東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレストってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 広尾
  7. 広尾駅
  8. 広尾ガーデンフォレストってどうですか?その4
スレ主 [更新日時] 2010-08-25 23:17:09

広尾ガーデンフォレストについて語りましょう。
販売的には終盤に入っていますが次期分譲も控えています。
定期借地権については脱線しがちなので別スレでお願いします。 
定期借地権VS所有権「その2」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5931/
住民の方や検討中の方。次期分譲を待つ方など。活発な意見交換をしましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番51他(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~197.05平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:http://www.kajima.co.jp/
管理会社:http://www.mitsui-kanri.co.jp/



こちらは過去スレです。
広尾ガーデンフォレストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-27 01:20:46

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広尾ガーデンフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 432 匿名さん

    名前はよく知らないけど、散歩の途中いくつかありますよ。
    邸宅に見えて、じつは共同住宅だったりするので、注意してみないとわからない。

  2. 433 匿名さん

    高須さんのお屋敷だった所なんかよさそうだ。

  3. 434 匿名

    ポジのねんちゃくも、ここまで酷いと怖いな。
    完全に勘違いなさってるのに気づいてないし。
    ネガ発言はみな同一人物に見えるのだろうか?

  4. 435 匿名さん

    〉広尾の低層マンションのおすすめ

    誰がそんなのあるなんて書いた??
    夜遅くまで張り付いてたから夢でも見てたんじゃねーの。

  5. 436 匿名

    30歳外資銀行マン 80へいべいだよ〜!

    ウケるなこいつ

  6. 437 匿名さん

    洒脱な低層に住んだら、ヒルズもフォレストも関心なくなるでしょ。

  7. 438 匿名

    広尾で買うなら戸建てだろ。。

  8. 439 匿名さん

    さすが!

  9. 440 匿名さん

    ネガはホント各論に弱いね。まあ無職だから仕方ないけど

  10. 441 匿名さん

    各論なんて、あったんですか?ぜひ読みたい。

  11. 442 匿名

    各論。。

  12. 443 匿名さん

    おはようござます。
    皆様、今日も一日暇つぶしにお付き合いいただけますと幸甚です。

    議題一 掲示板の名称について
    この掲示板ですが、「マンション口コミ掲示板」ですが、我々の目的・意図に
    合致していませんので、「マンション裏サイト」とかにして、ここも、
    「広尾ガーデンフォレスト裏サイト」とかにするのがよいかと思いますが、
    いかがでしょうか。


    議題ニ (ガーデン)ヒルズについて
    このところ、天下の(ガーデン)ヒルズを貶める不敬な輩が出没しているようです。
    徹底的にこらしめましょう。(ガーデン)ヒルズ、資産価値最高!


    議題三 書き込みの質の低下について
    この掲示板の「相応しい」書き込みは、
    ・物件とはあまり関係のない誹謗中傷(ex. 413、436)
    ・事実を踏まえない適当な書き込み
    ・なりすまし、自演
    ・執拗なこき込み
    ・(この物件を貶めつつの)他物件の売り込み

    等々になります。最近皆様の力が弱まっていますので、頑張ってください。
    なお、書き込み後、10分以内に反論がない場合には、「図星」、「反論ができない」
    とみなされますので、24時間体制でのパトロールを忘れずにお願いします。


    では、早速ですが、この書き込みに対する誹謗中傷お願いします!

  13. 444 匿名さん

    ポジのある人からはまともな意見がひとつも出てないね。ネガは無職だとか、プロ市民だとかそんな言葉は目立つけど。各論の意味わからない人種かもね。

  14. 445 匿名さん

    世の中カネ。
    マンション選びは、資産価値のことだけを考えて選ぶべし。

    10年後、20年後には木々もさらに成長し、いい感じになっているハズ、
    とかどうでもいいことですね。

    そこまでアホだと、定借故に割安で買えた分の差額相当額の資金運用だって
    失敗するだろうから、不動産に資金を固定させておいた方が懸命だろうに。

  15. 446 匿名さん

    >定借故に割安で買えた分の差額相当額の資金運用だって

    例えば、所有権であれば15000万円のところ、定借なので10000万円で買えた。
    差額相当額の5000万円を、例えば50年間複利で運用すると結構な額になる、
    っていいたいのかね?

    ふ~ん。

  16. 447 匿名さん

    >定借故に割安で買えた分の差額相当額の資金運用だって

    例えば、所有権であれば15000万円のところ、定借なので10000万円で買えた。
    差額相当額の5000万円を、例えば50年間複利で運用すると結構な額になる、
    っていいたいのかね?

    ふ~ん。

  17. 448 匿名さん

    おはようござます。
    皆様、今日も一日暇つぶしにお付き合いいただけますと幸甚です。

    議題一 掲示板の名称について
    この掲示板ですが、「マンション口コミ掲示板」ですが、我々の目的・意図に
    合致していませんので、「マンション裏サイト」とかにして、ここも、
    「広尾ガーデンフォレスト裏サイト」とかにするのがよいかと思いますが、
    いかがでしょうか。


    議題ニ (ガーデン)ヒルズについて
    このところ、天下の(ガーデン)ヒルズを貶める不敬な輩が出没しているようです。
    徹底的にこらしめましょう。(ガーデン)ヒルズ、資産価値最高!


    議題三 書き込みの質の低下について
    この掲示板の「相応しい」書き込みは、
    ・物件とはあまり関係のない誹謗中傷(ex. 413、436)
    ・事実を踏まえない適当な書き込み
    ・なりすまし、自演
    ・執拗なこき込み
    ・(この物件を貶めつつの)他物件の売り込み

    等々になります。最近皆様の力が弱まっていますので、頑張ってください。
    なお、書き込み後、10分以内に反論がない場合には、「図星」、「反論ができない」
    とみなされますので、24時間体制でのパトロールを忘れずにお願いします。


    では、早速ですが、この書き込みに対する誹謗中傷お願いします!

  18. 449 匿名さん

    定期借地だと10000万円で買えるのに、所有権だと15000万円払わないといけない場合には、どっちみち50数年もすると上物は建て替えないといけないから、所有権でついてくる土地の所有持ち分(この土地だったら30坪物件で土地の持ち分は10坪程度でしょう)に5000万円をかけて投資することになるのでしょう。

    この成長鈍化している日本で、10坪5000万円(1坪500万円)投資して本当に価値がありますかね?

    もっとも所有権物件のほうが途中で売りやすいといったメリットは確実にあるでしょうが。

  19. 450 匿名さん

    この土地に追加でかかる5000万円を借金して投資すれば年間3%とかいった金利費用も発生しますよね。

    確かに本当に今後50数年にわたって日本の土地は今の価格(広尾であれば坪500万円くらいか)から毎年確実に3%といったペースであがっていくのでしょうかね。

    このあたりはどう考えればいいのか、ポシさん、ネガさん双方の意見を聞きたいですね。

  20. 451 匿名さん

    おい448よお前の言うとおりだ
    「執拗なこき込み」しかできねぇんだよ

    カッコつけて長文かい
    こき込みジジイ

  21. 452 匿名さん

    PC浜田山と被る層いるの?

  22. 453 匿名さん

    ネガは被っているよ
    リアルの世界でも訴訟起こしている左翼同士は連携しているし

  23. 454 匿名さん

    一度でいいからポジからの真面目なコメントを聞いてみたい。

    ちなみに、このスレのポジは
    ①地所・三井の販売係
    ②現在売り出し中の売主
    ③ニート
    ④30才独身外資系銀行マン(80ヘイベイ)

    のいずれかであるが一度たりともまともなコメントを書き込んだことがない。

  24. 455 匿名さん

    だからキミも広尾アドレスの低層マンションのおすすめを真面目に答えてね

  25. 456 匿名さん

    マンションを買ったことのないネガのいうことなんて気にするなよ

  26. 457 匿名さん


    このスレ腐ってるな。
    朝から晩まで頭悪いんじゃね???


    クソ高い定期借地を擁護するアホ VS 暇つぶしネガ

    こいつらどんな顔して投稿してるのか見て見たい。


    どっちもニートっぽいけどww

  27. 458 匿名さん

    >もっとも所有権物件のほうが途中で売りやすいといったメリットは確実にあるでしょうが。

    それ以外メリットはないとおもうが?
    5000マン余分に払おうが
    途中で売れる物件でなければ資産価値はないでしょ?

    銀行融資がうんぬんって前に出てたけど
    そんなんじゃなくても、
    ありえないとおもうが30年後に建物が崩壊してしまって
    やむなく売却したくても
    残20年の定借誰が買うんだ?って話。


    リスクを含んだ議論をするのが
    定借にかぎらず不動産資産の話は基本でしょ。

    賃貸物件を又貸しするわけじゃないんだから。

  28. 459 匿名

    色々いってるけど
    中古で定借買うなら賃貸借りてたほうがましでしょ。住む貸す以外に用を足さないだけでなくて流動性も極めて低いときたら、ただの訳あり物件以外何でもないでしょ
    そんなにいい場所っていうなら何で賃貸で住まないの?
    客観的に考えてればわかると思うが、お金があるなしに関係なくただの無駄でしょ。ローンとか組んだらさらにありえない。

  29. 460 匿名さん

    >途中で売れる物件でなければ資産価値はないでしょ?

    この掲示板らしくいい感じになってきましたね。
    極端な議論、決めつけ。こんな感じで、どんどん行きましょう!

  30. 461 匿名さん

    >446
    >449

    5000万円を、例えば年2%として、複利で運用するって、
    5000万×(1.02の50乗)≒13500万円?

    50年間では結構な額になるんですね。

  31. 462 匿名さん

    途中で建て替えを余儀なくされるほどの大地震がおこる確率って、
    どれくらいなのだろう?

    また、仮にそんな大地震が起きたとして、所有権物件なら円滑に
    建て替えできるのかな?実際のところは、合意形成がかなり難しい
    という話を聞いた記憶もあるが…。

    マンションの所有権は、一戸建ての所有権とは違うんだ、だから
    一戸建てにしろ、という文脈だったかも…。

  32. 463 409

    すさまじい勢いで書き込みが増えてるな w
    おまえら何人いるか知らんが暇だなー w

    >411
    年収そんなに低くないし、独身でもないし
    ちなみに嫁は弁護士で共稼ぎね

    >413
    マンション転売してるMDなんて聞いたこともないけど
    あと、「看板下ろしてて後ろ向きなことばっかやってたり」は意味すらわからん

    >421
    まあ、悪いことしてないんだから何買おうがいいじゃないの
    皮算用して割高って結果(しかもリーマン前時点で w)だったけど、欲しかったから買っちゃったのよ
    ちなみにVPだよ

    >436
    うけるかなと思って相手してるんだよ~

    >454
    ④だけど、何を書いて欲しい?
    書いてあげるって約束するよ!

    で、409に書いた荒らしている人の属性の件はどうなった? w
    私は特定されないレベルまでは公開してますよー

  33. 464 匿名さん

    梅雨明け空のもと、広尾を散策
    ヒルズの木立を歩きながら、しばし涼をとる
    坂道に歩を進め、改めて仰ぐフォレスト。ただただデカイ
    周囲と隔絶した静寂と威容に足をとめる
    場所柄、マンションというより、超近代設備を誇る○○という趣
    雁行式バルコニーで紫煙をくゆらす男性ひとり
    その光景に、ふと心も和む

    同じ広尾の丘に屹立しながら
    似て非なるヒルズとフォレスト
    PC浜田山とは違う三井イズムの真骨頂
    だっちがどうとは言えないが
    半世紀後、丘の風景はどうなるのか




  34. 465 匿名さん

    461さんの言う通りだと思う。

    50年同じところに住むためにあと5000万円(坪500万円)余計に払ってもらった所有権の土地持ち分10坪の価値が50年後に13500万円(坪1350万円)になるかなあ?

    過去の失われた20年間の日本経済を見ていると、今後の50年間でとてもこんな強気になれない。

    それよりは、元本保証である程度利息の取れる長期国債とか何かで確実に運用していったほうが安心な気もする。

    まあ土地神話は昔から日本の美徳のようなものだから、土地が付いていることで安心できる気持ちもあるとは思うが。実際の経済効果は別かもしれない。

  35. 466 匿名さん

    >余計に払ってもらった所有権の土地持ち分10坪

    意味分からん

  36. 467 匿名さん

    >>463
    すごいですね!

  37. 468 匿名さん

    >>460
    売れない物件の資産価値ってどうやってはかるの?

  38. 469 匿名

    15000万の所有権マンションと10000万の定期借地マンションプラス5000万

    ・50年間所有し続けた場合
    ・35年後に売却した場合
    ・10年後に売却した場合

    それぞれのパターンで変わってくると思うんだけど。
    何度も出てきたけど、定期借地は途中で手放す可能性がある人は購入するメリットなしでしょ。

  39. 470 匿名さん

    465さん、466ですが、説明不足ですまんです。

    「余計に払ってもらった所有権の土地持ち分10坪」と書いたのは、定借で10000万円、所有権で15000万円程度の広尾4丁目へんの新築マンションであれば、まあせいぜい25坪(定借で坪400万円、所有権で坪600万円)程度の物件でしょう。

    この25坪の所有権の物件を買っても、この物件の所有者の土地の持ち分はせいぜい10坪程度でしょ、だから購入時に5000万円(坪500万円)も余計に支払って自分のものにした土地は10坪、さてこの10坪の土地の50年後の価値はいくら?本当に13500万円(坪1350万円)などになるのかい?との意味です。

    途中をとばして書いてすまんです。

    ここのスレッドを見ていると、定期借地大反対の皆さんは、これからの日本の土地の値上がりに相当自信があるのだなあと感心したもので。
    マンション投資家さんのように、途中で売り買いを結構やらないといけない方にとっては、転売の容易性とかそういう目的で所有権重視というのはわかるけど、ここに相当の長期間住めればよい人にとってみれば、どうなるかわからない日本の土地の価値に頭でどかっと大きなお金を投資するのは本当に正解なのかな?との考えです。

    469さんのおっしゃるように、ここでどういうライフスタイルをしたいのかによって、どっちがいいのかは変わるようにも思うけど。






  40. 471 匿名さん


    466さん、465ですが、、、の誤り、再度すまんです。

  41. 472 匿名さん

    No.464 by 匿名さん 2010-07-17 18:50
    【だっちがどうとは言えないが】

    無意味な長文でウザイことこの上ないし
    バカ丸だし

  42. 473 匿名さん

    アナタほど、おろかではないと思いますが…。

    アナタの短文こそ、意味のかけらもありません。○○のかけらもありません。

    知性豊かなアナタなら、明快なロジックで、ヒルズとフォレストの将来性を斬ってみせることができるとでも?

    お手並み拝見と言いたいところですが、求めても無駄でしょうね。

    ま、批判はご自由に。





  43. 474 匿名

    だいたい所有権マンションを50年持ち続ける人が大勢か?
    ライフスタイルが固定した50代以降の人とかが老後のついの棲みかでキャッシュ叩いて買うならまだわかるけど、全体の半数もいないでしょ。
    特にこのマンションの価格は、大方長期ローン組んで購入する価格帯でしょ。定借で他より安いのが売り文句になるくらいなんだから。
    ファミリータイプならまだしも単身者向けの部屋を50年?あり得ないでしょ。
    元本回収・ローン完済するまえに、返済不能になったらどうするの?ポジの人も納得してるように10年後20年後に売れるかどうかわからないんでしょ?
    ローンまで組んでそんなリスク含んだ物件を買うメリットがどこにあるんでしょうか。と擁護派に聞いてみたい。

  44. 475 匿名さん

    ↑私も同感です。

  45. 477 匿名さん

    絶対に売れない、みたいな言い分ですが、
    ネガさんが記載されていたところによれば、
    フラット35と東京三菱?は定借でもローンつくんですよね?

    また、他の銀行でも、例えば、5000万円とかの上限つきながら、
    貸すところもあんですよね?

    であれば、売りにくいということはあり得ても、売れない、
    ということはないのでは?

    他の定借マンションでも、中古での売買実績はあると聞いてますが…。

    そうすると、例えば、所有権物件であれば15000万円相当の物件を定借で10000万で購入し、
    ●年後に売却したとして、2%の複利で余剰金を運用できると仮定すると、
    売却価格+5000万円×(1.02の●乗)の金額が、
    15000万円の所有権物件の売却価格との比較においてどうなるか、って話ですよね。

  46. 478 匿名さん

    >大方長期ローン組んで購入する価格帯でしょ

    多分ここを買う人は、キャッシュか、長期ローンを組んだとしても、
    実際には、10年もかからずに返せる人が大方なのではなかろうか?

    30年計画とかでローンを組む人が購入する物件ではないのは、その通りだと思うし、
    そんな方はいないと思う…。

  47. 479 匿名さん

    殺伐としていますので、明るい話題を。

    広尾北公園の整備が進んできましたね。
    ちょいと子供が遊ぶには、よさそうですね!

  48. 480 匿名

    周辺環境が明るくなっても定借のネックに変わりないでしょう。
    『売りにくい、はあっても売れない、はない』それを言ったら取り壊し期限まで月額で割って賃貸より安いようなら売れるかもね。残三年とかでも。
    けど今買うにはそんな値段ではないから、損得の話になるわけで。

  49. 481 匿名さん

    残存期間満了近くで定借物件を借りた場合、建物に修理が必要となれば修理してくれるんだろうか。
    残存期間満了で建物を明け渡す場合、原状回復しなきゃならないんだろうか。

  50. 482 匿名

    残存期間満了=退去時期が決まってる物件ってその分安くなるのが相場じゃないですか?
    (あまり長いこと住まれると居住権を盾に店子に粘られて大家が一時金出したりしなきゃならないから最初に釘を刺される)

    いわゆる訳あり物件として不都合はあるけど早晩壊すし直さないでいいか、出て行くときも直さないでいいかみたいな話が出るんでは。立ち退きギリギリまでは貸さないはずだし。

  51. 483 匿名さん

    >けど今買うにはそんな値段ではないから

    そんな値段ですよ。

  52. 484 匿名さん

    え~~うそ~マジ~それなりの値段じゃないの?

  53. 485 匿名

    広尾で新築の平米数を考えたら賃貸以下って意味?
    いつまでも新築なわけじゃないからなあ。築年数反映させて家賃下落勘案しても安いというなら別だけど。
    何より気軽に出られる賃貸と違って、買ったら手放すのも容易ではない(希望額で売れる場合でも)。

  54. 486 匿名さん

    50年後の、土地の売り買いと比較しても仕方ない。
    いつ、手放すようなことになっても大丈夫かが問題。
    人生にはいろいろなことがありうるのだから。

  55. 487 匿名さん

    そう、リスクヘッジだ!

  56. 488 匿名

    >>477
    売りにくい物件は、相場より安く下げても買い手がつかないリスクがあるのですよ。つまり、いくらで売れるかわからないって事です。
    〈売りにくい≠売れない〉かもしれませんが、この物件の場合、年数が経つにつれて売れない物件に近づいていくのは容易に想定できる事です。
    似たような例で、再建築不可能な戸建て物件がありますが、こちらもローン付けが困難なものがほとんどです。収益物件としてしか用途がない為、周辺相場より極めて低い額で売り出されてるのをよく見かけます。安い額で出回っているのに売れ残っているわけです。興味を持った人が殺到しますが、結局買わない(買えない)んです。

    銀行が融資を渋る理由には、将来的の定期借地物件の資産性の不安定さ以外に、流動性が低いっていうリスクがあるからですよ。
    売りたい時に売れないって事=担保価値がないもしくは低いという事。ローン払えなくて差し押さえたところで、回収できないものにお金は貸せないでしょ?
    だから、三菱だって属性が優良な客以外は融資は厳しいですし、フラットにしても短期で返済するには向いていない商品です。利用する金融機関が限定されてしまうのがわかってる時点で、すでにリスクが顕在していませんか?
    ご自身が購入されたのか、販売されているのかわかりませんが、定借のこの部分をポジティブに捉えてもあまり良いことはないのでは?

  57. 489 匿名さん

    わけあり物件にしては価格が高いのは事実。

  58. 490 匿名

    イヤ、他に代わる物件もないから別に高いとは思わない。
    実際の購入者にとっては高くないし、買えない人にはどうしたって高い

  59. 491 匿名

    それ言ったら不動産はどれでもそう笑 値段ありきで不都合とプラス要因を天秤かけて決めるものでしょ。
    定借は−には働いてもこの立地と価格では+とは言い難い気がする

  60. 492 匿名さん

    購入者は天秤にかけて+なんだからいいんじゃない
    ところで、ここと同レベルの新築で立地がここよりいいマンションってどこ?
    参考にしたいんで物件名で教えて

  61. 493 匿名

    ウソだろ!?
    将来いくらで売れるかわからないマンションを「比較できるものがないから高いとは思わない」って買う人いないでしょ??
    どういう理屈よ。

  62. 494 匿名さん

    >>492
    同じレベルって。新築定借マンションなんてそうそう無いでしょ。

  63. 495 匿名さん

    >>493
    簡単な理屈じゃん
    代替品がないからプレミアムを払うんだって
    よって、高いと感じないってことでしょ
    バーカー過ぎだろおまえ!

  64. 496 匿名

    ネガな意見がまともに思えてきた。

  65. 497 匿名さん

    なるほど。

    不感症みたいなものですね。

    高いと感じない〜(略)

  66. 498 匿名さん

    なんだその小学生みたいな負け惜しみ(笑)
    もうちょっと頭ひねれよ!

  67. 499 匿名さん

    話にならないわ
    相変わらずすり替えとごまかしな
    自演に連投
    立地が悪いんだろ
    どの物件がいいんだよ

    所有権で同種同質の新築マンションってどこなんだよ
    ごまかすなよ


  68. 500 匿名

    また勘違い?
    しかも感情的だし。

    所有権の新築マンション云々なんてどこから出てきた?
    レス番号で教えてくれる?

  69. 501 匿名さん

    荒らしも攻められるんは嫌なんだな(笑)
    わけのわからないことを言って話をぶった切って自己防衛
    ださ!

  70. 502 匿名さん

    所有権の新築マンション云々なんてどこから出てきた?
    レス番号で教えてくれる?

  71. 503 匿名さん

    今頃必死に前レス探してるのかな?顔真っ赤にしてさ。
    どこにも書いてないと思うんですけど。。。


    そうやって感情的になるような人だから、こんな物件買って
    「高いとは思わない」なんて言い張るんだろうね。

    そういうの盲目っていうんじゃない?

  72. 504 匿名

    >代替品がないからプレミアムを払うんだって
    >よって、高いと感じないってことでしょ

    そういうものじゃ無いと思いますけど。
    プレミアムの使い方間違えてませんか?

  73. 505 匿名さん

    ある程度割りきって、リスクを引き受けて、利用する。
    そういうスタンスで住むべき、あるいは、購入すべきなのでしょう。

  74. 506 匿名さん

    つまりローンで購入は危険すぎます。

  75. 507 匿名さん

    ポジさんです。宣伝がてら、今までの書き込みを参考に、作文してみました。

    確かに、
    ・都心にあって、
    ・物件それ自体としてあれだけの豊かな中庭・緑があって、
    ・周囲にも豊かな緑があり、
    ・一定の歴史を経た
    ・落ち着いた閑静な住宅街で、
    ・開放的な雰囲気があり、
    ・有栖川公園、氷川神社、青山公園、自然教育園といった大きな公園・緑地に、広尾北公園その他の普段使いの公園も点在し、
    ・周囲の、青山・表参道、西麻布・南麻布、六本木、恵比寿、等々といった魅力的な街も生活圏で、
    ・洗練された設備(建具が良いとった点だけではなく、開口面が広い、バルコニーが広い、フルフラット・幅広な廊下等のバリアフリーへの対応といった、建物の基本的な構造面も含む。)、
    ・ゲートコミュニティ(というほど大規模のものではなく、単に、公開空地ではない、という程度のことかもしれないが、大規模物件にあっては貴重であり、今後、重要視される要素の一つになるのではないか)であって、
    ・歩車分離が図られており(子供を持つ親にとってはありがたく、また、中庭に面している部屋からすると、「道路を経ずに」緑を感じられる)、
    ・高台にあって、
    ・サービスも抜群で、
    ・医療機関も近く、
    ・教育機関も充実している
    ・バス便も充実しており、公共交通機関へのアクセスも実は結構よい(渋谷や恵比寿はもちろんのこと、六本木・赤坂、新橋方面にも南青山7丁目のバス停からかなり容易にアクセスできる。)

    となると、「他にない」といっても、過言ではないと思う(実際、私はここ以上の物件を見たことがない。)。あるとしたら、隣のヒルズが立て替えたときくらいかな。10年後、20年後が楽しみなマンションです。


    なお、上みたいな書き込みがあると、すぐに、資産価値を云々する「資産価値至上主義者」があらわれるけど、資産価値がどうのといいたいわけではなく、このマンションには、上のような素晴らしい点があると思う、といいたいだけ。

  76. 508 匿名さん

    ポジさんです。宣伝がてら、今までの書き込みを参考に、作文してみました。

    確かに、
    ・都心にあって、
    ・物件それ自体としてあれだけの豊かな中庭・緑があって、
    ・周囲にも豊かな緑があり、
    ・一定の歴史を経た
    ・落ち着いた閑静な住宅街で、
    ・開放的な雰囲気があり、
    ・有栖川公園、氷川神社、青山公園、自然教育園といった大きな公園・緑地に、広尾北公園その他の普段使いの公園も点在し、
    ・周囲の、青山・表参道、西麻布・南麻布、六本木、恵比寿、等々といった魅力的な街も生活圏で、
    ・洗練された設備(建具が良いとった点だけではなく、開口面が広い、バルコニーが広い、フルフラット・幅広な廊下等のバリアフリーへの対応といった、建物の基本的な構造面も含む。)、
    ・ゲートコミュニティ(というほど大規模のものではなく、単に、公開空地ではない、という程度のことかもしれないが、大規模物件にあっては貴重であり、今後、重要視される要素の一つになるのではないか)であって、
    ・歩車分離が図られており(子供を持つ親にとってはありがたく、また、中庭に面している部屋からすると、「道路を経ずに」緑を感じられる)、
    ・高台にあって、
    ・サービスも抜群で、
    ・医療機関も近く、
    ・教育機関も充実している
    ・バス便も充実しており、公共交通機関へのアクセスも実は結構よい(渋谷や恵比寿はもちろんのこと、六本木・赤坂、新橋方面にも南青山7丁目のバス停からかなり容易にアクセスできる。)

    となると、「他にない」といっても、過言ではないと思う(実際、私はここ以上の物件を見たことがない。)。あるとしたら、隣のヒルズが立て替えたときくらいかな。10年後、20年後が楽しみなマンションです。


    なお、上みたいな書き込みがあると、すぐに、資産価値を云々する「資産価値至上主義者」があらわれるけど、資産価値がどうのといいたいわけではなく、このマンションには、上のような素晴らしい点があると思う、といいたいだけ。

  77. 509 匿名さん

    このマンションで100%ローン35年なんて組んだらと思うとゾッとする。
    かりにそういう人がいたらデベは止めないのか?

  78. 510 匿名さん

    広尾、麻布界隈の新築所有権マンションで、ここと同レベルのグレードと言えば、

    元麻布パークハウス

    http://www.sumai.mecyes.co.jp/park_house/detail/296.html?elcid=0001090

    プラウド元麻布

    http://www.proud-web.jp/module/structure/outline/BukkenOutline.xphp?co...

    くらいでしょう。

    両方とも(値引きするかどうかは知らないけど)、坪600万円から800万円はするでしょう。

    それと確かに小ぶりなマンションだから、広尾GFのような中庭ランドスケープはないし、総合病院との医療提携などはあるわけないよね。

    これらを考えて、54年間の定期借地で坪400万円から450万円中心、これを安いと見るか、高いと見るか。

    でもこの質感と場所なら多少プレミアムを払ってもいいやという人が結構いたとしても、そんなもんかなとも思う(特に結構裕福な方の場合)。

  79. 511 匿名さん

    100のメリットをならべる事よりも
    1のデメリットを堂々と言ったほうがよっぽど説得力あると思うよ。

    しかもここで出てくるネガ意見は一部を除いて、正論だよ。
    立地や環境を気にするのと同じく、資産価値至上主義じゃなくても、
    10年後の価値が気にならない人はいないはず。

    定期借地のリスクを把握した上で、立地云々の素晴らしさをアピールすべき。

  80. 512 匿名さん

    510だけど、元麻布パークハウスは2008年8月築だから新築にしては少し古いか。

    有栖川パークハウスも同レベルと思うけど、ここも物件としては小ぶりか。

    http://www.motoazabu2.com/outline/index.html

  81. 513 入居済み住民さん

    定期借地のリスクって、転売を狙っている人にとっては、それは所有権物件よりあるとは思うけど、この素晴らしい環境に長く住みたくて住んで、子供に余計な資産を残す気もなければ、何がリスクなんでしょうかね?

    ここに住んでいる人をみんなマンション投資家さんと思わないでほしいですね。私と同じような考えの人もいっぱいいますよ。

  82. 514 匿名

    ここに、と言うより定借にネガです。
    いくら環境や内容が素晴らしくても数十年のローンを組んでも最後チャラになる定借を不動『産』とは考えにくい。
    ある意味賃貸と同じで住み捨て(刺激のある表現かも知れませんが)でいいお金持ちならどうぞお好きに、と思いますが。

    住民板ではないわけだし、リスクというより不動産としてのデメリット認識することは検討者にはマイナスでないと思いますけれど
    (その結果、新規購入者もそういった方が集まっる訳で、住民の質も保たれますよ)。ネガティブな指摘に過剰反応されるのは先々の転売時を気にした損得勘定にも見えます。

  83. 515 匿名さん

    必要以上にリスクを誇張して、かつ、執拗に書き込み続けるのは、
    近隣の所有権物件の保有者か、はたまた、ここを(勝手に)ライバル視している
    他の物件所有者が、ご自身の物件を宣伝している、としか思われませんよ。

  84. 516 匿名さん

    >最後チャラになる

    考え方の違いでは?
    上にも記載されていましたが、土地にお金を固定させることを
    どう考えるかでしょう。

  85. 517 匿名さん

    >素晴らしい環境に長く住みたくて住んで、子供に余計な資産を残す気もなければ、何がリスクなんでしょうかね?

    あなたみたいな方ばかりじゃないんですよ。
    不動産を買う時に、万が一自分のマンションを手放す事になっても大丈夫?
    って心配する人もいるんですよ。

    手放さなければならない時に手放せない。
    それもリスクのうちなんですよ。

  86. 518 入居済み住民さん

    私は、自分の住まいが悪くいわれるのは嫌ですね。
    ところで、ポジは、住民と、まぁ、推測が働くわけですし、
    そのことを断ったうえで書き込む方も多いわけです。

    せめて、ネガさんも、立場を明らかにしてもらえないでしょうか?

    発言主の立場がわからないと、書き込もみ評価しようがありません。

  87. 519 匿名さん

    >>503
    つか、所有権云々言いだした奴が住人なわけないじゃん
    おまえ頭おかしいだろ、っつか自演か

    >>504
    そう来たか(笑)
    高校生ぐらいからやり直してこいよ

    >>511
    誰に言ってるんだ??

    >>514
    そりゃ、自分の大事なものけなされたら怒るのが普通でしょうが
    転売を考えた損得勘定なわけないじゃん

  88. 520 匿名さん

    で、どこにあったよ??

    No.499 by 匿名さん2010-07-18 22:22
    話にならないわ
    相変わらずすり替えとごまかしな
    自演に連投
    立地が悪いんだろ
    どの物件がいいんだよ

    所有権で同種同質の新築マンションってどこなんだよ
    ごまかすなよ

  89. 521 匿名

    どこが必要以上で執拗なのかしら。所有物件名なんて出していませんけど。

    ご自慢の内容にけちつけている訳でなし、デメリット表示も寛容に受け入れる、余裕ある方が買うべき物件なのでしょうね。

  90. 522 匿名さん

    >手放さなければならない時に手放せない。

    決めつけてますが、ネガさんがいうところによれば、
    フラット35や東京三菱ならローンはつくんですよね。

    それに、所有権物件ならいつでも手放せるのですか?

  91. 523 匿名

    同等なら定借よりは有利だと思う

  92. 524 匿名さん

    >>519
    もう少し文見直してからコメントしたほうが・・・
    ま、いっか。

  93. 525 匿名さん

    >>522

    フラット35と三菱UFJ以外にローンが付かない事が特殊な事例なんだけどな。

    所有権で何の瑕疵もない物件なら築40年でも十分手放せるでしょ。

  94. 526 匿名さん

    特殊であることと、売れないことは違うのでは?

  95. 527 匿名

    >516

    考え方もなにも期間満了で更地になる=チャラになる、以外にどう表現できるの?
    住んでる間は満足って賃貸でもできるよ。

  96. 528 匿名さん

    >同等なら定借よりは有利だと思う

    有利、という程度なんですね。
    今までは、「売れない」という口ぶりでしたが…。

    それに、何度もでてますが、同等の所有権物件(そもそもそれが
    あるのか、が議論されていますが)と比較すると、定借は初期投資が
    少ないわけで、その差額相当額が不動産に固定されない(運用できる、
    あるいは、借入額が少なくてすみ、金利負担も減る)ことも勘案する
    必要がありますよね。

  97. 529 匿名さん

    >>526

    金融機関が限られるってことは
    買える人も限られるでしょ?
    買い手を選ぶ物件ほど売りにくいものはない。

    しかもみずほでローンが通っても三菱はNGなんて事はよくある話だし
    優遇や諸条件で選べないんだよ?
    マンションのローンて建売や土地と比べるとローン選択の自由度が高いのが普通。

  98. 530 匿名さん

    ところ、所有権、所有権というけど、一戸建てと違って、
    マンションの場合、共有持分でしょ。

    所有権というけど、自由になんでもできるわけではないよね。
    建て替えだって合意形成ができるかわからないし。

  99. 531 匿名

    えーと、同等ならと書いた者ですけど。
    物件内容(環境とかクオリティ)が同等の同時期竣工物件があると仮定して
    住める期間がどんどん減る一方の定借と所有権付では同等の比較ができないって理屈は想像つきますよね?

    誰も買った人や買える人を悪く言ってるわけではない。ローン組んで買う物件でない、というのがネガ?の総意だと思うのだが。

  100. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
ジオ練馬富士見台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸