良い点は、安さとオリンピックやセブンタウンへの近さでしょうか
悪い点は、立地でしょう。
近隣の工場の多さと、それに伴い目の前の道は幹線道路から一本奥ですが
トラックやバンなどが結構なスピードで走っているのを目にする気がします。
良い点
コスト:一番広い77㎡の間取りでも4000万以下の価格設定。
生活利便性:セブンタウン・オリンピック・ライフが徒歩圏内。
駅距離:徒歩11分の表記も、出井川緑道ルートで歩けば実際は11分もかからず。
悪い点
仕様:床暖房・エコキュートなし。単層ガラス・タンクトイレ・バルコニー幅1.5m。
ハザードマップ:坂下の住所ということもあり、ハザードマップにかかる立地。
良い点・悪い点双方あるので判断はお任せしますが、コスト面を重視して悪い点を割り切ることができればそこそこいい物件かと。
スレの注目度がないのも今まで不思議でしたが…。
安さはすんごい魅力。工場地帯でトラック等通るのは止む無し。周りに住んでる方もいらっしゃる事ですし。工場の音もチョコレート工場の匂いも全然気にならないし。その辺の中古マンションを買ってリフォームするのと値段変わらないし、むしろ安い気がするよ。床暖房がないとかあるけど、中古マンションをリフォームするぐらいならこのマンション絶対買いだと思います*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
周りの新築よりはかなり安いとこ。
最低限の設備で良い人には
あってる思います。
あとはやっぱりスーパーがいろいろ近くにあるのが良い。
共用設備がほぼないところ(庭だけ?)とハザードマップは少し気になりますが。
今日、営業の方から連絡がありました。「現場監督と一緒にチェックをして、亀裂や損傷のあるカ所は見えなかった」と。後日、「きちんと検査する」とおっしゃっていました。対応はかなり丁寧ですよ。
損傷などなかったとのことで安心しました。
明日MRに行き、現地も見学に行ってこようと思います。
商業施設が密集しており、駅からも遠くはないので良い物件ですよね。
余震ありますが、みなさんお気をつけ下さい。
50さん
詳しいことは分りません。
「営業の方は問題はないとしか言わない気がします」という意見もあり、もしかしたら、そうなのかも知れません・・・。ただ、家なんていう買物は、営業の方が信用できなければ契約までいかないと思います。少なくとも、うちはそうでした。なので、営業の方の言ったことを信じているというのが正直なところです。もし、不安があるようでしたら、ご自身が納得するまで聞いてみれば良いと、思います。それでも不安でしたら、購入しなければ良いのですから。
ここの物件、契約を考えましたがハザードマップにかかるのに後から気がついて不安になりやめました。営業の方は一切説明ありませんでした。(普通ですか?)今回の大地震でやはりやめておいて良かったと思ってます。契約書類関係には記入あるので納得されて購入された方も多いかと思います。人の価値観は違いますのでご参考まで。
まだ物件比較中ですが、現在、物件購入を考えている者です。
建設中マンションへの地震の影響ってどれくらいあるものですか?ここに限らず、今は購入を控えたほうが良いのでしょうか?
何か考慮したほうが良いことがあれば教えてください。
58さん、59さん
残念ながら私は荒らしでも営業でもありません。昨年、何度もモデルルームを訪れ、話しをしましたがハザードマップの説明ありませんでしたよ。聞きゃよかっただけの話だとは思いますが、私がこの土地に詳しくなく購入の検討が初めてだったので無知でした。とても親切な営業さんではありましたよ。土壇場の契約になってショックで怖くなってやめた次第です。説明してくれる営業さんでよかったですね。でも私が担当された営業さんは違いました。営業さんによるのだと思います。何件もモデルルームをまわると他とここの違いが色々分かるようになりました。
こういう時なので、検討は慎重にして損はないですよ。こちらには失礼な契約者がいて少々驚きました。
私は検討してここに決めようと思っている者です。
ハザードマップはこの時期なので気にはなりますが、
いろんな物件を見まして、まったく障害の無い土地などほとんど無いというのが結論です。
(私の買える範囲で。)
犯罪、洪水、土壌汚染、排ガス、騒音、などなど。
どのリスクを自分でとるかですね。
お金を出せば良いところは買えるでしょうけど。
建物・構造について何かあっても営業は言わない。
地震が原因ではなく普通に建築中の問題があったとしても
営業にはわからないだろう。
それはこの物件に限ったことではなく、よその物件にも
言えること。
ただ、営業の対応が親切・丁寧ということはそれだけでも評価できるのでは?
この間のインテリア相談会っていかがでした?カーテンも照明も 探せば同じもので、この相談会より安いものも多いし!まあ、取り付けのこととか考えると、相談会で手当てしたほうが楽っていえば、楽だけど・・・
検討中ですが、何処まで教えてもらえるか、何処まで相手に求めるか、難しいですね。
営業さんの気遣いで物件の印象が変わるのも事実。しかし、買う側も自分で調べる事も必要だと思います。
営業だってそこで長く暮らした人間では無いので、分らない事もあるでしょう。
不安を解消したいのであれば、やはり主として自分で調べ、質問し、解消していく事が一番かと思います。
そこまで感じ取れというのは、ちょっと横柄かなと。
私の担当は恐らく経験は浅い方だと思います。その都度裏へ引っ込み上司の指示をもらっている様子。
ハザードマップの件はこちらから触れました。話のつじつまが合わない事もありましが、姿勢と迅速な対応には
満足していますし、ベテランには無い良い面があります。
結局は人間同士なので、コミュニケーションがしっかり取れれば、突っ込みを入れても、無理な事でも動いてはくれるのかなと思います。笑顔で駆け引きが出来る様に心掛けたいものです。
みなさんで良い買い物をしましょう。
74さん
おっしゃる通りだと思います。
確かに営業さんのとても丁寧、迅速な対応が決め手の1つであったことは間違いないです。
ただ、時間帯を変えて周辺を歩き、騒音や治安など事前にある程度、分るようなことは自分の目で確認し、
それで納得したので契約しました。
また、他はわかりませんが、今回の地震では、「建物に問題ない」という内容の文書を契約者に出しており、
対応の丁寧さは、抜群ではないでしょうか。
距離は同じくらいだと思いますが
志村坂上との間には坂があるので、
駅に行くのは志村3丁目、駅から帰るのは志村坂上が
良いのではないでしょうか?
どちらにしてもゆっくり歩いて15分でしょう。
駐車場は確かに気になりますが、「日影規制」とかで高さは制限されるという。
まあ、気になるのでしたら、きちんと確認すればいいことですし。
うちは、納得するまで営業さんに説明してもらい、契約しました。
みなさん引越し業者はどうしてるんでしょう?
日通さんでやってもらう方いますか?
何件か見積もろうと思い問い合わせしたら、とりあえず日通さんからの説明と見積りをとってもらってくださいと言われ、今待機中です。
契約された方へ質問です。
新居に住まれるということで、家具を新規一転買いなおし!って方もいると思います。
極端ですが、白物家電や棚などを新しくして、店から新居へ届けてもらえば、実質、引越しは
ダンボールの箱のみとなります。
と、いう状況になれば、引越し屋はいらないとおもいます。(自分でできるかも)
無理がありますかね・・・。
その状況にて依頼した場合、料金はいくらぐらいなのでしょうか・・・
雰囲気的に業者に混じって個人がやるのも気まずいきはしますが・・・
教えてください。
確かに新しい白物を購入すれば、引越代は軽減される気がします。ただ、これまで使っていた白物を処分するにもお金がかかるし。よく、冷蔵庫を買ったりすると、古いものを引き取るという家電量販のサービスがありますが、これも新居に買った冷蔵庫を運んでもらい、その足で古い冷蔵庫を引き取ってもらうと別途、手数料が発生するようです。実際、言われました。
また、うちもあいみつをとるつもりです。幹事社が養生をしてくれたりするそうで、いずれにしても、その養生を外されないうちに、引っ越しをするつもりです。やっぱり安いのにこしたことはないのです。
95さん なかなかうまい具合にはいきませんね。
これが商売と言う事なんでしょうか。(笑)
お力になれるかは分かりませんが、情報を1つ。
こちらの物件の横道それたところに、電化製品の持込処理場があります。(徒歩5分以内)
以前、TVを持ち込み処理しました。たしか物件から環八へ行くまでのどれかの道沿いです。
また、粗大ごみなどの処理場は高速下(5号線)にあります。(こちらは持ち込みの場合費用半分)
業者に引き取らせて払う処理代と、こちらに持ち込み処理をした場合の費用の比較まではしておりませんが、
すこしでも安く済むといいですね。
買い物額が大きいだけに、「ま、いいか」となりがちですが、塵も積もれば何とやらなので、
シビアに行きたいものです。
4件の見積りの結果、決定しました。
結論から言うと日通さんは高かったのと、営業に来た方の印象があまりよろしくなかったので辞めました。
日通だとグランスイート志村特典で20%割引だったのですが、それでも他の大手のほうが良い条件で安くしてくれました。
ということで、大手引越し会社に決定しました。
引越しも決まったし、あとは準備して当日を待つのみです。
あっ内覧会に行かないと。
97さん
幹事会社が安いとは限らないのですねー。しかも対応が悪いなんて・・・
4件の見積りを取ったと言うことは、4回業者を家に上がらせたと言うことですね。
面倒くさがってはいけませんね。
おおよその時間はどれくらい掛かったのでしょうか?
金額の開きも気になる所。。。。
開示出来る範囲にて教えて下さればためになります。
97です
日通はなんか特典とか言ってましたけど、微妙でした。
値引きする気も全く無しで・・・
営業のせいかな?って感じもしましたけど。
ちなみに、99さんのように見積りの連絡なかったので、こっちからしました。
値段についてですが、私は2人で2DKに現在住んでおり、平日に引越しを行います。
荷物の量は普通でしょうか?
なんとなくですが、相場は10万~11万くらいみたいです。(4社とも最初はそれくらいだったので)
で、会社名あげると何かまずいかもしれないので(根拠無し)A~Dで言いますね。
A社:105000円(上司に相談すればもうちょい下がると言われた)
B社:108000円(A社の話したら105000円でいいですと言われた)
C社:85000円(ここでなぜか一気に下がった。相当頑張りましたと言われた)
D社:113000円(C社のこと言ったら88000円と言われ、85000円にしたら即決すると逝ったら85000円に)
結局C社とD社で迷いD社にしました。
理由としては、大手(全部大手でしたが)で安心なこと、営業の人がいい人だったこと、C社は作業員3名、2tロングとショート、D社は作業員4名、2tロング×2で来てくれるとの差があったからです。
おそらくポイントは3社目か4社目に本命をもってくることかと。
それで、即決をちらつかせて「この値段なら決める」と言うと割と簡単に値引きできます。
当日のスタッフがどんな方かによって満足度はまったく変わってしまうのでしょうが、とりあえず値段は納得できました。
97です
連投スイマセン。
時間のことを聞かれていたんですね。
時間は1件おおよそ30分です。
ポイントは座らせないこと。
こっちもずっと立ってれば相手はもちろん座らないので、無駄に営業されることありません。
あとは1日に時間差でまとめてやっちゃったほうが楽です。
見知らぬ人を家にあげたりと精神的にも結構大変ですが頑張ってください!
97さん
96です。
細かい開示有り難うございます。
値段もさることながら、どのサイズの車で来るかも大事ですね。
勉強になりました。
なんだか日通さんでの引っ越し件数が少なそうな気がしますね。(笑)
新居うらやましいです。
良いお引っ越しを!
なんとか引越し会社に見積もりをお願いした所、○○な営業をかなり多くされました。かなりイラっと来ました。○○で利益を出す魂胆です。予算倍増以上です。手運びにしようか検討しますわ。
皆様気をつけて下さい。
良い暮らしにしたいと。思います。
マンションの仕様変更などは、分かり次第伝えるものだと考えておりました。
売り主にとって、ちょっとした事だから気にしないだろう・・的なとらえ方なのでしょうか?
一般的な基準が分りませんが、後出しはあまり良い気はしないですね。
購入者にとって、重大な変更などは無かったのでしょうか?
このまま行くと荒れそうな雰囲気(笑)
良いマンションとは自分にとって、納得して購入する物件だと考えます。
その為に、自分で調べ、自分で考え、自分で決断するべきだと思います。
その方が後悔ないから。
先の事なんて分かりませんが、今ある材料の中で
見つけられる事があるはずです。
営業さんの目線、手元など色々見ても面白いですよ。
逆に客の私たちは見られてますよ。
「こいつは客か暇人か」ってね。(笑)
勢いで購入しても、自分の意思なら「男粋」
そうですねーこればかりはね。(笑)
でも、楽勝な客には後出しに。
細かい客には言われる前に先に開示。
これぐらいは努力によって変えられるかもよ。
最悪なのは、住んだ後に住民みんなで悶々として暮らす事じゃないでしょうか。
内覧会がありますし。その時に一気に爆発しましょう。今までの購入の流れは満足していたのに、入居前にこれはやってはならない事。だと思います。こんなに変更箇所ありますか?普通。理由を知りたいね。
地震なのか?予算的な事か?全部が全部行政的な事では無いと思います。
ま、内覧会で皆様荒れない様に祈ります。
私は…想像に…お任せします。
後からシロップシンクがつくっていうと下の階にも配管が新たに付くって事なんでしょうか?ルーフバルコニーの部屋が実費で付けるのもなんだか…だと思いますが、実費でないなら納得いかない人がいても当然だと思います。管理費には影響ないのですかね。
内覧会、うちも終わりました。とりあえず、気になった点は全て指摘したつもりです。
わずかな時間でのチェックなので、「まあ、こんなもんかな~」というのが感想です。
確認会で新たな傷などを見つけたら、むろん言うつもりですが・・・
129さん、130さんもお疲れ様でした(^O^)
なんだか施工の粗さがたくさんあってガッカリでしたがちゃんと指摘したつもりなので治っていればいいなぁと思います…。個人的にエントランスが少し好みじゃなくてショックです(ToT)白い色にして欲しかったなぁ…。個人的な好みですが(--;)何故黄色…。
皆様、内覧会お疲れ様でした。
しかし、あれが内覧会でしょうか?誇りやゴミが大量にあり、お客様を初めて迎える事を忘れてはいないでしょうか。腑が煮えくり帰る状況でムカつきました。
前田の担当者を7割型泣かせました。指摘箇所を告げてもしかとするし、イラっときて困らせてやりました。
確認日では土下座させる予定です。ふざけるな。
あと、段取り。最悪ですね。事前に来る客も把握してるのに段取りめちゃくちゃ。小学生並みだよ。ほんと。一番素敵な対応だったのはシャッターのおじさんだよ。ほんと。今まで生きてきた中で最悪な対応。段取り勉強しろ!客が買うんだよ!関係者の人数が多い割りに割り振りが出来てないんだよ!同じ担当者が横から口出しするなよ!なんなんだよ!お前は!名を名乗れよ!部屋を見てるのにインターホンの説明の奴が勝手に来て説明初めるなよ。いい加減にしろ。
おたくの都合に合わせてるわけじゃないから。客を最優先にしろ。貴重な時間なんだよ。お茶とかいらないから人の接し方を勉強しろ!ふざけるな。
134さん、皆様方内覧会お疲れ様です。
134さんの意見に概ね同意です…。
もっと楽しく嬉しい気持ちで帰れるかと思っていましたが現実って…と悲しくなりました。
前田の方は確かに指摘箇所多いと機嫌悪くなる感じでやりづらかったですね。丸紅のスタッフは適当で無礼だしせっかくの新居なのに悲しい気持ちでいっぱいです。
本当にシャッターのおじさんは優しくていい方でしたね!スタッフに高圧的な方が多かったので(指摘してもイラッとされる)ほっとしました。
私的にはクリンスイの厚化粧の方が待ってるときにうちの新居の壁にもたれて待っていて少しピリッとしてしまいました。
入居前でこれなのでうちも昨日は解約しようか家族会議になったほどです。
できないですよね…。
まぁ人による気もしますが・・・
結構指摘(30か所くらい?)しましたけど、気持ちよく対応してくれましたよ。
部屋を見てる最中に色々人来て説明始めたけど、最初にそういう段取りになってるって言われてこちらも了承してたのでなんとも思わなかったですし。
段取りの説明もなかったんなら、ちょっと微妙に思っちゃいますけど。
担当してくれた人に当たり外れあったんですね。
せっかくの新居。
皆で気持ち良く暮らしたいですね☆
シャッターのおじさんは物凄くいい人でした^^
うちは20カ所ぐらい指摘しました。「どの程度までを許容すべきか悩みますね?」と担当者にお話したら、「気になるところは、遠慮しないで全て言って下さい」と言ってくれました。とても気持ち良く内覧会を終える事が出来ました。人によりけりなのかもしれませんが・・・
137さん
ご返答ありがとうございます。
満足・不満足は担当された人間によって
大きく差が出た感は否めないですね。
確認会で相手に土下座・・なんてコメントもありましたが、このテンションのまま
同居人になれれると・・・・・。物言う住人代表としては心強いですが、
返す刀で住人同士の揉め事にならない事を祈ります。
確認会は穏やかに終わるといいですねー。
なんか、ヒドイこと書いている方もいらっしゃいますが、ウチは至って普通の対応だったと思います。
清掃も普通だったし、指摘箇所も少なかったですよ。
対応も至って普通。 内覧会で揉めてる風の方も居なかったし、年齢が近い方が多そうな感じだったので安心しまいました。
確認会は頑張ってほしいですね。
134さんも言い過ぎな点は否めませんがそれなりの無礼を受けないとそこまで怒らないと思いますよ。134さんが怒ってくれたからこそ、その後の内覧会の対応が変わったのかもしれませんし。
そんなテンションのまま…とかコワイ事書いてる…なんて遠回しに住人否定するのはよしませんか?
覧会前は全然カキコミなかったのに急に増えてびっくりです。
そんなに住人にこの掲示板をしってる方がいるんですね。
皆さまこんにちは。
はじめて投稿いたします。
昨日内覧会に行ってまいりました。
私の場合、普段担当していただいている営業さんがいらっしゃらなかったので、
上席の方に一連の変更説明をしていただきました。
郵送されてきた資料を見た段階では、「変更点が多すぎるのではと・・・」と
不安に思っていましたが、一つ一つ現物を見ながら丁寧に解説をしていただき、
納得感は高かったです。
個人的に改良(?)はあれども、改悪はなかった気がします。
部屋の施工に関しては歪みがあったり、オプションが違うなどという致命的な
点はなかったです。
ただ、皆さまのご指摘通り床の汚れが目立ちましたね。
このあたりは、懐中電灯を持参して結構な数を指摘しましたが、
「気付いた点はどんどん指摘してください」という感じで特にいやな顔はされ
ませんでした。
特に擁護するつもりではないのですが、汚れなどは、納期の逼迫に起因し
たものでないかと。。。
とりあえず、内覧会までには間に合わすぞ!的な。
ただ確認会の際には万全であることを期待します。
内覧会の経験がこれまでないので他との比較ができませんが、現時点で総括すると
私の場合下記のような感じでした。
施工・・・見える範囲で瑕疵はなし。床の汚れあり。確認会に期待。
営業さん・・・明確で丁寧な対応。
施工会社さん・・・こちらの要求を丁寧に記録。
その他業者さん・・・特に不満に感じるところなし。
恐らく、土下座はよほど腹にすえかねて出た言葉でしょう。
わざわざ、それをむしかえすのはよしませんか。
これから、同じマンション内で生活するのですから。
聞き流せば、良い話だと思います。
150さんへ
149です。
すみません。こちら物件購入者では無く通りすがりで参加させて頂いた者です。
色々な所を見させて頂いて購入に向けて勉強させて頂いてます。
勿論、荒らすつもりはありません。。部屋番を・・と申し上げたのはあくまでも
無責任な発言を避ける為の抑止になると思えたものですから・・・
150さんも含めて、部屋番号出してまで参加出来る場じゃないですもんね。
気分を害させてしまったのならお詫び致します。
失礼致しました。
いわゆる「まち医者」と聞いています。入院施設などはなかったようです。
うちも、購入前に気になったので、営業さんに聞いた記憶があります。
ただ、「大した問題じゃないな」と思い、詳しくは覚えていないのが正直なところです。
なんでしたら、営業さんに聞いてみたらいかがですが。詳しく教えてくれると思いますよ。
162さん
156です、情報ありがとうございます。
マルチエアコンに限らず、通常タイプのエアコンもメーカー欠品しているようですので早めに手配します。
それにしても早く入居したいですね。
162です
いざ必要となった時にエアコンの在庫がなくて取り付けれらない・・・では厳しいですから早めの手配をしたいですね。
モデルルームの目の前にある「エアコンのマツ」というところもHPもありますが、安く入手できるし工事もしっかりやってくれそうです。
もしよければ参考にしてみてください。
ちなみに私は気づかずに全然違うとこで購入と工事頼んでしまいましたが・・・
~営業さんに関して~
購入者です。先日あった出来事を記載します。
先日モデルルームで手続きをしたのですが、その際、担当の営業さんへ内覧会で心配
だった点を何気なしに話しました。特に要確認のクレームというわけではありません。
手続きを済ませ帰宅したところ上司の方から直接お電話があり、内容は、私が気にしてい
た点をその上司の方がわざわざ当日確認に行って下さったとのことでした。
殺伐とした表現になるかもしれませんが、私のステータスは、既に営業的に新たな
売上を生む顧客ではないわけです。
購入前であれば、契約を取るために労力をかけることはあるとしても、既に最終手続き
まで済ませている状態でしたので予想外の連絡に純粋に感動しました。
営業さんの評価もここに掲載されておりましたが、内部の意思疎通や行動の速さ、丁寧さに
関して個人的にとても信頼できると感じましたよ。
あたった営業がよかったんだよ
うちは契約までの営業はとてもよかったが購入後入れ代わりその後の対応はボロボロだったよ
はじめからこの営業にあたっていたら間違いなく買わないであろうというような対応だよ今は。
170です。
なるほど。担当の営業さん次第か。
であればどんな不手際だったかを伝えて担当さんを替えていただくのも手かと。
営業さんがどんなに良くても条件の合わない物件は買わないじゃん。
逆に営業さんが悪くても超優良物件は即決しちゃうはず。
いずれ住めば都になるのだし、物件が購入条件を満たしてたので決断したならば、気持ちよく
入居するためにそれぐらいお願いしても損はないと思うよ。
171さんや172さんの状況を詳しく知らないので私の言っていることは軽々しいのだろうけれど、
思いとしては皆さんもこれから契約される方もある意味同じ屋根の下で暮らす方々なので、
でできるだけ気持ちよく入居してもらいたいです。
(結構フランクな表現だったので私もフランクに書いちゃいました^^;)
173さんに同感です。
あと2週間足らずで、同じマンションに住むわけですから、ここで営業さんなどの批判しても 後味の悪さだけが残るだけですよね。そんなことは「荒らしさん」に任せておけばいいので、不満があれば、営業さんにぶつければいい。引き渡しまでは、営業さんにとっては、「お客さん」は「お客さん」なのですから。
ここで悪口を言っても何ら解決しないし、これから自分が住むマンションを自ら罵っているような気もするし、いささか悲しくなりますよね。
記事を読み返しました。
地震で売れないのではなく、営業を自粛して実質的な営業期間が2週間程度だった。
これが響き販売戸数が27%減。
契約率は76% 好不調を示す目安が70%。売れ行きは16か月連続で堅調とのこと。
http://sumai.nikkei.co.jp/news/mansion/detail/MMSUn1002019052011/
175さんが入手している情報はどんな感じですか?
駅直結!みたいな好条件マンションは別にして、全体の統計数値から個別のマンションがいつまでに完するか断言するのは専門家でも難しいと思います。
問1.景気が非常に悪い。はたして某メーカーの冷蔵庫Aは売れ残るのか答えよ。
みたいな感じで。
景気の良し悪しにかかわらず、いつの時代もどのマンションも常にこの問題を抱えているのだと思います。
不動産業界はバブル崩壊やリーマンショックを乗り越えているのであの手この手があるはず。且つ23区内でバブル後延々と売れていないマンションなどを聞かないので超短期で区切らなければ完売するのではないでしょうか→175さん
今住んでいる所も駅から徒歩10分くらいで、まったく遠く感じないので、きっと同じような感覚の人が買ってくれるはず。
刻一刻と入居が近づいているのに、引っ越し準備をまったくしていない。
部屋には引っ越し用段ボールの山が。。。
間に合うんだろうか。
177さん
徒歩11分だと売れないなら、都内は徒歩11分以上は人口激減地帯?
ざっくり考えて鉄道沿線11分以内にしか人が分布しない不思議な現象が起きているはず。
さっきGoogleマップで航空写真見たけれど東京はどこもびっちり建物が建っているみたいだよ。
不動産屋さんへ
177さんの意見を是非参考にしてください。
11分以上の地帯はマンションが完売できないそうなのでこれ以上作らない方が良いです。
ご近所様へ
177さんのご高見を基に不動産会社が動けば、既存の住宅価格跳ね上がりまちがいなし。
駅近辺の空き地はあまりないので、必然的に合理的価格の11分以上物件に人気が集中するはず。
そしたら我々住居人全員で再びバブルを謳歌しましょう。
駅近物件を数百万高く買うなら、安い11分の物件買って1万の自転車買うのも合理的的な発想の一つとなるのじゃないかな。ふつうは。
あと華や与平もそうだけれど、セブンタウンが近いのがいいとこだよ。
ユニクロ、無印良品、ツタヤ、ヨーカドースーパー、ビバホーム、アカチャンホンポ、回転ずし、
ミスド、ABCマートなど出店。
23区内でも地下鉄沿線でこれだけの商業施設あるところは数えるほどしかないんじゃないかな。
そこに最も近い新築マンションのひとつでしょう。ここは。
>徒歩11分だと売れないなら、都内は徒歩11分以上は人口激減地帯?
ざっくり考えて鉄道沿線11分以内にしか人が分布しない不思議な現象が起きているはず。
さっきGoogleマップで航空写真見たけれど東京はどこもびっちり建物が建っているみたいだよ。
言ってる事が極端すぎる。
分譲マンションと戸建てと賃貸マンションを一緒にしちゃダメだろ。
都心ならともかく、近郊は駅周辺にだけビル・マンションが集中し、その周りに戸建てや公共施設や公園などがある
駅から距離のある分譲マンションは価値が下がる=リセールが難しい・・と考えるのが一般的だし、交通便利なターミナル駅から徒歩11分と地下鉄単独駅から徒歩11分は全然価値が違う。
この辺りで駅徒歩11分ならば、私なら戸建てを探して買うと思うが、価値観は人それぞれだから。
購入者自身が満足出来ていれば何も問題ありませんよね。私は営業さんの応対に大満足でしたので、色々考えましたが購入に踏み切りました!
徒歩11分。歩けばスグですよ。
あとはローンの事だけですな(^O^)/
以前住んでたところは徒歩15分で、
多少遠くは感じました。
今は徒歩5分ですが駅との間には何もありません。
スーパーは更に駅から遠いところにあります。
こちらの物件は駅との間に商業施設があり徒歩11分。
行きは3丁目、帰りは坂上を使うとして実際に歩いてみて、また周囲の物件も検討しましたがこちらに決めました。
皆様、確認会はいかがでしたか?
ご不満、お気に入りあれば教えてください!
当方、イマイチでした。よろしくないです。
ワックスは何故このタイミングなのですかね?
遅いですよね。被る方もいるのではないですか?
私も最初の営業には閉口させられましたが最近の対応には満足しています。
でもマンションは営業で買うものでは無いと今では思っています。
入居後のアフターサービスとか保証とかはこれから長い間住むつもりなので、結局営業は関係ないでしょう。
私の条件には合う物件なので満足しています。
もちろん価格も魅力でしたよ。