住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その20

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-08-31 00:33:05

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

変動金利は怖くない!!その19
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74815/res/1-10

[スレ作成日時]2010-06-24 23:12:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その20

  1. 441 匿名さん

    >>439
    私は会社員だが
    公務員の給与所得は高すぎると思いますよ。

    あまりにも民間と公務員の給与格差が開きすぎると
    ギリシャの逆パターンも考えられると思うけどな。

  2. 442 匿名

    >441

    まけ組会社員?

    今は公務員も給与は安いよ?
    うちの親戚は都市部の地方公務員夫婦(30代)だけど、その夫婦合算とうちの息子(24歳)との夏のボーナス比べたら変わらなかった(笑)
    うちの息子はミシンやFAXで有名な会社だけど。

  3. 443 匿名さん

    >公務員叩きは、リストラさんとニート君の趣味だからね
    いや、公務員叩きは国民の総意だよ。

  4. 444 匿名さん

    バブルの時は公務員の3倍近くの年収あったんだしさぁ。
    民間は業績連動なんだし、自分らで業績上げて給与上げる努力しなさい!

    貰ってたときの話を棚に上げて、さも被害者一辺倒のような騒ぎ方をしない(笑)

  5. 445 匿名

    >443
    そうでもない。
    みんなの党と経済を知らない多数の無党派層の総意。

  6. 446 匿名

    公務員叩きを公約にしとけば票が集まるからね。

  7. 447 匿名さん

    だから財政赤字がなければ公務員人件費も問題にならないんだよ。
    税収がこれだけ落ちて公共サービスが財政難で立ち行かないのに人件費だけはしっかり払われるっておかしくない?

    民間は赤字になればリストラされる、それが続けば倒産だってする。

    財政赤字なのに人件費を含めた無断をカットしないで安易に増税しようとするから国民が怒る。

  8. 448 匿名さん

    何で巨額の財政赤字になったのか?

    問題は、社会保障費の増大と景気対策じゃないの?
    人口減社会の中で社会保障費の増大に耐えられる
    財源が無かったのに給付を約束してきたこと。
    景気回復による税収増の見込み以上に景気対策費を使ったこと。

    9割以上、歴代政府の無駄遣いでしょう。

    デフレが進んでいる分下げるのは妥当だと思いますが・・・

  9. 449 匿名さん

    公務員の官舎を取り上げたら奴らあわてて住宅を買うよ。ローン審査はばっちりだし、頭金もそこそこ
    あることだし。内需拡大につながるよ。
    維持管理だって何十億の税金が使われていることか。

  10. 450 入居済み住民さん

    あの~みなさん、金利の話をしませんか?

  11. 451 匿名さん

    >>449
    そういうのは、良いね。
    キッチリやるべきだと思う。
    官舎は原則全廃が妥当。

    あと、変な手当てとか・・・

  12. 452 匿名さん

    >>450
    景気が給与に反映されない人は固定。(例:公務員)
    給与と景気の連動性が高い人は変動

    ちなみに暫く金利は上がらないよ。

  13. 453 匿名さん

    何故財政赤字がこんなにひどくなったか?

    それはデフレだから。デフレ克服こそ赤字解消の一番の近道。

  14. 454 匿名さん

    >>444
    公務員も景気連動型の給料にすればいいんだよ。

    景気が良ければ高給取りでも文句言う奴は少ない。

    景気が悪いのに毎年給料が上がり続けるってのは納得できない。
    しかも、所得が下がったらサービスの質も下がるときたもんだ!

  15. 455 匿名さん

    あのさー。景気のいいときは公務員の安月給って有名だったのよ。
    公労協ってスト権がないから余計に悲惨だっただべさ。
    それがベア凍結とかいうだけで他の業界が給与下がるなかで
    気が付いたらトップ走っていたってわけ。
    景気連動なら役人どもは望むところだって大喜びだよ。昔思えば
    理想だよ。たが残念ながら彼らは景気を測る物差しがない。
    住宅ローンさえ払っていない。ひたすら貯蓄と子供の教育と
    あとは転勤・引越しでカネ使うだけだし。

  16. 456 匿名

    >455
    住宅が用意されてるのは国家公務員だろ。
    地方公務員と話がごちゃごちゃになってるぞ。

  17. 457 匿名さん

    政治談義は重要です。
    でも金利動向も知りたいので政治談義は別スレの方が良くないですか?

  18. 458 匿名さん

    官舎や手当を含めて厚遇だが、仕事内容の割に安い賃金なのが国家公務員。

    官舎も無く手当も薄いが、地方の民間より高給なのが地方の地方公務員。

    官舎も無く手当も薄く、都市部の民間より薄給なのが都市部の地方公務員。

    仕事はほとんど無いが、破格の給与を貰える活動内容不明の外郭団体・特殊法人。



    だけど、一般人が叩くのは・・・、


    官舎も手当も含めてかなり厚遇だが、仕事もほとんど無いが民間より高給な公務員(地方、国家の区別無し)。

    これは羨む部分を全部くっ付けた虚像の様な気がしますが???結局嫉妬な面が大きいんだろうね。


    削るべきところの最先鋒は要らない・何してるか不明の特殊法人でしょ?自民党が築いた天下り天国の。

    それか、もう少し現実に近づいた公務員像を提言して叩いた方がいいかなと。

  19. 459 サラリーマンさん

    ちなみに、零細企業や中小企業のサラリーマンやニート君と公務員を比べる時点でナンセンス。
    そこに至るまで(採用されるまで)の努力と、頭の出来など、はっきり言って違いすぎるから。

    就職するまでの人生の努力を怠って、大企業にも公務員にも就業できず、自分の力不足でまけ組みになったのに、それを棚に上げて文句ばかり言うのが、公務員叩きに躍起になってるただのクレーマー。

    それが今回の参議院選挙でみんなの党に投票したアジェンダを理解・消化できない素人さんwこれが結構今の日本にはいるんだと知ってウケたw

  20. 460 匿名さん

    >>459

    日本の9割は中小企業なんですが。

  21. 461 匿名

    金利の話をしようぜ!

  22. 462 匿名さん

    三井住友と、みずほ、、、どっちも優遇金利の条件は同じ、、、
    どっちから借りればいいのかな、、、どなたか教えてください

  23. 463 匿名さん

    459の指摘で零細中小企業とニートは黙り込みました。たしかに努力が足りなかった自分が悪いよなぁ。公務員の叩き方も間違ってそうだし。
    たしかにきっとこういう奴等が「みんなの党」に投票したのだろうな(笑)

  24. 464 匿名さん

    遅ればせながら、みんなの党のアジェンダを読んでみた。

    笑えたw

    中身ねぇ~。

    有権者ウケすること並べてるだけだね!票集めの公約丸出しw

    で、そこに投票した奴が多かった日本はやっぱり政治を見る目が低レベルなんだろうな。タレント票と変わんないレベルだなw

  25. 465 匿名さん

    公務員を擁護するヤツもいるんだあ。
    公務員が一般人よりリッチなんて歪んだ状況は長続きするわけがない。
    近々、公務員削減、給料の大幅カットは間違いない。

    小さな政府こそが今の日本に求められている。

  26. 466 匿名さん

    お!早速みんなの党シンパが登場した^^

  27. 467 匿名

    みんなの党


    余りにも現実味なさすぎなアジェンダ


    誰か票が欲しいだけの公約じゃない、現実的な公約のみの政党を作ってくれ


    とりあえずそれまでは白票を続けよう

  28. 468 マンション住民さん

    ふと疑問なんですが、公務員の身分保障って何のためにあるんでしょうか。
    一般企業の場合には、業績に応じて、給料やボーナスは大きく連動するし、場合によってはリストラになる場合もありますよね。
    財政難なら、給料カット&リストラはすべきなんじゃないですかね。

  29. 469 匿名さん

    >みんなの党
    >余りにも現実味なさすぎなアジェンダ
    具体的に何が?
    みんなの党は全て現実的な政策だよ。

  30. 470 匿名さん

    市町村公務員の9割以上はほぼ単純労働に近い仕事内容。
    そして、公務員希望者も多すぎるほどいる。

    ここは市場原理を取り入れて大幅に給料をカットしても全く問題ない。
    嫌なら辞めて民間企業に行けばよい。 単純労働に近いことをやってる
    連中が辞めたっていくらでも補充がきく。

  31. 471 匿名

    公務員から民間に転職は厳しいよ。
    知り合いが転職しようとしたら、公務員は職歴にならないとエージェントに言われた。

  32. 472 匿名さん

    9割が中小企業。
    この不況で契約社員は多くなり所得は上がらず
    いつのまにか公務員の方が所得が上になってしまった。
    今後も増え続ける可能性あり。(一部自治体は削減目標あげてますが)

    そんな中で公務員を擁護するって・・・
    私には擁護する人が公務員としか考えられない。

    公僕は我々の税金で食べているのだから
    所得水準は中小企業に合わせないと、ひずみは大きくなる一方だが。
    地方歳入より人件費の歳出が上回ってる状況はやっぱり異常。
    そのうち団塊ジュニア以下の世代が大きな波となって
    「税金払わない」なんてデモを起こす世の中がくるかもしれない。
    と本気で考えてみる。

  33. 473 匿名さん

    >>471
    だから嫌なら辞めればいい。要は使えないってこと。
    給料安くても働きたいって奴はたくさんいる。補充要員はいくらでもいるんだよ。

  34. 474 匿名さん

    地方公務員のコストを2割削減するという一方で、
    その3割以上を占める教員の質と人員を増強する
    というのがみんなの党のアジェンダ。

    どうやって実現するんでしょう?

  35. 475 匿名さん

    だから~、みんなの党のアジェンダなんて票欲しさで政治素人の一般人ウケが良い言葉並べただけだってw
    参院選の結果で分かったことは、日本は政治素人が異常に多いと言う事だ。

  36. 476 匿名

    渡辺義美は自民党時代から公務員改革を訴え続けてるんだが。

    つかそれが元で自民党を離党してるし。

    公務員改革やろうとするとスキャンダルで潰されるパターンが多いから渡辺も潰されなくりゃいいがな。

  37. 477 匿名さん

    >476
    とりあえず誤字脱字を無くしてから語ってくれ

  38. 478 匿名

    携帯からだから許してくれよ

  39. 479 匿名

    政治素人はみんなの党を選んだとして、プロはどこを選んだワケですか?

  40. 480 匿名さん

    教員の質あげる前に
    彼らが税金で政治活動するのを禁止したほうがいいね。

  41. 481 匿名さん

    教員も競争させれば?
    できる先生には報酬払って、
    だめな先生はリストラして塾講師にでもなってもらう。
    あと、民間からも人材を獲得する。
    そうすれば、質は上がるんじゃない?

  42. 482 匿名さん

    教師に競争させるのは大いに結構だけど、
    何を基準に誰が評価するかってのは難しい。

    というか、現実には出来ないんじゃないか?
    校長に媚びを売る奴が評価されるのがオチ

  43. 483 匿名さん

    >479
    不景気の今は大人しく二大政党を維持させる方が景気・経済対策のため。

    だから自民党か民主党に投票する。

    というか、ねじれはやばいよな~。これで当面景気対策どころか、日本経済が完全に停滞する。

    それもこれも有権者の判断だから、自己責任だけどw

    深く考えずにノリで安易に投票する素人が多過ぎたね。ねじりを生んだ自分達の自己責任だから政治家・政党の所為にするなよ!

  44. 484 匿名さん

    >教員も競争させれば?

    で、変動金利との関連は?

  45. 485 匿名さん

    とりあえず必要な分の教師を増やしていいから、早く30人くらいの学級定員にしてくれ。
    我が子をあんなすし詰めの40人学級に通わせたくない。教師の目も手も行き届かないし・・・。

  46. 486 匿名さん

    民主か自民に投票する。嫌なら白票を投票する。これが不景気の今の常識だろ。
    それを知らずに、一般受けが良い公約を掲げたみんなの党に票が流れた。

    ややこしくなるよ~。

    国民新党、社民党、前政権の公明党。
    中途半端に権力を持たせることほど国のためにならないことは何度も証明されてるのにな(笑)

    てか、今日テレビでみんなの党の公約が票欲しさで実現性の無いアジェンダだって指摘されてたね。バラマキと同レベルだって。渡辺も大した反論も出来ず、中身がある説明も出来ず(笑)

    金利にどう影響が出るかな。上昇も下降も有り得るから読みにくいな。

  47. 487 匿名さん

    というか、どの政党でもいいから誰か勇気を出して宗教法人にメスを入れろよ!

  48. 488 匿名さん

    30人学級は、先生の給料高く、授業料も高く、
    40人学級は、先生の給料は安く、授業料も安い、
    ってのがいいね。

    >我が子をあんなすし詰めの40人学級に通わせたくない。
    そう思うのなら、子供のために
    引っ越すなり、私立に通わせたら?


  49. 489 匿名さん

    >>486

    >民主か自民に投票する。嫌なら白票を投票する。これが不景気の今の常識だろ。

    バカ?民主が単独過半数取ったら消費税増税景気悪化必須だっただろ?おまえ本気で増税で好景気が可能だと
    思ってたの?
    それに自民一人勝ちでもねじれ国会は変わらないだろ?

    みんなの党に何でもかんでも期待してるわけじゃないんだよ。そもそも無謀な公約を掲げて政権を取ったのは民主。
    民主は官から民へを政権公約にしたにも関わらず自治労に配慮して公務員改革を後退させ安易に増税しようと
    したから公務員改革を掲げるみんなの党に票が流れたんだよ。とりあえず、みんなの党の公務員改革と
    デフレ対策に民主が歩み寄るのがベストだと思うし、それが民意だと思うけどね。

    ちなみにおまえのベストなシナリオ言ってみ?批判だけしてるほうがよほど無責任。

  50. 490 匿名さん

    >489
    岡部まりが探偵ナイトスクープに復帰すること

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸