周辺住民さん
[更新日時] 2014-08-15 23:54:03
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分
総戸数:976戸(事業協力者住戸含む)
販売戸数:未定
駐車場:300台
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:1ROOM~3LDK
専有面積:33.90m2~156.99m2
販売予定:平成26年12月上旬予定
モデルルーム:平成26年10月事前案内会予定
完成日または予定日:平成29年7月下旬予定
入居(予定)日:平成29年10月下旬予定
敷地面積:7530.65m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・鉄骨造、地上60階地下2階建
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト」販売準備室まで
バルコニー面積:5.03m2~23.56m2
建築確認番号:第ERI14011642号(平成26年3月31日)
用途地域:商業地域・第二種住居地域
売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携[代理])
施工会社:株式会社フジタ
問い合わせ先:西新宿HOMETOWN プロジェクト販売準備室
[販売戸数(区画数)未定]
【スレッドタイトルの変更、物件概要の追加を行いました 2013/05/13管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.10.06 管理担当】
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 西新宿タワー60の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-06-25 17:30:42
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分 都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分 都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分 山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
954戸((事業協力者住戸177戸含む)、事業協力者店舗15区画(他に管理室、ゲストルーム、ミーティングスペース等)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上60階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年07月下旬予定 入居可能時期:2017年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]丸紅株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判
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261
匿名さん
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262
匿名さん
100階建てとか、必ず出てくるから。
いずれ50階以下は、団地扱いかな?
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263
匿名さん
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264
匿名さん
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265
匿名さん
>>261
タワマンが増えるのは事実ですが、計画に基づいてそらなりのスペースや緑を確保して建てられるわけですから
そんなにゴチャゴチャしませんよ。雑居ビルだらけの東側じゃないんですから
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266
匿名さん
小田急はスバルビル買ってるし、本店建て替えの噂も根強い。ハルクも築50年近い。
駅前を高層化しちゃってホテル作ります、ハイアット移転します
なんて話になったら都庁の隣の小田急ビルがマンション、だってないとは言えない。
京王プラザ京王デパートもまったく同様。
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267
匿名さん
都庁が移転するでしょ。決定してなかったっけ?修繕費で都庁が何本も買えてしまうっていう理由で。
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268
匿名さん
>>264
そういうのが気になるなら低層で隣の戸建てのバルコニーを眺めながら過ごすのも一つの生き方です
どうせ景色なんて数ヶ月で飽きますからね。
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269
匿名さん
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270
匿名さん
昔から小田急&京王も建て替えの噂ありますが双方ともお金がありません
代替で営業する店舗もありません。京王が南新宿のビルを買ったりしましたが
それも建て替えとは全く関係ないそうです。
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271
匿名さん
>>259
それは土地込みで賃料ゼロになるんですよ?マンションで言えば借家から持ち家です。
単なるリフォーム投資と同列に比較するなんてありえないです。
おっしゃる通り数十億投資は普通にあることですが継続の意思のないところに年間売上高の約4割(京王プラザの例)もの設備投資なんてしません。
もちろん投資したからといって勝ち抜ける保証はありませんから、マンションになる可能性がゼロとは言いませんし、それを懸念してマンション買わないのもありだとは思います。
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272
匿名さん
オリンピックや増税まで織り込むと、
価格は下がる一方みたいだ。
湾岸の危険信号は鳴ってるけど、新宿も例外ではないか。
生活の多様化ってやつで。
もう4割が在宅で買い物もアマゾンってか。
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273
匿名さん
サラリーマンの4割が在宅ってやつね。
人混みに住む理由がなくなってる。
リニアができたら完全にアウト。
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274
匿名さん
-
275
匿名さん
>>266
あそこはお隣のホテルともセットですからね
建て替えにしても難しいでしょうね。しかも大規模な改装をしたばかりなので当分はないと思われます
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276
匿名さん
「鳥茂」は、2011年8月末で移転するというのだ。
なんと「鳥茂」の後には京王百貨店が建つらしい。
(ソースは鳥茂 新宿で検索)
ここ、マックの裏に自社ビル建てたけど。金のない京王がそんなに出すかね?
小田急も同様。スバルビルを買わなくても不動産ならいっぱい持ってる
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277
匿名さん
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278
匿名さん
あの狭い敷地に百貨店が立つわけがありませんよね。
京王が買ったのは事実でしょうけどね。
老朽化してるJR新宿ビルあたりまで巻き込めば可能かもしれませんが
みすみすJRが一等地をライバルに手放すことはないでしょう
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279
匿名さん
>老朽化してるJR新宿ビルあたりまで巻き込めば可能かも
巻き込むんじゃないですか?
サザンテラス側はJR、京王さんは坂下側で、ってエグいJV平気で提案しそう(笑)
JRはJRで、本社ビルは既にあるし単独で33階も建てるしで
新店作らないと本店建て替えができない京王の弱味に相当強気に出られる。
巻き込まれる代わり東南口で中途半端に止まってる地下道
延長工事は新店建設と同時に京王さん持ちでよろしくね、くらい言いそう。
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280
匿名さん
…でJRは南ビル建て替えでは大した追加投資せず、
マイシティルミネ建て替えに注力できる。
というのは穿ち過ぎでしょうか。
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281
匿名さん
そんなことせずとも東西通路はすでに作ってますよ
わざわざ京王に譲渡する理由なんて何もない
新南口のの複合ビルが完成したら時期にJR新宿ビルも建て替えになるでしょう。
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282
匿名さん
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283
匿名さん
>281
中央口内でなく副都心線三丁目〜JR東南口から未通の京王新線までの区間ですよ。
地下道作ったのに東南口に上がるエスカレーターで切れているのも妙なら
あれだけ金かけて新南口を作りながら、中央南口〜新南口間の地下道がないのもおかしい。
動線考えたら線路と並行の33階にも新南口にも、地下道は早晩必ず通すはずです。
そして垂直方向に通すとなると、場所は必然的に京王新線新宿駅にぶつかる。
>282
定借はそれでも売れる立地、地主が手放したくない立地でないと成立しませんよ。
複数地権者で定借では、デベロッパーも利鞘が薄くてやらないでしょう。
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284
匿名さん
タワーの立地は駅から徒歩5分以上だが、バス路線、便数、共に豊富で新宿駅まで歩いても15分位。事実、西新宿五丁目と周辺が再開発される訳だから良くなる材料は豊富。静かな環境と利便性を兼ね備える希少なタワーでしょう。
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285
匿名さん
>>280
夢見すぎだとおもいます。他の地権者もいますし。
ただ、もともとは、西新宿ヤバいと言う流れで京王建て替えの話になったわけですが、あなたのが実現すれば西新宿はむしろ強化されますね。
なにせ、ライバル同士が手組んで、地下通路作って、更に大規模再開発ですからね。
小田急踏切近くから甲州街道、さらそれを越えて建て替え後の京王百貨店までが一大ショッピングゾーンに生まれ変わる
夢物語とは思いますがそうなると良いですねえ。
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286
新宿比較中さん
オール電化IHなんですね…
最近はガスかIH選べる物件多いですが、選択肢ないうえにIHではこのご時世売りにならんですよ!
逆にマイナスポイントじゃないですか?西新宿は興味あるので非常に残念です!
富久はオール電化でしたか?
他の超高層物件はどうなんですかね…
ところで計画敷地の南側再開発は何階くらいの建物できるのか決まってるのかな?
あまり高い所は嫌だけど日当たりと眺望はタワマンの最大のメリットですからねぇ〜
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287
匿名さん
富久はガスだったと思います。オール電化だと床暖房も電気式でコストがかかるし、電磁波も気になります。
三菱の晴海タワーがオール電化だったと思いますが、三菱は電気が好きなんですかね。最近だとオール電化は敬遠されますよね。
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288
匿名さん
新南口周辺が再開発されても西新宿の特にここまでは波及ないと思う。
ヨドバシ一帯で分断されてますから。影響あるのは代々木二丁目でしょう。
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289
匿名さん
>>284
物件概要で、新宿駅まで徒歩18分と書かれていますよ。
実際には横断歩道の待ち時間があるので更に掛かります。
徒歩時間を短く見せるのは湾岸辺りの物件でよくやるから嫌だな。
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290
匿名さん
>>287
ザ・パークハウス新宿タワーはオール電化ではなかったのでは?
ガスの設備を無くしたほうが安く建てられるのでしょうか?
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291
匿名さん
ここの物件には影響ないでしょうね。
でも、再開発されたら西の駅付近には影響ありますよ。
ヨドバシはMY新宿第二ビルを買い取っていて、バスターミナル移転後再開発を目論んでますが、西口再開発が本格化するなら強気に出られますからね。
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292
匿名さん
ここから一番近くにある、新宿駅西口行きバス停は
もとまちユニオンの前のバス停ですか?あまり近くはないですね。
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293
匿名
新宿なので駅から距離ないと住みにくいよ
駅徒歩1分が好きな人は地下鉄か各駅の駅ぐらいがいいのでは?
東中野や要町なんてオススメ
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294
匿名さん
>>293
駅から距離あるなら、せめてバス停が目の前にないと不便そう。
具合の悪い時もあるだろうし、高齢者の住民もいるだろうし。
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295
匿名さん
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296
匿名
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297
匿名さん
>>283
南口はもうあの形がある程度人があつまるようになっていて完成されていますからね
大して拡張できない地下道作って人の流れが変わったら駅ビルがダメージを受けます
地下道なら小田急の賛同も得なければなりませんが小田急にメリットはないですよね
素通りされる地下道作ったらミロードに人が集まらなくなります
新南口の新ビルと今の南口を繋げるような地下道を新たに作る予定はないはずです
JRにすればすでにある程度の回遊性は確保されてるし無理に作って京王に繋げるメリットもない
まして再開発の一等地を京王に譲渡するなんて有り会えないことです。
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298
匿名さん
バスは方南通りの路線が便利でしょ。コンシェリアにしても、西新宿タワーの住人は普段は車で移動する人が多いんじゃないかな。
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299
匿名さん
>>287
床暖は電気式の可能性もありますが温水式の可能性もあると思いますよ
エコキュートで温めた温水を通す方式ですから、ガスの温水式と何ら変わらないはずです。
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300
匿名さん
今ある新宿近辺でベストは東中野だろうけど、値段がな〜。
トータルで考えるとやはり富久のパフォーマンスがいいよな。もうないからキャンセル待ちもありかもね。
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301
匿名さん
富久は周辺環境がゴミゴミしすぎててちょっとね。
西新宿の方が洗練されてる気がします。
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302
匿名さん
明らかに言えることは、辺鄙なトミヒサよりも、オフィス街の西新宿の方がいい。
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303
匿名さん
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304
匿名さん
富久よりは人気でるんじゃない。あそこも何だかなんだで不便な場所で間取りも変だったけど売れたんだし
このエリアの方がポテンシャルはある気がします
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305
匿名さん
残念ですが利便性に関して富久の足元にも及びません。現地行かれましたか?
間取りも今スーモに出ている限りでは五十歩百歩でしょう。
その分価格で割安感を出してくるのではと期待してます!
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306
匿名さん
足元にも及ばないということはないでしょう、大江戸線はどこに行くにも便利ですし都心へのアクセスも容易です
周辺環境で言うならば子供と住むなら西新宿に軍配が上がります。
あと間取りに関してはうなぎの寝床状態で縦に行灯部屋を並べた間取りは失笑ものでしたし
ここみたいにワイドスパンで採光を確保してるわけでもありませんでした。
まあ売れた物件をネガる気ではないのですが、少なくともここちらのほうが魅力はある気がします
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307
匿名さん
書き忘れましたが富久のいい点はオール電化じゃないってことぐらいですかね
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308
匿名さん
トミヒサはタワマンを太くすると間取りがひどくなりますっていういい失敗例
奥行がでたら採光を確保できない部屋が増えるのは当たり前ですし
売る間取りの広さが変わらない以上タワマンはある程度細いほうが採光を確保しやすいです。
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309
匿名さん
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310
匿名さん
トミヒサの販売が終わったあとにここが動き始めて、泣いた人と、笑った人と。
どちらも駅遠物件でうらやましいとは感じないが、西新宿のほうが洗練されているのは誰でも知る処。
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