住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その20

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-08-31 00:33:05

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

変動金利は怖くない!!その19
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74815/res/1-10

[スレ作成日時]2010-06-24 23:12:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その20

  1. 521 匿名さん

    インフレ政策って具体的にどんな事やんの?

    それが可能ならバブル崩壊後ずっとデフレで悩んでるんだからとっととやればいいのに

  2. 522 匿名さん

    >>520

    >そんな円安になったら国土は外国に買い叩かれて人民は住めなくなるよ。
    >国内企業も外資に安く買い叩かれて仕事も無くなる。
    >円安ばかり唱えてるのは売国奴。

    くだらねーなー。
    外資が資本を投下してくれれば、そこに新たな雇用が生まれ、賃金が支払われるから
    富が庶民の手に渡ることになる。
    地方の貧乏人にもそのおこぼれが廻ってくるかもしれないぞ。どこに不都合がある?

  3. 523 匿名さん

    >>521

    >インフレ政策って具体的にどんな事やんの?

    一番簡単なのが日銀による国債買い取り(買い増し)だ。
    それだけだと金融機関のところにお金が余るだけで一般人の手にお金が届かないから、
    政府紙幣を発行して、それを原資にして給付金として一人あたり20万円くらいのバラ
    マキをやる、という手もある。要するに、お金の量を増やして、お金の価値を薄める
    ことで、国民にお金を貯めるよりも今使った方が得なんじゃないか、と思わせられたら
    インフレ政策は成功なわけだ。

    >それが可能ならバブル崩壊後ずっとデフレで悩んでるんだからとっととやればいいのに

    だから、日銀がデフレ大好きなので、デフレで悩んだりしてないから。インフレになら
    ないよう、常にデフレになるようにお金の量を絞っているから。

  4. 524 匿名さん

    日銀が好むとも好まざるとも国債買取、、、ようするにお金の印刷が始まる。

    投機筋は国債の下落に乗っかりひと儲けを狙っている。

  5. 525 匿名さん

    日銀が国債を買い取れば、国債は値上がり、金利は下がるんだけどね。

  6. 526 匿名さん

    http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819591E3E7E2E3...
    これに対し、日銀では「与野党を問わず、ほとんどの党に追加金融緩和を求める
    勢力がいる。厄介な話だ」との警戒感が強まっている。

  7. 527 匿名さん

    日銀が20兆円程度の紙幣を新規で印刷して、さあ国内で金を使えー と
    国民一人あたりに15万円程度をバラまいたらどんな現象が起こりますか?

  8. 528 匿名さん

    みんな貯金して金融機関がその金を元に国債を買う。

    金利も物価も変化なし。

  9. 529 匿名さん

    >>527
    答えは「インフレ」と言いたいところだが残念。

    15万程度じゃ、ほとんどが貯蓄にまわるため
    財政赤字が積み重なるだけ。
    ちなみに定額給付金で実証済み。

  10. 530 匿名さん

    しかし、ノー天気や奴が多いんじゃのう

  11. 531 匿名さん

    >15万程度じゃ
    一人だぞ。4人家族では60万だぞ

    >財政赤字が積み重なるだけ。
    >ちなみに定額給付金で実証済み。
    だれが予算内ですると言った?
    紙幣を新規で印刷と言ったんだぞ。

  12. 532 匿名さん

    60万だろうが、1000万だろうが消費税に回らないと物価は上がらない。例え一時的に消費に回ったとしても持続しなければ意味はない。

  13. 533 匿名さん

    >一人だぞ。4人家族では60万だぞ

    それでも貯蓄でしょ。今の国民の考え方は
    「誰かが使って景気回復してくれたらいい、それまでは不安だから貯めとく」
    って考え方が多いでしょ。

    だったら60万円じゃなくて、60万円分の地域振興券(有効期限3年で使い切らないと紙切れになる)
    を配ってくれたほうが景気対策になると思う。

  14. 534 匿名さん

    ただお金を刷るのではなく
    お金の使い方を政府が決めてしまうのが一番良いと思う。

    ばらまきでも、使い方を国民にゆだねるやりかたでは結局貯蓄にまわる。

  15. 535 匿名さん

    地域振興券にしても同じでしょう。
    生活に必要なものところにそれを充てられたら一緒。
    必ずしも、必要じゃないものにしか使えないと効果は無い。

    エコポイント制とか住宅ローン減税、自動車減税のように、
    使って初めて還元される仕組みじゃないと消費は増えない。

    消費税が消費を抑制するのはこれと逆の効果。
    使えば使うほど税金を払うことになる。

  16. 536 匿名

    534
    お前はいったいどこの公務員だ?

    政府が金を自由に使うと景気が良くなるなら、
    もうとっくにバブルを上回る好景気が
    きているはずなんだが?

  17. 537 匿名さん

    そもそもの不景気の原因が資産デフレ=バブル崩壊、不動産担保融資の
    崩壊と金融システムの機能不全
    なのだから、地価を上げる政策をとればいい。まずは事業用資産の買い替え特例
    の復活と土地の借入金利子を全額損益通算可能にすること
    デフレにあわせて相続税の最低基準を5000万円から3000万円に引き下げること
    生産緑地の固定資産税を見直す。
    不動産の短期譲渡の税率を引き下げる。長期譲渡についても25年超については
    譲渡益に課税しないなど。
    法人の不動産取得に優遇税制を適用。いくらでも地価は上がる。

  18. 538 匿名さん

    じゃあ、これでどうだ!
    ジャンジャン印刷して800兆円分印刷して、一気に借金返済だ!

  19. 539 匿名

    日銀が銀行から国債買ってるだろ。直接買えばおなじこと。

  20. 540 匿名

    借金全部返しちゃったら国債で運用してる銀行生保年金が皆破綻しちゃうよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸