周辺住民さん
[更新日時] 2014-08-15 23:54:03
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京地下鉄丸ノ内線「西新宿」駅徒歩9分、都営大江戸線「都庁前」駅徒歩8分、都営大江戸線「西新宿五丁目」駅徒歩7分
総戸数:976戸(事業協力者住戸含む)
販売戸数:未定
駐車場:300台
販売価格:未定
予定最多価格帯:未定
間取り:1ROOM~3LDK
専有面積:33.90m2~156.99m2
販売予定:平成26年12月上旬予定
モデルルーム:平成26年10月事前案内会予定
完成日または予定日:平成29年7月下旬予定
入居(予定)日:平成29年10月下旬予定
敷地面積:7530.65m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造・鉄骨造、地上60階地下2階建
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
施設費用・償却費:詳しくは「(仮称)西新宿HOMETOWN プロジェクト」販売準備室まで
バルコニー面積:5.03m2~23.56m2
建築確認番号:第ERI14011642号(平成26年3月31日)
用途地域:商業地域・第二種住居地域
売主:三菱地所レジデンス株式会社・相鉄不動産株式会社・丸紅株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携[代理])
施工会社:株式会社フジタ
問い合わせ先:西新宿HOMETOWN プロジェクト販売準備室
[販売戸数(区画数)未定]
【スレッドタイトルの変更、物件概要の追加を行いました 2013/05/13管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました 2014.10.06 管理担当】
こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 西新宿タワー60の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-06-25 17:30:42
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分 都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分 都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分 山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
954戸((事業協力者住戸177戸含む)、事業協力者店舗15区画(他に管理室、ゲストルーム、ミーティングスペース等)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上60階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年07月下旬予定 入居可能時期:2017年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]丸紅株式会社
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|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判
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186
トクメイ
仕様ってどこまでさすのかな?
窓の大きさや天井高
バルコニーの広さなどの構造部まで入れるのか人によって違うので困る
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187
匿名さん
ディスポーザーやオール電化の有無も物件価格に影響しそう。
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188
匿名さん
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189
トクメイ
キッチンはディスポーサーの有無がポイントですよね!
後はリフォームで新しく出来るので
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190
匿名さん
パークハウス新宿タワーは、天井高245cmで今時のタワーでは珍しい低さだった。
晴海の三菱タワーなんて270cmなのに。ここはどうなるかな。
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191
トクメイ
天井高とスラブ厚がキモかと
新宿なのでエレベーターの数は少なくても問題無し
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192
契約済みさん
仕様が低いってどこかに記事の根拠あるの?
さすがに駅9分の60階で仕様低くする理由がないと思うが。
丸紅の物件は値上がりするケースが多いので続報期待してる。
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193
匿名さん
間取り見ると70平米クラスですら柱が丸々住戸内に入ってるね。
柱の間隔狭いってことは非免震ってことかな
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194
匿名さん
>188
富久よりこちらの方が地価も周辺中古の坪単価も高いです。
>192
坪単価予想の記事にそう書いてた。業界紙だから全く根拠ない話ではないでしょう。
建物なのか設備なのかは不明です。
>193
ここは制震のはずです。
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195
匿名さん
そうなんですよね。間取りを見ると柱に存在感がある。
制震ってどっかに書いてありました。
あと、オール電化ですね。ガス調理好きな人は残念でした。
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196
匿名さん
-
197
匿名さん
周辺の相場が
>118
ですから、仕様が低くて駅から7分以上なら
価格を高くは出来ないでしょう。
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199
匿名さん
>197
小規模のプレミストと、定期借地のエムズポートは参考程度として、普通ならパークハウスとコンシェリアの間に入るはずだから、310万は意外感ありますね。
さらに、建築費も上がってるけど、ここの再開発確定したのは1年以上前だから高騰の影響受けなかったのかな?
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200
匿名さん
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201
匿名さん
>>200
価格発表は10月の事前案内会で客の反応を見てからでしょう。
大崎や勝どきみたいに、予定価格と実際の販売価格が違うことがあるので、どうなりますか。
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202
匿名さん
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203
匿名さん
>>199
>記者は310〜330万円だと予想する。
ですね。
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204
匿名さん
>>202
資産価値は売値次第です。
買い物主体なら別の場所が良いのでは?
>>203
記事中には310~320と310~330と違う予想が出てるんですよね。
330はちょっと高いと言ってるので310~320が本命ぽいですね。
ただ、あの記事二割近く外したりすることあるので、発表待つしかないですね。
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205
匿名さん
>>204
あの記事の元ネタの業界紙は
三菱や三井の加盟しているところだそうですから、
売り出す頃にはここのポジ記事が載るんじゃないかなあ。
去年選んだベスト3マンションに、加盟していない東建物件も入れたのは立派ですが。
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206
匿名さん
あべのハルカスも制振ですし超高層が必ずしも免震である必要はないと思うのですが
施工がフジタというのがね...旧藤和繋がりでしょうか
あとオール電化はこのご時世どうなんでしょうかね。
震災前からあった計画ですから当初の予定通りに押し進めた結果なのかもしれませんが。
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207
匿名さん
-
208
匿名さん
-
209
匿名さん
新宿最大の防災地区に建つ、西新宿タワーマンションのランドマーク的存在になりますから、その存在価値は計り知れないでしょうね。
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210
匿名さん
周辺がちょっとさみしいけどね。富久よりも安ければ検討します!
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211
匿名さん
-
-
212
匿名さん
-
213
匿名さん
>>209
確かにあのエリアは不燃化特区指定されたけど、それは現状の西新宿五丁目が木造密集地帯と言うことの裏返しですよ。
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215
匿名さん
>>213
だからこその再開発ですから、将来性が有りますよね。都市における防災地区のベンチマークとなり得るのではないでしょうか。
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216
匿名さん
近隣住民としてそれなりに売れて欲しいけど、焦ってここ買う必要もない気が…
新宿は国家戦略特区にもバッチリ入ってますし、国会審議中の
マンション建て替え促進用の容積率緩和が現実になると
よりJR新宿駅に近い老朽物件の建て替えが来ますよ。
確実にここよりは高いでしょうけど。
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217
匿名さん
富久の間取りがいいと感じられるならほとんどの物件の間取りはいいと感じられるでしょうね
コンシェリアとラ・トゥールの裏手の戸建てエリアは今後どうなるのでしょうね。
あのエリア勿体無いと思うのですが..
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218
匿名さん
もうすぐ更地になって再開発用の中継基地?にするみたいですよ。
ただちょっと敷地が狭いですね。
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219
匿名さん
-
220
匿名さん
>>216
特区で西新宿の、他の話が進んでいない再開発だって話が進むかも知れませんものね。
そうしたらここは、ランドマークでもなんでもなくなる。単なる沢山建つタワマンの一つに。
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221
匿名さん
単なるネガもしたくないんですけどね笑
ただ、やれ新駅だやれ地下道だは浮かれ過ぎだと思う。
富久もここも、コアな新宿ではないわけで
より有利な場所に後発が建つ可能性は頭に入れておいた方が後で泣かずに済む。
まあより有利な場所はより高いわけですけど。
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222
匿名さん
>>216
そうなったら六丁目の取り残されエリアとかは、まとめて再開発は絶望的で単独建て替えになっちゃうでしょうね。それは避けてほしいな。
>>217
あそこは大分取り壊しが進みました。もう数戸を除いて更地です。住友での再開発予定です。
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-
223
匿名さん
>>221
有利、っていうか
ここの南側だって再開発予定地ですよね。
60階より低いだろうけど将来はタワマンが建つでしょう。
林立が進む。
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224
匿名さん
私が書いたのは神田川周辺とかでなく、新宿駅歩10分圏内です。
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225
匿名さん
駅歩10分圏内に限定しなくても西新宿には
タワマンが次々建つでしょう。
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226
匿名さん
-
227
匿名さん
>>223
南は面積が狭いので30階が建つかどうかですね。
>>224
その縛りだと事実上、渋谷区側か西新宿7限定ですね。その他のエリアに大規模なレジデンスが建つようになったら新宿は終わりだと思う。
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228
匿名さん
とりあえず千駄ヶ谷五丁目(髙島屋の周辺)は再開発発表してますよ。
分譲作るかは未定みたいですけど。
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229
匿名さん
西新宿の駅近くで大規模な建て替え案は聞かないですね。
7丁目、8丁目の戸建てや雑居ビルが何とかなればよさそうですが
あの辺は地権者が複雑そうですから中々難しそうな印象です。
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230
匿名さん
>>227
容積率緩和、がありますからねえ。どうかな。
-
231
匿名さん
新宿の南口で可能性あるのは文化学院裏のボロい公務員宿舎の土地くらいですかね
あとは無理そうな気がします
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232
匿名さん
?公務員宿舎こそ一番分からないんでは?
国が地主の官舎じゃ住民は何も要求できません。
が、その近隣の秀和やメナーは民間です。
秀和は隣の代々木小廃校も控えています。
跡地は老人施設とか言ってますが、金儲けの好きな渋谷区は
看護学校の寮にすると言ってた土地をユニクロ御殿に売り渡した過去もありますから…
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-
233
匿名さん
あの公務員宿舎の老朽化っぷりを見る限り民間に売却されるかは知りませんが
いずれ何らかのアクションは起こすでしょう。ただ左右に道路で分断されてるので
大した広さにはなりませんけどね
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234
匿名さん
>>225
三井、住友、野村、損保ジャパンビル跡地はタワマンできそう。
そのうち建て替えになるだろうし。
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235
匿名さん
新宿の怖さ(?)はそこですよね。
オフィス需要が薄くなってるから、駅近のビル取り壊して
ビル建てずマンションにする、もないとは言えない。
まあ、高層マンションばかりが立ち枯れていく地域よりはマシなんでしょうけど。
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236
匿名さん
たしかに老朽化はしてますがここ数年で何とかなるような話でもないですね
10年スパンくらいは見た方がいいのでは
-
237
匿名さん
10年なんてすぐですよ(笑)
ここが建つのだって5年後とか?
そしたら竣工5年で強力ライバル出現。
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238
匿名さん
-
239
匿名さん
具体的な計画出てから悔やんでも遅いと思いますけど。
ま、物件ネガは本意じゃないので消えますわ。
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240
匿名さん
-
241
匿名さん
可能性があるのは認めるけどさ
流石に具体的な話がないことまでいいだしたらキリがないですね。
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242
匿名さん
>>228
そこはオフィスですね。明治通り向かいは住宅エリア指定ですが、現状を追認しただけで特に計画があるわけではありません。
>>230
容積率緩和は単独建て替えで採算がとれるようになってしまうので再開発にはむしろマイナスですよ。
>>240
その中の三井は数十億円投資して制震ダンパー設置に着手したばかりですね。
オフィスから転用する気はないみたいです。
住友ビルも投資計画がありましたね。
-
-
243
匿名さん
-
244
匿名さん
可能性の話なら大手町にアパートメント計画があ るご時世ですから、どこだって住宅になる可能性ありですよ。
物件ネガとか以前に西新宿のオフィス街が全部タワマンになる可能性ありと本気で思うなら、マン ション自体の検討をやめておいた方が良いでしょうね。
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245
匿名さん
ランドマークタワーです。ワクワクします。皆さんは、要望書だす?早速。
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246
匿名さん
>>244
全部タワマンになるとは思わない。
でもオフィス需要も限られてるし、今後建て替えるとしたら一部がマンションになる可能性はあるかもしれないと考えている。
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247
匿名さん
やっぱ新宿は山手線内側に限りますね。西口は上記にあるようにオフィスが大変だからマンションに建て替えも無きにしも非ずです。商業地としても西口は弱いからマンションか専門学校が最適でしょう。
値段は高いけど、四ッ谷や市ヶ谷、御苑前あたりの方がいいな。大規模開発ないかな〜。
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248
匿名さん
>>246
かなりかわった感性をおもちなんですね。
人と違う感性は大事にされると良いと思います。
普通の見方しかできないと大勝はできませんから、このスレで50年後位に勝ち組になる可能性があるとしたらあなただと思います。
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249
匿名さん
老朽化してるって言っても損保ビルと京王プラザくらいじゃないのかね
しかも損保ビルは本社だから建て替えなら一部マンションとかにはならないでしょう
売却なら話は変わってきますがね...
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250
匿名さん
>>245
西新宿のランドマークタワーは都庁だろうな。永久に。
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251
匿名さん
ゴチャゴチャした山手線内側と整然とした西新宿どうちらが好みかと言われれば
後者ですかね。まぁ無機質で味気ないと考える人もいるでしょうけど・・
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252
匿名さん
>>247
四ッ谷は大規模再開発ありますよ。超好立地ですが住宅戸数は少ないです。
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253
匿名さん
>>249
京王プラザも総額100億かけて改修したばかりですよ。
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254
匿名さん
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255
購入検討中さん
>記者は310〜330万円だと予想する。
タワーマンションは、
どんどんどんどん安くなるよね。。
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256
購入検討中さん
アベノミクスが無かったら、完全に300割ってますね。寿命を延ばした程度ですが。
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257
匿名さん
整然とした街が好きな人は、三菱でも晴海がいいですよ。
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258
匿名さん
>>254
このエリア周辺はほぼ全て再開発エリアですよ。
ゴチャゴチャして見えるのは今だけでしょう
-
259
匿名さん
大規模商業施設なら、メンテに数十億〜投資するのは普通では。
髙島屋なんて、賃貸やめて新宿店を保有するために1000億投資してますよ。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDD210OR_R21C13A1TJ0000/
単年ではないにせよ、その額で数十年保たせる話でもないと思う。
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260
匿名さん
255 256
タワマンがどんどんどんどん安くなる、と思うなら
まだここに手を出さないで後の再開発を待っていれば?
-
261
匿名さん
-
262
匿名さん
100階建てとか、必ず出てくるから。
いずれ50階以下は、団地扱いかな?
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263
匿名さん
-
264
匿名さん
-
265
匿名さん
>>261
タワマンが増えるのは事実ですが、計画に基づいてそらなりのスペースや緑を確保して建てられるわけですから
そんなにゴチャゴチャしませんよ。雑居ビルだらけの東側じゃないんですから
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266
匿名さん
小田急はスバルビル買ってるし、本店建て替えの噂も根強い。ハルクも築50年近い。
駅前を高層化しちゃってホテル作ります、ハイアット移転します
なんて話になったら都庁の隣の小田急ビルがマンション、だってないとは言えない。
京王プラザ京王デパートもまったく同様。
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267
匿名さん
都庁が移転するでしょ。決定してなかったっけ?修繕費で都庁が何本も買えてしまうっていう理由で。
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268
匿名さん
>>264
そういうのが気になるなら低層で隣の戸建てのバルコニーを眺めながら過ごすのも一つの生き方です
どうせ景色なんて数ヶ月で飽きますからね。
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269
匿名さん
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270
匿名さん
昔から小田急&京王も建て替えの噂ありますが双方ともお金がありません
代替で営業する店舗もありません。京王が南新宿のビルを買ったりしましたが
それも建て替えとは全く関係ないそうです。
-
271
匿名さん
>>259
それは土地込みで賃料ゼロになるんですよ?マンションで言えば借家から持ち家です。
単なるリフォーム投資と同列に比較するなんてありえないです。
おっしゃる通り数十億投資は普通にあることですが継続の意思のないところに年間売上高の約4割(京王プラザの例)もの設備投資なんてしません。
もちろん投資したからといって勝ち抜ける保証はありませんから、マンションになる可能性がゼロとは言いませんし、それを懸念してマンション買わないのもありだとは思います。
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272
匿名さん
オリンピックや増税まで織り込むと、
価格は下がる一方みたいだ。
湾岸の危険信号は鳴ってるけど、新宿も例外ではないか。
生活の多様化ってやつで。
もう4割が在宅で買い物もアマゾンってか。
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273
匿名さん
サラリーマンの4割が在宅ってやつね。
人混みに住む理由がなくなってる。
リニアができたら完全にアウト。
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274
匿名さん
-
275
匿名さん
>>266
あそこはお隣のホテルともセットですからね
建て替えにしても難しいでしょうね。しかも大規模な改装をしたばかりなので当分はないと思われます
-
276
匿名さん
「鳥茂」は、2011年8月末で移転するというのだ。
なんと「鳥茂」の後には京王百貨店が建つらしい。
(ソースは鳥茂 新宿で検索)
ここ、マックの裏に自社ビル建てたけど。金のない京王がそんなに出すかね?
小田急も同様。スバルビルを買わなくても不動産ならいっぱい持ってる
-
277
匿名さん
-
278
匿名さん
あの狭い敷地に百貨店が立つわけがありませんよね。
京王が買ったのは事実でしょうけどね。
老朽化してるJR新宿ビルあたりまで巻き込めば可能かもしれませんが
みすみすJRが一等地をライバルに手放すことはないでしょう
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279
匿名さん
>老朽化してるJR新宿ビルあたりまで巻き込めば可能かも
巻き込むんじゃないですか?
サザンテラス側はJR、京王さんは坂下側で、ってエグいJV平気で提案しそう(笑)
JRはJRで、本社ビルは既にあるし単独で33階も建てるしで
新店作らないと本店建て替えができない京王の弱味に相当強気に出られる。
巻き込まれる代わり東南口で中途半端に止まってる地下道
延長工事は新店建設と同時に京王さん持ちでよろしくね、くらい言いそう。
-
280
匿名さん
…でJRは南ビル建て替えでは大した追加投資せず、
マイシティルミネ建て替えに注力できる。
というのは穿ち過ぎでしょうか。
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281
匿名さん
そんなことせずとも東西通路はすでに作ってますよ
わざわざ京王に譲渡する理由なんて何もない
新南口のの複合ビルが完成したら時期にJR新宿ビルも建て替えになるでしょう。
-
282
匿名さん
-
283
匿名さん
>281
中央口内でなく副都心線三丁目〜JR東南口から未通の京王新線までの区間ですよ。
地下道作ったのに東南口に上がるエスカレーターで切れているのも妙なら
あれだけ金かけて新南口を作りながら、中央南口〜新南口間の地下道がないのもおかしい。
動線考えたら線路と並行の33階にも新南口にも、地下道は早晩必ず通すはずです。
そして垂直方向に通すとなると、場所は必然的に京王新線新宿駅にぶつかる。
>282
定借はそれでも売れる立地、地主が手放したくない立地でないと成立しませんよ。
複数地権者で定借では、デベロッパーも利鞘が薄くてやらないでしょう。
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284
匿名さん
タワーの立地は駅から徒歩5分以上だが、バス路線、便数、共に豊富で新宿駅まで歩いても15分位。事実、西新宿五丁目と周辺が再開発される訳だから良くなる材料は豊富。静かな環境と利便性を兼ね備える希少なタワーでしょう。
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285
匿名さん
>>280
夢見すぎだとおもいます。他の地権者もいますし。
ただ、もともとは、西新宿ヤバいと言う流れで京王建て替えの話になったわけですが、あなたのが実現すれば西新宿はむしろ強化されますね。
なにせ、ライバル同士が手組んで、地下通路作って、更に大規模再開発ですからね。
小田急踏切近くから甲州街道、さらそれを越えて建て替え後の京王百貨店までが一大ショッピングゾーンに生まれ変わる
夢物語とは思いますがそうなると良いですねえ。
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