周辺住民さん
[更新日時] 2014-08-15 23:54:03
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分
総戸数:976戸(事業協力者住戸含む)
販売戸数:未定
駐車場:300台
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:1ROOM~3LDK
専有面積:33.90m2~156.99m2
販売予定:平成26年12月上旬予定
モデルルーム:平成26年10月事前案内会予定
完成日または予定日:平成29年7月下旬予定
入居(予定)日:平成29年10月下旬予定
敷地面積:7530.65m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・鉄骨造、地上60階地下2階建
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト」販売準備室まで
バルコニー面積:5.03m2~23.56m2
建築確認番号:第ERI14011642号(平成26年3月31日)
用途地域:商業地域・第二種住居地域
売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携[代理])
施工会社:株式会社フジタ
問い合わせ先:西新宿HOMETOWN プロジェクト販売準備室
[販売戸数(区画数)未定]
【スレッドタイトルの変更、物件概要の追加を行いました 2013/05/13管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.10.06 管理担当】
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 西新宿タワー60の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-06-25 17:30:42
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分 都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分 都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分 山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
954戸((事業協力者住戸177戸含む)、事業協力者店舗15区画(他に管理室、ゲストルーム、ミーティングスペース等)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上60階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年07月下旬予定 入居可能時期:2017年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]丸紅株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判
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350
匿名さん
>>348
駅前だからでしょう。
だけど、同じ駅前で同じ住商が関わってる蒲田駅前が何故か盛り上がってない。
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351
匿名さん
>>350
でも、駅から大して変わらないグレーシアは苦戦 してるっぽいんですよね
エリアと仕様と価格がハマらないとだめで安ければ売れるとは限らないのが難しいですね。
ここは仕様低めで、その分安いと言う方針みたいだけど、西新宿にそういう需要はあるんですか ね?
安いといっても70平米なら7000万クラスだし。
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352
匿名さん
>>351
クラッシーがもし無ければ、グレーシアも苦戦しなかったんじゃないかなと思いますよ。
問題は需要以上の供給でしょう。西新宿も需要以上に再開発供給されたらどうなるかですね。
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353
匿名
仕様が低いので低価格ではなく
価格が低いから仕様が低いと予想しただけよ
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354
匿名さん
クラッシィってまだ完売してないの?まだ売れ残ってるようだと竣工在庫抱えちゃうんじゃない。
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355
匿名さん
西新宿だったら新宿徒歩圏ですし需要は東中野の比じゃないでしょう
ガス管埋めないオール電化、制振、準大手ゼネコンと安くあげる要素は揃ってるんだから
安くしてくれないと困る
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356
匿名さん
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357
匿名さん
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358
匿名さん
>>352
そうですね。ただ、値段だけが重要なら、グレーシアが売れて、クラッシーが残っても良いわけで、エリアと仕様のマッチングはだいじだなぁ、と。
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359
匿名
価格とクオリティーは比例するに決まってる
バブル世代談
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360
匿名さん
>>355
物件概要に新宿駅まで徒歩18分って書いてありますよ。
プラス横断歩道の待ち時間。
歩くのが好きな人にだけ、徒歩圏です。
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361
匿名さん
徒歩圏ってそういうもんでしょ。普段は近くの駅使えばよろし。
いざという時に歩ける程度の距離なのがいいんだよ。
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362
匿名さん
>>361
1番近いのが西新宿五丁目駅で、2番目が都庁前駅ではねえ。
大部分の人は通勤で3番目の西新宿駅利用でしょ。近くもない徒歩9分の。
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363
匿名さん
前にグリーンタワーのとこに住んでましたけど新宿まではよく歩いてましたよ
駅まで10分ちょっとくらいです。ここはもう少し距離ありますが
駅までの道筋も広いので歩きやすいですよ。雨の日は遠回りになりますが
ヒルトン地下から新宿駅まで濡れずにいけましたし
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364
匿名
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365
匿名さん
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366
匿名さん
湾岸の駅遠物件スレでも良く見掛けます、
道が広くて歩きやすいとか駅までを短い分数で書くレス。
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367
匿名さん
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368
匿名さん
ここは、どの駅に行くにしても大通りは越えないから、ほぼ時間通りにつきます。
特に西新宿五丁目と中野坂上は信号すらないですね。
ただ、新宿はJR改札までで実測20分はかかるでしょうから、毎日の通勤というよりは、休みの日に散歩がてらと言う感じでしょうね。
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369
匿名さん
深くて狭くて本数の少ない大江戸線より、
浅くて本数の多い丸ノ内線のほうが、数分の違いなら便利だよ。
西新宿駅がおすすめ。
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370
匿名さん
>>357
それは記事でもなんでもなく単なる憶測ですね。
フジタの物件にも仕様の良いものはありますよ。
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371
匿名さん
結局勤務地がどこかってことなんだろうけど大江戸線は後発だけあって便利な場所ばっか通ってるから
使いやすいんだよね、ホームが深いことを除けば、丸ノ内線と違ってすいてるのもいい
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372
匿名さん
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373
匿名さん
丸ノ内線の西新宿駅まで歩いたとしても、途中、信号の有る横断はたった二箇所しか無い。
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374
匿名さん
クラッシィをやたらに勧める輩がいるが、売れ残り割高物件に興味はない。
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375
匿名
>372
最高12倍
平均1.4倍
全くの予想
抽選回避したいなら○友
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376
匿名さん
>>373
西新宿に行くときは、青い方の信号を渡れば駅に着くので実質進行ゼロですよ。
成子坂下交差点で
・南北の信号が青なら渡って駅まで信号なし
・東西の信号が青なら渡って成子天神下までい く。
成子天神下交差点で
・南北の信号が青なら渡って駅まで 信号なし
・東西の信号が青なら渡って駅まで 信号なし。
帰りはこの手は使えませんが、行きは信号待ちがないので表示通りの分数で駅につきます。
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377
匿名さん
六本木で深夜まで楽しんでも大江戸線一本で帰宅出来る。
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378
匿名さん
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379
匿名さん
雨の日はヒルトンから入って地下道を使うと良いよ。メトロ、都営、どちらにも濡れずに駅直結だから。
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380
匿名さん
平均坪単価400万くらいか。
着工するときあたりが、資材費と人件費が最高値になってるからな。
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381
新宿比較中さん
晴海タワーズもIHという割りにオール電化を謳ってないですね…
時代に逆行してるのにそうするのはコスト削減の為でしょうか?
晴海は鹿島建設で49階免震、こちらは60階でどうなのだろう?
近くのパークタワーは免震の先駆けだったのに…
全熱交換の換気システムは見習ってもらいたいね!
天井高も2.7Mあるようです♪
食洗機標準じゃないようだけど、ここはまさか省かないよう頼みます!!
IHだとオーブンや魚グリルなんかはどうなってしまうんだろう?
あと新宿方面に出る地下鉄は朝の通勤時間帯どの程度混雑してますか?
無理して歩いた方が無難ですかね!?
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382
匿名さん
大江戸線は嫌になるくらい潜るので駅に着いてもホームまで5分近くかかるよ。駅距離プラス5分は見た方がいいな。車両が狭くて圧迫感あるし。
前に誰かが言ってたけど、坪280がいいとこだろうよ。坪300超えると苦戦だろうね。イマイチこれだっていう売りがないんだよね。
小田急百貨店徒歩圏、ハイアットのレストランが使えるなんて言っても全然響かないんだよね。
この立地が受けるのは、西新宿の高層ビル勤務者限定じゃないかな。
ごめんね、文句ばかりで。安かったら投資用に検討します。
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383
匿名さん
リッチな層意外には生活する上で不満な点が増えるかも知れませんね。
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384
匿名さん
>>382
その坪単価だと、築8年のアトラスタワーがギリギリ実売で届くかどうかです。
ここが予想下限な310万は、シティタワー新宿新都心の中古実売レベルだけに、ここの売り出し中は近隣中古は厳しくなるだろうなあ。
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385
匿名さん
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386
匿名さん
シティタワー新宿新都心は天井が低くて間取りも変なのに中古で坪330万とかする。
共有施設もダメダメだし。
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388
匿名さん
コンシェリア西新宿、パークハウス新宿タワーも330万辺り。ここの価格次第で近隣の中古が動くかどうか。
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389
匿名さん
大江戸線のこと圧迫感が~っていう人多いけど、そもそも主要駅へのアクセスがいいため乗ってる時間は少ないし
あまり込まないから乗り心地は悪くないよ。震災でも災害に強いと証明されましたし、近くにあると便利な路線です。
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390
匿名さん
近所の三菱タワーは天井低い、洗濯機ビルドインなどヘンテコ仕様だったので
ここはそういうことないようにしてもらいたいって思ったがオール電化ですか...
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391
匿名さん
>>389
大江戸線のトンネルはもしもの災害時、非常通路になり麻布十番には災害時備蓄施設があるんだっけ。
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392
匿名さん
>>390
あれは、建物のメンテナンスをしやすくするために、いろいろ工夫したせいで占有面積が減るのを埋め合わせるため。
階数ふやし、洗面狭くして部屋面積増やしたり。
お陰で当時の性能評価満点取ったものの、世の中そんなことより、スペック重視で売れ行き不振という悲しいことに(笑)
満点の物件はいまでも貴重だけど、長期優良と一緒でウリにならないんだよね。
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393
匿名さん
>>390
洗濯といえば二槽式と無りんの粉末洗剤ですよね。わかります。
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394
匿名さん
>389
大江戸線の主要駅ってどこ?
乗り換えできる駅も少ないし、夜の六本木から新宿までなんて超混んでるし。
誰かさんの勤務先まで便利ってのは別に否定しないけど、
大江戸線沿線のオフィス街なんて、汐留くらいしかなくない?
一般的には、そんなに便利な路線じゃないでしょ。
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395
匿名さん
ここの検討者はなるべく高く買いたいように見えますが気のせい?
それとやたらと富久と比較して、こっちが勝ってると自己解釈して、自分を慰めている哀れな落武者が張り付いているようですが。
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396
匿名さん
大江戸線はほとんどの地下鉄と乗り換え可能なのが強みでしょ、多少乗り換えが不便でも
JRはじめ他の地下鉄の混雑緩和ににも一役買ってる
あとは今まで駅がなかったエリアの人たちを拾うビジネスモデルだから
そういった特定の方の都心へのアクセスがとっても便利になりました。
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397
匿名さん
>>382
坪280って、定期借地権物件じゃないんだから。
どこの田舎者さんですか?あり得ないですよ。
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398
匿名さん
>>395
気のせいでしょう。単に周辺相場に対して予想が安すぎるから、いろいろ憶測を生んでるだけです。
富久なんてどうでもいい人が大半ですよ。
富久を買いたかった人には、高いし利便性では負けるし、ここは買えませんよ。
面白がって煽ってらる人が居るだけですよ。
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399
匿名さん
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400
匿名さん
>>396
大江戸線より丸ノ内線のほうが便利でしょう。
霞ヶ関にも銀座にも大手町にも行けるから。
新宿三丁目で副都心線にも乗換えられるし。
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401
匿名さん
>>370
記事なら、日経の記事に
>330万は基本性能・設備仕様からいってやや高いかもしれない。
と書かれていますよ。
つまり、330万の価値がある設備仕様ではないと記者は見ているのでしょう。
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402
匿名さん
丸ノ内線は大手町が不便だし、全線にわたって混んでいるのであまり好きではないですね
まあビジネス街の主要エリアを通ってますから便利といえば便利なのでしょうけど
大江戸線は開通にいり新たなビジネス街の創出にも貢献してますし
六本木や外苑方面にも近く使い方によっては便利です。
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403
匿名さん
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404
匿名さん
丸ノ内線、大手町にちょー便利だよ。浅いから潜らなくてもいいしね。
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405
匿名さん
大江戸線は沿線の開発で今後はさらに利用者増が見込まれています。
他の路線は頭打ちですけどね、ただそれは今後電車がさらに込むということですから嫌な人もいるでしょうね。
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406
匿名さん
この物件の交通だって
丸ノ内線「西新宿」駅を真っ先に書いてますから。丸ノ内線がウリって事です。
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407
匿名さん
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408
匿名さん
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409
匿名さん
相対的には大江戸線の方が圧倒的に込まないと思うけどね
ラッシュ時以外はかなり楽だけど、車両が狭いため混雑時の圧迫感は丸ノ内線と変わらないかな。
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410
匿名さん
>>408
その辺はどうだろうね。単に丸ノ内線と西新宿駅の方が有名だからな気もしますけど
ネームバリューって大事ですからね、大江戸線の駅言われてもピンとこない。
利用者数は都庁前と西新宿5丁目合わせれば同等くらいにはなるのではないでしょうか。
ここの場合分散しそうですからね
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412
匿名さん
>>409
混んでいるかどうかが大事なのは同じ目的地に複数の路線で行ける場合のみ。
丸ノ内線と大江戸線で重なる駅が何個あるのよ。
乗り換えだって目的地がメトロ駅なら丸ノ内線からの乗り換え、都営駅なら大江戸線をまず考えるでしょ。
メトロと大江戸線でルート悩んで、混雑で決めるようなケースはほぼ無い。
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413
匿名さん
別に乗り心地の比較でしょ、複数使えるだから比較してもいいじゃない
目的地がへのルートなんて人それぞれなんだから
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414
匿名さん
新宿にマンション買うんだから
通勤は徒歩か自転車じゃないかな?
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415
匿名さん
この一帯や勝どき晴海の開発あるし大江戸線沿線は面白いなという印象はありますね
さらに延伸するみたいでし・・・・
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416
匿名さん
なんだか近隣のタワーとか、御苑のタワーと比較したい人が居るみたいだけど、この物件との比較にはならないから。それぞれ良い物件で、特性が強い。
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417
匿名さん
巨大スーパーが入ると、集客力が1km圏とかなって放置自転車でえらいことになるから、絶対に勘弁。
ミニスーパーなら徒歩客メインになるから大歓迎。
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418
匿名さん
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419
匿名さん
自転車漕いでわざわざ西側からこなくても中野にサミット、ライフが有るでしょう。
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420
匿名さん
>>417
そう思いたいのはデベさんだけでしょ。住人は利便性を求めています。
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422
匿名さん
主観ですが同じ敷地で離れてるとかならまだいいけど下駄履きマンションは嫌ですね
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423
匿名さん
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428
匿名さん
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429
匿名さん
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431
匿名さん
晴海でも販売で苦戦している三菱はパークハウス新宿タワーも
販売に苦労してシンガポールで商談会を開いてたからなあ。
戸数の多いここを売るのは大変だろうな。
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432
匿名さん
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434
匿名さん
ザ・パークハウス新宿タワーは坪350からだったよ。ここは規模が大きい分考慮して同じ位かそれ以上だと思う。
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435
匿名さん
>>434
パークハウスは免震だし、ここよりも駅に近かった。
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436
匿名
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437
匿名さん
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438
匿名さん
ザ・パークハウス新宿タワーについては、こんなコメントがありますね。参考になります。
販売価格は4,150万円~12,800万円で、坪単価285万円~392万円、平均坪単価は324.0万円です。標準相場をごくおおまかに試算すると、288万円[西新宿坪単価]×1.025[駅距離補正]=坪単価295万円となりましたので、標準相場より約10%割高となる計算です。
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1174
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439
匿名さん
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441
匿名さん
>>438
そのblog好きです。ずっと読んでます。
そうすると分かってくるのですが、標準相場は仕様を計算に入れないから高級物件は割高と言われがちです。
割安の呼び声高い富久も標準扱いでした。
ちなみに、不人気だったはずのそのマンションの中古成約が290万~310万くらいですから新築でその価格は安すぎです。
>>440
あの手の小規模物件は竣工後も数戸残るのが普通。
竣工時完売する物件なんて実は2割有るかどうかです。
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443
ご近所さん
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444
匿名さん
>>443
アトラスっていまだに新築価格くらいで売れるみたいですね。
再開発で青梅街道沿いが綺麗になった影響でしょうか?
再開発ってインパクトあるなぁとおもいます。
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445
匿名さん
パークハウスだって再開発だったんだが。
中野のツインマークタワーと同時期に売ってたが、
中野は直ぐに完売して新宿はなかなか完売しなかった。
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446
匿名さん
>>445
パークハウスはアトラスよりもかなり高かったし、その当時ここは話が全然まとまってなかった。
発売当時はアトラスも割高と言われてたけど、その後の再開発で結果的には買った人が正解。
強いて言うならエリア最後の再開発物件は買うなってことはいえそうかな。
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448
匿名さん
ツインマークは即完したから、
中野人気の象徴ですよ。
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449
匿名さん
アトラスもいいんだけどその裏の三井は今見てもいいマンションだと思う
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