物件概要 |
所在地 |
東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番) |
交通 |
山手線 「上野」駅 徒歩16分 (入谷口) 東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩9分 (1番出口) 東京メトロ日比谷線 「入谷」駅 徒歩9分 (1番出口) つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩3分 (B出口) 都営浅草線 「浅草」駅 徒歩13分 (A4出口) 東武伊勢崎線 「浅草」駅 徒歩12分 (松屋浅草) 東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩13分 (1番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
693戸 (事業協力者住戸88戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年02月下旬 入居可能時期:2012年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]三菱倉庫株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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浅草タワー口コミ掲示板・評判
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641
匿名さん
>借りる度にコンシェルジュサービスに申し込むのかと思うとそれも面倒だなって思いますね。
自由に借りれる様じゃないと意味ないですよね。
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642
匿名さん
近くのスーパーのカートはロックがかかっていて、コインを入れたら外れるようになってます。返却したらコインが戻ってくる仕組み。これなら子供もいたずらしないし、いつでも自由に使えそう。実際はどんな感じになるんですかね~。
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643
匿名
カート借りたってエレベーターは狭いわ実際迷惑だろう。色々な問題有りすぎだなぁ。
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644
匿名さん
あぁ~、ここのエレベーターって9人乗りでしたっけ?
ただでさえ、狭いとか数が少ないとか言われているのに
カートを押して一緒に乗るなんて迷惑ですよね。
狭いから一緒に乗るのも考えちゃうとこありますね。
>>637
大型コインランドリーとか!あるといいですよね。
私も家の洗濯機では洗いづらいものとか、たまに
コインランドリーに持っていくことがあるので…、
それがマンション内にあったら便利に思います。
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645
匿名さん
637さん
全くの同感です。
大物が洗える洗濯機と乾燥機は重宝しそうですよね。
近所の大型専用ランドリーも、深夜まで利用客で賑わってますよ。
共用施設って客を呼び込むための娯楽施設が必要なんでしょうかね。
主婦的には、日常生活に密着したサービスの方が嬉しいのですが。
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646
匿名さん
>631
>633
そんなの自前で買ったほうが、と思うが。
>636
カートの乗り継ぎ、ってどうなんだろう。
>640
>641
>643
いらないような気がしてきた。
>632
>635
とってつけたようなものですからね。
なくして、ランニングコストを少しでも軽くしたい。
>637
>638
ほとんど同感です。
>645
基本的に、このマンションは、そうとう頭の悪い奴の設計、発案だから、
「何年前の発想?」みたいのがたくさんあるし、無駄が多すぎる。
その分ちゃんと設計・施工してるかといえば、あやしいみたい。
裁判になるようなあやしげな「総合設計」でしね。
いまだに広告に「係争中」とは書いてないし、フェアじゃないですね。
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647
匿名さん
>カートを押して一緒に乗るなんて迷惑ですよね。
こんな風に考える方も居るんですね。
ただ、高齢の方や子供が居る方など
カートが必要な方なら住民同士が分かり合えればいいですが・・・
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648
匿名さん
EVの9人乗りは普通ですね。特別狭いことはないです。
内情を推測するにすぎないですが、こういうハードが決定していた段階で、カート持ち込みがどうとか言うルール面が確定していなかったために出てきた問題なんでしょうね。
ただしここに書かれていることを読んでいると、他人がカートを使って自分が使っていない場面を想定している人ばかりに見えますが、逆もありますから、そのへんはお互い様と思って穏便に考えてみてはいかがでしょう。
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649
匿名さん
>>647
>>ただ、高齢の方や子供が居る方などカートが必要な方なら住民同士が分かり合えればいいですが・・
644です。そうですね。自分がカートを使っている立場で、
他にエレベーターを利用する方が何人かいらっしゃれば、
やっぱり一緒に乗るのは遠慮すると思います。
カートって必要ないような気もしますが、あると実際
便利で利用してしまうと思うんですよね。
まあ、簡単に利用できないのであれば、利用する機会も
そんなにないかもしれませんが。
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651
匿名さん
>>650
超高層ビル慣れしてる街ですからね。お互い様という。
そういう意味では浅草はごく厳しい。
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652
匿名
エレベーター9人乗りが普通??
腐っても高層大規模マンションでは考えられないでしょう。
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653
匿名さん
>>648
「お互い様」というのは大事な感覚ですよね、その通りだと思います。
四六時中エレベーターが混雑してるという事もないと思うけど
仮にカートのせいで他の人が乗り込めないという状況になったら
一回見送ればいいだけの話だと思います
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654
匿名
見送ればいいって…。便利快適に住みたいんだからエレベーターを増やせばいいでしょ。とにかく駄目な物件だね。
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655
匿名さん
>>654
簡単に増やせるものならお願いしたいですけどね
実際住んでみないと分からない部分は沢山あるだろうけど
個人的にはエレベーターの混雑なんて朝の通勤時間に多少あるのかな?ってくらいに思ってます。
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656
匿名さん
650さん
浅草タワーは、祭りの時期に「お祭り広場」として周辺住民に開放されるスペースを作り、
三社祭の神輿順路や御神酒所に利用されるようです。
浅草の人たちがこのマンションを快く思わないという事は、このスペースは利用されないという事ですかね?
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657
匿名
9人乗りのエレベーターは普通じゃないしカートなんて使えば2人くらいしか乗れないよ。ただでさえエレベーターが小さくて少ないって思っているんだから勘弁して欲しいな。カート、ペットなんでもOK仕舞いには自転車とかも有りかな。何台待てば乗れるかな?(笑)
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658
匿名さん
>656
使いますよ。
高額な町会費の件もそうですが、取るものは取るし使えるものは使う。
友好的に接しつつ存分に利用し尽くすのも悪意のひとつです。
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659
匿名さん
ここって、内廊下ではなくて、外廊下なんですね。
Part1のレス読み返してみるとチクワ型と書いてあるけど、廊下から上を見上げると空がみえるということなんですかね。それとも、屋上は屋根がきちんとあって雨が入ってこないようになっているのですかね?
知っている方がいれば教えていただけませんか?
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660
匿名
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661
匿名
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662
匿名さん
>652以下、エレーベータの件
・・・
もう間にあわないかなぁ。
買った人でうまく連携を組んで、エレベータ拡張を連名の正式書面で藤和に申し込んだらどうだろう。
1/1以降は後継会社が責任をもって、と。
このときの対応一つで、今後の総合的な対応もわかるんじゃないかと。
木で鼻括ったような感じか、慇懃無礼先延ばし型か、無理であっても図面やらを持ってきて
「こうだから、今からは」というか(その時嘘を見抜けるように建築家帯同がいいでしょうね)
高い買い物だから、ありとあらゆる疑問は今のうちに徹底的に聞くのがよろし。
>656
>658
中町会の前の町会長は、完全に膨大な町会費に目がくらんで、ろくな検討をしなかった。
結果この始末。藤棚も出来上がるなら、使うでしょ。出来れば、ですが。
>659
最上階にまれにガラス・アクリルの架け屋根がある場合もありますが、ここはないようですね。
となると、雨水処理(ロの字の中の雨水)は樋で逃がすのか?
>660
>屋根は無いです。
>当然、空調もありません。
高層階はそれはそうとして、
免震の階とか、ロビーには屋根にあたるものはあるでしょw
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663
購入経験者さん
少なくとも事実で批判してほしいね。もう嘘を言わないとネタがないのかな。
エレベーターは17人乗りが2基、9人乗りが5基です。
なんど書いてもエレベーターネタがでるから、あまり批判するポイントがないのかな?
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664
匿名さん
>>663
訴訟とか、西側の開発とか、その筋の方とか、大きなネガ情報についてのまともな反論が出ないよね。
ようするにエレベーターの話ぐらいしか反論できないようですね。
(それも内容的にいかにも釣りで、自演の可能性ありだし)
大きなネガ情報について、それを打ち消すぐらいの説得力あるポジ話を是非ともお願いします。
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665
匿名さん
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666
匿名
皆見てるからエレベーターの事は知ってるよ!!でもメインは高層、低層9人乗り2基ずつでしょ!!そこにカートやペットが…本当にきついよね。何台見送ればいいのか。
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667
匿名さん
だから17人乗りの非常用のエレベータが高層、低層それぞれ普通に使えるって書いてあるでしょ。
何度も同じ話ばっかりですね、ここの掲示板。
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668
匿名さん
-
669
匿名さん
エレベーターについては今更変更することはきっと無理ですよね。
妥協できるかできないかだけだと思いますが…。
個人的には管理費や修繕積立金のことが気になります。
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670
匿名さん
浅草はヤ○ザが多いってのはわかったけど
ゲイが多い町だって聞きました。これって本当?
本当ならこれってポジ情報?ネガ情報?
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671
匿名さん
>670
本当です。
全国的に有名なそっち関連の本屋が近くにあります。
特にポジともネガとも思いませんが。
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672
匿名
非常用はペットとかが乗るから普段は9人乗りが2基でしょ?
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673
匿名さん
これだけエレベーターに関する話があがっていても、やっぱりこれから変更するのは無理なものなのかな。できあがってしまった後で何としなければということになった時よりも、今対処したほうがいいのではと思うのだけれど・・・。
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674
サラリーマンさん
別に17人乗りはペット専用でもないし、自分はあまり気になりません、エレベーター。
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675
匿名さん
非常用は、普通は搬出入用途が多いと思います。
具体的には引っ越しを想像しがちですが、もっと頻度の高いもので宅急便や清掃員の移動などです。
で、何だかんだ言って入居者が通常のエレベータ待ちをするのが面倒で使ったりすると思います。
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676
匿名さん
非常用エレベーターっていうのは名ばかりで、普通に利用できるようなこと言ってましたよね。普通、非常用というと各階停車のことも多いそうですが、ここは各階停車でもないそうで…普通に使えるので別に問題ないかと…。通常用も非常用も同じ場所に設置されているわけですし、誰もが普通に利用するんじゃないですか?
>>669
管理費や修繕積立金って金額の事ですか?
管理費(月額)10,870円~19,130円
修繕積立金(月額)4,280円~7,530円
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677
匿名
非常用でも普通に使えます。うちのマンションがそうですから。
ただ、それを考えても700に対しては少々少ないかもしれませんね。
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678
匿名さん
>676
管理費も修繕積立金も、建物の規模を考えると安すぎ。
長く住むには心配になってきます。
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679
匿名さん
ゴミなど業者用には、非常用とは別にエレベーターありますしね。
多少少ない気もしますが、もう今更って感じですね。
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680
購入経験者さん
17人乗りが2つと9人乗りが5つですが、エレベーターは確かにちょっと少なめな気はします。
その分、運用コストや初期コストは下がっているから、そのへんとの兼ね合いとは思います。
運用コストは、無駄に豪華なタワーマンションより低いので、将来的にも安心できると思います。
無駄なプールやエスカレーターとか無いですからね。有明あたりのタワーは将来の運用コストがひどいです。。。
コンシェルジュは無駄かもしれませんが、まー600世帯で割れば月額500円ぐらいですかね。
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681
購入経験者さん
非常用17人乗りは普段は普通に利用できます。速度も9人乗りと変わらないのでその点は安心です。
こんだけいろいろ書かれているのにちゃんとエレベーターの仕様書を配布しないデベの姿勢が関心できないなー。
藤和さんちゃんと仕様書を配ってください。見てますか!!
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682
匿名
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683
匿名
9人乗り5基でも1基はゴミステーションの扉の奥でしょ。
それを必死に常用としてカウントする業者と契約者に引きます。
17人乗りの非常用2基があっても少な過ぎ。
ご愁傷様です。
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684
匿名
ベビーカーとカート利用者はそれぞれ1基ずつしかない非常用を待つしかないですね。
皆さん、それに我慢できますか?
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685
匿名さん
>>684
年中混雑しているって事はないでしょうし、その場の状況で使い分ければ十分だと思います
商業施設のエレベーターとは違うので登りの時は後から人が乗ってくることも少ないでしょうし
高層階から下ってくる際には、気を使って最初から非常用に乗るのもいいかもしれませんね
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686
匿名
誰に気を使うんだよ。そんなに気を使うなら階段使えよ。俺はエレベーターを使う。
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687
匿名さん
どんな不出来があろうとも、施設に難があろうとも、
売ってしまえば「はい、それまでよ」なのが、基本的だということが、まーだわからんかね?
建築のPL法遵守なんて怪しいものだ。
三菱、半身不随の藤和にとって、こんな怪しいビルを買ってくれる「お客様」はカモネギよ。
言い出しっぺの元の地権者やマンション住人も、政治にあおられてこの始末、と。
購買者は賢くならないと、とんだことになるよ。
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688
匿名
朝は混みますね。間違いなく。高層階の方々は乗れるでしょうが、中層以下は結構待つかもしれませんね。
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689
匿名さん
住む人のことなんて考えずに、無茶苦茶やって建ててる超高層マンションだから、
大地震しかり、近火しかり、そういう日常の動線しかり、やっつけしごとだって、図面から読めない?
大きく建てるためだけのわけのわからない空地、あんなのはとってつけたようなものよ。
エレベータが混むようだろうが、自転車動線に無理があるとか、防火の問題だとか、
そんなのは「関係ない」いうのの典型ですよ、ここは。
会社も再編しちゃうし、ま、ひどいものだね。
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690
匿名
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