周辺住民さん
[更新日時] 2014-08-15 23:54:03
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分
総戸数:976戸(事業協力者住戸含む)
販売戸数:未定
駐車場:300台
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:1ROOM~3LDK
専有面積:33.90m2~156.99m2
販売予定:平成26年12月上旬予定
モデルルーム:平成26年10月事前案内会予定
完成日または予定日:平成29年7月下旬予定
入居(予定)日:平成29年10月下旬予定
敷地面積:7530.65m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・鉄骨造、地上60階地下2階建
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト」販売準備室まで
バルコニー面積:5.03m2~23.56m2
建築確認番号:第ERI14011642号(平成26年3月31日)
用途地域:商業地域・第二種住居地域
売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携[代理])
施工会社:株式会社フジタ
問い合わせ先:西新宿HOMETOWN プロジェクト販売準備室
[販売戸数(区画数)未定]
【スレッドタイトルの変更、物件概要の追加を行いました 2013/05/13管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.10.06 管理担当】
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 西新宿タワー60の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-06-25 17:30:42
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分 都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分 都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分 山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
954戸((事業協力者住戸177戸含む)、事業協力者店舗15区画(他に管理室、ゲストルーム、ミーティングスペース等)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上60階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年07月下旬予定 入居可能時期:2017年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]丸紅株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判
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866
匿名さん
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867
ご近所さん
完成したら約1000世帯が移り住んでくるわけで、活気がでそうです。
飲食店も増えるでしょうし、街並みも今より良くなりますよね。
値付けが間違っても完成までに半数以上は売れるでしょうから、この開発自体が楽しみです。
失敗しても潰れる会社ではないのだから、できればオリンピック期待価格で出してほしいですね。
完成したら圧倒的な存在感になるはずです。
新宿駅までは少し歩きますが、慣れればまったく問題ないですよ。私は雨が強い日と、猛暑日だけバス使ってます。
個人的に富久よりも環境はずっといいと思っています。
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868
匿名さん
確かに中央公園北まで歩けば、新宿三丁目、高島屋辺りまで地下道直結ですからね。
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869
匿名さん
地盤と言っても、川に隣接した低地ですから。
駅も遠いが、バス停も近いわけではなく
歩け歩けマンションですね。
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870
匿名さん
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871
匿名さん
駅近でかつ周囲にデパートや映画館がある超便利な立川と、駅遠で殺風景なオフィス街の西新宿とどっちがいいかな。通勤利便性は都心勤務なら圧倒的に西新宿に軍配だが。
物件裏の神田川沿は整備されないのかね?あまりにもイメージ悪いんだけど。あそこが綺麗に整備されれば、晴海のウォーターフロントみたいに魅力が増すと思うけどな〜。
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872
匿名さん
別に立川がどうと言う訳では有りませんが、気分を害された様ならすみませんでした。
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873
匿名さん
晴海と言えば晴海の三菱タワマンですか。
あそこも歩道は広く電柱は確か無かったですよ。
BRTとオリンピックで魅力と将来性は晴海ですね。
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874
匿名さん
>>873
晴海はオリンピックまでの場所。
オリンピックが終わったら将来はないな。
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875
匿名さん
マンションから利便性とったら何も残らないよな。
駅近の高い土地をシェアしましょってのが本質だろうし。
駅から遠いのもだけど中野坂上、西新宿と坂なのが厳しい。
唯一の平坦な道は大江戸線で使いづらいし
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876
匿名さん
>>872
立川みたいな地域の中核な街は立川じゃなきゃだめという需要が必ずある。
そういうエリアの一番物件は他エリアの人からは信じられない値段でも結構売れる。
西新宿はそういうエリアじゃないんで強気は無理。
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877
匿名さん
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878
匿名さん
確かに
お年寄りや足の不自由な方もいるだろう事を考えなきゃね。
買ってから永遠に若いままではないし、健康ではない時もあるだろうし。
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879
匿名さん
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880
匿名さん
わずか2~3年後にはまた隣に2棟のマンションができる予定ですよね。
供給が増え過ぎて、西新宿の価値・価格が下がってしまわないか心配。
今後は週末の中央公園とかに家族連れがうじゃうじゃいるようになるのかな・・・。
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881
匿名さん
>>880
供給が増えると値上がりするもんですよ。
豊洲も東池袋も、新しいものが出来るたびに高値更新してます。
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882
匿名さん
もう少し駅が近いならともかく、この一帯にそんなにポテンシャルあるのかな。
コンシェリアやパークハウスがさっぱり売れなかった
ことを考えても、値上がりは期待するだけ酷かも。
アトラス位の価格で買った人はいいだろうけど。
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883
匿名さん
>>882
隣接する南北にも再開発計画が有りますから有望な土地ですよ。コンシェリア、パークハウス、アトラスはあまり比較にならないでしょう。販売時期、規模も違いますから。
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884
匿名さん
この立地じゃ大した期待はできないですね。近隣がコケたのも納得
要は価格次第じゃないと売れないと思います。売れたエムズより、この辺は利便性は1段も2段も落ちますからね
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885
匿名さん
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886
物件比較中さん
コンシェリアのみ目下KY価格で販売中。いろんな売主でてくるし。
それ以外の2物件は完売し、中古市場でも安定して流通しています。
タワー物件は大手が手掛ければ大きな失敗はしないでしょう。
隣接する南北の再開発計画はあと5~10年位で着工すれば◎。
パークハウスは時期(震災・民主党政権で先行き不安な市況)が良くなかったことも原因として考えられます。
だから、本プロジェクトは結構皆さん期待していると思うんだけどな。
見る限りオール電化と間取りが残念。
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887
匿名さん
山手線内側の富久、借地だけどお買い得で利便性良しのエムズ
それらが売れたのは納得ですよね。ここのウリがはっきり言って今のとこ見つけられない。
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888
匿名さん
コンシェリアが売れ残っていることがよく書かれますが、
住友不動産はもともと「即日完売」を良しとしないデベですよ。
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889
匿名さん
>>887
ここの売りはノッポさんと言うことでは?
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890
匿名さん
>>887
それぞれ良い物件で人気でしたね。
国内、西新宿で最高層のタワーっていうだけで凄いと思いますよ。
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891
匿名さん
8丁目は駅近なのは良いですが、
車通りのある道路2本に挟まれて、あまり住みたいと思えず。。。
個人的には5丁目・6丁目の、青梅街道から奥まったらへんが良いなあと思います。
閑静だし空地も多いし。
(4丁目が一番好きですが、大江戸線しかないのは痛い)
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892
匿名さん
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893
匿名さん
>>886
>パークハウスは時期が良くなかった
それはおかしいでしょう。
パークハウスより後で販売開始した中野ツインマークタワー
は人気で瞬間完売したのですから、時期は理由になりません。
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894
匿名さん
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895
匿名さん
>>894
そりゃ西新宿で三菱が以前売り出したタワマン
の売れ行きが悪かった、でシンガポールで商談会まで開いた。
って都合の悪い事実
はどうでもいい事にしたいでしょうけど。
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896
匿名さん
パークハウスは排ガスタワーで価格が割高だったから売れなかったのでしょうね
ただ場所も近くて、同じ地所の再開発物件と、ここと一番立ち位置が近いことだし
過度な期待はできない気がします。
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897
匿名さん
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898
匿名さん
>>891
税務署通りの交通量なんてたかが知れてますよ。
十二杜通りの方がよっぽども車多いですし。
まぁ三本の通りが交わるパークハウスが一番環境悪いですけどね
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899
匿名さん
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900
匿名さん
まぁ同じ再開発の三菱タワマン物件がコケてることですし、一緒に語られても仕方ないでしょ。
しかしここも今更のオール電化という点がすでにポイントがズレてますね
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901
匿名さん
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902
匿名さん
ガス管がない分安いのでしょう。メンテナンス費用も少なくて済むかも。
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903
匿名さん
>>895
確かに苦戦したけど既に完売して在庫はないし、中古もまさかの300万円台。
あの物件は失敗したことで、逆に西新宿の底力を表してると言えなくもない。
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904
匿名さん
この辺にポテンシャルがないことが証明された。
再開発計画だから割高になる可能性も否定出来ず、また失敗するんじゃなろうか。
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905
匿名さん
西新宿もピンキリだよね。
ここいらは一番利便性も悪いし、
高値で売るだけのポテンシャルはないと思う。
相応に安くしないと厳しそう。
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906
匿名さん
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907
匿名さん
330から450の幅で値付けを分散させめだしてくると予想。
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908
匿名さん
これといったストロングポイントもない場所&物件みたいだし
結局は価格次第じゃないかな。三菱物件みたいな阿呆な値付けしたら間違いなくコケると思う。
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909
匿名さん
>>908
三菱が売れなったのは価格じゃなくて環境でしょ。利便性でも、グレードでも三菱以下のプレミストが坪300で売り切ってるんだからさ。
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910
匿名さん
>>909
パークハウス新宿タワーは免震で高額だったからね。コンシェリアにしても同じですよ。言わずと知れた富久クロスは即完売しましたね。圧倒的に価格が良かったし、市場環境、物件のレア度も高かった。ではここはどうでしょう。既にタワーが幾つも存在している西新宿で最高層となるが、駅から5分以上歩く立地。如何に、駅からの距離を他の魅力でカバー出来るかってところでしょうか。タワーの規模間違いなく西新宿タワマンの代表格になりますね。
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911
匿名さん
パークハウスもここも低地で駅から遠く利便性が悪い。
おまけにここはオール電化 笑だし。売れるのかね..
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912
匿名さん
超高層マンションだから地盤さえ良ければ良いわ。でもガスは欲しいんだよね。ガス。
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913
匿名さん
>>911
パークハウスは西新宿駅から徒歩5分のガス管ありで免震だったから、それより仕様が高くないって事?
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914
匿名さん
まぁでもここは結局、既成杭物件なんですよね。60階建てじゃ直基礎は無理だったのかね
都庁は平気なのに
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915
匿名さん
諸々の理由あるだけろけどパークハウスもコンシェリアも価格分の価値がないから売れなかったのでしょうね
利便性もその一つなんじゃなかろうか。価値の判断って難しいですね
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