住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その20

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-08-31 00:33:05

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10

変動金利は怖くない!!その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65978/res/1-10

変動金利は怖くない!!その17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69363/res/1-10

変動金利は怖くない!!その18
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72307/res/1-10

変動金利は怖くない!!その19
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74815/res/1-10

[スレ作成日時]2010-06-24 23:12:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その20

  1. 421 匿名さん

    たとえば、一番多い教員の給与をカットしたら?
    教員の質、公教育の質の劣化間違いなし。
    次世代に、ゆとり級の**が大量生産されるでしょう。

    こういうことを望んでるのか?

  2. 422 入居済み住民さん

    私は公務員じゃありませんが…やみくもに公務員を減らしたら駄目でしょう…。

    >>418さんのおっしゃるように、医師、ヘルパー、介護福祉士、ケアマネージャー、看護師、救急隊員、警察官あたりは増員してもいいと思います。
    今でも、市役所なんかはともかく、ハローワーク(元々公務員じゃないか…)などの窓口で相手してくれる人達は皆派遣かパートですよ。たまに愛想悪い人がいたりすると正職員だったりする…。何の資格も無い一般人のほうが愛想良くて仕事早い…。

    以前、何度かこちらでお世話になった物です。20代既婚女です。旦那でローンが下りずに私名義で全額組みました。
    一昨年の春に1.175%の変動で3000万借りました。
    今回、450万繰り上げる事が出来ました。
    もし、毎年このペースで返済出来るなら変動でも怖くないと感じました。
    手元に残す金額は皆さん色々な意見があるようで500万あっても不安な方もいたり、50万あればいいと言う方もいたりで、悩みましたが、とりあえず100万ほど手元に置いてます。


    変動でびびっている方の参考になれば…。こういう例もありますって事で…。



  3. 423 匿名さん

    >>418

    >何をそんなに切れと言うのですかねぇ。
    >給与カットすると、サービスの質も低下するしね~

    まずは給与(人件費総額)カットだよ。2割くらいが現実的な値だ。

    人員削減をやると失業率が上がるから、給与カットよりもよほどハードルが高い。

  4. 424 匿名さん

    企業では、人員削減、給与カットをやって、生き残りをかけて
    仕事しているぞ。それでいて、品質、納期はこれまでとかわらずに。
    (品質が悪くなったと感じるものある?)

    公務員にそれができないってのは??
    やる前から、ダメ、ダメと言っていたら、何にも出来ないぞ。

  5. 425 匿名さん

    その地域の民間並にすればいいんだよ。
    民間が良くなれば合わせてあげる。悪くなれば下げる。好不況と関係ない所で仕事してれば景気に
    無関心になるというか、安定して年功序列で給料が上がって行く事が保証されていればむしろ
    デフレのほうが都合が良くなるからね。

    特に財務相、経済産業省、日銀は景気連動にしてほしい。

  6. 426 匿名さん

    >>420

    >たとえば、一番多い教員の給与をカットしたら?
    >教員の質、公教育の質の劣化間違いなし。
    >次世代に、ゆとり級の**が大量生産されるでしょう。

    やる気のなくなった教員はやめてくれるから問題なし。
    やる気のある残った職員はこれ以上減らされたくないから、一生懸命
    教えるようになって、サービス(教育)の質は向上する。

  7. 427 匿名さん

    公立教師は給料カットしても大丈夫だろ。
    すでに私立よりサービス悪い。
    労組活動にいそしみ、子供たちに反体制的な教育してるだけ。
    てか、予備校や塾講師の方がましかもね。
    つまり、給料カットしても替りはいくらでもいる。

  8. 428 匿名さん

    公務員の給料をただ減らせと言っているわけではない。
    貰い過ぎているから減らせと言ってるんですがね。
    20代は据え置き(もともとたいして貰っていない)
    30代1割カット(急激に所得が増える)
    40代2割カット
    50代2~3割カット(年収800万って・・・貰いすぎでしょ。
               2割カットで640万。それでも多い気もする)

    所得を下げるとサービスの質が低下? 何甘えたこと言ってるんだか。
    民間で質が低下したら倒産ですよ。
    選択肢は給料下げるか、人員減らすかどちらか1つ。
    公務員に、我々血税の使い道を指示できる権利なんてない。

  9. 429 匿名さん

    >>425
    そんなに簡単かな?

    それこそ、地域格差になるんじゃないの?
    当然、給与が比較して安くなれば質が下がる。
    良い人材は安い地方より高い地方にあつまる。

    そんなのは当然で、地方は今まで恵まれすぎていただけなのかも知れないけどね。

  10. 430 匿名さん

    >>429
    質は下がるかもしれないが
    頭は使うようになると思う。

  11. 431 匿名さん

    そもそも地方公務員に求められるのは
    安い給料でも、まじめに毎日ルーチンワークをこなすこと。
    文句言わずにやってくれる人はいくらでもいるよ。

  12. 432 匿名さん

    どさくさ紛れて、 
    40人学級を35人学級にして教員の数増やそうとしてるね。
    この前、政権交代して給料アップ果たしたばかりなのに。
    税金で養われてるのに、政治活動して、自分たちに利益誘導してる。
    財政難でみんな我慢しようとしてるなか。

  13. 433 匿名さん

    >>427
    公立と私学の差は拡大するでしょうね。
    金持ちは都会の私学でエリート教育。貧民は地方の公立でアホ教師の下で学ぶ。

    当然、地方と都会の格差は拡大。
    先は見えてますね。

  14. 434 匿名

    銀行は個人事業主に厳しいけん たまらんと

  15. 435 匿名さん

    公務員の定数は半分位にして、能力があまりなくてもできる仕事は派遣やパートに任せる。ただし、優秀な公務員の給与は倍増させる。(特に国1は35歳2000万円程度にする。)今の給与で天下りの恩恵をなくしたら優秀な人は皆、外資等の民間にながれてしまう。ボランティアじゃないんだから、責任ある仕事を1000万円程度ではやりたくないよね。学校の先生の給与ももっと上げていいのでは?正直優秀な人がなりたいと思えるような給与水準にしないと良くならないと思う。(大学内で先生になった人は基本的にイマイチな人が多かった)

  16. 436 匿名さん

    地方公立を卒業して、大学から東京に来た経験だけど、
    大学行こうと思ったらレベルの高い塾行くか、私立の進学校。
    公立の学校は、卒業証書をもらうためだけ。
    すでに今の給料でも役割果たしてない。
    カットして大丈夫だと思う。

  17. 437 匿名さん

    私学にいける家庭だけ考えれば、良いんじゃないの?
    格差を固定化できるんだから・・・
    生まれで教育格差あり、将来も決まる。

    ただし、全体を考えれば教員の質と教育の質は殆ど同じ。
    教員の質が下がれば、教育の質は下がり、国民の質も下がる。
    亡国の道。

    まあ、既にその質が下がってるからこそ国民の生産性が落ちてるんだけどね。
    既に教員なんて人気の職種じゃないでしょう。

  18. 438 匿名

    >432
    あんた家族に就学年齢の児童いないね。

    40人学級に自分の子供をやるか、参観にでも行ってみたらどうかな?

    あんなパンパンな状況できめ細やかな指導を期待すること自体が酷。

    35人学級でもまだ多いくらいの印象だなぁ。

  19. 439 匿名さん

    公務員叩きは、リストラさんとニート君の趣味だからね。

  20. 440 匿名さん

    所得の上下で
    教員の質が変わるって論理が
    教育論にあてるとおかしいと思うけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸