防犯、防災、防音掲示板「共用部で遊ぶ子供たち」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 共用部で遊ぶ子供たち

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-29 12:45:17

ファミリー向けのマンションを購入しました。我が家にもこどもがいますので、
たくさんお知り合いができればいいな、と楽しみにしていました。
ところが、仲がいいのはいいのですが、駐車場でこどもたちがボール遊びをしたり、
自転車をのりまわしたり。最近は廊下を走り回ったり、自転車やキックボードを乗ったり
親たちは注意をするでもなく、おしゃべりを楽しんでいます。
私は子供が嫌いではありませんし、みなさんと仲良くしたいなと思うのですが、共用部で遊んではいけないと、子供に厳しくいいきかせている手前仲間には入れません。
私が神経質なのでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-22 16:15:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

共用部で遊ぶ子供たち

  1. 851 匿名

    分譲マンションでの賃貸人は色んな意味で浮いてる。
    所詮はヨソモノ。
    何したってお構いなし。

  2. 852 匿名

    うちにもセレブぶってる賃借一家がいる。
    調子にのってゲストを一杯招いているけど、招いている人達へは買ったって言ってるのかな!?
    見てて痛々しくなる。

  3. 853 匿名さん

    困るのは、そんな痛々しい一家の子供の影響を受けて他の子供までが騒音を立てたり、悪戯を行うようになる事。
    まあ、なんにしても痛一家には退去してもらうのが妥当。

  4. 854 匿名さん

     ↑
    問題児は、金八先生に出てくる腐ったりんご?

  5. 855 匿名さん

    怪談の踊り場やエントランスが、夏休みに入ってから暇をもてあました子供の遊び場になっています。
    奇声や飛び跳ねる音。最後にはアイスや御菓子のゴミが散乱する始末。

    退屈した子供が周囲へ迷惑をかけるのを防ぐ為に、親も遊びに連れて行ってあげればいいのに。

  6. 856 匿名さん

     ↑
    そんな事を考えれる親なら、子供に迷惑な行動をとらせない。
    つまり、馬鹿な親の子は、馬鹿。
    あまり、係わり合いにならないほうが身のため。

  7. 857 匿名

    >退屈した子供が周囲へ迷惑をかけるのを防ぐ為に、親も遊びに連れて行ってあげればいいのに

    週末の休みの度に遊びに連れて行ったとしても、平日の退屈さは変わりませんよ。
    (あなた、子供いないでしょ。)

  8. 858 匿名さん

     ↑
    子供のストレス発散は常時近所に迷惑をかける事?

  9. 860 匿名

    それを注意するのが親

  10. 861 匿名さん

    No.859

    非常識な子供が増えたか理解できたよ。
    子供を躾ける義務を放棄して、被害者に罵倒するような人間が親では、子供も常識をもって行動するはずがない。

  11. 864 匿名

    マンションの共用部は公園じゃないからね。

  12. 865 匿名

    遊び禁止の場所でもない。

  13. 866 匿名

    物を壊したり、ゴミを散らかしたりしなければ良いだけ。

  14. 867 匿名さん

    No.863 さん

    『ゴルフしてるオッサンはおるのに子供が遊んでるだけで怒鳴られる』
     ↑
    オッサンは自分で働いた金で遊んでいるんだよ。
    子供にも遊ぶ為にお金をかて、プールや山へ連れて行けばいいだけの話じゃない。

  15. 868 匿名

    >『ゴルフしてるオッサンはおるのに子供が遊んでるだけで怒鳴られる』
    >オッサンは自分で働いた金で遊んでいるんだよ。
    >子供にも遊ぶ為にお金をかて、プールや山へ連れて行けばいいだけの話じゃない

    >867 は共有部分や公園でゴルフしているオッサンを擁護するんだ。

  16. 869 匿名さん

    マンションの資産価値を下げるような共用部だとちょっと・・
    例えば中古で売却する。購入したいお客さんが見に来る。共用部がゴミが散らかって汚い(管理会社の清掃だけでは追いつかない)。エントランスの装飾品が壊れている。あるいは撤去されて何もない。
    住民ではない一般の人が見たらどう評価されるかというのも大事では?
    遊んだ後はきれいに片づける、せめて親が頻繁にチェックすることをマナーとしてやってほしい。

  17. 870 匿名さん

    子供の問題ですから、親がだらしないと他の人間では対処できません。

  18. 871 匿名

    ↑こういう情けない大人が増えたね

  19. 873 匿名さん

     ↑
    この人大丈夫?

  20. 875 匿名さん

    お盆休みだと言うのに、廊下や階段の踊り場で騒ぐのは止めて欲しい。
    親も子供が騒いでも問題ない運動場や遊園地などへ、遊びに連れて行ってあげて欲しい。

  21. 876 匿名

    お盆は関係ない。親が仕事が休みだとは限らないし。
    自分が休みだから静かにして欲しいというのは一方的な気がする。

  22. 878 匿名

    そもそも、共有部で遊んでいるだけでしょう。
    自宅専有部にいても五月蝿いの?
    だとしたら建物に問題有りじゃないかな。

  23. 879 匿名さん

    子供が走り回って危ない光景をよく見ます。
    親が見ててやらないと。

  24. 880 匿名さん

    共有部で走り回るような子供の親は、その場を目撃しても何も言わないでしょう。
    そして、子供が転ぶ等で怪我をした場合、管理会社へクレームを言う。

    結局は、一部の親のレベルが極端に低い為に、子供を持つ家庭が煙たがられる。

  25. 881 匿名

    あなたは共有部で走り回る子供を目撃したら何か言うの???

  26. 882 匿名さん

    880ではありませんが、以前ガキ共が廊下で鬼ごっこ&エレベーター乗り回して
    すごくうるさかったので自分の階に来た時、「うるさい!!あんた何階の子?!」って怒鳴ったら
    ひきつった顔して硬直していた。
    以来パッタリなくなりました。
    別にコワイおばちゃん呼ばわりされたって構わない。うるさいもんはうるさい。

  27. 883 匿名

    >882さん
    私もですよ!
    むしろ、こわいオバチャンだと思われた方がナメられなくて、無駄に近寄ってこなくて楽だと思うようにしています

  28. 884 匿名

    嫌われているだけなのにね。
    自分は「怪我しないように気をつけて遊べよ。」って注意します。

  29. 885 匿名さん

    ただ「うるさい!」だけでは子どもは訳が分からず、何がいけないのかを理解しない。
    どこで何をしたから、どういう危険があり、迷惑がかかるか…を面倒でも教えたいね。

    今どきの子はそういう注意、説教を嫌うかと思っていたら、みんなちゃんと聞いて
    くれるよ。小学生も中学生も。

    ダメなのは幼児の母親ね。
    幼児の時は、親にも聞こえるように言うんだけど、「はぁ?うちの子が何か?」とは
    言わないけど、そう言いたそうな顔をしたり、廊下を幼児のチャリで爆走してきたのに
    「降りなきゃいけないんですか?何か問題ですか?」って言った母親もいたよ。

  30. 886 匿名さん

    モンペやヒス親は、餓鬼より始末が悪い

  31. 889 匿名さん

    「怪我しないように気をつけて遊べよ。」
    これは全然聞いてないと思う。
    多分右から左へスルーッと抜けてるかと…。

  32. 890 匿名

    >889さんの仰るとおり

  33. 891 匿名さん

    >884

    嫌われているのは、騒いでる方も嫌われている。
    鼻つまみ住人なのかも。

    片や、ふつうにしづかに。
    片や、マナーも何もなく騒ぎまわる。

    どちらが嫌気を感じるか..分かりますよね。

    その子の前では「元気だわね~」とか言っている、おばさまたちが
    その人がいなくなると、「どんな教育しているのか?」とか「どこの出?」とか
    「親が教育出来ないんだね..」「この親にこの子あり」とか、
    散々な事を言っている光景を何度も見ている私は、そう感じます。

  34. 892 匿名さん

    >散々な事を言っている光景を何度も見ている私は、そう感じます。

    何度も見ているなら、
    「陰口はみっともないですよぉ。こどもに直接言ってやったらどうです。」
    って、おばさま方に注意してあげればいいのに。

  35. 893 匿名さん

    噂好きのおばちゃんに、そんな事言ったら
    こっちが標的にされちゃうよw

  36. 894 匿名さん

    >「どんな教育しているのか?」とか「どこの出?」とか
    >「親が教育出来ないんだね..」「この親にこの子あり」とか、
    って、陰で言われちゃったママさんたちに、おばさんの発言を
    チクってやったらいいさ。
    おばvsママの対決は見ものかも。

  37. 895 匿名

    >その子の前では「元気だわね~」とか言っている、おばさまたちが
    >その人がいなくなると、「どんな教育しているのか?」とか「どこの出?」とか
    >「親が教育出来ないんだね..」「この親にこの子あり」とか、
    >散々な事を言っている光景を何度も見ている私は、そう感じます。

    こういう人の人間性を疑うね、まともな人間だとは思えない。

  38. 896 匿名さん

    でも世の中こんなもんじゃない?

    人間性を疑いたくなるような人ってウヨウヨしてるよ

  39. 897 匿名さん

    >892
    注意なんかできませんよ。
    ある意味、本当のことだから。

    普通にマナーがないな。と思うから。

    そうもいいたくもなるよな、と思います。

  40. 898 匿名さん

    >896に同意。

  41. 899 匿名さん

    陰口言われている親子みたいな人も、人間性疑われているのだから。

  42. 900 匿名さん

    >895

    まず、そういわれる親子の人間性疑いますよ。
    人にそこまで言わせるほどのことを、通常はしないでしょうから。

  43. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸