分譲一戸建て・建売住宅掲示板「宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-06 12:28:55

宝塚山手台、彩都、箕面森町で迷っています。 ただ今住宅購入を検討しています この3つの住宅地でどちらがオススメでしょうか? 一長一短で中々絞り込むことが出来ません。勿論皆さん状況はことなると思いますが 決めてはなんだったのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-30 21:09:43

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  1. 961 匿名

    >>958
    残念ながら、すべて築年月、間取りいずれかがが異なりますね。これが異なる業者ならともかく同じ業者が同じウェブ上で載せてるのですから異なる物件だととるのが当たり前では。見たところけっこう杜撰な情報表示かとは思われますので建築確認番号だけの一致ではとても重複とは断言できませんね。少なくともこのウェブ上だけで重複と断じるのは無理があります。残念ながら。

  2. 962 匿名

    >7区画しか無ければ「数区画」でしょ。笑

    最初に7区画を数区画などと言ったのは紛れもなくこの↑書き込みです

    笑 まで付けて。

    まず「数区画」=7の立証責任は貴方にあるのは明白。

    早くそのことを証明して下さい。

    出来ないからぬらりくらり逃げてるのかな? 笑

  3. 963 周辺住民さん

    >>960
    数区画が7区画という根拠よろしく。
    キミは6区画越えても数区画などと強弁するみたいだね。笑

  4. 964 匿名

    あの会社のweb表示だと10件あると考えるのが普通だと思います。

  5. 965 匿名さん

    箕面森町は今はあまり建売はない状態なんでしょうか。
    探してみても建築条件付きの土地の販売がメインなのだなというふうに感じています。
    建築条件付きって結局は注文住宅ということなのですよね?
    割安なのは建売なのだけれどなぁ…なんて思いますが、この辺りは注文住宅の需要のほうが高いのですか?

  6. 966 匿名さん

    安価に広い土地が買えるので、建売のメリットはあまり出ません。

    広い土地にローコスト注文で建てれば述床60坪でも安くで出来ます。
    土地込み4000から5000万ぐらいでしょ。

    横でそんな物があるならみなさん注文に流れるかと。

  7. 967 匿名さん

    10件だろうと2件だろうとどうでもよい話

    そんな物件が売れるなら、似たような物件が次々出てきます。
    不動産業界の常識です。

  8. 968 購入検討中 [女性 40代]

    現在、森町購入検討中です。

    すでにお住まいの方がいらしたらお聞きしたいのですが、地区センターのバスターミナルまでは原付バイクで行く方が多いですか?それとも森町中二丁目や森町中三丁目、住宅口から乗り方が多いでしょうか。

    地区センターに原付バイクなどが多く駐輪されていたので、ちょっと気になりました。よろしくお願いします。

  9. 969 匿名さん

    バイクをたくさん見かけるならこれで行っている人も多そうじゃないですか。でも他から来ている人のかもしれないか…汗。

    緩い傾斜がけっこうある地域かな。
    原付あるに越したことはなさそうです。

  10. 970 匿名さん

    そういえば雨の日などのことを聞いていませんでした。
    バイク等は危険なので雨天時、悪天候時は別の手段を考える方が多いと思います。
    バス停などの混雑はどんな様子でしょうか。

  11. 971 匿名

    森町地区センターまでバイクで来るのはときわ台の人もおられますし森町住民もいます。有料トンネルは原付通行不可なのは致命的です。雨の日はなんとバス停までマイカー送迎も多いです。上のほうのバス停は道路上のただのバスストップなのでマイカー送迎車は非常にマナーの悪い行為と言えます。彩都のモノレールはキャパありますし、宝塚山手台はバス乗車時間が短いからいいのですが、森町バスは往復だと1時間ですから座れなかったら地獄です。仕事に影響するくらい堪えます。ですから皆さんバスの席取りに必死になるのです。森町のバス停では連日早朝からし烈なバトルが繰り広げられ、時には待客同士の口論もみられます。

  12. 972 匿名さん

    新神戸トンネルは生活に欠かせない道路という配慮から原付2種でも50円で通行できるんですよね。
    箕面トンネル (箕面有料道路) も同様の配慮が必要でしょう。

    http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/ryoukin/ryoukin/list.html
    >※新神戸トンネルのみ軽車両等(第二種原動機付自転車:50cc超〜125cc以下)も通行可能です。(現金支払いのみ 50円)

  13. 973 匿名さん

    箕面グリーンロードを原付50円で通れるようにしちゃうと

    森町住民や豊能郡民がバス代ケチるために大挙して原付で千里中央まで突っ走ってしまい

    森町バスが閑古鳥鳴いて維持できなくなるからダメみたいです

    森町住民さんはバス代かトンネル代のいずれかを必ず負担していただくこととなります。

  14. 974 匿名さん

    >>973
    原付を安くしちゃうと、彩都の様に毎夜珍走で悲惨なことになるから、環境維持税と思って払った方が良いよ

  15. 975 匿名

    さすがの珍走もトンネルの奥地までは遠征しないでしょうね
    料金とはまったく別問題ですから心配無用です
    そんなこと気にしないで今まで通りトンネルの割り引きや
    定期券について悲痛な陳情を根気よく継続することです。

  16. 976 匿名さん

    森町スレに粘着している方にとって、箕面山や有料トンネルのゲートは決して越えることのできない高い壁なのでしょう
    それが住民への嫉妬となり、このような行為につながっているのかと
    この掲示板以外で、森町住民と彼との間に接点ができることは今後もないでしょうから、気の済むまでそっとしといてあげましょう

  17. 977 匿名

    >>976
    大阪平野側に住む者にとって箕面トンネルの有料が固定化されようが、新名神開通で社会実験が打ち切りとなろうが痛くも痒くもありません。トンネルに阻まれて大阪平野側への通行を阻害されているのは森町住民さん達です。ホットミーティングで有料トンネルをどうにかして欲しいと森町主婦達は毎日のように話し合っているらしいですし、森町自治会も毎年市役所に悲痛な陳情を続けています。トンネルに「高い壁」を感じているのは明らかに森町住民さん側です。なにせトンネルは森町の生命線ですからね。

    それでは、そっとしといて下さいね。

  18. 978 匿名さん

    >>977

    >それでは、そっとしといてくださいね。

    それはあなたにとって本意ではありませんね
    なにせ、かまってほしいから四六時中しつこく書き込んでいるわけですからw

  19. 980 匿名さん

    予算の関係で建物はローコストで我慢したのに、土地の価値は下落する一方

    おまけに期待していたほど便利にならず、珍走の聖地化して環境は悪化するばかり

    何とか『下』を見つけたいという気持ちはわからんでもないが、そうしようとすればするほど痛々しさばかりが伝わってくる

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