なんか、ヒドイこと書いている方もいらっしゃいますが、ウチは至って普通の対応だったと思います。
清掃も普通だったし、指摘箇所も少なかったですよ。
対応も至って普通。 内覧会で揉めてる風の方も居なかったし、年齢が近い方が多そうな感じだったので安心しまいました。
確認会は頑張ってほしいですね。
134さんも言い過ぎな点は否めませんがそれなりの無礼を受けないとそこまで怒らないと思いますよ。134さんが怒ってくれたからこそ、その後の内覧会の対応が変わったのかもしれませんし。
そんなテンションのまま…とかコワイ事書いてる…なんて遠回しに住人否定するのはよしませんか?
覧会前は全然カキコミなかったのに急に増えてびっくりです。
そんなに住人にこの掲示板をしってる方がいるんですね。
皆さまこんにちは。
はじめて投稿いたします。
昨日内覧会に行ってまいりました。
私の場合、普段担当していただいている営業さんがいらっしゃらなかったので、
上席の方に一連の変更説明をしていただきました。
郵送されてきた資料を見た段階では、「変更点が多すぎるのではと・・・」と
不安に思っていましたが、一つ一つ現物を見ながら丁寧に解説をしていただき、
納得感は高かったです。
個人的に改良(?)はあれども、改悪はなかった気がします。
部屋の施工に関しては歪みがあったり、オプションが違うなどという致命的な
点はなかったです。
ただ、皆さまのご指摘通り床の汚れが目立ちましたね。
このあたりは、懐中電灯を持参して結構な数を指摘しましたが、
「気付いた点はどんどん指摘してください」という感じで特にいやな顔はされ
ませんでした。
特に擁護するつもりではないのですが、汚れなどは、納期の逼迫に起因し
たものでないかと。。。
とりあえず、内覧会までには間に合わすぞ!的な。
ただ確認会の際には万全であることを期待します。
内覧会の経験がこれまでないので他との比較ができませんが、現時点で総括すると
私の場合下記のような感じでした。
施工・・・見える範囲で瑕疵はなし。床の汚れあり。確認会に期待。
営業さん・・・明確で丁寧な対応。
施工会社さん・・・こちらの要求を丁寧に記録。
その他業者さん・・・特に不満に感じるところなし。
土下座。。
上の階から少しでも足音が聞こえたら、この方はどのような対応をとられるのでしょうか。
ちょっと恐ろしいですね。
土下座はちょっとね〜。大人の対応を期待します。
恐らく、土下座はよほど腹にすえかねて出た言葉でしょう。
わざわざ、それをむしかえすのはよしませんか。
これから、同じマンション内で生活するのですから。
聞き流せば、良い話だと思います。
文字だけだとどう言う意味でのコメントなのか伝わりづらいですねー。
思い切って部屋番号を明記した上でコメントを残すのはどうですか?
無理か・・・(笑)
では、ご自身自ら部屋番号を残してみては?
自分が出来ないことを言うものではないですよ・・・
単純に、不安を感じただけです。怖いです。
150さんへ
149です。
すみません。こちら物件購入者では無く通りすがりで参加させて頂いた者です。
色々な所を見させて頂いて購入に向けて勉強させて頂いてます。
勿論、荒らすつもりはありません。。部屋番を・・と申し上げたのはあくまでも
無責任な発言を避ける為の抑止になると思えたものですから・・・
150さんも含めて、部屋番号出してまで参加出来る場じゃないですもんね。
気分を害させてしまったのならお詫び致します。
失礼致しました。
153のような“お気の毒な〝方もいるので、発言内容は気をつけないと・・・
ものすごく攻撃的な書き込みが多く、怖いです。
ここのマンションが建設される前は何があったのですか?誰か教えて下さい!!
個人病院です。
ご回答ありがとうございます。
個人病院の何科かわかりますか?病院だと気になるもので・・
いわゆる「まち医者」と聞いています。入院施設などはなかったようです。
うちも、購入前に気になったので、営業さんに聞いた記憶があります。
ただ、「大した問題じゃないな」と思い、詳しくは覚えていないのが正直なところです。
なんでしたら、営業さんに聞いてみたらいかがですが。詳しく教えてくれると思いますよ。