防犯、防災、防音掲示板「共用部で遊ぶ子供たち」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 共用部で遊ぶ子供たち

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-29 12:45:17

ファミリー向けのマンションを購入しました。我が家にもこどもがいますので、
たくさんお知り合いができればいいな、と楽しみにしていました。
ところが、仲がいいのはいいのですが、駐車場でこどもたちがボール遊びをしたり、
自転車をのりまわしたり。最近は廊下を走り回ったり、自転車やキックボードを乗ったり
親たちは注意をするでもなく、おしゃべりを楽しんでいます。
私は子供が嫌いではありませんし、みなさんと仲良くしたいなと思うのですが、共用部で遊んではいけないと、子供に厳しくいいきかせている手前仲間には入れません。
私が神経質なのでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-22 16:15:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

共用部で遊ぶ子供たち

  1. 602 匿名

    >599
    喪に服すことが義務だと?

  2. 606 匿名

    集団は永遠、、、。
    ぷっ(笑)

    国だって無くなることはあるし、マンションの管理組合だって解散するけど。

  3. 608 匿名

    >605
    だから、それが義務だと?

  4. 610 匿名

    >609
    無くなるよ。離合集散を繰り返すだけ。

  5. 612 匿名

    無くなるよ

  6. 617 匿名

    空気を読むのが 義務
    喪に服すのが 義務

  7. 618 匿名

    >596
    学校や職場だったら?
    「こんな低俗な人達の集団」などといって簡単にすむ話じゃない。
    わかったような事いわないで下さい。



  8. 625 匿名

    >618
    転職したらいいだけでは?
    確かな面倒くさいけど、だからって我慢する?

  9. 628 匿名

    文句を言わずに集団に従うのがお・と・な

  10. 632 匿名

    喪 誤った宗教観の産物

  11. 636 匿名

    従属 家畜以下
    運営 半人前
    支配 一人前

  12. 639 匿名

    所謂、名ばかり管理職と同じですね。
    運営能力のない人達が運営したつもりになっているのが一番始末が悪い。
    烏合の集です。

  13. 640 匿名

    喪 この世界に不要な考え

  14. 645 匿名

    あなた達はそうやって集団を隠れ蓑にして生きて来たのですね。ご苦労様です。

  15. 648 匿名

    自分は諦めた。お前も諦めろ(大人になれ)ってか?

  16. 653 匿名

    中2病は苦情を言うのに、村八分を恐れ、周りを巻き込む人。
    その時点で苦情を言う資格なし。

    卑怯なのを見抜かれて、苦情は逆効果かもね。

  17. 655 匿名

    それで良いんじゃない?
    子供が素直に言うことを聞くか聞かないか、親に逆ギレされるか。
    ルール化されていない以上、あなたの意見が通るとは限らないけど。
    とにかくやってみれば?

  18. 657 匿名さん

    逆切れはモンスターの特権、モンスターはマンションではなく動物園がピッタリの住まいです。
    だからそんな変人は滅多にいないです。

  19. 660 匿名

    共有部で遊ぶことを迷惑行為と解釈するのはかなり強引なこと。
    うちの管理会社の担当弁護士の話では、他の人に危険が及んだり、器物を破損したりする恐れが高い場合を除いて止めさせるのは難しいとのこと。

  20. 664 匿名さん

    マンションは賃貸する物

  21. 666 匿名

    >661
    普通は組合員の多数決で「迷惑ではない」との解釈になります。

  22. 667 匿名

    路上(歩行)喫煙だって、危険(副流煙、火傷、火事)だから条例で禁止されている。
    臭いだけだったら禁止にはなっていない。

  23. 671 匿名

    >669
    何も知らないんですね

  24. 673 匿名さん

    >669の言うとおりだとしても「迷惑だから」ではないことになりますよ。

  25. 677 匿名

    あなたにその気がなくても、相手が恐怖や威圧感を感じれば、脅迫行為やストーカー行為に該当します。不審者として通報されますよ。

  26. 680 匿名

    事実です。

  27. 682 匿名

    同じマンションの子供を狙った犯罪も少なくないですから、直ぐに警察が駆けつけますよ。これ本当。

  28. 687 匿名

    >683
    くだらな過ぎて(笑)

    どうして路上だけ禁止なの?空気が、、、と言うなれば空気清浄器のある独立した空間以外禁止になるはずだけど?

    ちゃんと説明してみな(笑)

  29. 695 匿名

    >692
    健康増進法すら知らんのか(笑)

    自分の考え?

    個人の考えで禁止したり、許可したりするの?

  30. 696 匿名

    ルールに禁止が明記されていない行為は原則自由。
    文句があるならルールに従って行動している個人に言うのではなく、自らがルールを変えるように努力しなさい。

  31. 697 匿名

    駐車場で遊ぶ子供がいて、何回かキズ付けられました。 自転車が当たったような…共用部を汚したり、壊したりイタズラする子供の家には修繕積立金を倍にしてもらいたいくらい。 それとマンションに住んでる小学生が友達連れて来てて階段で小便したりゴミを散らかしたりします。 やはり管理人が常に居て注意できる環境でないと綺麗に保てませんね。 うちのマンションの管理人は正午までしかいない為、かなり酷いです。

  32. 698 匿名さん

    管理人が24時間いても、子供のいたずらは、ありますよ。
    井戸端会議に夢中になっているだけで、
    子供を野放しにしている私の住んでいるマンションでは、落書き。いたずら。なんでもありです。
    注意をされても集団で無視して、遊ばせたりやりたい放題です。

  33. 699 匿名さん

    698さんのいうとおり!24時間管理人が居ても効力はなし(溜息)注意をしたら仕返しをしてくる始末・・・。ゴミをする、余計に大きな音をたてる等。はじめは子供が仕返しをしてきましたが、最近では親がしてくるんですよ!訳がわかりません・・・

  34. 700 匿名

    集まっていないと何もいえない 雑魚は群れたがる 集団で何しでかすか解らない 魔女狩りでもやってるつもりじゃない

  35. 701 匿名

    そんなやつは泣くまで説教したい

  36. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸