環境に優しい次世代オール電化マンション。
ネクサス藤崎カーサってどうですか?
所在地:福岡県福岡市早良区昭代3丁目190番、191番(地番)
交通:
福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩10分
「昭代3丁目」バス停から 徒歩3分(西鉄バス)
間取:3LDK、4LDK
面積:80.93平米~118.96平米
売主:福岡地所
販売代理:T・フィールド
施工会社:松尾建設株式会社
管理会社:未定
[スレ作成日時]2010-06-23 11:53:51
環境に優しい次世代オール電化マンション。
ネクサス藤崎カーサってどうですか?
所在地:福岡県福岡市早良区昭代3丁目190番、191番(地番)
交通:
福岡市地下鉄空港線 「藤崎」駅 徒歩10分
「昭代3丁目」バス停から 徒歩3分(西鉄バス)
間取:3LDK、4LDK
面積:80.93平米~118.96平米
売主:福岡地所
販売代理:T・フィールド
施工会社:松尾建設株式会社
管理会社:未定
[スレ作成日時]2010-06-23 11:53:51
スクエアが完売し、ここも残る1邸のみとなっていますね。
なんだそれ。ここの校区の住民です。
ここの校区を安売りしないで欲しいです。
元々よそ者ですが、当時いい値で家を買いました。
それなのに今は、、
〉104
あなたが買った時が、高過ぎだったんじゃないの?
このエリアの戸建の相場は、維持されていると思います。マンションが、建設ラッシュで
一時的に下がっただけで、そろそろ終わりそうな状況。
ネクサス藤崎カーサやライオンズ藤崎の売出価格に、次第に戻って行くと予想します。
地下鉄空港線沿線で、校区が良く、買い物の便利も非常に良く、にもかかわらず静か。
百道や西新や城西と、遜色ないと思います。
すいません。誤りがあり、訂正します。
ネクサス藤崎スクエア(カーサは、誤り)やライオンズ藤崎の売出価格に、次第に戻って行くと予想します。
低層階は、東側と南側の日当たりが今一歩なのに、販売は好調のようですね。
やっぱり、価格が決め手なのでしょう。
タクシー屋のマンションは、部屋が小さくファミリーはターゲットではない。
よって校区はあまり意味を持たない。
3LDKあれば充分ファミリーもターゲットにできると思うけど
金額と広さから3LDKといのうは、購入を躊躇する。
西鉄が藤崎2丁目でやるみたいですね。スーモに載ってます。これいくらぐらいなのか気になる。
西鉄か。。期待できない。
カーサを買っておけばよかったです。鳥飼校区は土地の無くなってきたし高いし。
最上階、値引きしないかなと。
つべこべ偉そうなこと言うな。妥当な価格だぜ。
駅から遠く、東向きで、周囲のマンションに囲まれたカーサが売れるのだから、
サンリヤン藤崎もボラなければ売れるでしょう。
→No120
お前どこ住んでんの??
評論家か!!
掲示板なんて、評論家気取りで何が悪いんだ?しょせんネットの書き込みじゃん!!
評論家じゃなくても、購入検討者はこれくらいの相場の知識は持っています。
最上階なら津波も平気だぜ。買う価値が上がったな。
完売したのか?
完売したのか?
ネクサス昭代カーサのネーミングの方がしっくりこないか?
そうだな昭代だよな!!藤崎じゃねえよな!!
もっと南側の原でも「藤崎」がついてるマンションあるから、昭代もいいんじゃない。
昭代か~。ネーミングなんてどうでもいいし。
ここより先にアルファが完売したね。mjrとどっちが早いかな?
アルファステイツ高取、完売ですか。竣工後だったから、値引きがあったのでは?
こことMJRは、竣工前3~4ヶ月なのでさすがに値引きはないでしょう。
しかしこれから着工する物件の価格は、建材等の値上りが避けられず、やっぱり分譲価格が
高くなるのでは?
あと一邸ってすごいな。
こことMJRとで悩んでました。悩んでる暇なかったな~。
しかし、ここの施工中をみましたが、あまり囲まれ感は無くガラス窓も大きくオシャレに仕上がりそうですね。
ちょっと西鉄見て見ようと思います。
何で安かったんだろう??
駅から遠いだけ??
個々近辺、今後は上がるのだろうか??
安いかな??お隣の荒江は一千万近くは安いですよね。土地?高取とか藤崎ならわかるけど。
昭代もそうなのですか?
荒江とは道一本隔てただけだけど、全く違う。
昭代は高取小校区。荒江は原小校区。
カーサが安いと言われるのは、ネクサススクエアやグランドメゾン高取Ⅲ等既存の高取小校区の物件と比較しての話。
誰も荒江の物件とは比較してないよ。
そういうわけで、土地の価格も荒江と昭代では、違います。
原に極めて近い昭代3丁目(この物件の近辺)より、藤崎2丁目(MJRやサンリヤンの近辺)の方が
駅にも近く静かなので、良い場所だと思います。比較的大きな公園新設も、予定されているしね。
オール電化マンションの評判、暴落中。
地震スレに多々、先々のことを考えると読んでおいた方がいいよ。
139>
弟が仙台に住んでますが、電気は早々に復旧してますが、ガスはまだ復旧の予定もないって。
東京電力エリアだと、オール電化は節電の敵みたいに言う人も居るみたいだけど、節電が必要なのは昼間のピーク時間帯ですよね?
だったら深夜に一番電気を使うオール電化は、オッケーだと思います。
ガス給湯器だって電気がなければお湯沸かせないんだし、災害に強いのはオール電化だと、私は思います。
今回の惨劇から、原発の新設はもう住民の反対で見込めないでしょう。
となると、将来電力不足になり、九州でも計画停電になるかもね。停電に弱いのは致命傷。
少なくとも、ガスを使えばすむエネルギーをわざわざ電気する動きは、急ストップ。
結局のところ、原発+オール電化の推進という図式が崩れ、オール電化の市場規模がこの先縮小。
逆に、ガス併用に比べ将来割高のユーティリティーシステムになるんじゃないの。
ガス管が破壊されるレベルの災害は、千年に一度?くらい。
停電が頻発すると著しく不便になるオール電化は、将来に不安があると思います。
また、将来電気代が高騰したら、ランニングコストの面でも困ります。
142>
阪神でも中越でも玄海でもガス止まってますよね?
1000年に一度という根拠は?
電気が止まるとガスだって、給湯器使えませんよ。
水道+電気だけで風呂に入れるオール電化。
水道+電気+ガスが必要なガス給湯器。
これが災害に強いと言われる理由。
いま東電はガスタービン発電を急ピッチで増設中。
日本も脱原発、世界も脱原発ってなったら、石油もガスも高騰間違いなし!
ガスだけランニングコストが変わらないなんてことはないな。
原発に依存しなくなったら、電気代が高騰するのは明らか。オール電化のランニングコストのメリットは、
そのうち無くなる。
オール電化は、機器が高い分保守とか寿命による買換えが大変そう。
市場が縮小したら、マスメリットが無くなるから、もっと機器が高くなるよ。
>144
でも東電は、深夜電気より昼間の電力をさっそく値上げしようとしてますよね。
それはなぜか?
深夜電気をたくさん使うオール電化よりも、昼間のピーク電力の方が問題だから。
ピーク電力に合わせて発電所を整備すると夜は余力ができる。
だから夜間割引はなくなりませんよ。
世界が脱原発の流れになったら、ガスも高騰間違いなし!
電気もガスも高騰したら、ガス併用の家はダブルパンチ。
そして深夜電気割引がなくならなかったら、ガス併用の家だけ光熱費負担が大幅増でしよ。
違うね。世論の影響で、オール電化の普及が縮小と言うか急ストップするので、
①マーケットが小さくなり、IHなどの機器が高騰する。よって、寿命がきた際の負担大幅増。
②深夜電力の値上げ(昼間に比べてのメリットが無くなる)。よって割安な夜間電力でお湯を
貯めるいたオール電化のランニングコスト大幅増。
ガスは、使う際にお湯になるから、深夜電力の値上げの影響は軽微。
オール電化は、現状に比べ将来ガス併用に対するランニングコストの優位性が無くなる。
逆に、割り高になる可能性が濃厚。
昼間電力を値上げし深夜電力を優遇するのは、世論が許さないと思います。
関東では、オール電化=不要な電力を浪費するシステムと見なされ、オール電化マンションは暴落中。
新規に建てることも少なくなり、市場が小さくなれば
小さい市場に対しての優遇は小さくなるのが一般的でしょう。
>147
特殊文字の使用は控えようね。表示できないOSがあります。
世論?
ガス復旧の予定がたってないエリア(仙台等を中心に広い範囲)ではオール電化で良かったって言う意見もあるけど。それはどう説明するの?
東電は、既に昼間の電力だけの値上げを検討中だけど、それはどう説明するの?
結局、資源のない日本は安全対策を強化して原発を続けていくしかないんじゃないかな。
世論が過熱してる暫くの間は反発が強いだろうけど。
オール電化推進派のスレを見ると、電力会社の社員かと勘ぐってしまう。