- 掲示板
マンションを買う又は買った事を友人、ママ友等に話した後等、急に態度が変わった、
皮肉めいた事を言われた等、皆さんはありませんか?
遠まわしに友人に色々言われ結構つらいです。
[スレ作成日時]2006-10-18 00:10:00
マンションを買う又は買った事を友人、ママ友等に話した後等、急に態度が変わった、
皮肉めいた事を言われた等、皆さんはありませんか?
遠まわしに友人に色々言われ結構つらいです。
[スレ作成日時]2006-10-18 00:10:00
どんなこと言われたの?
「マンションは止めたほうがいい!中古の一戸建てにし!」とマンションの事を散々悪くいい、
「うちは年収○○万よ!!!」と、聞いてもないのに言い放った数週間後、
「うちの旦那、新築のマンションやる気満々なんよぉ〜」と言ってる事が伴ってなくて、
まだカーテンを前の家で使っていたのを見て
「あらぁ〜〜〜っ」とにやけ、収納ボックス?を開いて
「うわぁぁ〜〜これは自分で棚を作らないといけんのよ〜〜あらぁぁ〜〜」と嘘を言う
これって掃除機、ゴルフバック等収納する為のでしょう・・・と思ったけど黙ってました。
給湯器みれば「これ最悪よ〜ガス代すっごいくるもん〜前の家はこれやった」
そんな事なかったです。
システムキッチンの換気扇みれば「なっつかしぃ〜前の家これやった〜、でも掃除が大変でさぁ
すぐに汚なーくなって嫌なんよね〜掃除がたいへん〜〜」と変な表情で言われ
それからは、サボテン買えば友人も買う。
冷蔵庫が壊れたから彼女も買い替え、
うちの旦那と同じ職業の事務員にもなる。
「たまごの旦那っち○○してる会社よねぇ〜あたしも○○の会社の事務になったんよぉ〜〜・・・」と言われ、怖いのが旦那の会社に行ってるんです。
電話があって「今日頼まれごとがあって、そしたら迷子になって偶然たまごの旦那の会社の前を通って、そしたら外で作業していた旦那と目が合ったんよ〜ほんとに迷子になってさ〜」見たいな感じです。友人は旦那の会社の場所知ってるのに・・・
マンションの件依頼、こんな感じなのでストレスが溜まりっぱなしです。
まだ一度も反論してないけど、我慢も限界です。マンションを買った事によってこんな感じに
それはマンションだからじゃない・・・
マンション買ったのが何か気に入らないから色々言ってくるのかと思っていたけど他に原因か何かあるのかな??不安がらせる様な、何か足を引っ張ろうとしてる気がするのですが・・・
>>05
03投稿も「たまご」さんか。
03の文章の書き方を見れば、たまごさん自身に問題があるとしか思えんが。
人にわかってもらう努力をしないで、思いつくままに書くと、
このような、何だかよく繋がりがわからない文章になってしまう。
読んでる側の方がストレス溜まってしまうよ。
新築買ったって何年かすると設備なんか古くなるのにね。ローンが大変だから彼女も働きにでたのかな?
そんな友達とは距離おきましょう。
いるよね。そういう人。
常に自分が上の立場にいたいのに、住宅購入を先に越されたからひがんでやんの。
そういう人は子供の進学とかでも同じような目にあうよ。
たまごさんの子供のほうがランクが上の学校に行くと
「あそこって実は※※なのよね。うちのこはあそこに入れなくてよかった」
とか言いやがる。頭悪くて入れないくせにね。(私の友人の例だけどさ)
少しずつ距離を置いて友人関係を解消すればいいよ。
また別のターゲットをすぐ見つけるよ。
で、たまこさんは広島人?岡山人?
私は 友達が たまごさんの旦那さんと出来ている(または 片思い) と見た!
文章が読みづらくすみません・・・頭の中で纏まってなくて、
とにかく距離を置いていこうと思いましたがこのまま黙っていたら友人は
どんな行動に出るのかと思うと、話し合ったほうがいいのかなとも思います。
旦那の件、やっぱりそう思いますか・・・ノイローゼになりそうです。
1 :名無し不動さん :2006/10/17(火) 23:55:30 ID:iZ3UG/xp
「マンションより一戸建てにした方がいいよ。買うの止めてもう一度探しーよ」
と怒った顔で言っていた彼女は数週間後、
「うちの旦那が新築のマンションやる気満々なんよぉ〜〜」
と、奇妙な笑顔で言って来たり、彼女の子供に
「ここのマンションは地震が来て壊れるんやろ〜」
と怯えた顔で言われたり、(そんな事子供に教えるか〜?)
うちがサボテン、冷蔵庫、家具等買いなおせば同じ物買ってるし、子供の習い事も「お金勿体無いよ止めさせれば〜?」と言っていて自分の子供にうちと同じ所に通わせ、
何かいつもと違って変。
なんなんでしょうか・・・・
マンション買うまではいい人でいい友達関係だったのに残念です。
間違いなくやっかみだと思います。
あまり気にされないほうがいいですよ。
友達はいくらでも出来ますよね!
しかも、マンションの周りには同世代、子供が同年代、
という方がたくさんいらっしゃるでしょうし。
頑張ってくださいね^^/!
話し合っても無理なヒトのような気がしますが…
なにを言われても相手にしなければいいのでは。勝手にまねっこさせときなさい。
たまごさんは違うと思いますが
それとなく自慢したり、買えないでいる人の
神経逆なでするような発言を無意識に
しちゃう人もいますよ。
うちの夫です。
そばで見ていて、はらはらします。
そんなの友達じゃないよ。
徐々に距離を置いて離れるべき。
みなさん色んなご意見ご体験ありがとうございます。
色々と考えさせられ、少し気持ちが落ち着きました。
皆さんはマンション購入を考えている事、買った事など特に仲の良い友人等に話するとき、
何か気を使ってしまう、言いづらいけど言わないのも後々変かなーなど、
ありませんか?
変に気を使うのもその気持ちが相手に伝わって、良くないかなとも思うのですが・・・
特に周りが団地住まいだと普通に話しづらくて悩みました。
私も高校時代の友人から「マンションなんか買ってしょうもない」とか「マンションなんか買うものじゃない」とかぼろかすに言われたことがあり、適当に距離をおいて付き合うようにしています。
たまごさんが何を言いたいのか全くわからない。
きっとママ友さんも、たまごさんの発言すべてが自慢ばかりに聞こえるのだと思う。
木造一戸建ては大地震で倒壊圧迫死のリスクが高いことを指摘してあげれば。