分譲一戸建て・建売住宅掲示板「宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています」についてご紹介しています。
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匿名 [更新日時] 2024-11-06 12:28:55

宝塚山手台、彩都、箕面森町で迷っています。 ただ今住宅購入を検討しています この3つの住宅地でどちらがオススメでしょうか? 一長一短で中々絞り込むことが出来ません。勿論皆さん状況はことなると思いますが 決めてはなんだったのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-30 21:09:43

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阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 441 匿名さん

    436

    平凡でいいじゃん。
    このご時世に山を削って時代錯誤の豪邸街を作る方が余程非常識で、世間から受け入れられない。
    山手台で散々叩かれているでしょ。

  2. 442 匿名さん

    ↑↑
    いいとこだよねー
    NTがいいというなら
    先程、話題に出た、学研奈良登美ヶ丘も検討すべしだね
    大阪中心部までの所要時間良し

  3. 443 匿名さん

    登美ヶ丘はニュータウンなのか?
    隣の駅はニュータウンだろうけど。

    この登美ヶ丘押しの人はどこかな掲示板でも長いこと張り付いていたね。

    これから長くなりそうだからここの掲示板は解散したほうがよさそうだね。

  4. 444 匿名さん

    奈良は嫌だなぁ

  5. 445 匿名さん

    登美ヶ丘は始発駅徒歩圏、駅周辺に商業施設が充実、大規模分譲なので街並みは綺麗と、検討対象としていたのですが、谷を埋め立てた土地のようで地盤が心配、建築条件付きの宅地ですと7000万から8000万超となることで候補から外れました。

  6. 446 匿名さん

    豪邸街ときちんと立地環境や景観に配慮したゆとりある開発は全く意味合いが異なります。
    結果的に豪邸が建っても、それは余裕のある方に街づくりが評価されたというだけの事です。
    これから数十年で人口は数千万人減り土地が余って地価は安くなっていきますから、むしろ土地は
    昭和40年代頃の分譲と同様にゆとりある大きさにしていかないといけないです。
    時代錯誤などというロジックで狭小区割りやミニ開発を擁護しているのが悪徳不動産屋だってばれてますからね。
    豊かな自然を破壊して平均30坪の土地面積りの別荘地を開発するのがまともなわけがないのと同じで、
    既に土地が余りこれからありあまる時代に、貴重な山並み景観をわざわざ潰して50坪ぎりぎりの分譲地を
    金儲けの為だけにつくるのはまともなわけがないのは、悪徳業者以外は誰もが理解している事です。

  7. 447 匿名さん

    >>223
    学研奈良登美ヶ丘駅周辺は開発時期の新旧はいろいろあるけど
    どうみても(質の高い)ニュータウン。

    それより南側で徒歩圏を外れる(学園前のバス便エリア)登美ヶ丘は
    ニュータウンではないエリア(昭和35年頃から開発された邸宅街)も含まれるけど。

  8. 448 主婦さん

    >>445
    宅地分譲は3000万円前後が多いですけど、近鉄の家(上物・外構)って普通の大きさで平均4000~5000万もするの?
    近鉄の建売分譲が
    http://www.kintetsu-re.co.jp/kodate/estate/gn-tomi/plan_25-7.html
    土地65坪建物33坪で5200万円ぐらいな事を考慮しても、建物40坪ぐらいの注文住宅にしたら7000~8000万は必要になるってのは、ちょっと考えにくいような

  9. 449 匿名さん

    ↑その人の計算はよくわからないけど結構高い。そして場所によっていろいろ雲泥になるんですよ。
    場所によってはかなりのお金持ちいてるから頑張ってすんでしまうとなじめないですよ。なんせ奈良だからね。

    となりの駅だと全く座れない上に何も無いですけど値段は一気に下がりますよ。

  10. 450 匿名さん

    近鉄の営業の方にお聞きしたところ40坪程の建物で7000から8000万超を想定しているとの事でした。

  11. 451 匿名さん

    >446

    ゆとりと環境を重視する方は宝塚に見切りをつけつつあると誰かが言ってましたね。
    そういう人たちは単に自分の住んでる場所だけでなく、宝塚全体を見ているであろうから、山手台のごく一部でそういう街づくりがあっても検討してくれないのでは。
    今の宝塚市街には、ゆとりと緑豊かな環境といったものは感じられないから。

  12. 452 匿名さん

    それは、無秩序なマンション開発や、邸宅跡地のミニ開発を野放しにしてきたからでしょ。
    今までそういう悪しき状態が続いてきたからといって、その流れを続けるべきだってのは本末転倒。
    住宅都市としての宝塚は緑豊かでゆとりある住環境が生命線だったわけで、それは今も昔も変わらない。

  13. 453 匿名はん

    宝塚山手台スレで一人の住民さんがこれ以上の値下がりを危惧して

    何年間も乱開発乱開発などと言い続けておられますが

    ご主張にはまったく拡がりが見られず孤軍奮闘されています。

    やはり現在の景況にあわせた柔軟な思考力に欠けているのと

    我田引水があまりにも目に余るのが賛同を得られない要因だと思われます。

  14. 454 匿名さん

    宅地余り時代の非常識な山の上(海抜200~300mで別荘地なみの景観配慮が必要なのが明白な山間立地)
    の50坪密集開発を擁護しているのは>>453の自演業者(宝塚の腐れ不動産屋)一人だけだけどねw

  15. 455 匿名

    一人の住民さんと一人の業者さんによる広がりに欠ける議論ですね。

  16. 456 匿名さん

    >>449
    >>450
    じゃあ数坪せまくても5000万前半の建売を買ってとりあえず住めばいいんじゃないですかね。
    30年後ぐらいに建て替えれば、建築条件がありませんから自由に建てられて40坪3200万(今の貨幣価値で)で建ちますよ。

  17. 457 匿名さん

    とりあえず住むには30年は長いような。
    広めの土地なので自由な設計で40坪程の建物をと考えていたのですがあまりの価格に断念したのです。
    地盤も気になりましたし。これ以上はこちらで やり取りしたほうがよろしいでしょうか。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/336605/

  18. 458 匿名

    >>429
    彩都の大阪ガスとか関電とか阪急のわけわからん建売(建築条件付分譲)より
    エスバイエルの家のほうが大手ハウスメーカーなぶん万倍マシだろうね。
    ファールボールとか飛んでくるとか頭悪すぎるし(バックネット無しなどありえない)。

  19. 459 匿名さん

    最新の彩都箕面の広告バナーでは「梅田駅へ33分」ってでかでかと宣伝してるけど殆ど詐欺に近いですね。

    現実は自宅玄関(モノレール発車時刻の約20分前に出発の必要有)から梅田駅まで70分がデフォ。

    あまりのアクセスの悪さをイメージだけでも払拭しようと、いくらなんでも盛りすぎ。

  20. 460 匿名さん

    発車20分前?梅田まで70分?いくらネガでも盛りすぎだね。

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