東京23区の新築分譲マンション掲示板「広尾ガーデンフォレストってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 渋谷区
  6. 広尾
  7. 広尾駅
  8. 広尾ガーデンフォレストってどうですか?その4
スレ主 [更新日時] 2010-08-25 23:17:09

広尾ガーデンフォレストについて語りましょう。
販売的には終盤に入っていますが次期分譲も控えています。
定期借地権については脱線しがちなので別スレでお願いします。 
定期借地権VS所有権「その2」https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5931/
住民の方や検討中の方。次期分譲を待つ方など。活発な意見交換をしましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区広尾4丁目1番51他(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:71.44平米~197.05平米
売主:三菱地所
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:http://www.kajima.co.jp/
管理会社:http://www.mitsui-kanri.co.jp/



こちらは過去スレです。
広尾ガーデンフォレストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-27 01:20:46

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広尾ガーデンフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 593 匿名さん

    っつか、578がふいた w
    これ、荒らしじゃなくて本気でそう思ってるべ w

  2. 594 匿名

    マンション賃貸派さんの577のロジックって成り立つんですかね。所有権には別論理がなりたちそうですが。
    入居者の質が変わらないという論理はなっとくしました。

  3. 595 匿名

    入居者の質が変わらない…、訳はないと思う。
    賃貸もどっこい新築志向が強いし、購入と違って物件への思い入れがない分冷静に見る。このクラスを借りられる人なら尚更、慢性的借り手市場だし。

    そしてここへ来て高額賃貸の鈍化も凄いですよ。下げないと借り手つかない空き部屋が麻布あたりにも一杯ある。
    素直に高い賃料払ってくれる、優良な店子で埋まればいいけど無理な場合は賃料を優先すれば店子の質に目をつぶるしかない。そうでなければ賃料ダンピング。

    前者は素性で、後者は所得で初期入居者とはギャップが出てくると思いますが(ここに限った話ではなく、築年数経った都心物件共通だけど)。

  4. 596 匿名さん

    しかし今日も自演があふれてるねぇ
    さすがマンコミュ低レベル
    まあ、運営企業が従業員数人のベンチャーだから仕方ないけど、最低限の管理はしろよ

  5. 597 匿名さん

    この広尾ガーデンフォレストの環境を気にいって、ここにずっと、できれば取り壊されるまでの53年後まで住みたい私は現在1億円のキャッシュを持っています。

    このマンションの80㎡くらいの物件であれば今ならば1億円程度で買えそうなので買って53年間住もうと思います。

    でも賃貸で住み続けるほうが得かなとも思っています。

    ここを買って住むと管理費や借地代で毎月6万円程度、それと最初の5年間の固定資産税減免の後、上物の固定資産税が5年後から年間15万円くらいかかり(20年もすると些少)、これらの費用を合計すると別途53年間で5000万円くらいかかるので、合計で最初に買った代金1億円と合わせて累積で15000万円くらいかかりそうです。

    一方で賃貸で53年間住み続けると、現在の家賃は42万円ですが、近隣の広尾ガーデンヒルズなどの賃料から想定すると、10年後に36万円、20年後に34万円、30年後に30万円、40年後に26万円、50年後に20万円くらいになりそうです。
    これらを53年間払い続けると累積で21000万円程度になりそうです。

    買ってしまってから転勤でもすると売りにくいかもしれないのでどうしようかとも思いますが、幸い借り手は結構いそうなので、転勤があった場合などでも、その期間は自分で賃貸で借りる程度の値段で貸すことはできそうです。

    さあ、私はどっちを取ったらよいのでしょうか?


  6. 598 匿名

    ↑ちょっと妄想癖がでちゃいました

  7. 599 匿名さん


    そんなこと言わないで教えて下さい。

  8. 600 匿名

    >さあ、私はどっちを取ったらよいのでしょうか?

    それくらい自分で決めろよ
    このスレ読めばわかるだろ

  9. 601 匿名さん



    おっしゃる通りですね。
    このスレを読むと、この場合は明らかに買ったほうが得という結論になりますね。

    この物件の場合は、転居などの場合は立地などから見て貸しやすいという利点があるので、また上で「賃貸物件には貸主の利益が入っている」という指摘がありましたが、これもその通りで、これらを考えると、ずっと住みたいという前提であれば買った方が得という結論になりますね。


  10. 602 匿名



    広尾ガーデンフォレストのデメリットまとめ

    ■銀行がお金を貸してくれません。
     新築時はデベの提携ローンが利用できますが
     中古で築年数が重なるにつれ、担保評価が出ないため
     住宅ローンが組み辛くなります。

    ■途中で手放す人には向いていません。
     住宅ローンが組めないと当然買う側も限られた人になります。
     キャッシュで買うか、事業用ローン等他の融資を利用する必要があるので
     一般のマイホーム購入層にはハードルが高くなります。
     その為中古市場での流動性が極めて低くなります。
     つまり所有権物件と比べると極端に売り辛くなります。

    ■中古価格が著しく下がります。
     中古市場での流動性が低くなるという事は
     売価を下げないと売れなります。
     その為、新築時には1億、2億と高額だった部屋が
     半額、3分の1になる事も容易に想像できます。
     つまり、普通のサラリーマンでも購入しやすい価格に
     なる可能性があるのです。
     
     さらに借地の残存期間が短くなるにつれ
     購入希望者も少なくなります。
     期間満了近くになると賃料+@で売り出す人も出てくるため
     いわゆる貧乏人も買えるようになります。 

    ■住民の顔ぶれが年々悪化します。
     新築当初は8000万台から数億までの部屋がほとんどだったため
     ある程度の収入や資産がある人でないと購入出来ない価格帯だったのですが
     価格が下がるにつれて、一般のサラリーマンやはたまた末期には貧乏人の
     手の届く物件になるため、新築時とは全くことなる層の人々が
     住人として流入してくるようになります。
     スラム化のリスクも含んでいます。
     そうなれば当然賃料も激減します。

    ■賃貸や事業用に購入する人に向いています。
     住宅を経費で算出できる方は、所有するリスクや個人資産が減るデメリットが無くなります。
     よって賃貸物件に住むか法人として購入する方が向いています。


    ○転売の可能性のある方は築年数が古くなるにつれ手放せなくなるリスクがあります。
    ○54年間住み続ける予定の方はスラム化するリスクがあります。
    ○ローンが支払えなくなった場合債務超過に陥る可能性があります。
    ○収益物件として購入する方、住民の質が落ちた場合を想定した賃料の設定が必要になります。



    追加や変更があれば随時。

  11. 603 匿名

    >>601
    肝心な事忘れないでね

  12. 604 匿名さん

    >602

    いいかげんな内容で「まとめ」とかいわれても、
    反論するのが面倒なんだが…。

  13. 605 入居済み住民さん

    >604

    自分の住居について、適当なこといわれて腹が立つお気持ちもわかりますが、匿名掲示板の誰ともわからない書き込みに一々反応していたら、身が持ちませんよ。せっかく最高の住環境に住まわれているのですから、現実の穏やかな生活を楽しみましょう!

    まぁ、あえていえば、購入検討者の方が誤解されたりすると残念ですが、それはないのではないですか。

  14. 606 匿名さん

    >>601
    意味がよくわかんない。

    他に比較要素出してないだけの話じゃない。
    それは「スレ」じゃなくて「レス」でしょ。
    不動産買うのに右か左かどっち?なんて決めないだろ普通。

    初歩的な営業トークみたいだね、その論法。

  15. 607 匿名さん

    >>605
    ほんとにこういう人が買っちゃうんだろうな。

  16. 608 購入検討中さん

    これだけ執拗に嫌がらせのような書き込みが続いているのを拝見しますと、
    定借云々よりも、現実の世界で何か危害が加えられないかが、正直、心配
    になり、購入をためらっています。

    実際のところどうなのでしょうか?入居済みの方で、何か情報をお持ち
    の方がいらっしゃいまいしたら、ご提供頂けますと幸いです。

  17. 609 匿名さん

    凄まじいレス消費量だな

    ネガのコメントは推測の域ではあるけれど、可能性がゼロじゃない時点でリスクといっていいと思う。

    定期借地そのもののデメリットがまだまだ顕在化してないから、検討者のためにもこのような議論は十分アリです。

    住民の人の気持ちもわからないではないが、ここは検討板だから良い事ばかり並べたところで意味がない。
    検討者はウィークポイントだって知りたいんだから。

  18. 610 匿名さん

    それから、ポジの人で同じ人が「住民」や「検討中」などに成りすまして発言してる人がいるけど、あれ、かえって逆効果だって。

  19. 611 匿名さん

    まあキミの連投も無意味だけどね

  20. 612 匿名さん

    >602さん

    中古はローンがでないから売れないと言いながら、年々住民層が下がっていくと言う。矛盾していませんか??

    売れないなら今の高い住民層が維持され続けるのだろうし、ローンが通るのなら価格帯はある程度維持されていくでしょう。ローンが通らずにキャッシュで買える人もまた富裕層でしょう。

    何か評価を落としたい、薦めたくない理由があるのですか?

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸