テラス完売したんですね〜!!
南向きの新古はまだみたいですけど。
タワーもこの調子でがんばれ〜!!
テラスは人気なんですね~
お茶なんてしたら気分良いだろうな。
この勢いで、タワーもすぐに完売ってことになりそうな予感。。。
目の前の野球場の照明や砂埃の問題はありそうだけど。
やっぱり、テラスは住み心地良さそうですねぇ。
野球場の砂ぼこりって実際どうなんでしょうね。
風の強い日などに部屋の中まで入ってくるようなら地域住民から苦情が出ているでしょうし。
例えば5階以上の高さでも舞ってくるものなのでしょうか?
野球場の砂ぼこりはタワーが一番の影響がくる距離ですよね。
近くの住民といっても高校と通りを挟んだ民間が数件しかありませんし。
野球場で行われたお祭りの時の砂ぼこりはものすごかったです。
空を舞うのが見えました。
>>125
最近では校庭を芝生化するような話を聞くことがありますが
近隣への砂ぼこり対策も含まれているのかもしれませんね。
ここの野球場もスプリンクラーによる定期的な水撒き等、対策がされていると良いですね。
マンションのほうが後から建つ。
ホコリも光害も早朝夜間の騒音も、
すべて現状を踏まえた上での購入とみなされます。
よって区は何の対策も予定していません。
今日の夕方、タワー前の荒川スポーツセンターの前の道を通ったら、砂ぼこりが一面に真っ白になる位、野球場からの砂ぼこりが舞っていて、通行人が何人か立ち往生していました。
タワーの上を見上げてみると、照明あたりまで砂ぼこりが白く立ち上ってました。
野球場の隣のクリーニング屋さんの隣に止まっている車は砂ぼこりで真っ白になっていました。
タワー検討中で、今日近隣を調査しに行きましたが、この砂ぼこりの被害を考えると、気が進まなくなりました…
テラスは完売みたいですね…
テラスにキャンセル出ないかな…
野球場の所は開けていていいなぁとしか思っていなかったのですが、思わぬ落とし穴でしたね。
窓を閉めて対策…かな。上の方の階は大丈夫なのかな?
野球場の砂ぼこりも、結構上の方までのぼってくると思いますね。うちも以前、学校が目の前にあるマンションに住んでいたことがありますが、バルコニーまで砂がのぼってきていて掃除が大変だった覚えがあります。オーダーでお願いした人工芝を敷いていたのですが、1年も使わないうちに芝を排除。いつでも洗える状態にしていないとバルコニーが砂ぼこり臭い状態でしたのでね…。本当にスプリンクラーによる定期的な水撒き等、対策がされていると良いなって思いますね。
砂ぼこりについては、入居済みの方からの書き込みで問題なしと書いてあった様な気がします。
私も野球場の夜間照明と砂ぼこりがネックと考えておりましたが、
夜間照明は慣れるでしょうし、砂ぼこりは春先など季節的なものでしょうから
我慢できる範疇かな…と。
入居済みのテラスだと、野球場まで多少距離があるから、
砂ぼこりに関して問題ないのかもしれませんね。
野球場が目の前のタワーだと、砂ぼこりに悩まされる可能性は
少なからずありそうですね。
球場に隣接して日商岩井南千住マンションという、大きなマンションがありますね。
面するのは一部ですが、南千住六丁目アパートというのも近くて大きそうです。
このあたりで砂埃を問題視する声など出ていないでしょうか?
そういうのはMRで聞いてもわからないかな?
役所に聞く話でしょうか?
あるいは球場と高校の間の道路の埃の様子を確認なさった方、いらっしゃいますか?
130さん
テラスの新古物件は、不動産サイトを調べてみれば出てくるのでしょうか。
コーディング済なんですか。実際に住む予定が、何らかの事情で転売する事に
なったんでしょうか。
価格は、オプションがついていればそう安くはなさそうですね…。
>128さん
ドッグラン、近くにあるといいですよね。思いっきり走らせてあげることなんて、なかなかできないですものね。うちにもワンちゃんがいるので、たまには広いところで走らせてあげたいなって思いますね。
>136さん
>このあたりで砂埃を問題視する声など出ていないでしょうか?
↑129さんの
>一面に真っ白になる位、野球場からの砂ぼこりが舞っていて
>野球場の隣のクリーニング屋さんの隣に止まっている車は砂ぼこりで真っ白になっていました。
って話を聞くと、タワーの方へもかなり影響がありそうだなって気がします。
部屋の中には入ってこないにしても、ベランダへの影響は多少なりともあるでしょうね。
137さん
テラスの南向き新古物件は長谷工アーベスト仲介業者アクロシティ店が請け負ってるそうです。
おとといの新聞広告に入ってました。
手元のチラシによると、
テラス南向き5階
4LDK
83.83平米
新築時に全室、全面、全てのコーティング済み。
管理費 13100
修繕費 4500
販売価格 5380万円
35年ローン返済例は
頭金540万円
月々 147601円
前に一度問い合わせてみた所、
売り主さんは一生住むマイホームとして購入し、お掃除やメンテナンスの面を考えて、全てのフロアコーティングや天井、壁紙クロス、お風呂やキッチンやトイレ、洗面所などの水回りの防カビコーティングやフッ素加工、
クローゼット内や靴箱内などの収納部分も全てにオプションを入れたそうです。
電話での問い合わせだったので、詳しい理由までは答えてもらえませんでしたが、
新築時に、ここまで全てのコーティング装備をしてるのはかなり後々メンテナンスが良くなるし、
かなりお金もかかってると言ってました。
自信をもっての物件だと言ってましたよ。
価格の上がりについては、この販売価格で売れたとして
オプション代や初期費用(登記や手続き費用)、管理費などの維持費やマンションへの初期費用、そして不動産屋に払う値段を全て差し引くと、
売り主さんは全く儲け(?)上がりはないそうです。
我が家もかなり本気で考えましたが…
旦那の両親との二世帯を建てる事に今、計画が流れています(汗)
マンション暮らしがしたいー!
129です。
野球場の砂ぼこりは高校側の通路も真っ白に舞い上がっていました。
うちは1才の子どもがいるのですが咳き込んだので、あわててタオルで顔を覆いました。
風向きにもよると思いますが、タワーと高校の間の道は歩道自体がジャリジャリで砂場みたいに積もっている部分もありました。
南千住6丁目のアパートはリビング側が野球場とは反対を向いてませんでしたっけ?
私も気になって回りのマンションを気にしましたが、タワーが一番の被害になるかと思いました。
風の強い日とかは一年中、季節を問わずにあると思うのでかなり砂ぼこりがネックになってます。
私だけの私感だけではなく、通行人の人たちの砂ぼこりによる立ち往生を見たらよく分かると思います(困)
139さん
詳しい情報ありがとうございます
新古物件は5階のどちら寄りかわかりますか?