先着順のお部屋はまだあるようですよ。
価格も3000くらいからでありましたね。
安すぎ??
週末にモデルルームに行ってみようと思っています。
予算的には問題無いのであとは物件次第。。。
良い物件だといいな。
建築途中で大丈夫でしょうか・・・
変なヒビとか入ってないといいんですが。
ここ安くていいですよね!
今日、営業の方から連絡がありました。「現場監督と一緒にチェックをして、亀裂や損傷のあるカ所は見えなかった」と。後日、「きちんと検査する」とおっしゃっていました。対応はかなり丁寧ですよ。
損傷などなかったとのことで安心しました。
明日MRに行き、現地も見学に行ってこようと思います。
商業施設が密集しており、駅からも遠くはないので良い物件ですよね。
余震ありますが、みなさんお気をつけ下さい。
48さん
亀裂や損傷はないとのことでしたが、どのような検査・確認を行うか、話はありましたでしょうか?教えて下さい。
地震の影響あっても、営業マンは問題ないとしか言わないとような気がします。聞いても気休めにしかならないような…本音ってどうなんでしょうかね。
外見はもちろんですが、構造がちゃんと問題なかったのか知りたいです。
50さん
詳しいことは分りません。
「営業の方は問題はないとしか言わない気がします」という意見もあり、もしかしたら、そうなのかも知れません・・・。ただ、家なんていう買物は、営業の方が信用できなければ契約までいかないと思います。少なくとも、うちはそうでした。なので、営業の方の言ったことを信じているというのが正直なところです。もし、不安があるようでしたら、ご自身が納得するまで聞いてみれば良いと、思います。それでも不安でしたら、購入しなければ良いのですから。
ここの物件、契約を考えましたがハザードマップにかかるのに後から気がついて不安になりやめました。営業の方は一切説明ありませんでした。(普通ですか?)今回の大地震でやはりやめておいて良かったと思ってます。契約書類関係には記入あるので納得されて購入された方も多いかと思います。人の価値観は違いますのでご参考まで。
まだ物件比較中ですが、現在、物件購入を考えている者です。
建設中マンションへの地震の影響ってどれくらいあるものですか?ここに限らず、今は購入を控えたほうが良いのでしょうか?
何か考慮したほうが良いことがあれば教えてください。
ちなみに、今回の地震でもこの地域に特に影響はなかったということでしょうか?
58さん、59さん
残念ながら私は荒らしでも営業でもありません。昨年、何度もモデルルームを訪れ、話しをしましたがハザードマップの説明ありませんでしたよ。聞きゃよかっただけの話だとは思いますが、私がこの土地に詳しくなく購入の検討が初めてだったので無知でした。とても親切な営業さんではありましたよ。土壇場の契約になってショックで怖くなってやめた次第です。説明してくれる営業さんでよかったですね。でも私が担当された営業さんは違いました。営業さんによるのだと思います。何件もモデルルームをまわると他とここの違いが色々分かるようになりました。
こういう時なので、検討は慎重にして損はないですよ。こちらには失礼な契約者がいて少々驚きました。
私は検討してここに決めようと思っている者です。
ハザードマップはこの時期なので気にはなりますが、
いろんな物件を見まして、まったく障害の無い土地などほとんど無いというのが結論です。
(私の買える範囲で。)
犯罪、洪水、土壌汚染、排ガス、騒音、などなど。
どのリスクを自分でとるかですね。
お金を出せば良いところは買えるでしょうけど。
>>54
この人、ベリスタ板橋浮間舟渡でも、ハザードマップみて不安だって騒いでる同一人物じゃない
あっちでは、買って後悔してるって騒いでるみたいだけど(苦笑)
よっぽどヒマなのね(^_^;)
どうせ別人です!とか騒ぐんだよきっと。
あっちでも、面白い位食いつき良いの(笑)
建物・構造について何かあっても営業は言わない。
地震が原因ではなく普通に建築中の問題があったとしても
営業にはわからないだろう。
それはこの物件に限ったことではなく、よその物件にも
言えること。
ただ、営業の対応が親切・丁寧ということはそれだけでも評価できるのでは?
とりあえず、今回の地震による影響については丸紅のほうから文章が出るそうです。
それを待ちましょう。
私も何件か回ってここに決めましたが、営業さんは丁寧・親切です。
営業さんとの相性はあるでしょうね。
今住んでいる家は絶対安全ですか?
そんな家はないでしょう。
色々なことを検討して最終的に各自が決めればいい問題だと思います。
私は6月の入居が楽しみでしょうがありません^^
私は近くに住んでいる賃貸マンションですが、建物にはひびや亀裂は出ていませんから、ここはもっと大丈夫なんじゃないでしょうか?
この間のインテリア相談会っていかがでした?カーテンも照明も 探せば同じもので、この相談会より安いものも多いし!まあ、取り付けのこととか考えると、相談会で手当てしたほうが楽っていえば、楽だけど・・・
グランスイートはやめたほうがいいと思う。
東京の方のグランスイートで、地震で水が漏れたのに、ずーっと放置されているところがあるんだって。
ほかにも、エントランスのトップライトに建物から脱落したパーツが落ちて、もし割れていたら大惨事だったとか、そういうこともあったみたい。
丸紅は対応が遅くて、しかも最低限のことしかしたがらないから、もう信用できないって怒ってた。
69です。
煽ったつもりはありませんでしたが誤解を与えたのであれば申し訳ございません。
最近他の液状化のスレがさかんで板橋区にも液状化が発生しやすい地域があるとのことでしたので液状化マップを調べてみましたが、こちらの物件の所在地は緑色(=液状化がほとんど発生しない地域)となっていました。
この物件には興味がありこの地域のことを調べておりました。
70さん、大変失礼いたしました。
70へ
知りもしないで、なんでも噛み付こうとするもんじゃありません。
ね、カンジ悪い。
検討中ですが、何処まで教えてもらえるか、何処まで相手に求めるか、難しいですね。
営業さんの気遣いで物件の印象が変わるのも事実。しかし、買う側も自分で調べる事も必要だと思います。
営業だってそこで長く暮らした人間では無いので、分らない事もあるでしょう。
不安を解消したいのであれば、やはり主として自分で調べ、質問し、解消していく事が一番かと思います。
そこまで感じ取れというのは、ちょっと横柄かなと。
私の担当は恐らく経験は浅い方だと思います。その都度裏へ引っ込み上司の指示をもらっている様子。
ハザードマップの件はこちらから触れました。話のつじつまが合わない事もありましが、姿勢と迅速な対応には
満足していますし、ベテランには無い良い面があります。
結局は人間同士なので、コミュニケーションがしっかり取れれば、突っ込みを入れても、無理な事でも動いてはくれるのかなと思います。笑顔で駆け引きが出来る様に心掛けたいものです。
みなさんで良い買い物をしましょう。
営業がうんぬんというよりハザードマップに入る地域という事が検討外だったんでは?
74さん
おっしゃる通りだと思います。
確かに営業さんのとても丁寧、迅速な対応が決め手の1つであったことは間違いないです。
ただ、時間帯を変えて周辺を歩き、騒音や治安など事前にある程度、分るようなことは自分の目で確認し、
それで納得したので契約しました。
また、他はわかりませんが、今回の地震では、「建物に問題ない」という内容の文書を契約者に出しており、
対応の丁寧さは、抜群ではないでしょうか。
丸紅と前田のコラボはあまり良くないみたいですよ。とあるグランスイートは入居時期からエントランスが水浸しになってると。原因は雨漏りらしく、何度直しにきてもらっても直らず、掃除しても同じ状況です。管理組合も住人も困ってるそう。現地でそれを知ってる家族はこの物件に反対でした。この物件は問題ないといいですね。
荒らしはスルーで。
まったくもって荒らしはスルーで
たまたまそういう建物もあるのでは?ここは結構良さそう。
距離は同じくらいだと思いますが
志村坂上との間には坂があるので、
駅に行くのは志村3丁目、駅から帰るのは志村坂上が
良いのではないでしょうか?
どちらにしてもゆっくり歩いて15分でしょう。
隣が駐車場なので新たにマンションが建ったら嫌ですね。以前、営業は「今の所は予定ないけれど、建つかもしれない。」とおっしゃってました。ちょうどいい土地の大きさですしね。
バルコニー側が壁ビューになる可能性はあるかも。
駐車場は確かに気になりますが、「日影規制」とかで高さは制限されるという。
まあ、気になるのでしたら、きちんと確認すればいいことですし。
うちは、納得するまで営業さんに説明してもらい、契約しました。
ネット環境はどうでしょうか?
ADSLなのか光なのか教えて下さい。
標準1.5Mbpsて遅すぎではないでしょうか?
あまり詳しくはないですが、教えて下さい
86さん
光です
最終期、残り3戸ですね。
今日見てきました。1Fは芝が植えてありました。もちろん植栽も。
自主管理道も整備が進んでおり、完成間近って感じでした。
6月の入居が楽しみですね。
みなさん引越し業者はどうしてるんでしょう?
日通さんでやってもらう方いますか?
何件か見積もろうと思い問い合わせしたら、とりあえず日通さんからの説明と見積りをとってもらってくださいと言われ、今待機中です。
日通で引っ越しするのが絶対条件という訳ではないので、相見積りを取ろうと思います。
契約された方へ質問です。
新居に住まれるということで、家具を新規一転買いなおし!って方もいると思います。
極端ですが、白物家電や棚などを新しくして、店から新居へ届けてもらえば、実質、引越しは
ダンボールの箱のみとなります。
と、いう状況になれば、引越し屋はいらないとおもいます。(自分でできるかも)
無理がありますかね・・・。
その状況にて依頼した場合、料金はいくらぐらいなのでしょうか・・・
雰囲気的に業者に混じって個人がやるのも気まずいきはしますが・・・
教えてください。
確かに新しい白物を購入すれば、引越代は軽減される気がします。ただ、これまで使っていた白物を処分するにもお金がかかるし。よく、冷蔵庫を買ったりすると、古いものを引き取るという家電量販のサービスがありますが、これも新居に買った冷蔵庫を運んでもらい、その足で古い冷蔵庫を引き取ってもらうと別途、手数料が発生するようです。実際、言われました。
また、うちもあいみつをとるつもりです。幹事社が養生をしてくれたりするそうで、いずれにしても、その養生を外されないうちに、引っ越しをするつもりです。やっぱり安いのにこしたことはないのです。
95さん なかなかうまい具合にはいきませんね。
これが商売と言う事なんでしょうか。(笑)
お力になれるかは分かりませんが、情報を1つ。
こちらの物件の横道それたところに、電化製品の持込処理場があります。(徒歩5分以内)
以前、TVを持ち込み処理しました。たしか物件から環八へ行くまでのどれかの道沿いです。
また、粗大ごみなどの処理場は高速下(5号線)にあります。(こちらは持ち込みの場合費用半分)
業者に引き取らせて払う処理代と、こちらに持ち込み処理をした場合の費用の比較まではしておりませんが、
すこしでも安く済むといいですね。
買い物額が大きいだけに、「ま、いいか」となりがちですが、塵も積もれば何とやらなので、
シビアに行きたいものです。
4件の見積りの結果、決定しました。
結論から言うと日通さんは高かったのと、営業に来た方の印象があまりよろしくなかったので辞めました。
日通だとグランスイート志村特典で20%割引だったのですが、それでも他の大手のほうが良い条件で安くしてくれました。
ということで、大手引越し会社に決定しました。
引越しも決まったし、あとは準備して当日を待つのみです。
あっ内覧会に行かないと。
97さん
幹事会社が安いとは限らないのですねー。しかも対応が悪いなんて・・・
4件の見積りを取ったと言うことは、4回業者を家に上がらせたと言うことですね。
面倒くさがってはいけませんね。
おおよその時間はどれくらい掛かったのでしょうか?
金額の開きも気になる所。。。。
開示出来る範囲にて教えて下さればためになります。
日通からその後見積もりの連絡なし。
誠意もないので他社にします。
97です
日通はなんか特典とか言ってましたけど、微妙でした。
値引きする気も全く無しで・・・
営業のせいかな?って感じもしましたけど。
ちなみに、99さんのように見積りの連絡なかったので、こっちからしました。
値段についてですが、私は2人で2DKに現在住んでおり、平日に引越しを行います。
荷物の量は普通でしょうか?
なんとなくですが、相場は10万~11万くらいみたいです。(4社とも最初はそれくらいだったので)
で、会社名あげると何かまずいかもしれないので(根拠無し)A~Dで言いますね。
A社:105000円(上司に相談すればもうちょい下がると言われた)
B社:108000円(A社の話したら105000円でいいですと言われた)
C社:85000円(ここでなぜか一気に下がった。相当頑張りましたと言われた)
D社:113000円(C社のこと言ったら88000円と言われ、85000円にしたら即決すると逝ったら85000円に)
結局C社とD社で迷いD社にしました。
理由としては、大手(全部大手でしたが)で安心なこと、営業の人がいい人だったこと、C社は作業員3名、2tロングとショート、D社は作業員4名、2tロング×2で来てくれるとの差があったからです。
おそらくポイントは3社目か4社目に本命をもってくることかと。
それで、即決をちらつかせて「この値段なら決める」と言うと割と簡単に値引きできます。
当日のスタッフがどんな方かによって満足度はまったく変わってしまうのでしょうが、とりあえず値段は納得できました。
97です
連投スイマセン。
時間のことを聞かれていたんですね。
時間は1件おおよそ30分です。
ポイントは座らせないこと。
こっちもずっと立ってれば相手はもちろん座らないので、無駄に営業されることありません。
あとは1日に時間差でまとめてやっちゃったほうが楽です。
見知らぬ人を家にあげたりと精神的にも結構大変ですが頑張ってください!
97さん
99です。引越の件、詳細ご説明ありがとうございます。
こちらも日通にはこだわらず数社見積り取ってます。
6月の入居楽しみですね。
今後ともよろしくお願い致します。
97さん
96です。
細かい開示有り難うございます。
値段もさることながら、どのサイズの車で来るかも大事ですね。
勉強になりました。
なんだか日通さんでの引っ越し件数が少なそうな気がしますね。(笑)
新居うらやましいです。
良いお引っ越しを!
なんとか引越し会社に見積もりをお願いした所、○○な営業をかなり多くされました。かなりイラっと来ました。○○で利益を出す魂胆です。予算倍増以上です。手運びにしようか検討しますわ。
皆様気をつけて下さい。
良い暮らしにしたいと。思います。
104さん
○○のところのヒントお願いします。
引っ越し業者選びも大変ですよね。
引越す時はいくつか請求して営業さんの対応やオプションなどで一番いいなってところで決めます。
あとはしつこくないところがいいですよね
所在地の住所間違ってたんですね。
引っ越し業者に伝えちゃったから訂正しないと・・・
というか、適当な住所書くくらいなら書かなきゃいいのに。
二度手間になってしまった。
マンション仕様詳細も結構変わるんですねぇ。
仕様詳細の件、最初からなぜやらないのか?
設計の段階で分かるのでは?
認識が甘いのでは?
責任意識が無いのか?
住民板スレ立てますか?
マンションの仕様変更などは、分かり次第伝えるものだと考えておりました。
売り主にとって、ちょっとした事だから気にしないだろう・・的なとらえ方なのでしょうか?
一般的な基準が分りませんが、後出しはあまり良い気はしないですね。
購入者にとって、重大な変更などは無かったのでしょうか?
重要な変更はなかったようですが、あまりいい気はしなかったです。
ルーフバルコニー付きの部屋はスロップシンクが追加されてました。
なぜこの部屋だけ追加されるのでしょうか?
例えば、この部屋の購入者の希望で追加されたとか・・・
実費で付けるのならこう言う追加も可能なんでしょうかね?
勝手な想像ですが。
わざわざ配管も追加してってことですよね?実費であればわかりますが・・・なんだかなぁ。
営業適当っすね。。。
適当でもいいマンションなんでしょうね。
いいマンションの根拠を教えて下さい。
住民板スレたてたほうがいいかもですね。
このまま行くと荒れそうな雰囲気(笑)
良いマンションとは自分にとって、納得して購入する物件だと考えます。
その為に、自分で調べ、自分で考え、自分で決断するべきだと思います。
その方が後悔ないから。
先の事なんて分かりませんが、今ある材料の中で
見つけられる事があるはずです。
営業さんの目線、手元など色々見ても面白いですよ。
逆に客の私たちは見られてますよ。
「こいつは客か暇人か」ってね。(笑)
勢いで購入しても、自分の意思なら「男粋」
情報の後出しでは決断しても意味ないですよね(笑)。
そうですねーこればかりはね。(笑)
でも、楽勝な客には後出しに。
細かい客には言われる前に先に開示。
これぐらいは努力によって変えられるかもよ。
最悪なのは、住んだ後に住民みんなで悶々として暮らす事じゃないでしょうか。
内覧会がありますし。その時に一気に爆発しましょう。今までの購入の流れは満足していたのに、入居前にこれはやってはならない事。だと思います。こんなに変更箇所ありますか?普通。理由を知りたいね。
地震なのか?予算的な事か?全部が全部行政的な事では無いと思います。
ま、内覧会で皆様荒れない様に祈ります。
私は…想像に…お任せします。
残り何戸ですか?
契約済みの花もコロコロかわるからな~。
後からシロップシンクがつくっていうと下の階にも配管が新たに付くって事なんでしょうか?ルーフバルコニーの部屋が実費で付けるのもなんだか…だと思いますが、実費でないなら納得いかない人がいても当然だと思います。管理費には影響ないのですかね。
配管は共用施設。破裂すれば管理費からお金を工面することになります。
残り5戸、早く完売しないですかね〜。
みなさん内覧会どうでした?
対応あまりよくないですね…。説明も適当だったし。なんかショックです。
内覧会、うちも終わりました。とりあえず、気になった点は全て指摘したつもりです。
わずかな時間でのチェックなので、「まあ、こんなもんかな~」というのが感想です。
確認会で新たな傷などを見つけたら、むろん言うつもりですが・・・
内覧会、お疲れさまでした。対応・指摘の多さは仕方ないと諦めてどんどん指摘していきましょう。
129さん、130さんもお疲れ様でした(^O^)
なんだか施工の粗さがたくさんあってガッカリでしたがちゃんと指摘したつもりなので治っていればいいなぁと思います…。個人的にエントランスが少し好みじゃなくてショックです(ToT)白い色にして欲しかったなぁ…。個人的な好みですが(--;)何故黄色…。
管理人室は内覧会でトイレになっていたところでしょうか?
管理人さんにようがあるときはノックして、という感じなのでしょうかね。
皆様、内覧会お疲れ様でした。
しかし、あれが内覧会でしょうか?誇りやゴミが大量にあり、お客様を初めて迎える事を忘れてはいないでしょうか。腑が煮えくり帰る状況でムカつきました。
前田の担当者を7割型泣かせました。指摘箇所を告げてもしかとするし、イラっときて困らせてやりました。
確認日では土下座させる予定です。ふざけるな。
あと、段取り。最悪ですね。事前に来る客も把握してるのに段取りめちゃくちゃ。小学生並みだよ。ほんと。一番素敵な対応だったのはシャッターのおじさんだよ。ほんと。今まで生きてきた中で最悪な対応。段取り勉強しろ!客が買うんだよ!関係者の人数が多い割りに割り振りが出来てないんだよ!同じ担当者が横から口出しするなよ!なんなんだよ!お前は!名を名乗れよ!部屋を見てるのにインターホンの説明の奴が勝手に来て説明初めるなよ。いい加減にしろ。
おたくの都合に合わせてるわけじゃないから。客を最優先にしろ。貴重な時間なんだよ。お茶とかいらないから人の接し方を勉強しろ!ふざけるな。
134さん、皆様方内覧会お疲れ様です。
134さんの意見に概ね同意です…。
もっと楽しく嬉しい気持ちで帰れるかと思っていましたが現実って…と悲しくなりました。
前田の方は確かに指摘箇所多いと機嫌悪くなる感じでやりづらかったですね。丸紅のスタッフは適当で無礼だしせっかくの新居なのに悲しい気持ちでいっぱいです。
本当にシャッターのおじさんは優しくていい方でしたね!スタッフに高圧的な方が多かったので(指摘してもイラッとされる)ほっとしました。
私的にはクリンスイの厚化粧の方が待ってるときにうちの新居の壁にもたれて待っていて少しピリッとしてしまいました。
入居前でこれなのでうちも昨日は解約しようか家族会議になったほどです。
できないですよね…。
内覧会の事で質問させて頂きます。
指摘箇所はみなさんどのくらいなのでしょうか?
どの程度をOKするのかまで。擦れば消える汚れも指摘するべきでしょうか?
まぁ人による気もしますが・・・
結構指摘(30か所くらい?)しましたけど、気持ちよく対応してくれましたよ。
部屋を見てる最中に色々人来て説明始めたけど、最初にそういう段取りになってるって言われてこちらも了承してたのでなんとも思わなかったですし。
段取りの説明もなかったんなら、ちょっと微妙に思っちゃいますけど。
担当してくれた人に当たり外れあったんですね。
せっかくの新居。
皆で気持ち良く暮らしたいですね☆
シャッターのおじさんは物凄くいい人でした^^
136さん うちは自分でなんとかできるていどの汚れはスルーしました。それ以外の自分では難しそうな汚れ(黒いシミや接着剤等)は指摘しました。
うちは20カ所ぐらい指摘しました。「どの程度までを許容すべきか悩みますね?」と担当者にお話したら、「気になるところは、遠慮しないで全て言って下さい」と言ってくれました。とても気持ち良く内覧会を終える事が出来ました。人によりけりなのかもしれませんが・・・
137さん
ご返答ありがとうございます。
満足・不満足は担当された人間によって
大きく差が出た感は否めないですね。
確認会で相手に土下座・・なんてコメントもありましたが、このテンションのまま
同居人になれれると・・・・・。物言う住人代表としては心強いですが、
返す刀で住人同士の揉め事にならない事を祈ります。
確認会は穏やかに終わるといいですねー。