁芯で取るので、同じ広さなら内側に入っているものより、外に出ているものの方が、実際は広いことになります。
つまり柱で部屋が変形していないのは、平米数の割りに広いと言うことで、いいことだと思いますけどね。
これで狭いとお感じなら、全体の平米数を上げて物件を探されたほうがいいかな。
70平米でこの間取りは特に問題ないと思いますよ。
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120
匿名さん
>>107
バスは結構時間がかかるのですか…ちなみにこれはどこの駅まで行くのに20分くらいかかるのでしょうか?
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121
匿名さん
公園が多いようですが、夜の一人歩きとかは怖くないですか?
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122
匿名さん
107です。
北千住と田端です。
もちろん道の込み具合に大きく左右されますが、北千住は距離の割りに、駅前が混んでて時間がかかる印象です。
夜道については前にコメントがあったと思います。
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123
匿名さん
>>121
尾久の原公園の前の道を熊野前方面に進むと扇大橋の真下に出るのですが
以前はその辺りに若い子がタムロしている場面を何度か見たことがあります
マンションからの通勤通学路とは逆方面なのですが。
公園前の道は信号もなくガランとした直線なので深夜にはうるさいバイクとかおおいのかな?
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124
匿名
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125
匿名さん
いえる!「楽・家計簿」買ったよって人に言うの恥ずかしい
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126
匿名さん
>>122さま
ありがとうございます。
北千住は近そうな気がしたのですが、意外と道が混んでしまうのですね。
確かに4号から駅に向かって曲がってから、信号が多いんですよね。
とても参考になりました。
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127
匿名さん
駅からの距離もさることながら、
金属加工工場の跡地だったようで、土壌汚染が気になります。
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128
匿名さん
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129
匿名さん
>>121
例えば町屋駅からマンションまでの最短距離を選んで歩いたとすると
夜道は暗い場所が多いかもしれません。
ただ商店街側を歩いても距離的にはほとんど変わらないと思いますし道も明るい場所が多いですよ
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130
匿名さん
>>127
土壌汚染に関しては聞いた事ないけど…
東京都は土壌汚染に関してはすごく厳しいっていうから大丈夫じゃない?
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131
匿名
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132
匿名さん
町屋駅方面や商店街は人通りも多くて自転車だと怖いので
熊野前商店街の方に買い物へ行くのもアリかなと思ったのですが
熊野前商店街って昔TVで「活気のない商店街」として紹介されてたんですよね
現在はどうなんでしょうか?
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133
匿名さん
>>全138戸に対して駐車場43台、駐輪場106台
138戸に対してかなり少ないですね。とてもじゃないけど片道徒歩16分あるようなところに思えないくらい。
東京メトロ千代田線「町屋」駅まで出てしまえば、通勤もお出かけもラクラクかもしれんが……
駐輪場なんかは1戸に付1台最低でも欲しいですよね。でなければレンタサイクルとかカーシェアとか、
シャトルバスでもいいので、検討に入れて欲しいと思いますね。
買い物するところも遠いですよね。一番近くて7分のコンビニってありえん。
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134
匿名さん
駐輪場の他に「サイクルスペース85区画」という記載があるのですが
これってどういうスペースなのでしょうか?
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135
匿名さん
>133
確かに台数少ないですね…
これからの時代を考えてカーシェアリングがいいかもしれませんね。
エコで経済的ですよね。
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136
匿名さん
>>134
!!ほんとですね!「サイクルスペース85区画」とは一体何なんでしょうね。駐輪場とは別に自転車を
置くスペースがあると考えると玄関前ポーチとかそういうのになるのでしょうか。駐輪場や駐車場と別に
子供用の自転車や三輪車などを置けるようなフリースペースならいいのですが、85区画って…。
もしも、玄関前ポーチとかなら景観上問題が出てきそうな気がしますよね。
間取りを見てみると、どれも玄関前にポーチと書かれているのですが…。
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137
匿名さん
駐輪場が、月額100~200円、サイクルスペースが、月額400円。
サイクルスペースを1区画借りると、区画内に置けるだけの三輪車や自転車などを
置いてもいいってことかなぁ?
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138
匿名さん
>136
共用廊下に自転車、三輪車等を置く人は必ず出てきますよ。
ここは明らかにファミリー向け物件ですから、100%です。
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139
匿名
駐輪場や駐車場が足りないみたいだけど、これって抽選なの?それとも先着順?
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140
匿名
共に抽選です。
駐輪場はサイクルスペースと合わせて1世帯1区画は確保できるでしょうが、2台目は抽選。
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141
匿名さん
>>136
ポーチの意味を分かってないですね・・・イニシアは
基本的に専有部分ではないのでポーチ扱いできませんよ。
やっぱり駐輪スペースってのは住戸の前になるのでしょうね。
家の前でガーデンニングやら駐輪やらゴチャゴチャした共有廊下になりそうですね。
ここ候補にしている方は本当によくよく考えたほうがいいと思いますよ。
流離のマンションウォッチャーですが久々に酷すぎる物件を見ました。
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142
匿名
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143
匿名さん
>>142
勉強になりました。
アルコープとポーチの違いをご教授頂ければ幸いです。
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144
匿名さん
サイクルスペースって他のマンションだと大人用自転車2台&こども用自転車1台がとめられるんですが
ここはどれくらいのスペースになりますかね?
子供用の自転車ってラック式だと出し入れしにくいので
サイクルスペースだといいなと思います。
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145
匿名さん
ポーチ、アルコーブについて(All aboutより)
違いについて。
本来の意味は室内や廊下の壁の一部を周囲より少し後退させてつくる窪んだ空間のこと。マンションでは住戸の玄関部分を廊下から少し室内側に引き込ませてつくった空間を指す。一般的にはややグレードが高めのマンションで採用されることが多いようだ。
アルコーブのあるマンションは外廊下と玄関とが直接面していないので、プライバシーが保ちやすい。外廊下とアルコーブが面する部分に鉄製の扉を付けるケースも多く、いっそう外部からの視線を遮る効果が高いといえる。
また、玄関だけでなく玄関横の住戸の窓の部分まで含めて外廊下から一段引き込んだプランもある。この場合は広めの空間が確保できるので、間取り図では「ポーチ」などと記載されていることが多い。
注意したいのは、アルコーブにしろポーチにしろ専有面積には含まれず、マンションの共用部分だということだ。専用庭のような使用料は発生しないのが通常だが、個人の所有する空間ではないので自転車を置いたり物置を設置したりといったことはできない。植木鉢やプランターなどを置くことも制限されるのが一般的だ。
ただ、最近のマンションではアルコーブやポーチを有効に利用するため、玄関脇にトランクルームを設置してレジャー用品などを出し入れできるようにしている例もある。また、玄関前部分でガーデニングを楽しめるよう、植栽の設置を認める分譲マンションも一部では出てきている。
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146
匿名さん
どのみち自転車、植木等でごちゃごちゃ廊下になりそう。
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147
匿名さん
>145さん
詳しくありがとうございます。
アルコーブ、いいですよね。ちょっとした戸建て感覚というか、
直ぐに共有廊下よりプライバシー感覚がありそうです。
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148
匿名
廊下には私物を置いてはいけない規約はないんですかねー?
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149
匿名さん
>>148
一般的なマンションにはあると思いますよ。
ただ逆に最初から私物OKにしてしまえば悲惨な事に・・・
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150
匿名さん
サイクルスペースって屋根ナシなのかな?
HP見る限りそんな感じですよね?
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