東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレストってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 広尾
  7. 広尾駅
  8. 広尾ガーデンフォレストってどうですか?その4
スレ主 [更新日時] 2010-08-25 23:17:09

広尾ガーデンフォレストについて語りましょう。
販売的には終盤に入っていますが次期分譲も控えています。
定期借地権については脱線しがちなので別スレでお願いします。 
定期借地権VS所有権「その2」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5931/
住民の方や検討中の方。次期分譲を待つ方など。活発な意見交換をしましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番51他(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~197.05平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:http://www.kajima.co.jp/
管理会社:http://www.mitsui-kanri.co.jp/



こちらは過去スレです。
広尾ガーデンフォレストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-27 01:20:46

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広尾ガーデンフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 561 住民さん

    結局、購入者にとっては立地と規模、セキュリティ、設備を考えるとここ以外選択肢はなかったってことでしょう。
    現在400世帯以上も購入者がいるわけで、自宅の資産価値云々を気にするような貧乏人はここにはいないよ
    当時販売していた所有権の物件と比較して、予算を度外視してもここと同レベルの物件はなかったからね

  2. 562 匿名

    なら資産価値面でマイナスを指摘されても年数経って不安材料があっても鷹揚に構えていらっしゃればよろしい。検討者が住み捨てでいいお金持ちばかりとは限らないでしょう。

  3. 563 住民さん

    そうゆう人はここに限らず定期借地権のマンションを億単位の予算で探さないでしょう
    無意味ですよあなた

  4. 564 匿名

    そうゆう(笑)
    億単位のマンション探して定借デメリットをよくよく考えず買ってしまう危険性はないということですか?
    だったら尚のこと、鷹揚に構えていればいいでしょう。金持ち喧嘩せずですよ。

  5. 565 匿名さん

    >>561さんが正しいと思います。
    資産価値が気になる方、ましてローンで購入の方。
    ここはおやめになったほうがいいようです。

  6. 566 匿名さん

    どぶに捨ててもいいお金のある方限定です。

  7. 567 匿名さん

    とにかくここにいるヤツ全員
    買えるわけねぇだろ

    ゴミスレ

    みんな バカなの? しぬの? しぬよウグイス平安京

  8. 568 匿名

    人は誰でも死ぬのです笑。限られた時間で、限りある資産を有効に活用してより良い生活を送るためにマンション選びにも真剣になります。
    『子供に残したくなくて』までは格好つけすぎな気もするけど残す子供いなくて、なら定借もなくはない…、ただ、だったら賃貸でもいいよなあ。
    買った人って賃貸ではここ以上の物件はないと考えたんだろうか?期間の多寡に関わらず、転売時には損を覚悟でも売りづらいリスクも承知で買ってる?
    って販売初期には転売して売買益も…、とかって話も出てたくらいだからそれはないのか。時代が変わったんだな。

  9. 569 匿名さん

    当時も今もだけど、所有権で魅力的な物件がなかった
    3件のパークハウスも麻布十番もアトラスも。。。
    見比べてここに決めました

    6年前に相続をして、兄は目黒に所有権のマンション。弟は船橋に土地を買って建築家に頼んで家を建てました。

  10. 570 匿名

    先々の安心<期間限定でも魅力的な環境、という選択ですか。広尾あたりの家賃相場考えたらそういう発想もありなのかな。

    返還まで住む気ない、途中で出るつもりの方が大半と想像してますが、仮に存命中に期間満了を迎えたら?
    そんな先のことまでという感じかも知れませんけど、同等の所有物件買った場合の資金をプールできてないと不安が残りますね。

  11. 571 匿名

    先々の安心<期間限定でも魅力的な環境、という選択ですか。広尾あたりの家賃相場考えたらそういう発想もありなのかな。

    返還まで住む気ない、途中で出るつもりの方が大半と想像してますが、仮に存命中に期間満了を迎えたら?
    そんな先のことまでという感じかも知れませんけど、同等の所有物件買った場合の資金をプールできてないと不安が残りますね。

  12. 572 匿名

    おっと連投失礼

  13. 573 匿名さん

    >資産価値が気になる方、ましてローンで購入の方。

    20年後、30年後に低所得者層が集まるのが嫌な方は
    止めたほうがいいですよ。

    ↑これも、追加しといて。

  14. 574 匿名さん

    ↓こういう妄想を抱いた人たちの20年後を見てみたい

    No.555 by 匿名さん2010-07-19 08:05
    >>552
    >住民の質

    今のところガーデンフォレストは
    ・経営者、その一族
    ・外資系投資銀行員
    ・医者
    ・弁護士会計士
    ・芸能人・著名人・タレント
    ・共働きの一流企業サラリーマン
    なんかが殆どですよね。これだけの質の住民層を維持できている
    ゲートコミュニティは他にはないのでは?

    このような住民構成がにわかに変動するとも思えません。

  15. 575 入居済み住民さん

    >20年後、30年後に低所得者層が集まるのが嫌な方は
    >止めたほうがいいですよ。


    ネガさんは、ちょっと前まで(一昨日くらいまで?)、
    「定借マンションは売れない」ということを、執拗に主張し続けてきた。

    ところが、今度は、「20年後、30年後に低所得者層が集まるのが嫌な方は」
    とか言い始めた。

    これって、中古売買が成立するのが前提ですよね。もう、主張がむちゃくちゃですね。
    (また、むちゃくちゃないい訳するんだろうな…)

    どうにかしてこのマンションを貶めたいようですね。

    あと、何度も書き込まれているように、ポジは、住民の方が中心と思われますが、
    (一部なりすまし等もいるでしょうが)、ネガさんも立場を明らかにして欲しい旨の
    書き込みには、一切、ご回答がないようですね。
    どういう背景の方の書き込みかわからないと、書き込みを評価しようがありません。

  16. 576 入居済み住民さん

    >20年後、30年後に低所得者層が集まるのが嫌な方は
    >止めたほうがいいですよ。


    ネガさんは、ちょっと前まで(一昨日くらいまで?)、
    「定借マンションは売れない」ということを、執拗に主張し続けてきた。

    ところが、今度は、「20年後、30年後に低所得者層が集まるのが嫌な方は」
    とか言い始めた。

    これって、中古売買が成立するのが前提ですよね。もう、主張がむちゃくちゃですね。
    (また、むちゃくちゃないい訳するんだろうな…)

    どうにかしてこのマンションを貶めたいようですね。

    あと、何度も書き込まれているように、ポジは、住民の方が中心と思われますが、
    (一部なりすまし等もいるでしょうが)、ネガさんも立場を明らかにして欲しい旨の
    書き込みには、一切、ご回答がないようですね。
    どういう背景の方の書き込みかわからないと、書き込みを評価しようがありません。

  17. 577 マンション賃貸派

    ポジもネガも分かっていないと思います。中期的に定期借地権利マンションの評価は収益還元法に落ち着くと思います。結果として今の価格が割増であることが判明するでしょう。
    一方でネガの人達が見落としているのは、定期借地権利マンションの値段が正常化する中で、所有権マンションの割高感も台頭します。すでに指摘があるように本来所有権マンションの土地の権利など対した価値にはなりません。
    結果的に所有権マンションも価格下落が避けられないのです。

    ちなみに、当該マンションの居住者の質が落ちるという議論も片手落ちです。なぜならばいずれにしろ高額賃料が予想されるので、住む層は限定的で、特にかわるわけではありません。

    よってここでのポジもネガもどっちもどっちで、結局は賃貸派が有利とみています。

  18. 578 匿名さん

    賃貸派のひとは、賃料には貸主の利益が載せられているということを見落としてるね。

  19. 579 匿名さん

    中国マネーが頼みの綱です。
    これからの日本の不動産相場に、一定以上の影響を及ぼすものと思われます。
    一部企業の買収も始まっています。
    企業の公用語を英語化するのは、欧米人と会話するためだけではないんです。
    中国のエリート層は英語うまいです。

  20. 580 匿名

    >>576
    ネガも一人じゃないからね。色んな意見があって当然でしょ。
    しかもネガの意見をまとめると

    ・定期借地は中古市場では融資が厳しいので、ローンで買う買い手が付きづらい。
    ・ローンが付きづらいと売れない。売りづらい。
    ・売れない・売りづらいから価格が崩壊する。
    ・価格が崩壊すれば新築時より低い層の住民が流入する

    めちゃくちゃな主張とは思えない。


    そもそも、住民が評価する必要あるの?
    ここは検討板なんだけど。
    ネガティブな意見だって購入の参考になるんじゃない?

  21. 581 匿名

    >>577
    詐欺師みたいな主張だ

  22. 582 匿名さん

    こちらのスレは非常に熱く議論されていますが、同じ底借のパークコート神宮前は
    どうなのでしょうか?

    パークコート神宮前のスレは、ほとんど投稿がありません。


  23. 583 匿名はん

    底借って何だよ?

    ここがターゲットになってるのは設定価格があり得ないほど高いし、グロスも張るからじゃね?神宮前はランニングコストが高いがイニシャルは安い。地味で話題性がないからだろ。

  24. 584 匿名


    このスレの結末を見ると、竣工前に手付け解約した人のほうが正解だったのかもとしみじみ思う。
    何か住民のコメント見ると哀れだもん。

  25. 585 マンション賃貸派

    賃料は相場できまります。利益ってなんですか?

    ポジもネガも50歩100歩なんだから、いい加減不毛な議論やめたら。

  26. 586 匿名さん

    >>ポジもネガも50歩100歩なんだから

    この場合目くそ鼻くそのほうがあってるとおもう。

  27. 587 匿名さん

    >>賃料は相場できまります。利益ってなんですか?

    そんなこともわからないで議論してるんだ。
    目糞だね。それとも鼻糞?

  28. 588 匿名さん

    なんか可哀想でみてらんないんだけどこのスレ

    実際、有名人や弁護士、医師がいるとか言ってるけど、この手の物件に住む富裕層って、大概賃貸か事業所名義購入だよね。
    まさか、この掲示板に張り付いてるポジ住民は個人名義で買ったわけ?しかも住宅ローン使って?

    お金持ちは無駄金使っても何とも思わないなんてマジで言ってるっぽいけど。
    個人資産を定借物件につぎ込むなんて愚の骨頂だってちょっと考えればわかるでしょ
    銀行が金貸さない不動産ってどういう物かわかんないの?

    誰もそういう突っ込みナシって事は何も知らないんだ
    ヤバイんですけど。

  29. 589 匿名さん

    いやいや借金して不動産を買うとか意味がわからないんだけど・

    もう寝たら

  30. 590 匿名さん

    >可哀想でみてらんないんだけどこのスレ

    見なくていいですよ。

  31. 591 匿名



    いいとこ突いてるな

    今まで出なかったネガ攻撃

  32. 592 匿名

    ポジも揚げ足取りが精一杯だもんな

  33. 593 匿名さん

    っつか、578がふいた w
    これ、荒らしじゃなくて本気でそう思ってるべ w

  34. 594 匿名

    マンション賃貸派さんの577のロジックって成り立つんですかね。所有権には別論理がなりたちそうですが。
    入居者の質が変わらないという論理はなっとくしました。

  35. 595 匿名

    入居者の質が変わらない…、訳はないと思う。
    賃貸もどっこい新築志向が強いし、購入と違って物件への思い入れがない分冷静に見る。このクラスを借りられる人なら尚更、慢性的借り手市場だし。

    そしてここへ来て高額賃貸の鈍化も凄いですよ。下げないと借り手つかない空き部屋が麻布あたりにも一杯ある。
    素直に高い賃料払ってくれる、優良な店子で埋まればいいけど無理な場合は賃料を優先すれば店子の質に目をつぶるしかない。そうでなければ賃料ダンピング。

    前者は素性で、後者は所得で初期入居者とはギャップが出てくると思いますが(ここに限った話ではなく、築年数経った都心物件共通だけど)。

  36. 596 匿名さん

    しかし今日も自演があふれてるねぇ
    さすがマンコミュ低レベル
    まあ、運営企業が従業員数人のベンチャーだから仕方ないけど、最低限の管理はしろよ

  37. 597 匿名さん

    この広尾ガーデンフォレストの環境を気にいって、ここにずっと、できれば取り壊されるまでの53年後まで住みたい私は現在1億円のキャッシュを持っています。

    このマンションの80㎡くらいの物件であれば今ならば1億円程度で買えそうなので買って53年間住もうと思います。

    でも賃貸で住み続けるほうが得かなとも思っています。

    ここを買って住むと管理費や借地代で毎月6万円程度、それと最初の5年間の固定資産税減免の後、上物の固定資産税が5年後から年間15万円くらいかかり(20年もすると些少)、これらの費用を合計すると別途53年間で5000万円くらいかかるので、合計で最初に買った代金1億円と合わせて累積で15000万円くらいかかりそうです。

    一方で賃貸で53年間住み続けると、現在の家賃は42万円ですが、近隣の広尾ガーデンヒルズなどの賃料から想定すると、10年後に36万円、20年後に34万円、30年後に30万円、40年後に26万円、50年後に20万円くらいになりそうです。
    これらを53年間払い続けると累積で21000万円程度になりそうです。

    買ってしまってから転勤でもすると売りにくいかもしれないのでどうしようかとも思いますが、幸い借り手は結構いそうなので、転勤があった場合などでも、その期間は自分で賃貸で借りる程度の値段で貸すことはできそうです。

    さあ、私はどっちを取ったらよいのでしょうか?


  38. 598 匿名

    ↑ちょっと妄想癖がでちゃいました

  39. 599 匿名さん


    そんなこと言わないで教えて下さい。

  40. 600 匿名

    >さあ、私はどっちを取ったらよいのでしょうか?

    それくらい自分で決めろよ
    このスレ読めばわかるだろ

  41. 601 匿名さん



    おっしゃる通りですね。
    このスレを読むと、この場合は明らかに買ったほうが得という結論になりますね。

    この物件の場合は、転居などの場合は立地などから見て貸しやすいという利点があるので、また上で「賃貸物件には貸主の利益が入っている」という指摘がありましたが、これもその通りで、これらを考えると、ずっと住みたいという前提であれば買った方が得という結論になりますね。


  42. 602 匿名



    広尾ガーデンフォレストのデメリットまとめ

    ■銀行がお金を貸してくれません。
     新築時はデベの提携ローンが利用できますが
     中古で築年数が重なるにつれ、担保評価が出ないため
     住宅ローンが組み辛くなります。

    ■途中で手放す人には向いていません。
     住宅ローンが組めないと当然買う側も限られた人になります。
     キャッシュで買うか、事業用ローン等他の融資を利用する必要があるので
     一般のマイホーム購入層にはハードルが高くなります。
     その為中古市場での流動性が極めて低くなります。
     つまり所有権物件と比べると極端に売り辛くなります。

    ■中古価格が著しく下がります。
     中古市場での流動性が低くなるという事は
     売価を下げないと売れなります。
     その為、新築時には1億、2億と高額だった部屋が
     半額、3分の1になる事も容易に想像できます。
     つまり、普通のサラリーマンでも購入しやすい価格に
     なる可能性があるのです。
     
     さらに借地の残存期間が短くなるにつれ
     購入希望者も少なくなります。
     期間満了近くになると賃料+@で売り出す人も出てくるため
     いわゆる貧乏人も買えるようになります。 

    ■住民の顔ぶれが年々悪化します。
     新築当初は8000万台から数億までの部屋がほとんどだったため
     ある程度の収入や資産がある人でないと購入出来ない価格帯だったのですが
     価格が下がるにつれて、一般のサラリーマンやはたまた末期には貧乏人の
     手の届く物件になるため、新築時とは全くことなる層の人々が
     住人として流入してくるようになります。
     スラム化のリスクも含んでいます。
     そうなれば当然賃料も激減します。

    ■賃貸や事業用に購入する人に向いています。
     住宅を経費で算出できる方は、所有するリスクや個人資産が減るデメリットが無くなります。
     よって賃貸物件に住むか法人として購入する方が向いています。


    ○転売の可能性のある方は築年数が古くなるにつれ手放せなくなるリスクがあります。
    ○54年間住み続ける予定の方はスラム化するリスクがあります。
    ○ローンが支払えなくなった場合債務超過に陥る可能性があります。
    ○収益物件として購入する方、住民の質が落ちた場合を想定した賃料の設定が必要になります。



    追加や変更があれば随時。

  43. 603 匿名

    >>601
    肝心な事忘れないでね

  44. 604 匿名さん

    >602

    いいかげんな内容で「まとめ」とかいわれても、
    反論するのが面倒なんだが…。

  45. 605 入居済み住民さん

    >604

    自分の住居について、適当なこといわれて腹が立つお気持ちもわかりますが、匿名掲示板の誰ともわからない書き込みに一々反応していたら、身が持ちませんよ。せっかく最高の住環境に住まわれているのですから、現実の穏やかな生活を楽しみましょう!

    まぁ、あえていえば、購入検討者の方が誤解されたりすると残念ですが、それはないのではないですか。

  46. 606 匿名さん

    >>601
    意味がよくわかんない。

    他に比較要素出してないだけの話じゃない。
    それは「スレ」じゃなくて「レス」でしょ。
    不動産買うのに右か左かどっち?なんて決めないだろ普通。

    初歩的な営業トークみたいだね、その論法。

  47. 607 匿名さん

    >>605
    ほんとにこういう人が買っちゃうんだろうな。

  48. 608 購入検討中さん

    これだけ執拗に嫌がらせのような書き込みが続いているのを拝見しますと、
    定借云々よりも、現実の世界で何か危害が加えられないかが、正直、心配
    になり、購入をためらっています。

    実際のところどうなのでしょうか?入居済みの方で、何か情報をお持ち
    の方がいらっしゃいまいしたら、ご提供頂けますと幸いです。

  49. 609 匿名さん

    凄まじいレス消費量だな

    ネガのコメントは推測の域ではあるけれど、可能性がゼロじゃない時点でリスクといっていいと思う。

    定期借地そのもののデメリットがまだまだ顕在化してないから、検討者のためにもこのような議論は十分アリです。

    住民の人の気持ちもわからないではないが、ここは検討板だから良い事ばかり並べたところで意味がない。
    検討者はウィークポイントだって知りたいんだから。

  50. 610 匿名さん

    それから、ポジの人で同じ人が「住民」や「検討中」などに成りすまして発言してる人がいるけど、あれ、かえって逆効果だって。

  51. 611 匿名さん

    まあキミの連投も無意味だけどね

  52. 612 匿名さん

    >602さん

    中古はローンがでないから売れないと言いながら、年々住民層が下がっていくと言う。矛盾していませんか??

    売れないなら今の高い住民層が維持され続けるのだろうし、ローンが通るのなら価格帯はある程度維持されていくでしょう。ローンが通らずにキャッシュで買える人もまた富裕層でしょう。

    何か評価を落としたい、薦めたくない理由があるのですか?

  53. 613 定借ネガ

    皆さん足の引っ張り合いごくろうさんです
    「広尾ガーデンフォレスト」って検索するとこのスレは上位に上がってます
    閲覧者は割と多いということをお忘れなきよう。

  54. 614 匿名

    >>612

    602さんではありませんが
    >売れないなら今の高い住民層が維持され続ける。

    このマンション独自のロジックですか?

    売れない→価格下がる
    ローン付かない→買い手が減る・限られる→価格下がる

    てのが一般的な市場原理では?

  55. 615 匿名さん

    1万歩譲って仮に期限満了直前には二束三文でしか売れないとしても、そうなのであれば、そもそもオーナー売らないだろ

  56. 616 匿名さん

    自発的に売るか売らないかの議論じゃないっしょ

    売った場合どーなるってこと言ってるんでしょ?

    100万歩譲って仮に築35年でローン組んで買った人がいて返済不能になったらいやいやでも売るざるをえないだろ。
    そんときいくらで買い手がつくかって話。

  57. 617 定借ネガ

    二束三文になるって認識してる時点でスレ終了。

    解体直前まで高い住民意識がうんぬんて貫いてほしいな

  58. 618 マンコミュファンさん

    まあ、日中掲示板に張り付いているあなたとここに住んでいる住人の方とは
    一生リアルな世界では会うことはないから
    今、中年の家なし無職じゃあ、50年も待たずにのだれじに確定でしょ

  59. 619 匿名さん

    「ここに住んでいる住人の方」とか妙な日本語使うなよ。自らの素性も名乗れないだろ。バカエイギョウは。

    なんだ「のだれじに」って?何かの病気患ってんのか?

  60. 620 営業

    >自らの素性も名乗れないだろ。

    ネガさんも一度も名乗ってくれていませんが…。

  61. 621 他社営業

    毎日缶詰めだから朝から晩まで書き込み出来るんだよな、お前もおなじじゃないか、バカ営業

  62. 622 匿名さん

    結局ここもデベ販売同士の自演潰し合いなのね。

  63. 624 619

    俺は営業じゃないぞ。しかし不動産営業で、かつ定借なんぞ売らされるなど、気の毒としか思えない。

  64. 625 匿名さん

    売れないならずっと貸してたらいいんでしょ。10年位税額控除の恩恵を受け終わったら、利回り4-5パーセントで20-25年で全回収でしょ。あとの15-20年は貸せるだけ貸して取り壊し。

    所有権で合意形成できずに壊せずに建て替えられずになるよりは、潔くてよろし。

    初期コストが2-3割安いのとトレードオフなら十分旨味あると思うよ。広尾に10年位住めたら何より楽しいじゃん。

  65. 626 匿名さん

    利回り4、5%で20-25年で全回収って、いかにも脳内な発言だな。投資未経験だろ。

  66. 627 匿名

    売れなくてやむなく貸す人が増えたらみんな賃貸人だらけになっちゃうね
    スラム化して激安物件になったらこの板に張り付くニートも借りれるかも?

  67. 628 匿名さん

    それが残念ながら初期コストが今や2-3割は高いのだよ。笑

    堅く見て本来8掛けを120%で買ったとしたら1.5倍!

  68. 629 匿名さん

    ここに限らず、定期借地のマンションは売れないとか貸さなきゃとか複雑なんですね?
    普通のマンションみたく、住み替えたい時に売ったり買ったり出来ないなんて本当に不便だよ。

  69. 630 匿名さん

    大丈夫、あなたにはここの購入資金一生用意できないから

  70. 631 マンション投資家さん

    ネガが貧乏って決め付けたい発想もイタイ。
    ポジが馬鹿なのは決定だが。

  71. 632 匿名さん

    えっ
    みんな貧乏じゃないの?
    ここに書き込みするのが仕事でしょ

  72. 633 匿名

    >>623

    来てんじゃん!?

  73. 634 匿名さん

    おまえバカだろ?
    デベが就業時間中にリクルートのページ見ても何の問題もないが
    こんなサイトの閲覧なんてできるわけないだろう

    バイトしか社会経験がないからわからないんだろうけど

  74. 635 匿名

    おまえにデベの何がわかるんだよ。
    下らない擁護してんじゃねーよ
    このニート猿!!

  75. 636 匿名さん

    ↑ニートブタ

  76. 637 通りすがりの検討者

    そもそも売れないから貸すとかって発想が不思議。
    売れないってわかってるものをわざわざ買う必要ないでしょ。
    都内のマンションでこんなにワケのわからない話ししてるのってココくらいだよ。

  77. 638 匿名

    ここの販売って派遣なの?
    裏表激しそうだね
    性格歪んでそう

  78. 639 匿名さん

    そんなに売りにくいなんて知らなかったから買っちゃったのよ

  79. 641 匿名さん

    住み替え検討中です。
    価格の魅力などから定借の中古物件も多少ウオッチングしていますが、
    該当のマンション、戸建とも、ネットにずっと掲載されたまま。
    反応がないのか、価格更新になりました。
    私もそうですが、所有権と違い、二の足を踏むのでしょうか
    狭くても新築にするか、広めで所有権のある中古マンションにするか、思案しています

  80. 643 匿名

    先々考えずに済む、ここの立地と内容に惹かれた!というお金持ちが買うのならいい物件なのかも、と思うんですよ。資産価値なんて度外視できる人向け。
    逆にチラッとでも四文字がチラつく手合いには危険球だと思う。新築時でも中古も。

  81. 644 匿名さん

    そうそう、悪いこといわないからやめておけ。
    で、俺のマンション買ってくれ。

  82. 647 匿名さん

    リスクを定量化した結果が定借物件購入かよ。噴飯モノだな。

  83. 648 匿名さん

    定借買う余裕があるのなら、俺のマンション買え!
    このところの不況で、全然売れんぞ!

  84. 652 匿名さん

    そういえば、フランス大使館の定借マンションはどうなったのかな?
    これも、かなりの注目プロジェクトだよね。

    http://trystero.exblog.jp/6531143/

  85. 653 匿名さん

    それを言うなら、麻布台もどうなっちゃったんでしょうね??

    個人的にはこのどちらよりも広尾の方がいいけど。

  86. 655 匿名さん

    どちらを選ぶか、といわれたら、私も、ここを選びますが、
    少なくとも平均的な金額(坪単価ではなく、1戸辺りの金額)は、
    フランス大使館の定借マンションの方が多分上なんでしょうね
    (景気がこの状況なので、目が飛び出るような金額にはならない
    かもしれませんが)。

    そういう意味では、こことともに、定期借地マンションのフラッグシップ的
    な側面があると思いますので、定借仲間として、期待しています。

  87. 656 購入検討中さん

    ちょくちょくと拝見させて頂いておりますが、同じ主張の繰り返し、
    内容のない書き込みばかりで読むのに時間ばかりかかってしまいます。

    時々、「購入検討者のため」に書き込んでいる、といった主張を
    お見かけしますが、それであれば、

    ・同内容の主張の繰り返しは極力避ける、
    ・単なる誹謗中傷の書き込みはしない、
    ・1回辺りの書き込みの質を上げる、

    といったことを心がけて頂けると、大変ありがたいです。

    少なくとも、現状の書き込みは、単なる自己満足のためとしか思えません。
    (勿論、この掲示板の性質上、そのような書き込みも許容されるのでしょうが。)

  88. 657 匿名さん

    まあ、マンコミュなんで
    高額物件はどこもくだらない書き込みばかり
    内容も前スレからまったく同じで、もうレスもつかない

  89. 658 匿名さん

    物件がくだらない可能性は考えられないのか?
    随分と掲示板のせいにするのが好きなんだな。
    ポジティブシンキングか?

  90. 659 匿名

    >>637
    同感です。
    なぜデメリットをデメリットとして捉えないんでしょうか。
    やれネガはとかポジはなんて検討者にとってどうでもよい事。
    このマンションの良い部分だけじゃなく悪い部分を客観的に知りたい。

  91. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸