周辺住民さん
[更新日時] 2014-08-15 23:54:03
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分
総戸数:976戸(事業協力者住戸含む)
販売戸数:未定
駐車場:300台
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:1ROOM~3LDK
専有面積:33.90m2~156.99m2
販売予定:平成26年12月上旬予定
モデルルーム:平成26年10月事前案内会予定
完成日または予定日:平成29年7月下旬予定
入居(予定)日:平成29年10月下旬予定
敷地面積:7530.65m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・鉄骨造、地上60階地下2階建
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト」販売準備室まで
バルコニー面積:5.03m2~23.56m2
建築確認番号:第ERI14011642号(平成26年3月31日)
用途地域:商業地域・第二種住居地域
売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携[代理])
施工会社:株式会社フジタ
問い合わせ先:西新宿HOMETOWN プロジェクト販売準備室
[販売戸数(区画数)未定]
【スレッドタイトルの変更、物件概要の追加を行いました 2013/05/13管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.10.06 管理担当】
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 西新宿タワー60の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-06-25 17:30:42
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分 都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分 都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分 山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
954戸((事業協力者住戸177戸含む)、事業協力者店舗15区画(他に管理室、ゲストルーム、ミーティングスペース等)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上60階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年07月下旬予定 入居可能時期:2017年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]丸紅株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判
-
620
匿名さん
-
621
匿名さん
>>619
北側はともかく、南はどうでしょうね。
南は再開発準備組合一回解散したくらい、進んでいませんから。三丁目より、ひどい状況ですよ。
この近辺で実現しそうなのは、北側の42階建てと、詳細不明だけどコンシェリアの東側に、青梅街道沿いの東京栄養専門学校のところ、じゃないかな。
-
622
匿名さん
二十年以内の南は無いかもな。六丁目と北は完了してるだろう。
-
623
ご近所さん
西新宿が好きで、こちらの立地から徒歩3分のところに戸建てを建てることになりました。
このプロジェクトは後から知りましたが(再開発とだけ知っていました)、
とても惹かれるコンセプトで、勝手に親近感と嬉しさを感じています。
素敵なマンションになると良いですね。応援しています。
個人的な一番の関心事は、大きなスーパーができてくれるかどうかですが・・・。
-
624
匿名さん
大きなスーパーって、、坂上方面に既にあるライフじゃダメですか?
-
625
匿名さん
このマンションは60階建てなんですね。
都庁は何階建てでしたっけ?
もうビル群の中に溶け込んでいそうなところですよね。
私はこの辺で道に迷ってウロウロしたことがありますが、
道があり過ぎたせいかスマホのナビも迷い出して、1キロほど、往復させられたことがありました。(笑)
-
626
匿名さん
>>625
そのありすぎる道がこの計画でかなり減りますよ(笑)
-
627
匿名さん
>>626
この計画だけでは
まだまだアリすぎる道は残りますよ。
-
628
匿名さん
-
629
匿名さん
-
-
630
匿名さん
地図で見たら確かにそうですね。
物件概要の交通欄に、
山手線 「新宿」駅 徒歩18分
とまで書いてあるのに、
中野坂上駅は含めないのは、
そう言われたくないからですかね(笑)
-
631
匿名さん
-
632
匿名さん
このマンションの正面の向き、も
新宿駅の方向を見ないで北西の中野坂上駅の方を向いている感じですね。
-
633
匿名さん
-
634
匿名さん
-
635
匿名さん
-
636
匿名さん
イメージ図では新宿のビルを背景に入れたいがために
西から東を見た方角の図が描かれているだけかなと思いますが、どうなんでしょうね
-
637
匿名さん
ここ、十二社通りを歩いて来ると分かりにくいですが、北新宿、中野坂上、新宿方面から見ると一番の谷底で、神田川本流はもちろん笹塚支流がちょうど合流するところの真横っていうのが気になります。一番水が集まって来るところですからね。
神田川はこの上流に大きな貯水槽がありますが、そのキャパをも超える豪雨が来たら上記周辺からの流入水も含め、ちょうどこの辺りが決壊しそうな気がします。実際の浸水予想マップはどうなのでしょうか?
-
638
匿名さん
-
639
匿名さん
環七の下に巨大な遊水地が出来てます。
それと、笹塚より低いだけで低地っていかがなものかしら。
-
640
匿名さん
>>637
決壊するとしたらもう少し下流なんだよね。落合のあたりはよく氾濫してた。
ただ、少なくとも環七調整池ができてからは、この辺は冠水したことはない。
-
641
匿名さん
パークシティ大崎タワースレを読んだら、
羽田からの飛行機の新ルート計画では
新宿駅の西側を通るらしい。
知らない内にここも羽田騒音問題に巻き込まれている。
-
642
匿名さん
流石に高層ビル街の真上は飛ばないのでは?
中野や幡ヶ谷あたりじゃないか。
-
643
匿名さん
-
644
匿名さん
大崎の飛行機
ベイズの管理、修繕、固定資産の金額
この2つみたいにいくら論破しても同じ事を繰り返す人が居ます。
人気物件にはつきもの…
ここも早目にスルーする習慣を付けましょう
-
-
645
匿名さん
>>644
大崎とベイズとこことを批評できるほど詳しいのですか?
山手線内側、湾岸、山手線西側、とエリアは全く違うのですが。
早く、どこかのマンションを買える事をお祈りします。
-
646
匿名さん
>>642
国土交通省が発表してる資料だと、滑走路まで直線で進入になってる。
C滑走路まで完全に真っ直ぐだとすると、西新宿エリアは柏木小、野村ビル、ヨドバシの上空約900mで通過することになる。
大崎が影響するのはA滑走路のほうで、こちらは中野~渋谷に抜けて山手線に沿うように大崎と言うルート。
こちらは西新宿には影響ない。
ちなみに決定したわけではなく案の一つ。
また、南風のの時で午後3時から7時に限定した運用となっています。
なお、便数的にCの方が圧倒的に多くなります。西から来る便用のルートだから。
-
647
匿名さん
-
648
匿名さん
>>646
C滑走路を利用する飛行機が多くなると、西新宿も影響がありそうだね。
マンションの計画にも(高さとか)関わる問題だと思う。
-
649
匿名さん
>>648
高さ的にはまったく問題ないです。
ここに東京タワー建てても問題ない位です。
飛行機ってのは、着陸時は意外と建物の側を飛べるものです。
とはいえ、この案は影響範囲が大きいので簡単に決まるとは思えません。
ただ、もう一つの案より実現時のメリットも大きいので、実現したいだろうなぁというのも事実ではあります。
-
650
匿名さん
ここいらは既に飛行機モノでうるさいところですよ。
低空を飛ぶヘリも相当うるさいですよ。独特の爆音圧でちょっとした家具なら共振動します。最近まで西新宿のタワー高層階に住んでましたが、この辺りはヘリが低空をバンバン飛んでてうるさいところです。
定期的に都庁の屋上にあるヘリポートに消防ヘリが着陸訓練しているのをご存知でしょうか?非常にゆっくりした速度で低空アプローチ&着陸を何度も何度も繰り返します。また、市谷の防衛省にもしょっちゅう陸海空の自衛隊ヘリがとっかえひっかえ往来します。その着陸コースの1つにちょうどこの西新宿の辺りで低空旋回するルートがあるらしく、日によっては連続して付近を低空飛行します。それ以外にも不定期で報道ヘリや撮影ヘリが結構な頻度で飛来しうるさいなあと感じてました。
これらは窓を閉めてても気になる時は気になります。特にローターが2つある陸自のヘリ?アレの音は最悪です。
信じるか信じないかはあなた次第です。
-
651
匿名さん
飛行機、ヘリコプターなどを気にしていたら都心には住めません。
それ以外の音など日常では聞こえてきます。
それが新宿です。
-
652
周辺住民さん
私は2ブロック南の五丁目に住んでいますが、昼間出かけてる人なら全く気にしなくて良い情報ですね
唯一ウルサイのは東京マラソンのゴール前のマスコミヘリくらいです
あれは毎年起こされます
-
653
匿名さん
-
654
匿名さん
-
-
655
匿名さん
>>654
そうですね。干渉しますよね。
こんな話が出るんだから、少しは話し合いがされている、のかもしれませんね。
-
656
匿名さん
湾岸に住んでますが、報道ヘリが集まって飛来するときは
確かにうるさいですね。滅多にはないですけど。
-
657
匿名さん
ヘリに関しては、上空飛んでいるのを見たことのない人なんて居ないから、あなた次第とか言っても、まぁ、信じる人はいないだろうなあ。
ヘリなんかより、青梅街道を医大病院に向けて走っていく救急車を気にした方が、よっぽど現実的だと思う。
-
658
匿名さん
-
659
匿名さん
>>658
法的には羽田の都心上空ルートは可能ですよ。
-
660
匿名さん
-
661
匿名さん
>>660
オリンピックのマラソンでは湾岸に行かずに国立競技場に戻るそうですね。
東京マラソンも予行演習としてオリンピックに近いコースを走るなんて話もありますが、
国立競技場は解体なのでどこがゴールになるやら。
-
662
匿名さん
コンシェリア西新宿は上下左右の騒音問題があるようですね。
一方パークタワー西新宿エムズポートは全く騒音問題がないようです。
(購入者スレをチェックしました)
マンション生活は、騒音問題がとても重要なのですが、ここはどうなんでしょう。
みなさんは気になりませんか?
住んでみないとわからないと腹くくって選択しますか?
-
663
匿名さん
ここはどの駅からも微妙に遠くて、しかも微妙な駅ばかりってのがなあ。
建物そのものは良さそうなんだけど。
-
664
さん
>>663
なかなか完璧な物件って出会えないよね。
六丁目の再開発予定地なら、もう少し駅が近くなるから、西新宿狙いなら待つのはありかな。
住友だから絶対高い路線にはなるけどね。
-
-
665
匿名さん
-
666
匿名さん
>>663
過去レスを読むと
建物の仕様レベルは低いらしいですが?
-
667
匿名さん
まあ、湾岸マンションよりは可能性は高そう。
あすこは、乱立しすぎ。
-
668
匿名さん
西新宿も他エリアの乱立を言えないでしょう。
まだまだ建てるのは可能だし。
-
669
さん
>>668
そもそも、乱立は悪いことじゃないしね。
乱立でいつかは下がるといわれるタワマンエリアは下がってない。
人がふえるとそれだけで街が活気溢れて魅力的になる。
-
670
匿名さん
-
671
匿名さん
それはすごくいいですね!
以前、吉祥寺に住んでいたことがありますが、
週末は人が溢れて歩きにくくて仕方ありませんでした。
-
672
匿名さん
他の街では
平日だけ人が多いのを「ネガ」に使われることもあるのに、、、
ものは言い様。
-
673
匿名さん
たしかにオフィスは土日は人がいないけど、西新宿でもヨドバシカメラあたりは
平日の夜も、土日も、飲み屋とパチンコが超大盛況で歩きにくくて仕方ないけどね。
-
674
匿名さん
新宿に住んでる人達は、西新宿特有の変化を利用して上手く使い分けてるみたいですよ。上手く使いわけたり出来たら楽しそうですね。
-
-
675
匿名さん
夫が仕事でいない昼間は賑やかで、
夫と過ごせる夜と週末に人が少ないって、
私にとっては理想的だな~
-
676
匿名さん
-
677
匿名さん
将来に新宿から大崎経由で羽田空港直通になる可能性があるみたい。
大崎スレで騒いでいる。
-
678
匿名さん
そうなりますと新宿駅の駅力が増強されますね。新宿にとどまらず各方面に相当な経済効果をもたらすでしょう。
-
679
匿名さん
>>678
ここから羽田だと
1時間おきに出ているヒルトン東京始発のリムジンバスに乗ったほうが便利です。
-
680
匿名さん
十二社通りあたりを境に通勤者はグッと減りますし
ヨドバシ界隈を徘徊でもしなければ平日も週末も人混みはないですよ
(オフィスエリアは朝晩と昼休みだけすごい人ですが、
それ以外は中にそんなにいると思えないくらい通りは人が少ないです)
-
681
匿名さん
679
来年、首都高中央環状線が大井まで開通します。
そうすると、羽田へのリムジンバスも走行経路が変わって今よりも時間短縮するかもしれませんね。
-
682
匿名さん
>>681
なるほど。電車よりバスの方が荷物を預けられて楽ですし。
-
683
匿名さん
-
684
匿名さん
実際、時間帯によっては首都高C1の渋滞で新宿まで一時間とかありますね。
長時間のフライト直後ですと、短時間の乗車で帰宅出来る事は嬉しい限りです。
-
685
物件比較中さん
スーパーがないのが致命的・・・・
コンビニも遠いな
これぐらい大規模だとマンションの中に作ればいいのに
-
686
購入検討中さん
超高層マンションだから仕方ないと思うが
部屋に大きな梁があるな
風水的には凶の間取りだ・・・
-
687
匿名さん
>>686
風水は中国の方がかなり気にするよね。
一割位は外国人が当たり前なこのエリアだけに、売れ行きにも影響あるかも?
-
688
匿名さん
オール電化・・・・なんでやねん・・・・・
ガス変更してよ 金払うから
-
689
匿名さん
50階より上は地権者だらけで一般人購入できませんw
-
690
匿名さん
-
691
匿名さん
あちらこちらのスレで羽田空港への都心通過飛行ルート問題が書かれているが、
もし実現すると新宿西口広場の上を通るルートと
中野新橋駅の上を通るルートができて
ここはそれらに挟まれた騒音地帯になる可能性があるみたい。
-
692
匿名さん
>>666
まだ詳しくは調べてないけど仕様はかなり低いです 間取りとかも全然ダメ
今後50階超える物件がありそうだから様子見かな
60階とかいうのが珍しいだけであとは・・・
-
693
匿名さん
大崎あたりのマンション住民のネガが凄いですね。
正直迷惑です。
これ以上ネガ書き込むならその筋に通報します。
-
694
匿名さん
-
695
匿名さん
他スレの雰囲気からすると、
大崎じゃなくて東中野じゃないの?
-
696
匿名さん
-
697
匿名さん
>>695
ネガってる人は、きっと東中野ではここをダシに東中野ネガしてるよ。
-
698
匿名さん
-
699
匿名さん
696さん、現地調査の詳しい写真やコメントが所沢不動産投資公司のブログで紹介されてましたよ。
-
701
匿名さん
-
703
匿名さん
-
704
匿名さん
-
706
匿名さん
-
707
匿名さん
昨日から検討者以外の連投が目に余りますね。
あからさま過ぎ。
-
709
匿名さん
-
710
匿名さん
>709
人が期待するのが、何で気にくわないんですかね?
-
711
匿名さん
検討者以外でも普通にスレぐらい見るだろう
自分が満足したいコメだけ見たいのなら新たにスレでも作ればいい
-
714
匿名さん
仕様と価格のバランスの問題。仕様がよくても価格が高すぎるのはダメだし、価格が安くても仕様が悪すぎるのもダメ。富久クロスやブリリアタワー東池袋みたいなのが理想だけど、あまりに倍率がつきすぎると買えなくなるからなー。
-
715
匿名さん
-
716
物件比較中さん
-
717
匿名さん
290かもしれないし350かもしれないし、ここのいろいろな書き込み自体が、感触を探ろうとするデベの陰謀かもしれない。
ま、発表まで待つしかないでしょう。
-
718
匿名さん
ブリリアタワー池袋と富久クロスが評判良いとのことで、
いろいろ調べていたら、
東池袋も富久も、過去に刑場があったところだと知りました。
(個人的に歴史的に暗さのなかった土地が良くて。。。)
そういう点でここらへんは大丈夫みたい。
-
719
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件